スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい言葉

2月29日(水)














雨で始まった1日でしたが 


DSCF3353.jpg

( このぷりケツが好き・・・ )



この雨は すぐに上がって 今日は1日 暖かなれお地方となりました・・・






夕方のお散歩は 久しぶりに イージーウォークハーネスを付けて 行きました


DSCF3470 - コピー




いつもより 引っ張らずに 歩けたように思います



DSCF3464.jpg

( 途中で 友達わんこを見つけては こんな格好で 待ちます・・・(+o+) )




お昼ごはん がっつり食べたので 今日も 千里北公園まで 足を延ばしました


DSCF3473.jpg



ガンガン歩いて来たので ここへ来たら直ぐに お仕事ですよ ・・・ 



DSCF3476.jpg



クンクン 匂い嗅ぎも どうぞ好きなだけ 楽しんでね ・・・



DSCF3477.jpg



たくさんの お友達にも 会いましたよ ・・・



DSCF3485.jpg



小さなお友達にも しっぽブンブンで ご挨拶 ・・・



DSCF3484.jpg




たくさん歩いて 疲れたね ・・・


 
DSCF3486.jpg



ゆっくり 休んで下さいな ・・・



DSCF3488.jpg


暖かくなってきましたが 気温が下がる夜は やっぱり この場所が好きな れおでした










ランキングに参加しています! 

ポッチンしていただけたら 嬉しいです!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村











帰省中の れお兄1号は 食べるコトが好きな 大学生・・・


北海道で1人暮らしなのですが 聞くところによると 自炊することが多いようです。


( 貧乏学生なので 外食は贅沢なようです・・・ )


荷物を送ってやる時も 「 レトルトカレーは要らない 代わりにカレーのルーをお願いします 」


てな具合 ・・・  


先日は 「 お母さん クックパッドって便利やで! アプリに取っといたるわ! 」 って・・・



女子かっ !



でも そんなれお兄1号ですが 帰って来ては 私の料理を 褒めてくれるんです・・・(照)


この頃ハマっている 塩麹 ・・・  これの使い方も 伝授しちゃおっかぁ~!


幾つになっても 褒められると 嬉しいモノですよね ・・・ !


れお祖父ちゃんは いつも 何でも 美味しいと言ってくれます。 


あ・・ あのぉ・・ スミマセン それは 出来合いのお惣菜 ・・・ ってな具合で 何でも(笑)


れお父さんは 1度褒めると そればかり出て来るから 怖くて褒められないのか ?


2号も ガツガツ食べて 「 ごちそうさま~! 」 くらいで 何も言わない・・・。



自炊して 苦労している分 作り手の気持ちが解って そんな言葉も自然に出るのかなぁ・・・ 


今日の夕飯時 「 これ美味しいな! 」  の言葉が 新鮮で嬉しかった 母でございました。













れおに会いに来て下さってありがとうございます。


明日は 2号の 日頃の訓練の成果を 家族に見てもらおうという 発表会があって 


れお祖父ちゃんと 私の母とで 行くコトにしました。


どんなコトをするのかしら・・・? なにが見れるのかしら・・・?  今から楽しみです。




また明日



スポンサーサイト

シートベルト

2月28日(火)














今日 午後から 仕事が1つ キャンセルになったので 出掛けました



DSCF3416.jpg



行先は  いつもの ドッグラン



DSCF3419.jpg



ほら! 大好きな ボール



DSCF3433.jpg



それ~~~っ !   もってこ~~いっ !!



DSCF3434.jpg



もう 一回 !?



DSCF3438.jpg



そりゃぁ ~~~っ !!



DSCF3439.jpg



って ・・・



DSCF3436.jpg



誰も いないね ・・・



DSCF3437.jpg



それはそれで 母としては 安心して 遊べるんだけども 


れおは ちょっぴり つまらなさそう ・・・






そこへ ・・・


DSCF3442.jpg



サルーキー (だったかな・・・?) という犬種の 2歳の女の子がやって来ました!



DSCF3445.jpg



まぁ 足の 速いこと 速いコト !



DSCF3449.jpg



ぜんぜん追いつかない れおでした



DSCF3460.jpg



「 次は ボクを追いかけて ! 」



DSCF3462.jpg



あっという間に 追いつかれていた れおでしたとさ ・・・









ランキングに参加しています。1クリックお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村












車が 大の苦手だった れおです。


車用に キャリーも 購入しましたが ドライブ中 2度ほど 嘔吐しました。


その頃は 車に乗せようとすると 嫌がって 嫌がって 大変だったし かわいそうでした。


キャリーに入れられるのが嫌で シートに乗り込もうと必死になっていました。


そんなれおが この頃は 自ら車に乗ってくれますし よだれダラダラだったのに それもなくなりました。


ただ ・・・ 助手席に乗るんですよね ・・・ 危ないですよね ・・・


そう思って わんこ用シートベルトを買ったのですが 装着すると 苦しそうで 


それがまた嫌で 車が嫌になるかも・・・  と 使用していませんでした。 今日もそうです・・・


でも もしもの時のコトを考えると やっぱり シートベルトは大事ですよね・・・


次に出かける時は 助手席に乗せるのなら ちゃんとシートベルトをします。


れおの為ですもの・・・  せっかく買ったんだし ・・・  ねっ!













れおに会いに来て下さって ありがとうございます


また明日・・・


 

お客様

2月26日(日)















いらっしゃいませ~!


