またまたこんなコトに・・・

1月31日(火)















れお祖父ちゃんの 弟夫妻が遊びに来てくれました ・・・









甘い物好きのときちゃんに って ・・・ またまた こんなモノを ・・・


これ (↓) 中に バターで焼きあげた りんごが入っているんですって 珍しっ !



DSCF2348.jpg



いただきました ・・・




そして これは(↓) オーソドックスな いちご大福   もちろん 大好物 ・・・



DSCF2349.jpg



いただきました ・・・





熱いお茶と甘い和菓子のハーモニーを楽しんだ後で なんだか無性に これが食べたくなり ・・・


DSCF2351.jpg


いただきました ・・・  ( 1号帰省の時の北海道土産! とっても香ばしくて絶品ですよ! )







またまた 意志の弱いところを露呈してしまった私ですが ・・・


DSCF2352.jpg




夕方のお散歩で 千里北公園 まで 歩きましたよ~!



DSCF2354.jpg



ちょうど 近所の学校の 部活練習に遭遇 ・・・



DSCF2359.jpg



れおも一緒に 走りたそうでした



DSCF2358.jpg



おや!?  むこうに 人影ならぬ 犬影が ・・・

 

DSCF2361.jpg



この子と遊んでいたんだね・・・


「 こんにちは! 」 


フレンチブルドッグ や パグ には ガウガウ言いがちな れおですが 


この子とは ちゃんと挨拶できました。



DSCF2363.jpg




さあ!! 広い場所で ボール投げ しましょ!!



S0412370.jpg



「 それーーーーっ!  持ってこーーーーいっ!! 」


って勢い良く 元気にボールを投げてるのに ・・・



S0422374.jpg



れおは臭い嗅ぎの方がいいみたいで ボールの方へ走ってはボールそっちのけで クンクン・・・



S0452379.jpg



そーかい そーかい ・・・  だったらお母さん1人で遊ぶよ! とボールを投げたら 走り出す ・・・


でも  持って来ない ・・・



S0512394.jpg



いつも 思うようにいかない れおです ・・・  が ・・ 


そらはこんなに 青くて きれいだし ・・・  



S0532398.jpg

だから そんなコトも まっいっか ・・・ なーんて 思っちゃう ・・ ( これがいかん )






あ・・・


S0562407.jpg


ここも 部活の最中ですね ・・・



S0572409.jpg


と思ったら さっきの 基礎練 部隊 ・・・ ??




S0612413.jpg



千里北公園は いいな~! 

とっても 広くて きれいな みんなの公園 ・・・ 


お母さんの 運動のために また来ようね ~ !!










れおに会いに来て下さってありがとうございます。


甘菓子だけでは物足らず おかきまでも食べてしまった私 ・・・ いけませんねぇ・・・


だから 歩きました! 少しでも食べたモノを消費しようと とっとことっとこ行きました。


1時間半 しっかり歩いて 運動 運動 ・・・


夕飯も5時半に済ませ 6時以降は何もたべていない私に ・・・


そろそろ 小腹が空いてきた 私に ・・・


ポッチンの応援 よろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




明日は 友人が 素敵な店を見付けたからと ランチの 約束をしました ・・・


あんた ほんとうに 痩せる気あんのぉ~!?  って言わないで~~っ (-_-;)



また明日
スポンサーサイト

美味しい物を食べる幸せ!

1月30日(月)














ダイエットちうな 私 ・・・


そんな時に こんなのは ご法度ですわよ ~ !!








でも今日は特別な日 ・・・


れおにも うまうまおやつを あげましょうね~。



DSCF2331.jpg



おいちいね ~ 



DSCF2333.jpg




うれちくて お耳が たれたれだね ~



DSCF2335.jpg



おいちいモノを食べるのって 幸せだよね ~












ダイエット中の私ですが 食べちゃいました ・・・ 


今日は れお祖父ちゃんの 81回目の 誕生日 なんですもの~ 仕方ありませんわ~ 


でも さすがに 夜に食べるのは 気が引けるなぁ・・・ と 


お昼に ケーキとお寿司を買ってきて 2人で バースディランチを 楽しみました !


れお祖父ちゃんは ショートケーキ! 私は モンブラン!


誕生日だから 仕方がないんだよな ーーー (=^・・^=) 


などと言い訳しながら 久しぶりに食べたケーキの  美味しかったコト !! 


れお祖父ちゃん ありがとう !!





夕飯は れお祖父ちゃんの 大好物の おからと粕汁 を作りました。


DSCF2342.jpg


もちろん私は 食べませんでした ・・・


と言いたいところですが 私も粕汁が 大好物だったので この後 自分の分も配膳して 


しっかり食べちゃいました ・・・


ごちそうさまでした ・・・ 










れおに会いに来て下さってありがとうございます。


ダイエットを始めて 20日目 ・・・ 


そろそろ嫌になり始めているときままに 頑張れ! のポッチンをお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




よーーーしっ !  頑張るっ !





また明日

教育方針の違い

1月29日(日)










お休みの朝は 3人で ( 正しくは2人と1犬 ) お散歩 ・・・



DSCF2234.jpg




なのに 2人は ( 正しくは1人と1犬 ) 走って どんどん先へ行っちゃう 




DSCF2235.jpg




れおの ロングリードは そういうコトをさせたら天下一品の れお父さんの お手製です。




DSCF2245.jpg




だいぶんと 使い込んだので 新しい物とお取替え ・・・




DSCF2246.jpg




大すきな レオ君 ( 同じ名前なのだ! ) のお父さんに甘える れお。

  


DSCF2247.jpg


れおが 外で 家族以外に甘えるなんて とっても珍しいんですよ ~ !


( 家では お客さんでも この人は大丈夫! と解ったら 甘えますよ~ )









レオ君が 帰ってから ひとっ走りしました



S0282272.jpg




高い所も ひとっ飛び !




