

仲良く・・・

2月26日(水)

















今日は暖かだったれお地方・・・

抜け毛が気になりだした我が家の王子様

DSCF1279.jpg






リードを付けられお散歩かと思いきや ブラッシングに足裏バリカン・・・

DSCF1286_20140226213237c99.jpg






挙げ句にシャンプー・・・

DSCF1293.jpg






そんなぁ・・・ by、れお

DSCF1292_20140226213236536.jpg






仲良く2度洗いされて浴室でタオルドライまでした後・・・

DSCF1296.jpg






脱衣所にてドライヤー!!

頻繁にシャンプーされるハイちゃんは慣れたもの・・・凄っ!

DSCF1297.jpg






一方、れおたんはこんな感じ・・・(汗)

DSCF1300.jpg






もうちょっとの辛抱ちう・・・

DSCF1302_201402262219118b2.jpg

(↑) ハイちゃんお利口さんに見えるの図 (笑)






兄妹がキレイになったところで 

ブラッシング&足裏バリカンで散らばった毛もキレイキレイ!

DSCF1305_20140226221910e20.jpg



浴室でお利口さんだったハイちゃんですが

ダイちゃん (掃除機のあだ名) に攻撃的だったため退場・・・

ハイちゃんのお利口さんは ほんの一瞬の出来事でしたとさ・・・汗


















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

昨日今日と暖かだったれお地方・・・。

ニコニコルンルンと言いたいところですが 実は・・・

昨日、すぐご近所で通り魔事件が発生しました。 (死者ナシ)

まだ犯人が捕まっていないため 子供ちゃん達が授業を切り上げ集団下校。

その後も外で遊べなかったりと不自由な思いをしているそうです・・・

朝も集団登校に多くの親御さんが付き添われていました。

夕方散歩でも公園には子供の姿がまったく無し。 

寂しいのひとことです。

一日も早く元の生活に戻って子供ちゃん達が安心してお外で遊べますように・・・









ペットは買わずに引き取りましょう!










ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




子供ちゃんと引っ張りっこで遊ぶれおと

「 ボールを投げるでちゅ! 」 とどさくさに紛れて突入するハイジ・・・( ̄◇ ̄;)


DSCF1311.jpg


引っ張りっこは 0ー2 で子供ちゃんの勝ちでした~!!


遊んでくれてありがと!


コメント

非公開コメント

ものすごーくイイ子!

ハイちゃん、偉い!
ドライヤーされる姿、カワイイし(*^-^*)

れおくん、時々、羊さんみたい。
ちゃんとオスワリして
耐えてる姿、やっぱりイイ子ですよ~

うらやましいス…(^_^;)

No title

もう抜けてるんですね〜
れお君はファッションリーダー(笑)
たろうは流行には疎くって、まだ全然です。
今が一番抜けない平和な時期。
2わんいるとシャンプーは大仕事ですね〜
ハイちゃんが協力的で良かったですね。

通り魔、怖いですよね。
こちら北九州地方もいろいろあって怖いです。

No title

こんばんわ。だんごです

おおっ二人いっぺんにシャンプー&ドライですか
ご苦労様です。
でもドライヤーかける間
ちゃんとかしこくしてるなんてエライっ
みるくは嫌がってさせてくれません

そろそろ抜け毛の季節ですよねー
これもみるくは嫌がるのでひと苦労・・

通り魔・・春先になるとこういうニュースをよく聞きますね
うちの近所も中学生女子が殴られるという事件がありまして
娘にお散歩頼めなくなってしまいました
こんな輩は許せませんね

見つけたら竹刀でバシバシにしばいてやりたい気分です
逆に私が逮捕されるか・・

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

お名前がなかったのですがアルままさんですよね!
ハイちゃんの数少ないお利口さんですぅ(^O^)
喜んでいるわけではないのですがじっとしてくれてます。

れおもシャンプー中はちょこっと泣いちゃうけど
比較的固まっていますので洗いやすいです!
2ワン一度にシャンプーは失敗でしたね・・・疲れた・・・
今度からは時間差でやりたいと思いま~す。

あ、あれ?

昨日、お邪魔してコメントした時の、
名無しになってる。

失礼しましたぁぁ~

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん こんばんは!

ファッションリーダーはもう抜け始めましたよ(笑)
でもれおはきっと抜け毛少ない方かと思います・・・
( 柴犬るんちゃん 比較 )
きっとたろう君の方がスゴイかと・・・
ひとりで2ワン一度にシャンプーは大変でした~( ̄◇ ̄;)
でも2ワン揃っていいカホリになりました~。
順番こにむぎゅむぎゅチュッチュしました~。しあわせでした~。

この街に越してきて通り魔なんて初めてでした・・・
ショックですね・・・

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

いくらいいお天気だったからって・・・
家事がはかどり時間に余裕があったからって・・・
ひとりで2ワンは無謀でした~( ̄◇ ̄;)
ハイちゃんの数少ないお利口さんエピソードですYO!
でもシャンプー前の足裏バリカンもムダ毛カットも(←?)
暴れて暴れてさせてくれませんでした・・・
やっぱりプロシャンが必要なハイジでした。

ここへ越してきて20年。
通り魔なんて初めてのことなので怖いです。
子供さんをお持ちの方はさぞや心配なことでしょうね・・・
今回 被害者は大人の男性なんですよ。
首を切りつけられたのですがスーツの襟が当たって
大きな傷にならなかったらしいのですが結構な血痕でした・・・(涙)
その方は勇敢にもしばらく犯人を追いかけたそうです。
大事に至らなかったことが唯一の救い・・・
ほんとうに竹刀でビシバシしてやりたいです。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