昨日は れお父さんの 職場の後輩 2家族が遊びに来てくれました。


小学3年生から 7カ月の赤ちゃんまで ちびっ子は 計6人


れおくん やっぱり初めは 別室で待機してもらうコトにして しばらくしてから リビングへ・・・


「 みな様 こんにちは! ボクが れおです ・・・ 」



DSCF3362.jpg



「 知らんぷりしてね ・・・ 」  


小学生のお姉ちゃん達は 理解できても 保育園児には無理だったようで 泣かれちゃいました^^;


れおも 怖がってしまって 一時はどうなることかと思いましたが


我が子のように大事にしている れおだというコトを理解してもらい れお兄の協力もあって


なんとか 楽しい食事会に なりました。  よかった・・・ (●^o^●)


これくらい 小さいと まだ解らなくて それはそれで 助かりました~!




DSCF3365.jpg



こんな 小さい人間を見たのは もしかして 初めてだったかもしれません・・・



DSCF3367_20120227201413.jpg




よちよち歩きの ちびっ子には 興味津々でしたが 何もしませんでした・・・ ほっ



DSCF3370_20120227201310.jpg



れお兄が 子供達を 外へ連れ出してくれている間は れおも落ち着いて リラックスしていました。



DSCF3368.jpg




静かになった リビングで 赤ちゃんも 寝んね ・・・



そして  れおも 寝んね ・・・



DSCF3374.jpg



可愛い お客様に 私もメロメロでした ・・・


どうですか?  もうすっかりおばあちゃんになった気分   うふふ・・ 可愛い



DSCF3378_20120227201309.jpg





そして  ・・・


今夜は 私の実家の母が 遊びに来てくれました


DSCF3406.jpg



まぁ !  れおちゃん おっぴろげ~ じゃないですか !


なんという リラックスモード



DSCF3407.jpg



散歩から帰ると おばあちゃんが来ていたので もう嬉しくて嬉しくて ・・・


しばらく 例のドタバタがあって この状態です ・・・


DSCF3411.jpg



おばーちゃん 大好きだもんね ・・・



DSCF3413.jpg


優しい手で いっぱい ナデナデして貰って 嬉しかったね ・・・


















心配していたお客様でしたが 何事もなく 楽しい食事会になって よかったです・・・


れお父さんの仕事  このところとても忙しくて 帰宅が深夜になること しばしば。 


若いお母さん達は 小さい子供を抱えながら 旦那様の身体のコトを気遣い 大変だと思います。


思えば私も その昔 れお父さんの上司のお宅へ 家族揃って 遊びに行かせてもらったなぁ。


同僚の奥さん達と 子供の話 旦那さまの話 と時間が経つのも忘れて 楽しかったのを覚えています・・・


私も 彼女たちに 楽しい時間を過ごしてもらえたかしら 日頃のストレスを発散してもらえたかしら・・・



同じ目標に向かって 頑張る男たちを これからも 応援していきましょうね~~!










ランキングに参加しています。1クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








れおに会いに来て下さって ありがとうございます。




それにしても れお父さん ・・・  


長い残業の後で 飲みに誘うのは やめてあげてよ  !


彼等には 可愛い子供たちが 待っているんだからね !


あなたにも 可愛い れおが 待っているんだからね !  



言ってやった ・・・ 





また明日 ・・・ 

楽しいボール投げ!

2月24日(金)











今日は 暖かい れお地方でした。



S0723303.jpg



朝から 元気いっぱいの れおです ・・・



S0723305.jpg



そういえば  昨日は雨で  



S0743313.jpg



歩くだけのお散歩でしたね ・・・



S0753316.jpg



歩くだけのお散歩も クンクン匂い嗅ぎが出来て



S0753318.jpg



それは それで 楽しそうにしていますが



S0753319.jpg



こうして 駆け回るのも 



S0763325.jpg



とっても とっても



S0773330.jpg



楽しそうで 嬉しそう ・・・



S0773333.jpg



そして れおの 走ってる姿を見るのが



S0783336.jpg



楽しくて 嬉しくて たまらない お母さんでした ・・・



S0783338.jpg




「 お母さん! 楽しかったよ! 」


S0693299.jpg


そんな声が 聞こえてきそうな 朝でした ・・・













ランキングに参加しています。1クリックしていただけたら

とっても 嬉しいです!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村












大好きな 金曜日が やって来ました !  嬉しいな~ (●^o^●)


明日は れお父さんの お客様が 来られます・・・。


ちびっ子も 何人か来るんですが れおのコト 怖がらないかと 心配しています。


れおのせいで 犬嫌いにならないかと ・・・


れおは 子供だから苦手 とかはありません。 でも 大きなれおに ちびっ子が大声をだしたりしたら


ビックリして どうにかなったりしたら ・・・ 嫌だなぁと ・・・ 考えすぎ!?


我が家に来るというコトは もれなくれおが居るというコトで それは承知で 来てくれるんですから


注意事項をしっかり 先方に伝えて貰っておきます。


私は 友人に来てもらう時 必ずお願いするコトは しばらくの間 れおのコトを無視して下さい ってコト。


クンクン匂いを嗅ぎますが それは れおの本能で やめさせることができないから (飼い主力量不足) 


決して噛んだりしないので 無視して下さい と ・・・ 


ワンワン吠えたとしても 様子を伺っているだけで 決して噛んだりしないので 無視して下さい と・・・


しばらくして落ち着くと ビックリするくらい いい子になりますから と・・・


さて 明日は どうなる ・・・ ?  


