S0292282.jpg




一生懸命 ボールを追いかけます




S0262262.jpg




たくさん遊んで お腹が空いての帰り道 ・・・




S0382314.jpg




今度は お母さんと歩きましょ




S0402319.jpg




でも ・・・ お父さんが気になる れおでした ・・・




S0402322.jpg




そして ・・・ 今の れお



DSCF2326.jpg




ふと見ると (↑) こんな格好していました (笑)




DSCF2327_20120129204709.jpg


って言ってる !?






















れお父さんは 散歩時 れおと走ります。


走らないでと言っても 自分のトレーニングにもなるから 走りたいそうです・・・


「 こうしてよ! 」  と帰り道 お手本を見せました。 ( 私も大したことないけど・・・ ^^; )


でも れお父さんは 「 れおは解ってるから 使い分けているよ! 」 と言います。


ほんとうかなぁ ・・・ ???











れおに会いに来て下さって ありがとうございます


我が子を 過信してる 犬ばか夫婦に ポッチンの応援  お願い致します。 ↓


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




また明日

ランに行ったよ!

1月28日(土)















昨日の夕方 ・・・


車に乗って ドッグランへ行っていきました!



DSCF2221.jpg




この頃 毎週日曜日には来てる ドッグラン。


今日は 私1人で 連れて行けました。




DSCF2224.jpg



(↑) こうして見ると 大きくみえるビーグルちゃんですが ・・・


(↓) 並ぶとこんなに小さい子なんですよ! 性格も可愛い子なんです・・・ 


おとなりの 黒ラブちゃんと 2犬飼いの姉妹です。



DSCF2227.jpg





今日の れお




DSCF2229.jpg




この寝顔につられて 




DSCF2230.jpg



2時間たっぷり お夜寝した ときままでしたとさ ・・・














土曜の夜です!


2時間も寝てしまったので 今は目がランランに冴えています!


昨日行ったドッグランは 我が家から車で20分! 


今年の初めに れおのお年玉代わりに 半年パスポートを購入したんです。


日曜日に れお父さんと行っていたのですが 昨日は一人で行っていきました。


平日で寒かったので もしかしてれおだけかと思いましたが お友達がいたので よかったです・・・。


いつもはたくさんのわんこで なかなかゆっくりお話しすることも出来ないのですが


飼い主も 私とその方の 2人だけだったので いろんなお話をしました。 


この姉妹 ドッグフードはご褒美のおやつに ふだんの食事は 生肉をあげておられるそうです。


もちろん お野菜も 少々 ・・・


歯みがきなんてしたことないそうですが 歯も真っ白でピカピカ! 毛艶もよくって病気知らずだそうです。


興味深く聞かせてもらいました。  なんとなく恐くて 真似はできませんが ・・・













れおに会いに来て下さってありがとうございます。

ポッチンしていただけると 嬉しいです!
 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ<
br />にほんブログ村





先日 狼爪を切ったのですが 怖かったらしく それから 「 おいで 」 と言っても来ない れお・・・


なんでも しっかり覚えているので やりにくいです (泣)


これからは お店で切ってもらった方がいいかな~。




また明日

走れ走れ!

1月27日(金)














わーーーっ  


昨日 更新したはずの記事が 下書きの状態になっていましたーーーっ!!


仕方がないので そのまま 載せます ・・・







夕方のお散歩 薄暗くなる中 いつもの公園まで行きました



S0282180.jpg




北風なんて なんのその。  




S0322190.jpg




寒くたって へっちゃらだいっ !




S0312186.jpg





みんなで走ると 楽しいね




S0332198.jpg



みんなで走ると 嬉しいね















今日も寒い1日でした。


朝から 携帯電話を落としたりなど それでなくても忙しいのに 自分で余計な用事を作っている 私です。


「 今年は ・・・ 」  なんて思ったのが いけなかったのかしら ・・・ ? 


次々と なんだかんだ やらかしております (泣)


気を引き締めて 落ち着いて 行動しましょう 。  私 頑張れ !!


夕食後 ウトウト ・・・  3時間も寝てしまいました ・・・


あと1日で お休みだ !  私 頑張れ !!





















ランキングに参加しています。 ポッチンの応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







れおに会いに来て下さって ありがとうございます。


そして 昨日の記事にコメントを下さったみなさま ありがとうございます。


わんこの足 やっぱり 毎日洗っている人なんて いませんね ・・・


私もこれからは 拭きとりにして 


汚れがひどい時や 時間があってドライヤーまで出来る時だけ 洗うことにします。


あ そうそう  携帯電話は 見つかったんですよ。  よかったです ・・・



また明日

れおの足のこと

1月25日(水)















先日 ペットショップで購入した おやつを あげましょうね。









れおくん おいちいね ~




DSCF1365.jpg




うまうま だね ~




DSCF1368.jpg




しあわせだね ~




DSCF1369.jpg




美味しいおやつタイムを楽しむ れおでした!










ところで 


ボーボーな れおの足の裏の毛 ・・・



DSCF2023_20120125200657.jpg





専用の小さいバリカンで ジョリジョリと カットしました。




DSCF2026_20120125200657.jpg




イヤイヤながらも  カットさせてくれる れおでした




S0412217.jpg



キレイにしなくちゃね ~ !














れおは毎日 朝夕のお散歩から帰ると 足を水で洗っています。


でも・・・ それって拭き残しがあると 指の間に炎症が起きてしまい


赤くただれてしまうと聞きました  ・・・  ( 実際 そうなっている時もあるんです )


ドライヤーで乾かすと良いそうですが それも毎日じゃ けっこう大変だし。


他の飼い主さんは どのようにされているのかな ・・・ 







ポッチンしていただけると嬉しいです! (↓)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ<
br />にほんブログ村 








れおに会いに来て下さってありがとうございます。


応援していた テニスの錦織くん 4強なりませんでしたね ・・・


世界ランキング26位の 圭君が自分より格上の相手に 凄かった! もう 大・大・大拍手です!


