

狼爪・・・

3月5日(水)


















暖かい日差しのリビング・・・

DSCF1410_2014030522052294f.jpg






しあわせそうに笑った顔で寝ているれおですが・・・ (プッ!)

DSCF1411.jpg

困ったことがあるんです・・・







後ろ足の狼爪が伸びちゃってます・・・( ̄▽ ̄;)

伸び過ぎると血管も神経も一緒に伸びてしまうのでカットしなければいけません・・・

DSCF1412.jpg






そのまま放って置いたらどんどん伸びて後ろ足カキカキの時に

誤って目を傷つけてしまうコトがあるので切らなくちゃいけません・・・

DSCF1413_2014030522052040f.jpg






ママは困ってるのよ・・・。

DSCF1414.jpg














れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。


れおの狼爪は伸びる度に家でカットしていますが

まあこれが嫌いなこと嫌いなこと・・・

今までもいろんな方法でやってきましたが 思うようにできてません。(涙)

前日 足裏バリカンの時に一緒にしようと思ったのですが

れおのビビリ計が バリカンでもういっぱいいっぱいだったので 

先送りにしてしまったんです・・・

れおは爪切りされるのをとても警戒します。

爪切りは瓶に爪やすりやマジックペンなどと一緒に立てているのですが

ちょっとでも瓶に当たるもの音がすると 寝てても起きてそちらを見ますし

他の物を取り出しただけなのに起き上がって ドアの方へ行き

「 ここを開けてください・・・ 」 とアピールをしちゃいます・・・

それでも仕方なく無理やりパッチンすることあり!

そんなときは それからしばらくの間 近寄ってきません・・・( ̄◇ ̄;)

ひじょ~~に 寂しいです・・・ ヽ(;▽;)ノ

サロンに行ってそこだけ切ってもらおうか・・・?

嫌われても無理やりワタシが切ろうか・・・ 


困ったれおたんでした・・・













ペットは買わずに引き取りましょう!









ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




狼爪だけなんだけどな~~~!

わざわざ連れて行かなくても 家だと1分で終わるんだけどな~~~!



コメント

非公開コメント

わかります~

アルマも爪切り、嫌いですから(^_^;)
…で、夫に押さえつけられて、切られます。
力が強いので、そのくらいにしないと、逃げる。

アルマは結構打たれ強い子なので、
近寄らなくなるようなことはないですね。

これが、先代犬ごくうだったら、
あんなふうに押さえつけられたら、
絶対近寄らなくなるでしょうねぇ。

もっとも、ごくうなら、最初から
おとなしく手を出して、
パタパタと尻尾を振りながら切られるんですよ。

本当に、それぞれに違うんですねぇ。

No title

v-315れおくん、お誕生日おめでと~v-308
プレゼントのおもちゃ持って遊んでる姿、可愛いね~。

ポカポカの日差しの中、の寝顔も可愛い~。
レオくんの狼爪って、切るの大変なんですね。
無理やり・・・で切った後・・・しばらく来てくれないのは
めちゃめちゃ寂しいですよね。

うちのティガもすごく爪切るの嫌がって・・・
その後は、ご褒美のオヤツあげるんですけど。
そのおやつもそそくさと食べて・・・
その後は、寄り付きません。
そんな時は一緒にも寝てくれないんです。(涙)
でも・・・わざわざ切りに行くのもね~・・・
悩みどころですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰しております~~
れおちんも爪きり嫌いですか~
後ろ足にも狼爪あるんですね。
けんけんは前だけですが、
けんけんも、同じく超超超大嫌いです~
爪を切ろうとするとめちゃくちゃ怒ります。。
噛みませんが、う~う~唸るんです。
なので、1度に1本だけ切ります。
なので、私にはお手しません~(悲)
獣医さんでも時々お願いしますが
何かいい方法ないんですかね~

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

アルマくんも爪切り嫌いなんですか~!
お揃いお揃い~♪
夫婦チームプレイで爪のケアもバッチリですね!
うちはれお父さんが思うように動いてくれなくて
ワタシが抑えるというと怖くて切れない
じゃあ抑えてというとチカラ加減が解らないようで
れおは動き放題で危うく指を切っちゃいそう・・・( ̄◇ ̄;)

アルくんとごくうちゃんの違い・・・
ワンコそれぞれ、 面白いですね。くふっ。

ティガママさんへ

ティガママさん こんばんは!

れおちんにお祝いのお言葉をありがとう!
この頃またおもちゃで遊ぶようになりました。
ハイちゃんの影響でしょうか・・・?
れおの爪切りは大変ですYO~!
と言っても狼爪のみなんですけどね・・
他の爪は散歩でしっかり削れていて必要ないんですよ!

ティちゃんも嫌いなんですね~。
でもおやつはそそくさといただくんですね・・・萌
猫ちゃんの爪は頻繁に切らないといけないのかな・・・?
爪研ぎをする印象で切らなくていいと思っていました!

鍵コメPさんへ

鍵コメさんこんばんは!

爪切りどの子も結構大変なんですね・・・
れおの後ろ足にある狼爪、たった2本切ってもらうのに
ペットショップ内にあるサロンに行ったこともあるんですよ。
お願いして終わるまでの10分たらず
れおはずーーーーーっと泣いていました・・・( ̄◇ ̄;)
その声はずーーーーーーっと店内に大きく響き渡り
ヤダ~なんの声~?って聞こえてきたり
ガラスケースに入れられている仔犬達もきっと怖かったでしょう。
みなさまゴメンナサイ・・・ でした。

ちゃうちゃうさんへ

ちゃうちゃうさん こんばんは!

ワタシの方こそご無沙汰でした~!
れおちんは後ろ足にも狼爪あるんです~。
前足にある子は多いみたいですが後ろ足は少ないそうです。
まれにあってもパピーの時に切っちゃうそうなんです・・・怖っ!
いまはどうも前足も切るようでハイちゃんの前足の狼爪
変な切り方されていて歪に生えてきます・・・
カイカイのお薬をもらうときに病院で切ってもらってます。

けんけん君も嫌いなんですね。お揃い~♪
一度に一本ってなんか分かるわ~( ̄▽ ̄;)
お互い頑張りましょうね!!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