れおに会いに来て下さって ありがとうございます。


帰省している れお兄1号 ・・・。


食べるコト大好きな彼も ただ今減量中だそうで 北海道スイーツのお土産も 今回はなし!


だけど だけど ・・・ 2人でランチした 今日のこと ・・・ 


中華のランチは 控えめにしたのに 気になっていたパン屋に立ち寄ってしまい パン購入・・・


しばらく 我慢していた 大好きなたこ焼き屋さんで たこ焼き購入・・・


帰宅してから 2人で お腹いっぱい お茶しちゃいました (;_;)/~~~


久しぶりに 腹8分目 ならぬ 腹10分目 ・・・ あっちゃ~~~っ!!


でもね ・・・  


とっても幸せな気分でしたよ ・・・    あっ!  いかん いかん ・・・




また明日


公園

2月23日(木)












昨日の 朝のお散歩 。 


お仕事しながらも れおの 目線の先には ・・・



( いきなり スミマセン ・・・ )

DSCF3281.jpg




なんだ? なんだ? 



DSCF3282.jpg



これはなんだ・・・?  昨日まで なかったぞ !  



DSCF3283.jpg



クンクン クンクン ・・・  これは 子供の匂いだな ・・・



DSCF3286.jpg


しばらく 厳しいチェックが続いた 朝の公園でした ・・・











自宅から 徒歩1分のところにある 北の杜公園は れおが殆んど毎日 土を踏んでいる 


れお市の中では 比較的 大きい方の公園です。


半年ほど前に 鉄棒が出来て この度 滑り台が出来ました。


この公園 以前も遊具がありましたが 劣化が進み いつの間にか 何もない公園になっていました。


れお兄達も 通っていた幼稚園の通り道だったので ほんとうによく遊んだ公園です。


晴れた日には お弁当を買って シートを広げて食べたりもしました 想い出たくさんの 公園です。




鉄棒が出来て 滑り台が出来て ・・・  ちびっ子たちも 楽しく遊べるでしょうね・・・。


今日は雨だったけども 晴れた日には ちびっ子たちの遊ぶ姿が 見られます。楽しみです。 


それから ・・・


恥かしい話ですけど この公園 わんこの落し物が とっても多い公園なんです・・・


「 犬の散歩 禁止 」 なんてコトにならないように マナーを守って 


ちびっ子も わんこ連れも 誰もが 気持ちよく利用できる公園であって欲しいと願う ときままでした ・・・ 










ランキングに参加しています! 1クリックお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村










れおに会いに来て下さってありがとうございます。


今日 れお兄1号が 春休みで帰ってきました! かわいそうなコトに 彼は 酷い 杉花粉症・・・


杉のない北海道から まさに花粉の季節が始まろうとしている 大阪に帰って来たのです (+o+) 


赤ちゃんの頃に アトピーと言われ もともと アレルギー体質ではあったのですが 


小学校6年の時 鼻水があまりにもひどいので 耳鼻科で検査してもらったら


「 小学生で 杉の数値が MAX振り切ったのを見たのは 2例目です 」 って言われちゃった~!


それほどひどい 花粉症なんです ・・・ (ToT)/


私も れお父さんも 花粉症じゃないのに 2人の息子は 花粉症 (2号もどす)(+o+) 


今日から しばらくの間 クシュクシュ・ズルズルが続くでしょうが 頑張ってね。


そして 何だか解らないけど ゴメンね ・・・





また明日


一緒に寝る幸せ!

2月21日(火)













昨日に引き続き 今日も過ごし易い 1日でした ・・・


だけど こんな風に ストーブ前を陣取る わんこ



DSCF3262.jpg




呼び寄せました



DSCF3267.jpg



こんないい子で カメラ目線なんて れおも ブログ犬としての自覚が 出て来たかぁ !?



DSCF3268.jpg



と 思ったら お目当ては なんのこっちゃない これでした ・・・



DSCF3269.jpg



ちょいと お待ち 



DSCF3271.jpg


ほぉーら ・・・  待たされたぶん 美味しくなったでしょ !?





おやつを食べ終わったら やっぱりストーブ前で ゴーロゴロ ・・・


DSCF3278.jpg


立て肘で横になる私の 大腿骨を枕にして 気持ち良さそうな れおでした ・・・








ランキングに参加しています。1クリックお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村













飼育書には いけないコトだと書いてありましたが・・・  夜はれおと一緒に寝ています !(^^)!


先にベッドに入っているのは たいてい れおで 私は少し後から寝室へ行きます。


私が行くと ベッドから下りて 私に場所を 譲ります。 


私がベッドに入って 布団をめくると 


お腹の辺りに入って来て アンモナイトのように 丸くなって寝ています。


先に布団が 温かくなっている上に お腹まわりも れおの体温でポカポカ。


あっという間に 眠りの中へ 入っていけます ・・・


毎晩 こんな幸せな気持ちで 睡眠に入っていける私って しあわせだね 。


れおの おかげだね !   れお ありがとね 











れおに会いに来て下さって ありがとうございます。


また明日


犬の哲学

2月20日(月)















久しぶりに 過ごし易い 朝だった れお地方 ・・・  (と言っても最高気温9℃)


朝のお散歩も 顔が痛くないね ・・・








公園に面した 塀の隙間からお顔を出す 可愛い柴っこは 1歳の けんちゃん 



DSCF3094.jpg


この 可愛いお顔に 萌え萌えの ときままでした ・・・











先週末は 全国的に 寒かったですね ~~。 


PCの不具合で 更新出来ずにいましたが れお地方も 雪が積もりましたよ!