わたし 8強入りは初めてと思っていましたが 80年振りだったそうです ・・・。






また明日










キーンと冷たくって!

1月24日(火)












空気が キーンと冷たい  朝のお散歩 ・・・


DSCF2117.jpg




いつもの山も きれいに雪化粧です    さっぶ~~~い 




DSCF2121.jpg




れお町の 一番奥の突き当りに位置する  いつもの 南の杜公園に到着 




DSCF2126.jpg




この公園の 一番高い所に登ってみました




DSCF2127.jpg




何でもない景色に わくわくした 朝 ・・・


冷たくなったほっぺに手を当てると ほんわか暖かで 気持ちが良かった


こんな素敵な 1日の始まり !  私は しあわせ者ですね 



DSCF2125.jpg







足元に注意しながら れおに引っ張らないで~ と声をかけながら とゆっくり下りて来ると


「 あらっ  おはよう! 」



S0192157.jpg


 

れおの大好きな ななちゃん (6歳・♀) に会えました。




S0182152.jpg




2犬で いっぱい走りました




S0182154.jpg




朝から 元気いっぱいの れおとななちゃん でした 



S0122140.jpg



楽しい お散歩でした ・・・














寒い朝でした。 午前中は OFF だったため 朝のお散歩は 8時に出発。


カメラを持って たっぷり ゆっくり れおと 散歩を楽しみました。


明日も寒いかな~。 この冬 最高の寒波がくるようですよ ・・・ 


そしたらまた カメラを持って お散歩しようね !









れおに会いに来て下さってありがとうございます。


ランキングに参加しております。 よろしければポッチンお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そうそう! ダイエット宣言してから2週間くらい経つでしょうか・・・

 
まだ 続いていますよ~。 っていうか 私は食べ過ぎていたのを 普通に戻しているだけなんですけどね。


間食と甘い物も控えてます。 頑張りま~す !




また明日



 

目立ってる!?

1月23日(月)













全国的に 雨模様 ・・・


わんこにとっても 人間にとっても 嫌な雨ですね 



「 れぇーおぉーー! 」



DSCF2086.jpg




 
どよよ~~~ん ・・・




DSCF2085.jpg




この頃 雨のお散歩が 多くって さすがのれおも このお顔です




DSCF2087.jpg




いつもは 賑やかな公園も ・・・  さみしいね ・・・




DSCF2098.jpg




今日は こんな道を 通ってみました




DSCF2101.jpg




細い路地は 何だか 子供の頃を思い出して わくわくします




DSCF2099.jpg




そして今日も 恵茶子の家に ( 近所に住む私の姉 ) 行きました




DSCF2113.jpg



写真を 撮ってもらおうと思って ・・・












こんな格好でお散歩しました。 


とても 格好悪く怪しいおばちゃんですが 傘をささなくていいのは 楽ちんですよ~!


ド派手な色で 車からもよく解って 安全 !


梅雨の時期は 暑くて無理ですが 防寒にもなって暖かで 気に入りました! ( 気に入ったのかっ!? )


これからは これで行きますよ。 ちなみにピンクのも 持ってまーす (笑)









ランキングに参加しております。 よろしければポッチンの応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




れおに会いに来て下さって ありがとうございます。


全豪オープンで日本人初の快挙! Best 8 まで残った 錦織圭くん すごーい!


たしか うちの子と同じ年。 


わが子のようです。  もぉ 応援しちゃう~~っ !!  頑張れ ~~っ 







また明日

 


 

疑惑!?

1月22日(日)















れおのベッドを買いました



DSCF2030.jpg




リビングに 1つ欲しかったのですが 家族に必要ないと言われて 買っていませんでした




DSCF2033.jpg




ところが ペットショップで 30%引きのセールになっていまして




DSCF2036.jpg




こっそり レジへ持って行き お会計も済ませて 強引に買ってしまいました。




DSCF2037.jpg




それなのに ・・・




DSCF2043.jpg




なんで そこで寝る ~~~ っ !?




DSCF2045.jpg





家族に必要ないと言われていた ベッド ・・・


もともと そんなお高い商品ではないけれど ・・・


さらに 30%引きという お得なお買いもの ・・・


だからって  使わないんじゃあ まったくもって 無駄遣いの 商品になりますよ!


どうしてくれるんだいっ ! 






ところが 夜になって ・・・




DSCF2081.jpg




あれ~っ!  寝てる ~ !




DSCF2083.jpg



なんだなんだ 寝てるじゃ~んっ!!  ( よ・・ 良かった ・・ ) 



気持ち良さそうに ベッドで眠る れおなのでした ・・・      めでたしめでたし (笑)













今日もゴロゴロ 好きなコトだけして過ごした 幸せな1日でした。


ご心配おかけした風邪も すっかり良くなりました! 


結局 熱が出たのは金曜日の夜だけのコトでした・・・。


私はいつも 喉が痛くなって それから発熱 鼻にきて 最後に咳がいつまでも残る という感じなんですが


今回は いきなり発熱だったので もしかして インフルエンザ!? と疑ったのですが ・・・


ただの 疲れだったのでしょうか ・・・ あららら・・・


リビングであたり前のような顔で テレビを独り占めして まったりごろごろ 好きなように過ごす私に


れお父さんとれお兄2号は 「 ほんとうに熱あったの ・・・? 」 って 思っている様な感じ・・・


最初から最後まで 優しかったのは れお祖父ちゃんだけでした ・・・。 祖父ちゃんありがと!



それにしても   私って ・・・


両親に 感謝ですね ・・・









れおに会いに来て下さってありがとうございます。

恐れ多くも ランキングに参加しております。 

よろしければ ポッチンの応援 お願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




また明日

たまご酒が効きました!

1月21日(土)















たまご酒の効果でしょうか ?  朝目が覚めると 熱が下がっていました。


身体もスーーーッと楽になって ・・・  でも起き上がろうとしたら アタタタ ・・・ 


腰や体の節々が痛だるく 立ち上がるとフラフラ~っとなってました。




DSCF1357.jpg




でも 熱さえなければ 大丈夫 !  お昼からのバレーも行けちゃうわ ! と思って


午前中は ペットショップとスーパーに出かけましたが 


やっぱり 昼からボーーーっとし出して 頭痛もやっぱり残っていて・・・ 


こんなコトでは 週明けまでに治らないや ・・・ と思い ゆっくりゴロゴロして過ごすことにしました。




DSCF1358.jpg




朝のお散歩に行ってくれた れお父さん (病み上がり) ですが 


夕方は 爆睡していたので 仕方なく 私がお散歩に行きました ・・・


「 れお! ぐいぐい引っ張んないでね! 」  と言い聞かせて 行きました。


少々しんどくたって 愛犬のお散歩は省けません・・・


つくづく 元気でいなくっちゃいけないなー と思いました。











今朝 れお兄2号が 自分で朝食を作りました。


焼き肉丼



DSCF1355.jpg



切り落とし牛肉を 塩コショウで炒めて 温かいご飯の上にのせて ポン酢を少々ふりかけ 


マヨネーズを サササッとかけて 青ネギをドカッとのせ 出来上がり。


そんな  あなた ・・・  なんて高カロリーな ・・・


ダメダメそんなの ~ !  いい加減なトッピング ~ !  


と思いきや ・・・  んん ・・・ ?    


なんと !?  美味しいじゃんか ~ !!




れおの くれくれ攻撃と 変わらない 「 ひと口ちょーだい 攻撃 」 で うっとおしがられた母でした。










れおに会いに来て下さって ありがとうございます。


ランキングに参加しています! ポッチンの応援 よろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ<
br />にほんブログ村




明日はきっと もっと元気になってるよ~!


また明日




たまご酒はいかがでしょうか・・・?

1月20日(金)














どんよりとした空の れお地方 ・・・


夕方のお散歩は 小雨の降る中 レッツ・ゴー








久しぶりに寄り道した ここは 私の直ぐ上の姉 恵茶子 (姉のニックネーム) の家 ・・・




DSCF1333.jpg




れおは 恵茶子が 大・大・大好き !




DSCF1338.jpg




だって おやつをくれるんだもの ~ !




DSCF1339.jpg




ちゃんと マテも出来るもん !




DSCF1347.jpg





アイコンタクトだって バッチリよ !




DSCF1344.jpg



いつもいつも 我が子のように 可愛がってくれて ありがと~ ♪














ブログをしていると いろんなコトが記録出来ていて 


忘れてしまいがちな 過去のコトがよく解るので とっても便利な時がありますよね ・・・。


季節の変わり目には 必ずと言っていい程 風邪を引いていた私ですが


1年以上も 風邪を引いていませんでした・・・  ( 2009年10月に発熱以降 なし )


なのに なのに ・・・  夕方くらいから 悪寒、軽いけど頭痛、関節がだるい ・・・


熱を測ってみると 37.6℃  ・・・  あーあ ・・・ 風邪 引いちゃった ・・・


今日 クックママさんのコメントに 1年以上風邪ひいてないんですよーって したばかりなのに ・・・ (涙)


まあ 仕方がないや! こうなったら 早く治して 月曜日には元気に 仕事ができるように 治そう!




DSCF1350.jpg



初 たまご酒です ・・・   美味しく飲めました ・・・


それにしても私って 風邪引くときって いつも決まってお休み前なんですよ ・・・


休み前って ホッとして 気が抜けすぎなのかな ・・・




気合だ ~~~ っ !!




自分で自分に 喝を 入れてみました ・・・







ランキングに参加しております。 よろしければポッチンお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ<
br />にほんブログ村






れおに会いに来て下さって ありがとうございます。


もとは れお父さんが 風邪を引いていたんです。 仕事も休めず頑張っていたれお父さんは


ようやく 今朝からずいぶん楽になったと言っていたのに 次は 私です・・・


たまご酒が効きますように ・・・  


早くよくなりますように ・・・




また明日・・・


中型犬れお!

1月19日(木)













ありゃ ・・・ ?










ありゃりゃ ・・・ ?




DSCF1305.jpg





久しぶりに へそ天で寝ていますよ ・・・




DSCF1306.jpg




あ ・・・  起きた !




DSCF1307.jpg





あ ・・・  もとに戻った ・・・





DSCF1308.jpg





あ ・・・  こっち見た !




DSCF1309.jpg




可愛い ・・・

















れおは中型犬? 大型犬? と悩んでいたところ 体高によるというコトで 計ってみましたところ


足先から肩までの高さが 59㎝ でした。  けっこう小さかったです。


よって 中型犬 としま~す !


いつも 一緒に遊ぶ ラブラドールのゆきちゃんは 22キロですが 大型犬なんですよね~。


ゆきちゃんは 大型犬の中でも小さい方  れおは中型犬の中で大きい方 というコトにしました!


よくよく考えたら 中型犬の方が 何かとリーズナブルだったんですよね 


めでたし めでたし ・・・


コメントを下さった皆様 ほんとうにありがとうございました。














れおに会いに来て下さってありがとうございます。



昨夜 食事をして お風呂に入って 髪をドライヤーで乾かして・・・ 


9時くらいだったでしょうか ・・・  


さあ2階に上がって ブログの更新を しようかと思っていたのですが ちょっと横に ・・ 


と思い ゴロンとなって ・・・  気付いたのが 朝の5時 ・・・


まあ 気持ちが良かったことこの上なし !!  た~っぷり 寝ましたよ~ん 。





ランキングに参加しております。 

よろしかったら ポッチンの応援よろしくお願い致します



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





また明日



れおは何型犬!?

1月17日(火)













今夜も 気持ち良さそうに寝そべっている れお









朝夕のお散歩で 思いっきり駆け回ったし




DSCF1273.jpg





フードも 完食したし





DSCF1274.jpg





あとはもう ゆっくり眠るだけ ・・・





DSCF1275.jpg





あーあ ・・・  れおになりた~~い !

