 

DSCF3194.jpg



家の前も ほらこの通り ・・・



DSCF3195.jpg




寒いけども 何だか嬉しい 雪の中の お散歩 ・・・



DSCF3196.jpg




おやおや 誰か来ていますよ ・・・



DSCF3199.jpg




あーーーーっ!!  れおのワン友の  ジーク (5歳) じゃないですかぁー




DSCF3200.jpg



久しぶりの 再会に 嬉しそうな 2犬



DSCF3203.jpg



気が合うのか 初めて会った時から 仲良しの 2犬



DSCF3206.jpg



ジークお父さんが おっしゃるには ・・・



DSCF3212.jpg




犬って 「 自分の方が少し上 」 と思っているうちは 仲良く遊べるんですって



DSCF3214.jpg



なるほどぉ ・・・ 


この  「 少し 」 って言うのが ポイントの様です。


犬の哲学 ・・・ ?



DSCF3215.jpg


いつまでも いつまでも お互い 「 俺が少し上 」 と思っていてくれたらいいな - (^◇^) 












ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村









れおに会いに来て下さってありがとうございます。


8時間の教習を受けて 昨日 卒業検定を無事クリアし 自動車学校を卒業しました!



DSCF3254.jpg





24年振りに通った 教習所 ・・・ 1番 印象に 残ったコトは  教官が 優しい! 


  


教習を受けにくる人は お客様 でしたよ。


少子化で 子供が少なくなっている現状で 


自動車学校も 生き残りをかけて 企業努力しているというコトなのでしょうか・・・


怖い教官がいる教習所なんて 今の子は 行かないですもんね。


その他も ドーナツタイム (ミスド食べ放題!)  ネイルサービス (空き時間にどうぞ!)


などがありましたよ~~! 


短い期間だったけど 楽しかったし 改めて 交通安全の勉強も出来て 良かったです。










また明日~

行ってくるね・・・

2月17日(金)















窓の外を見ている れお







声をかけると 振り返りました



DSCF3187.jpg



お母さんは 今から お仕事 ・・・



DSCF3189.jpg


こんな顔で 見送られたら 後ろ髪 引かれるよ ~~~っ 















今日は金曜日! れおにとって金曜日は ひとりぼっちで お留守番の日なんです。


いつもは家に居てくれる れお祖父ちゃんも 通所リハビリテーションで 夕方まで帰って来ません。


コートを着て カバンをもって よいよ出掛ける時 解っているのか 近付いてこなくなります。


行って来るね ・・・  と声をかけると そばまで来てくれますが 


階段を下りて 玄関先までは 来てくれません。


直ぐ帰って来るからね いい子で待っててね と心の中で言いながら 出掛けます。




帰宅時は バイクの音で解るのでしょう 玄関を開ける前から れおの嬉しい顔が 窓からのぞきます。


もちろん しっぽは ブンブン ! 


「 れお! ただいまっ! 」  


お帰りスキスキの 歓迎を受けた後  いい子になったら なでなでタイム・・・


とっても 幸せな ひとときです ・・・ (●^o^●)















ランキングに参加しています!わんクリックしていただけたら嬉しいです!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村









れおに会いに来て下さってありがとうございます。


今日も寒い れお地方でしたが 明日は最高気温が もっと下がるとの予報・・・


早く 暖かくならないかなぁー。  春が恋しい ときままでした。



またね~


 

ばかな子ほど・・・

2月15日(水)














今日も どんより空模様の れお地方


でも 頑張って 千里北公園まで (片道ガンガン歩きで20分) 歩きました



DSCF3131.jpg



足元が悪く 滑って 転びそうになり リードを放してしまいました (・・;)



DSCF3133.jpg



(↑)  お利口な ボーダー兄妹とは 仲良くご挨拶できました (^.^)  よかった ・・・ほっ!



DSCF3135.jpg



コンディションが悪い公園は 空いていました。



DSCF3141.jpg



あ ・・・



DSCF3142.jpg



散歩に来ている お友達がいましたよ。 


この後 30分くらい 一緒に遊びました。 


久しぶりに 駆け回った れおでした。


寒かったけど 楽しい お散歩だったね ・・・  
  


泥んこまみれで  帰ってからが 大変だったけど ・・・  















今日のお散歩で ・・・  私としたことが 寒くて冷えたのか もよおしてしまいまして 


お散歩の途中でトイレに行きたくなりました。


家まで我慢しようと思いましたが 片道20分です  ・・・  無理だ~~~っ 


仕方なく れおは トイレが見える場所の 木に くくりつけて 待たせました。


いつもは れお父さんか私のどちらかが そばにいるのに 今日は違います。


きゅーん きゅーん って 小さく鳴く れおの 悲しい声が聞こえます ・・・ 


ちゃんと待っているかな ~ と 急いで れおのもとへ戻りましたが いい子で待っていてくれました。


よかった ・・・  と思ったその時 ・・・ 


嬉しい嬉しい~ って飛び付かれ 服にどろんこが 付いてしまいましたとさ ・・ あっちゃ~!


飛び付きのしつけが出来ていない わけですが 


それもまた 可愛いと思ってしまう ばか親ときまま でした ・・・  


それに ほら !  「 ばかな子ほど 親は可愛い 」 って言うでしょ ・・・(^^ゞ











ランキングに参加しています。 よかったらワンクリック お願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








今日 仕事から帰ると 嬉しい贈り物がありました !