れおが MIX中型犬のランキングに参加するようになって 3日目です。


ふと 思ったのですが ・・・


体重23・5キロの れおって 中型犬 ?  もしかして 大型犬なのでは ・・・?






とにかく ・・・


ランキングに参加しています。


よろしければ ベビーれおに ポッチンお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





れおに会いに来て下さってありがとうございます。


大型でも中型でも 可愛いれおに 違いありませんけども ~! ( でたっ!親ばか )




また明日

忙しい時に・・・

1月16日(月)













こんなコトになってますよ~!







これは パタパタはたいても ゴシゴシ拭いても 取れない奴ですね ・・・


 
S0971229.jpg



一つずつ 指で取っていかないといけない奴ですね ・・・

















れおに会いに来て下さって ありがとうございます。


草むらで遊んでしまいました ・・・


れおの服に付いた 大量の枯れたくっつき虫 ひとつひとつ 取りました ・・・


全て取り除くのに 20分はかかりましたよ (泣)


  


ランキングに参加しています!

下の れおの写真に ポチッと わんクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




また明日



今年もこんなです・・・

1月15日(日)












土曜日の朝の お散歩です ・・・



S0561145.jpg




ここは いつもの公園だけど 




S0561146.jpg




今日は いつもと違います 




S0561147.jpg




だって ・・・



S0561148.jpg




今日は 時間を気にしいなくていいんだもん  




S0561149.jpg




いっぱい いっぱい 遊べるんだもん




S0561150.jpg




大すきな れお父さんと ・・・




S0571151.jpg




いっぱい 遊べるんだもん




S0571155.jpg




だから 大好き !



S0571157.jpg



休日のお散歩 大好き !










 ねぇ! 見て見て !



S0481126.jpg



こんなおもちゃも 見つけたよ!



S0491128.jpg




楽しいから 持って帰ろう



S0501129.jpg




ダメです!!
















昨夜は ママさんバレーの新年会で 更新できませんでした・・・


久しぶりの宴で 楽しい時間を過ごし 帰宅は深夜になりました。


今朝は軽い二日酔いでしたが 昨夜から体調不良な れお父さんにお願いする訳にもいかず


ひとり れおとお散歩に行きました。


出発もゆっくりでしたので 9時前にぷらぷら帰って来たところ 


れお家自宅前に 大きなスクーターが 止まっているのを 見つけました。


しばらく  「 ・・・?・・・?・・・?・・・?・・・?・・・?・・・ 」



そして 私は気付きました ・・・   「 ああっ!! 」 




そのスクーターは 何を隠そう 月参りに来て下さった お寺さんのモノでした ・・・



やってもうたっ~~~っ !





もう一回 公園に引き返そうかと思いましたが そうはいきません ・・・


ガレージで れおの足を洗っていると 玄関かられお父さんと 住職さんが出てこられました


穴があったら入りたいとはこのコト ・・・


救いは  またしでかしたか! とばかりに笑って許してくれた れお父さん


だって れお祖父ちゃんも忘れていたんですよ~~! 


( ♪いーけないんだ いけないんだ~♪   おまえが言うな! )






こんなサプライズで 2012年正月の 松の内は締めくくられましたとさ   










れおに会いに来て下さって ありがとうございます


恐れ多くも ランキングに参加することに してしまいました!


忘れん坊で おちょこチョイの私に 可哀相にの ポッチンを お願いします・・・





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ベビーれおだ~!




また明日

新しい発見!

1月13日(金)












それは お正月休み 最終日だったでしょうか ・・・


朝のお散歩に でかけた時の お話です ・・・








行先は 以前にも1度 紹介したコトがあった 




DSCF0807.jpg




れお父さんが 散歩中 偶然見つけた ゲートボール場




DSCF0809.jpg




投げたボールを キャッチ !




DSCF0811.jpg




後ろから見たら こんな感じ !




DSCF0813.jpg




いっぱい遊んだし そろそろ帰ろうかと思っていた時




DSCF0820.jpg




高い場所から写真を撮ろうと 同じ敷地にあった 遊具に上りました




すると ・・・



DSCF0839.jpg




れおも 登って来ちゃいました~っ !




DSCF0830.jpg




わぁーー!  れおって すごいね !
 

こ~んな 高い所だって へっちゃらで 覗いちゃうし




DSCF0827.jpg




駆け上がっちゃう !




DSCF0837.jpg





「 こっちには 滑り台があるよ 」  



DSCF0833.jpg


さすがに 滑り台は しませんでしたけど ・・・



しばらく ここで遊んだ れおファミリーでした。  楽しかった~っ!
















れおに会いに来て下さってありがとうございます。


わーい !  やっと金曜日だ~~ !  寝不足続きだったので嬉しい!


明日の朝は そう簡単には ベッドから 出ないぞ !


いっぱい 寝ようっと。



また明日

  

遠い日の記憶

1月12日(木)














おやつを あげましょう。



DSCF0939.jpg





ちゃんと 待てるかな ~ ?




DSCF0941.jpg




「 ちゃんと 待てます ! 」




DSCF0942.jpg




あらあら・・・  マテって言っておいて れお父さんどこかへ 行っちゃった !?




DSCF0944.jpg




「 そんなぁ~ 困っちゃう~ ! 」




DSCF0946_20120112233925.jpg




じゃあ お母さんが代わりに   ヨシ! 




DSCF0948.jpg



「 いただきます ・・・ モグモグ・・・ 」
















れおの付けているマフラーって 私が高校生の時に買ったモノなんですよ~。


れお父さんが どこかでマフラーを忘れて来たらしく 


何でもいいから変わるモノを と言うので 貸してあげました。


このマフラー  同級生の親友と 色違いのお揃いで 買ったモノなんです。


その彼女は 背が高くてスレンダーで とーってもオシャレで モデルさんの様な


同級生からも 一目置かれた 美少女でした。 


どう見ても私とは不釣り合い ・・・  今でも不思議なんですが 何故か 私達は気が合って 


学校でも一緒  放課後のバーゲンも一緒  アルバイトまで一緒にしていました。


門限10時のぎりぎりまで 一緒に過ごしました。 



高校卒業後は それぞれ違う道に進み 私は21で 彼女は33で お母さんになりました。




年に一度のご挨拶状・・・。  

少年野球を始めた男の子が 笑っています。  こんなに大きくなったんだ。




れおの首に巻かれたマフラーに 遠い昔の記憶が蘇った ひとときでした・・・


あの頃は 毎日が楽しかったなぁ~。 さっちゃん 元気にしているかなぁ~。













れおに会いに来て下さってありがとうございます


それにしても ・・・・・

れおってば このマフラー とっても似あってるじゃん!!


また明日











ダイエット宣言!

1月11日(水)













日中は 暖かだったのに 夕方から急に寒くなり出したれお地方・・・









でも ・・・  寒くたって れおは元気にお散歩 !  南の杜公園で 遊びま~す !




S0231070.jpg




そこへやって来たのは 幼なじみの ゆきちゃん !




S0261075.jpg




しばらく遊んだら ・・・




S0291079.jpg




おやおや ・・・  次にやって来たのは ・・・




S0301081.jpg




フラットコーテッドレトリバーの 虎太郎くんでした。
  



S0401093.jpg




ビュービュー北風が吹いたってへっちゃらです!!  仲良く遊んだ 元気な3犬でした。


家では ストーブ犬なのにね ・・・


不思議 ・・・ ?










寒いですね~~~!


お散歩の帰り 辺りは暗く 風も怖いくらいビュービュー音を立てて拭き荒れ 


もう刺すような寒さでした。 ( ぶるぶる )


明日は もっと寒くなると天気予報で言ってました。  ( ひょえ~~~っ )


話は変わりますが ・・・


れおの体重を久しぶりに量ろうと 体重計に乗りました。


胸とお尻に手をかけて抱き上げ 体重計に乗るのですが 自分では見えないので しばらくそのまま静止。


我が家の体重計は そうすると体重が点滅して 消えません。 


れおは 23・3㎏ ・・・  


前回と そう変わっていませんので これが れおのベスト体重なのでしょう。


それに比べて 私ったら お正月の間に 育っていました・・・


いよいよ ダイエットかぁ ~ !?  


とりあえず今日は ランチで焼き立てパンを食べまくったので 夕飯は食べませんでした・・・


( 食べないダイエットはいけません ) 


明日から 健全な ダイエットをはじめます!  決めました! 頑張ります!










れおに会いに来て下さってありがとうございます。

三日坊主にならないように ブログに書きとめておきたいと思います!  ( 言ったな~ )

頑張りまっす!  ( し~らないっ )



また明日



暖をとる・・・

1月10日(火)












今日も この子は ガスファンヒーターの前で お昼寝 ・・・

気持ち良さそうな 後ろ姿に 思わずパチリ !







どんな顔で 寝ているんだろう ・・・


前にまわって見てみよっと!



DSCF0930.jpg



 わーーーっ! 可愛い~   こんな可愛い子 見たコトないわ~! (←親ばか)   



DSCF0933.jpg




あっ !  起こしちゃった ・・・



DSCF0931.jpg


気持ち良さそうな顔を見ていたら お母さんも眠くなっちゃったよ~ん ・・・

                                        Zzz ・・・















れお家の暖房は ホットカーペットと このガスファンヒーター。( ガス代2万円越えの原因 )

一瞬で暖かくなるという 優れものですが ガス代が こうお高いと考えてしまいます・・・。

以前は こたつがあった れお家のリビングなのですが 「 家族がゴロゴロして動かない 」 と

れお父さんが 出すのを嫌がり 出さなくなってしまったんです。

ホットカーペットも温かいのですが それだけではやはりり寒くてヒーターを点けちゃいますが

こたつなら 肩まで入れば それだけで充分温かいです。 

ただ・・・ きっとその暖かさに包まれて 一瞬で夢の中へ行ってしまう・・・



ここが考えどころ ・・・   さて  どうしましょう ・・・












れおに会いに来て下さってありがとうございます。

れおの寝顔を見ていたら 気持ち良さそうで 一緒に寝てしまいました・・・

結局 こたつが あってもなくても 寝ているみたいですね。

特に お休み明けは けっこう疲れていて 眠いのだ! (言いわけ)

きっと そういう人 多いはず・・・


また明日

成人の日

1月9日(月) 















今朝のお散歩は 千里北公園です。








今年初めての 初 千里北公園です・・・。



S0010990.jpg



誰もいない 貸し切りの広い公園で 



DSCF0987.jpg



大好きなボール投げをしました。



S0101032.jpg




大すきだから れおのお顔も とても嬉しそう ・・・



S0101033.jpg



いっぱい走って いっぱい遊んで



S0071028.jpg


今日も 楽しい一日になりそうね !















今日は成人の日。 新成人の皆さま おめでとうございます。

昨年もそう書いた記憶があるのですが 今年も振り袖姿の女性を見なかったな~。

この頃はどこのご家庭も車があるから 玄関先から車に乗って式会場まで行っちゃうからかもね。

晴天で日中は比較的暖かかった 成人の日。 

私の成人式の日は 傘をさして会場までタクシーで行ったのを覚えています。

久し振りに会った友人と記念写真を撮ったりして はしゃいでいたのを覚えています。

大人になった自覚とかそういうの あまりなかったな~  (だからこんな大人です





ほんの 数年前のお話 ・・・  




と 言いたいところですが もう ずーっと ずーーーーーーーっと 昔のお話 ・・・











れおに会いに来て下さってありがとうございます。

れお家 先月 ガス代が 22,000円 でした !? 

過去最高の請求額に ビックリ!  