ブログで仲良くして下さっている クックママさん から プレゼントが ・・・


DSCF3147.jpg




クイズに 当たらなかったのに ざんねん賞って ・・・ 


れおの 写真付きの スケジュール帳を いただきました! 可愛いわ~~! (またまた親ばか)


ありがとうございました。 使わせていただきますね~!













れおに会いに来て下さってありがとうございます。



またね~




日頃の・・・

2月14日(火)














しばらく お日様を見ていないな ・・・








うっとしいお天気が続く れお地方です ・・・



DSCF3123.jpg



ほら! この通り ・・・  



DSCF3125.jpg


室内干しは 嫌ですね ・・・












私の通う教習所は ちょっと遠くて 車で45分くらいかかります。


昨日と今日は 17時から19時までの講習だったため 両日 帰宅は 夜の8時 ・・・。


私の帰りを心待ちにしてくれてる れお 。 熱烈なお帰りセレモニーの後 お散歩へレッツゴーです。


雨の中の しかも 暗い中のお散歩でしたが れおの後ろ姿は ウキウキしていました。


れおは お散歩が ほんとうに 好きなんですね ・・・ (*^_^*)


たくさん歩いて 私の運動にもなって 一石二鳥の 夜散歩でした。


明日からは 明るいうちに お散歩に行けるからね ・・・











れおに会いに来て下さってありがとうございます。


たった5日間 行けば良いだけなのに なんなの この天気・・・ 


昨日は雨の中 2時間続けての乗車で グローブも靴下も濡れてしまい 寒いよぉぉぉ~~~っ!!


こんな思いをしたのは 久しぶりでした。 身体が芯まで冷えて 凍りました (ToT) 。


私達って 日頃の行いが 悪いのかな ・・・? 


「 自分の胸に手を当てて 考えてみ! 」  姉は息子に そう言われたそうです (笑)









ランキングに参加しています。よかったらポッチンお願いします! 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





またね~




眠いの・・・。

2月12日(日)













朝ごはん 全量お残しだったため (ー_ー)!!   一足早く 夕食を済ませた れお ・・・



DSCF3106.jpg



ふと見ると こんな顔していました ・・・



DSCF3108.jpg



ぽかぽかストーブの前で ・・・  眠いのね ・・・



DSCF3109.jpg




れお祖父ちゃんが 食卓へ移動 


目で追ってみたけど ・・・



DSCF3111.jpg



眠いのね ・・・



DSCF3113.jpg



れお兄 2号が 食卓へ ・・・


やっぱり 目で追ってみたけど ・・・



DSCF3114.jpg



やっぱり ・・・・・


DSCF3118.jpg



やっぱり 眠いのね ・・・



DSCF3115.jpg














先日から 小型2輪の免許を取得しようと 教習所に行きはじめました。


DSCF3102.jpg




教習に先立ち 安全運転の適正検査というものを 1週間前に受けました。


そして今日 その診断書が 私のもとに届いたわけですが  総合診断で先ず


「 社交的な人だと言われることがあるかもしれませんが なかなかデリケートな神経の持ち主です 」


ですって !!  



「 しかし根は善良で親切な方です。 複雑な性格のあなたは運転中のムラがないよう心がけましょう 」


私って 複雑な性格なんだぁ。


「 あなたの運転マナーは決して悪くはありませんが いつも控えめな態度で運転するよう心がけましょう 」


そうだなぁ ・・・ いつも偉そうに運転してるかも ・・・ ?


その他も 笑っちゃうくらい あたってるーーっ !!  と思うところがあって


一緒に 通っている姉と 分析結果で めちゃめちゃ 盛り上がりましたとさ (笑)








ランキングに参加しています。

よかったらポッチンの応援 よろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







れおに会いに来て下さってありがとうございます。


私の周りでも 風邪がすごく流行っています。 気を付けましょう・・・


またね

ほっぺが冷たい!

2月10日(金)















朝のお散歩







この頃の朝散歩は 8時くらいからの 出発



S0273068.jpg



近所の公園で ボール投げをしました



S0273069.jpg



お日様が 顔を出していても



S0293073.jpg



とーっても寒い 朝でした



S0323077.jpg



いいモノ見つけた!



S0363083.jpg



しばらくかじって遊んでいました



S0353082.jpg



小さな水たまりが 凍ってる ・・・



S0373085.jpg




これは れおが 掘り掘りした場所かな ・・・?



S0383086.jpg


ほっぺが冷たかったけど 楽しい朝のひとときでした ・・・










ランキングに参加しています! 

よろしければポッチンの応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








れおに会いに来て下さって ありがとうございます。


みなさ~~~ん やっと金曜日がきましたよ ~~~っ !  

嬉しいですね ~~~っ !




でも お疲れ気味なので 日にちが変わるまでに 寝よっと ・・・。



また明日



  

厄日・・・

2月9日(木)














夕方のお散歩から帰ってきました!


今日も いっぱい歩きました 



S0073037.jpg



このワンコ ・・・  なんの 変てつもないれおに 見えますが ・・・


     
S0113041.jpg



いつもと 違う れおなんです ・・・



S0123044.jpg



実は とっても臭い れおなんです ・・・



S0133045.jpg




久しぶりに 乾いた公園で 遊びました ・・・



S0163048.jpg



ロングリードで 走り回り ボールを追いかけました



S0213056.jpg



ちょっと油断したすきに やられました ・・・  すりすり ・・・



S0233058.jpg



9日前に シャンプーしたところなのに ・・・



S0253061.jpg



大嫌いな シャンプーなのに ・・・



DSCF3063.jpg


あーあ ・・・








挙句に お母さんは ハードな1日で れおのシャンプーブロー後 身体が冷えてそのまま入浴 


お風呂から上がり 髪を乾かしリビングへ ・・・


そのまま ソファーで行き倒れ 2時間 爆睡 ・・・


夕飯抜きなのに 催促するわけでもなく おとなしく待っていた れお。


もともと フード嫌いなワンコだからね! と用意してやると あっという間に 完食・・・ (・_・;)


空腹だったのね ・・・





  



まさに厄日だったれおに 頑張れのポッチンをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村










れおに会いに来て下さって ありがとうございます。


神戸で わんちゃん13匹を乗せたワゴン車が 盗難にあったとニュースで言っていました。


出張トリミングを終えて 送り届けるところだったらしいです・・・。


犬が目当てなのか 車が目当てなのか ・・・ 


どちらにしても飼い主さん達の気持ちを考えると 胸が痛みます。


わんこ達が 家族のもとへ 戻れますように 





また明日

雪やこんこん

2月8日(水)















さむ~い 朝です ・・・



DSCF3025.jpg



れお地方 雪が こんこん 降っています



DSCF3028.jpg



雪が降っても 元気な れおです



DSCF3029.jpg



白いベンチも 桜の木たちも 寒そうです ・・・



DSCF3026.jpg




雪が降っても しっかり歩いた 今朝の散歩 ・・・


よそ様のお宅の植え込みに 顔を突っ込む れお 



DSCF3034.jpg


(↑) 怪しいよっ!!


いつもは こんなコトしないのに とふと見ると



DSCF3033.jpg



にゃんこが そこに居ました! きゃわゆい~ (●^o^●)



DSCF3035.jpg




この後 にゃんこはどこかへ行き れおは きゅんきゅん 言ってました。


仲良くなりたかったのかな ・・・ ?











にゃんこにフラれた れおに 可哀そうに のポッチンをお願いします。 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村









折れ線グラフ ・・・ 。 右肩下がりで頑張っておりますが 実際は 4㎏ 減。


自分では変わったとは思いませんんが 


今日 偶然会った知り合いに 「 痩せた? 」 って言われちゃった。(*^_^*)


嬉しかったけど そんな時って なんて言えばいいのかなって・・・


「 そうなの~。 」 なんて言って また次に偶然会う頃に リバウンドしていたら この上なく恥かしいし


「 そんなコトないよ~。 」 って言うのも 嘘つけ~ だし ・・・


今回は とっさに 「 ちょっとだけね! 」 って言いました。 でも恥ずかしかった。


誰も 気付かないでほしいなーと思った ・・・  けど 気付かれるようになったコト 嬉しい・・・




女心は 複雑なのでしたとさ ・・・ (知るか~!)





れおに会いに来て下さってありがとうございます。


減量減量なんて言ってますが 


昨日のお昼 どうしてもカキフライが食べたくて れお祖父ちゃんと かつ&かつに行ったんですよ・・・ (ー_ー)



でもね  と~っても 美味しかったで~す !




また明日







  

頑張って!

2月7日(火)












休日の朝の お散歩 ・・・


S0023003.jpg



やっぱり 走ってますっ!


れおの顔が 嬉しそうで 私も笑っちゃう。









さて ・・・


DSCF3017.jpg



れお父さんが作ってくれた 体重表 ・・・


毎朝 同じ時間 同じ条件で 体重計にのっております 


減ったり 増えたり しながらも だんだんと 成果を出しております  (*^^)v 


目標体重になるまで 頑張りま~す !


 
DSCF3020.jpg


「 お母さん 頑張ってちょ 」  



うんっ!! 頑張るっ !!













れおに会いに来て下さってありがとうございます。

頑張ってる ときままに ポッチンの応援 よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








でも 実は ・・・



この話題をする時って もう嫌気がさしている時なんです ・・・ (ToT)/


あなたは ここで ダイエット宣言したでしょ !? 


そんなに早く 断念しちゃ 恥ずかしいでしょ !?


って 自分にいい聞かせているんですよ ~  (ToT)/~~~




また明日

お年玉はパスポート!

2月6日(月)














れおは今年の正月に お年玉代わりに ドッグランの半年パスポートを買ってもらいました


それから 日曜日や 平日でも時間のある夕方に 遊びに行きます








白ポメちゃんとも 仲良しでした



S0881218.jpg



大好きなプロレスごっこに誘われているのに はじめは こんな顔していました



S0911222.jpg



でも 慣れると 絡み合って 遊んでいましたよ



S0951226.jpg



この日は この ミニチュワシュナウザーちゃんが気になって しつこくして 私に叱られました



DSCF2068.jpg



超小型犬の チワワ兄弟とは よく一緒になるのですが 仲良しです



DSCF2066.jpg



れおはどうも 柴犬が好きなようで 必ずご挨拶に行きますよ



DSCF2074.jpg



向こうのゾーンには ボルゾイ集団が 優々と 遊んでいましたよ



DSCF2076.jpg



そしてこれが 今の れお ・・・



DSCF3014.jpg



お母さんの足を 枕代わりに 爆睡です。  気持ち良さそ~













我が家から車で20分のところにある ドッグラン。


れおが 楽しそうに遊んでる姿を見るのは 嬉しいし 幸せな気持ちになります。


でも れおはいつもの散歩道でも 気の合わない子がいると ガウガウになることがあるので


ここでも ドキドキしながら 絶えず目を離せないんですよ。


今のところ これといったトラブルはありませんが これからも 注意しながら楽しみたいです。


このところ 寒くて寒くて 全然行けないんですけどね  (T_T)/~~~






れおに会いに来て下さってありがとうございます。


初夏に漬けた 梅干 ・・・  



DSCF2529.jpg


5㎏ 漬けましたが これで最後になりました。


6月24日  母は梅奉行 →  ここ


8月2日  梅奉行には敵わない →  ここも



今年は れお兄1号が 「 北海道に送って欲しい 」 と言ってくれて とっても嬉しかったです うふっ!


我が家でも もちろん 美味しく いただきました。







ランキングに参加しています。

よかったら ポッチンの応援 よろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





ようやく和らいだと思っていた寒波ですが 木曜日から またやって来るとか ・・・


嫌だよ ~ !    さむいの さむいの 飛んで行け ~~ !!




また明日

優しい瞳・・・

2月5日(日)














見る角度で れおの 口周りって ドロボーさんみたい (笑)



DSCF1262.jpg



さて ・・・  


せっかくの休日でしたが



DSCF1273_20120205204250.jpg




みんな忙しくて




DSCF1276.jpg




れお祖父ちゃんまで 忙しくて ・・・




DSCF1278.jpg



ひとり お留守番 だった れお ・・・



DSCF1280.jpg



優しい 瞳 ・・・



DSCF1288.jpg



優しい 表情 ・・・



DSCF1289.jpg




許してくれるの ・・・ ?  れお




DSCF1292.jpg



何でも 優しく許してくれる れお   お母さんは 感謝してるからね ・・・










ランキングに参加しています。


よろしければポッチンの応援 よろしくお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





来週末も 何かと忙しい ときままです。


れおと過ごす時間は 短くても 充実した 楽しい時間を おくれますように ・・・


ちょっと お疲れ気味なので 今日はもう寝まーす !!  


おやすみなさい ・・・




また明日

褒めて!

2月4日(土)









あそぼっか !



S0732434.jpg




耳が立ってて 別犬のようですね ・・・



S0772439.jpg



誰ですか ・・・ ?  (↑)






だから    誰ですか ・・・ ??  (↓)



S0802446.jpg



あららら  この子は ・・・



S0822448.jpg




うちの子 でしたね (●^o^●)



S0862453.jpg




・ ・ ・ ・ ・ ・  ! !


S0872454.jpg

だから  誰って ・・・ !?












れおは 引っ張りっこ 大好きです 。


でも 興奮して ガウガウ 言いだしちゃいます ・・・ (泣)


でも 「 アウト ! 」 ってコマンドを出すと 大人しくなって 口から 放してくれます。


大好きなジャーキーでも 口から出してくれます。


これだけは 褒めてあげれる ところなんです。 


もう ずいぶんと前のコトですが 散歩道に ケンタッキーの袋が落ちていて 


アッ! と思った時には 食べ残しの骨を 咥えていたんです。


慌てて  アウトっ!!  って言うと 口から出してくれました。


あれを食べていたらと思うと ・・・  怖い 怖い ・・・


どちらかというと 食いしん坊じゃない方なので たやすいコトなのかもしれませんが 


これだけは 褒めてあげれる 数少ない ところなんです ・・・ (*^_^*)








その他は 可愛いところだけなのっ! と思っている ときままに

「 親ばか!! 」  の ポッチンを お願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






れおに会いに来て下さって ありがとうございます。


また 明日





鬼なんて怖くない!

2月3日(金)












おっ! れおったら どうしたの ・・・ ?



DSCF2535.jpg




そこは お母さんのテリトリーの キッチンよ ・・・ ?




DSCF2538.jpg




そっか そっか




DSCF2540.jpg


そいうことか ・・・ (笑)




DSCF2542.jpg



今度は だーれだ ・・・ ?



DSCF2545.jpg



うふふ ・・・



DSCF2546.jpg



そんなの もう とっくに 解っているよね ~



DSCF2551.jpg



あっ ・・・



DSCF2552.jpg




お母さんでした ~~~ !!



DSCF2553.jpg



うれちい♪ うれちい♪ の ベロンチョを ありがとう ・・・ 



DSCF2554.jpg




でも ・・・ また ・・・



DSCF2555.jpg




へーん しーん ・・・ !


DSCF2556.jpg


ほんとうに 解り易い れおでした  (爆)







みなさまは どんな 節分だったのでしょうか ・・・




DSCF2534.jpg


DSCF2557.jpg












節分は 季節の節目   暦の上では 明日は 立春なんですね ・・・    う~~ さぶっ !!


今年の豆まき  部屋が豆だらけになるのが嫌なのもあって  


鬼は ~ 外は そこそこまき  福は ~~ 内は ほんの数粒 にしましたが ・・・


よくよく考えると ・・・ それって駄目ですよね ・・・    


だって だって  福は ほんの少し ・・・ !?  嫌だ~~っ! (欲深い?)


豆好きの 祖父ちゃんが 「 勿体ない ・・・ 」 ってつぶやいたのが 聞こえたのも そうした理由


実際 この福豆 固さもちょうどで 美味しかったんです !  れお祖父ちゃん気に入りましたね(笑)


どうぞ 81粒 召し上がれ ~~ !  って数えてないけどね~ ^^;










れおに会いに来て下さって ありがとうございます。


てきとうな 嫁に ポッチンの応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




最後に ・・・



昨日の 落ち込む おバカな私に 励ましのこころ温まるコメントを ありがとうございました・・・。


とっても とっても 嬉しかったです。



また明日

さむいなぁ・・・

2月2日(木)














おやつの時間でーす!



DSCF2498.jpg




ちょうど 空き箱がありました




DSCF2500.jpg




さあ れおくん どうぞ~




DSCF2514.jpg




箱の中から いい匂い ・・・




DSCF2512.jpg




おやつの為なら 100% の集中力を 発揮します !




DSCF2516.jpg




おやつの為なら 一生懸命 頑張ります !!




DSCF2521.jpg



DSCF2522.jpg



DSCF2524.jpg


れおくん  よかったね~  













寒~い 1日でした ・・・


バイクで (原付です) 走ると 指先や顔が 痛かったです 。


身体の芯から冷える この時期 1年で1番 寒い時です 。


大雪で 被害を受けておられる地方の方のためにも 早く寒波が去ってくれればいいのにな・・・






今日は れお兄1号の 誕生日 。 22年前 私が母親になった 記念日です。


遠く離れて暮す 息子に おめでとうメールをしたところ 返事が返ってきて 少し話しました。


この年頃にしては 何でも話してくれる1号なのに つい きついコトを言ってしまう私 ・・・


彼の人生 彼が決めて 自分の道を歩いて行くのだから 優しく見守ってあげればいいのに ・・・


久しぶりに話したのに ・・・  


しかも 誕生日なのに ・・・  


私って ・・・


・ ・ ・ ・ ・  自己嫌悪  ・ ・ ・ ・ ・


でもまぁ  言ってしまったコトは もうしょうがないや 。 ( 出た~~っ!! ) 


22年間も 息子してきてるんだから 諦めている 解ってるはず。


でもね こんな お母さんだけど 1日として あなたのコトを思わなった日は ないぞ !


あなたの無事を 願わなかった日は ないぞ !


それも 22年間も 息子してきてるんだから 解っているよねっ !


反省してることも きっと解ってくれてます ・・・ 


そんな 1号なんです ・・・ (泣)   ごめんね ・・・






猛反省中のときままに 「 ばかっ! 」 の 叱咤激励ポッチンを


お願いします・・・
 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




明日は少し寒さが和らぐとか ・・・


また明日

今日も・・・

2月1日(水)












今日から2月 ・・・


今日は ずっと前から約束していた れお兄1号のママ友達と ランチの日です


行先は 京都府亀岡市 ・・・


峠越えでは 雪が残っていて 日がずれていたら 行先を変えないといけなかったね と話していました。


DSCF2459.jpg



車で50分昼食場所に到着!!  


ここは 自家農園で育てた 京野菜が ふんだんに使われている バイキング 


DSCF2457.jpg



少しづつ いろんな種類のお料理を いただきました。


どれも薄味で とっても美味しかった~ !  50分かけて行く価値あり !!


ぜったいリピーターしちゃいますよ。


と いうコトで 今日も れおといっぱい歩くぞーーっ!


先ずは 慣れ親しんだ場所で お仕事を 済ませてと ・・・



DSCF2463.jpg



さあ !  歩きましょう !



DSCF2468.jpg




ただ歩くのでは 何だかつまんなく 目的を持って 歩くことにしました ! 


この道路は 国道171号線 ・・・  車がいっぱいですね 。 




DSCF2471.jpg




横断歩道を 渡る れお ですが 緊張してる !?  お耳が ピーーンと なってます・・・




DSCF2473.jpg




自宅から 歩くこと 30分。 わざと お使い作って 友人の家に行きました。


 

DSCF2475.jpg



残念ながら 訪ねて行った 友人宅は お留守だったのですが れおの この姿 (↓) ・・・



DSCF2477.jpg


れおって もしかして ここから 声がするのを 知ってるの !?






ここまで頑張って歩きました !  ここからは 帰路です。


同じ道じゃつまんないので 違う道で 帰りましょう !



DSCF2480.jpg


(↑) この先行き止まり・・・? こんな時 私は引き返します・・・ れお父さんなら行くだろうな。





ガンガン歩いて 汗をかきかき いつものれお町まで帰ってきました。  


歩いてばかりだったので ちょっと遊ぼうか! というコトになり 近所の公園で 遊んでいると ・・・



DSCF2484.jpg



れお祖父ちゃんに 会いました !!  れおは大喜びでした !







しばらく遊んで お家に帰って おっと ビックリ !!


も・・・ もしかして ・・・



DSCF2486.jpg



元旦シャンプーから ちょうど 1か月 。



DSCF2493.jpg


しかも 換毛期に入ったようで 抜け毛が多く ドライヤーまで すべて浴室で済ませました。


なかなか 解放してもらえなかった れおでしたとさ 。    でも正解でした!






ついさっきまで あんなに弾けていたのに 奈落の底に突き落とされたような 落胆ぶり・・・


解り易く 可哀相なれおに ドンマイのポッチンを お願いします ・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








れおに会いに来て下さって ありがとうございます。


今日は ドライブランチに 遠距離散歩 れおのシャンプーと 盛りだくさんな 楽しい1日でした。


それにプラスして れお兄2号が 実習研修で消防署で勤務体験をさせてもらい 今日は家に帰って来ています。


スタミナをと 作っておいた 彼の大好物 ! 美味しそうに撮れたので アップします・・・



DSCF2497.jpg


お箸で切れる 骨付きスペアリブ !  


母は減量中なので この こってりは 明日の朝 食べるコトにしま~す !



また明日~









プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。