これからどんどん寒くなって行くのに 今からもうこれではいけませんよね。

やっぱり こたつを復活させなくてはいけないんじゃない・・・? と考え中です。

こたつが出てきたら 母は お昼寝女王様になること 間違いなし! 

そして れおは お昼寝王子さま ・・・


でも それはそれで 楽しそうだな~♪



また明日


優しい気持ち

1月8日(日)













夕飯後のひととき・・・







まったりのんびりくつろぐ れおの直ぐそばで



DSCF0959.jpg



トレーニングが始まりました 



DSCF0961.jpg




苦しくなってからの 10回 ・・・  そしてまたそこからの 10回 ・・・




DSCF0967.jpg




それをクリアーしてこそ そこに 鍛えられた筋肉が定着するのです ・・・




DSCF0968.jpg




なんてことは 知りませんが ・・・




DSCF0969.jpg




ぶは~~~っ!   っとなった所で れお君の出番です !!



DSCF0970.jpg


しっかり 癒してやってくださいね ~ !















今日 れお祖父ちゃんが 私の実家へ 将棋盤を持って 1人遊びに行きました。



先月から行き出したディサービスで 将棋をさすらしく どうも練習したい様子・・・

なのにあいにく れお父さんもれお兄2号も将棋は全くダメで 私の父に白羽の矢がささったようです。

でも そんなコトになっているとは 知らなかったので 

今朝 急に 「 〇〇さん(私の旧姓)とこに将棋さしに行くわ 」 と言われてビックリ。

自分で電話をかけて 約束をしていたのです!



朝の10時に 車で約10分の 私の実家まで 送って行きました。

初めて行くわけじゃないけども 私抜きで 大丈夫かなぁ ・・・ 仲良くやってるかなぁ ・・・

などと考えながら ただひたすら 迎えに来ての電話を待っていると 正午になりました。

たまりかねて電話をかけると 昼食中とのコト ・・・  えっ! ご飯もよばれてる・・・。


お礼を言う私に 母は ゆっくりしていって貰うから あんたもゆっくりしとき と言いました。


結局 夕方までお邪魔して ご機嫌さんで帰宅した れお祖父ちゃんでした。


れお祖父ちゃんに 将棋の勝敗を聞くと 1勝3敗 とのコト・・・   

うちのおとーちゃん やるじゃん!!











れおに会いに来て下さってありがとうございます。

 
何かあった時に 近い方が何かと便利だからと説得し 数年前に 私の近所に越してきた両親。

私の方が すっかりお世話になってしまって ありがたいやら申し訳ないやら・・・

でも 母曰く 父も退屈な毎日なので 将棋をさすことでボケ防止にもなるし 

独りになってしまったれお祖父ちゃんの 寂しい気持ちが解るから 来てくれたら嬉しい そうです。


おかあちゃん ありがとね ・・・  母の優しさが 心にしみた1日でした・・・ (涙)


また明日



一緒が嬉しい!

1月7日(土)














さぁ 今日も元気に 朝の お散歩 しゅっぱーつ 進行っ !








と思ったら  ん ?  おやおや ・・・ ?  そんな顔して どうしたの ・・・ ?  



DSCF0907.jpg




いつもは イケイケ ゴーゴーの れおなのに ・・・  お散歩に行かないの ?



DSCF0908.jpg



あっ! 



DSCF0909.jpg




そっか そっか ・・・  お父さんを待っていたんだね ・・・



DSCF0916.jpg






その後 お友達の ゆきちゃんと くんくんパトロール ・・・ シッポまでシンクロ (笑)


DSCF0919.jpg




みんな一緒に 歩きましょう ・・・



DSCF0925.jpg



みんな一緒で 嬉しいね ・・・














どこのわんこもその様ですが れおも朝の雰囲気で 家族の休日が解っているようです

先に家を出て公園まで行こうと思ったのですが ガンとして 動かなかったんですよ。

なので あの後 れお父さんの姿を見て 大喜びしたのは言うまでもありませんが

大はしゃぎしすぎて 写真はブレブレ ・・・  上手く撮れませんでした。


れおの様子を知って めちゃめちゃ嬉しそうな れお父さんでした ・・・ 

お母さんの時も そんな風にしてくれる ・・・ ?

知らんぷりで すたすた行っちゃうんじゃない ?  自信がない 母なのでした・・・



      






れおに会いに来て下さってありがとうございます。


今日は 七草粥の日 ・・・ 

お正月のごちそうで弱り気味の胃を休める という知恵から始まったと言われたりしています



DSCF0926.jpg



せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ ・・・

美味しく いただきました 



また明日

こっけいな話!

1月7日(金)














あのね あのね ・・・









お母さんの 今日の おっちょこちょい話はね ・・・




DSCF0894.jpg




年始のゴミの日を間違えて 夕方近くまで 気付かなかったんだよ~




DSCF0893.jpg


恥かしいね ・・・









しかも 4袋も ・・・       あっちゃ~~~っ!! 













今年こそは 落ち着いて行動しよう! なんてこと 私には 無理なコトだったんですね・・・。

年末に済ませておかなければならなかった支払いがあり 病院へ行ったのに お金を持っていなかったり

夕方も 急に携帯がうんともすんともいわなくなってしまい 車でショップまで行きましたところ

若くて可愛いお姉さんが バッテリーを1度外して入れ直したら 直ぐに元通りになったり ・・・(撃沈)

今年も 私は私のまんま のようですね ・・・   残念 ・・・











れおに会いに来て下さってありがとうございます。

今日は 消防出初式・・・   2号は 訓練生として 正装で団体行進したそうです。

息子の晴れの姿を見たかったのに 仕事を入れてしまっていたため 行けませんでした・・・(涙)

昨日とはうって変って 温かい1日になって よかった。

寒がりな2号は アンダーに ヒートテック2枚重ね ズボン下も2枚重ね ・・・

モコモコで 歩きにくかったそうです ・・・ おまけに暑かったそうです ・・・


まさしく 私の子だわ (笑)



また明日






 



新年会

1月5日(木)












1月3日 れお家で新年会をしました 。


DSCF0856.jpg



はるちゃんも 来てくれましたよ



DSCF0864.jpg



2犬は 嬉しくて嬉しくて こんな状態 ・・・



DSCF0865.jpg



そんでもって 急に休憩 ・・・




DSCF0866.jpg



ひとしきり 絡み合って プロレスごっこを続けます ・・・  



DSCF0870.jpg


今年も 仲良しの 2犬でした !!














こんな場面もあったんですよ


DSCF0847.jpg



大すきなおもちゃを はるちゃんに ・・・



DSCF0848.jpg


と思ったら 意地悪しているだけでした ・・・













今年こそは落ち着いて行動しようと 心に決めたのに ・・・

決意してから まだ5日しか経っていないのに・・・。  おっちょこちょい炸裂の私 ・・・

今朝 お財布が見当たらなくて 大騒ぎ! 

カバンの中にもないし 車の中にも落ちていないし 引き出しにも入っていない・・・

最後に財布を出したのは ・・・ 記憶の糸を手繰り寄せ 自分の行動を思い出します。

年末 買い物に行った スーパーマーケットで落っことしたのか!?

レシートに書いてあった電話番号にかけてみるが 届いてない ・・・

紛失してしまったのか ・・・  年末なため いつもよりも多く入っていたのに ・・・

泣きそうになった その時 ・・・・・・・・  



!? ・・・   思い出しました~~~っ!  



最後の最後に れおのフードを買いに行ったんだった!



ペットショップの 買い物袋の中に ドッグフードと身体拭きと一緒に 私のお財布が入っていました・・・


まぁ ・・・   よかった ・・・















れおに会いに来て下さってありがとうございます

今日 れお兄1号が 北海道へ帰って行きました ・・・。


最後に こーんなコトをしていました ・・・



DSCF0890.jpg





れお兄1号!  また会える日まで 元気でね ・・・







また明日

れお家元旦の過ごし方

1月4日(水)












お久しぶりの 日記です ・・・!   (おサボりしてました・・・)








今日は寒く 午後からは れお地方にも 雪が降りました ・・・




DSCF0876.jpg




遊んでいたら ハッピーちゃん ( コーギー 1歳 ・ ♀ ) がやって来ました。




DSCF0879.jpg




ワンワンいい合った時期もありましたが 仲良く遊べるようになったんですよ!




DSCF0884.jpg



れおにとっては ほんとうに珍しい 特殊な例です。  嬉しいケースですね!












さて 元旦以降 おサボりしていたブログです。



れお家の元旦は ・・・ 



DSCF0670.jpg




もうずーっと昔から 一家揃って 朝の初もうでから 始まります




DSCF0672.jpg




お参りするのは 




DSCF0723.jpg




近所の氏神様 ・・・




DSCF0725.jpg




昨年からは れおも一緒に お参りです ・・・




DSCF0727.jpg




他にも わんこが お参りに来ていました (笑)




DSCF0718.jpg




お参りが済んだら ・・・ 




DSCF0729.jpg




お神酒をいただいて ・・・ 




DSCF0732.jpg




おみくじで 運試しだ!!




DSCF0734.jpg





な ・・・  なんと !



DSCF0735_20120104213022.jpg

 


みんな 大吉~~~っ!!



(注 ・ れお祖父ちゃん & れお父さんは ふんっ そんなもん! てな具合で引きません・・・)



あまりのコトで   もしかして これって 全部大吉なんじゃないの ・・・  の疑いがささやかれ

気のすすまない れお父さんにも引いてもらうコトにしたら 小吉でした ・・・  ぷぷぷっ・・・






やっぱり 私達って凄いんじゃない !?



DSCF0740.jpg


今年はいいコトがたくさんありそうな 最強親子なのでした~~!







家に帰って お節で 朝ごはん ・・・


DSCF0747.jpg




あとは ひたすら ゴロゴロ ・・・



DSCF0751.jpg

 
とても のんびり過ごせた 1日でした ・・・














毎年 年越しとお節は家族でと 暗黙の了解になっている様な れお家です。


れお兄達も 今のところ そうしてくれておりますが 昼からは どこかへ行ってしまうんですよ~。


私たちは ドッグランに行きました。 元旦でしたが けっこうわんこが来ていて 楽しかったです。


さあ れお家は 今日から仕事始め。 日常に戻ります。  


れお兄1号も 明日 北海道へ帰ります ・・・


正月気分は いちおう おしまいにして 頑張るぞ~~~っ!!












れおに会いに来て下さって ありがとうございます

神社で 最強親子だったので 帰宅後 直ぐに 年末ジャンボ宝くじの当選を 確認しました。

600円 当たっていました !   わーい♪ わーい♪ ( ポジティブときまま )



また明日





今年もよろしく!

2012年 1月1日 (日)












新しい年がやって来ました~!













さあ お正月の写真を撮りましょうね~


DSCF0761.jpg





とりあえず 正月の雰囲気が出る 生け花と 焼き鯛に付いていたお飾りで ・・・


DSCF0757.jpg






あららら・・・ あくびで ごまかしてる ・・・!?


DSCF0758.jpg





れおって こんなの頭に乗せるなんてコト させてくれないもんね ・・・ (爪楊枝だし無理ね・・・)


DSCF0756.jpg





では こんなので どうでしょうか ・・・


DSCF0767.jpg

って テレビのリモコンが ・・・     まぁ これでヨシとしますね ・・・ (笑)














今年はポジティブな考え方で 小さいコトは気にせずに 明るく楽しく過ごしていけたらと思っています。

ブログも 自然体で気取らず ありのままの私を 表現して行きたいと思っています。

新しい年の始まりは いつも清々しいです。

ステキな1年の始まりを 予感している ときままです ・・・ うふっ!








れおに会いに来て下さって ありがとうございます。

今年も れお&ときまま よろしくお願いいたします ・・・

 
また明日~

プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR