

お久しぶり!

3月15日(土)

















みなさまこんばんは~ \(^▽^)/!

長いこと更新が途絶えていました・・・

その間 訪問して下さった方には

なんとお詫びしてよいやら・・・ アセアセ ( ̄▽ ̄;)

れお&ハイジは 相変わらず元気です・・・


DSCF1415.jpg

( ぬくぬくぽかぽか・・・ )



ただただ飼い主の都合で更新せずにいたわけですが・・・

その間も写真はパシャパシャしていたのでちょっと振り返ってみます・・・( ̄◇ ̄;)








この前の日曜日・・・

DSCF1487.jpg







前回梅の花を見に行った水月公園にはるちゃんファミリーと行ってきました!


DSCF1488.jpg






前回訪問の時より咲いていましたよ~キレイだね~。

DSCF1499.jpg

スミマセン 今頃です・・・( ̄◇ ̄;)






で・でも 梅は綺麗でしたね・・・ ( ̄▽ ̄;)

DSCF1493.jpg






あ、そうそう! 

はるちゃんパパママさん作のサンドイッチをいただきました~!

美味しかったです・・・♪

DSCF1496.jpg

食べやすくラップに巻いてくださって

はるパパママさんの思いやりを感じましたYO~。


ごちそうさまでした!!







それからじーちゃんの花壇に花を植えたり・・・

DSCF1508_20140315184215c11.jpg






ここにも・・・

DSCF1504.jpg






これも・・・

DSCF1505.jpg






また別の日は

ポカポカ陽気に誘われて三度 水月公園に梅の花を愛でに行きました・・・

DSCF1524.jpg






キレイだとはしゃぐおばあちゃん。 連れてきた甲斐があるWA♪

DSCF1520_20140315193457ab5.jpg






ほぼ満開!

DSCF1490.jpg





姉と母と父と4人でいきました

DSCF1531.jpg






梅の香りに包まれ公園をぶらりぶらりと歩きました・・・

DSCF1528_20140315184214a01.jpg






新しいお友達も出来ました。(萌)

DSCF1521_201403151934568b2.jpg

フレンドリーな11歳のフレンチブルちゃんでした♪







またある日は・・・

DSCF1534_20140315184357704.jpg






待ってました! 関西の春の訪れ いかなごの釘煮! 

DSCF1535.jpg






大好物のためこんなにも炊いちゃった・・・(^_^;)

DSCF1536_201403151843557f4.jpg

これでまたワタシの体重は右肩・あ・が・り・ (泣)







トールの1日講習会もありました・・・

DSCF1556_20140315184355707.jpg

ブリキ缶に描いたひまわり・・・素敵なデザインをありがとー!







そして以前記事にした通り魔事件の犯人も捕まり

公園に子供たちの姿も戻ってきました

DSCF1516.jpg

やっぱり公園には子供が似合う・・・うふ♪







職場の親睦会もありました!

DSCF1460.jpg

デカ刺身は口の中でトロけました・・・



まあこんなふうにいろんなことがあり写真は撮っていた飼い主でした・・・。


















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます・・・

これからもスコーンと更新が滞る・・・ こんなことがあるかもしれませんが

どうかみなさま、

こんなワタクシでございますがこれからもよろしくお願いいたします・・・

それから最後にもう一つ思い出したエピソードがありました。

ワタシ人生で2度目・・・

ワンに噛まれました・・・ あっちゃー ヽ(;▽;)ノ

でもワタシが悪いので今回も飼い主さんには言えてなんです・・・(バカ自分)

その話はまた次の機会で・・・
















ペットは買わずに引き取りましょう!









ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




“ハイちゃん病院へ行く” もありました(^O^)


DSCF1466.jpg


また更新頑張りま~す!




コメント

非公開コメント

お元気そうで良かった!
また楽しみにしていますよ~~

No title

皆さんお元気そうでよかったです
(じつは心配してましたYO!)

美味しそうないかなごの釘煮、覚えてます!
ホカホカごはんや日本酒に合いそう♪
残念ながらやっぱり福岡では見ません

あらら・・・噛まれちゃいましたか・・・
たろうもよそのワンコにやられました・・・

あらら…

ヨソのわんちゃんに噛まれたんですかぁ?
大丈夫ですか?
コワイですね…

チーン…のハイちゃん、ご愁傷さまです…(^O^)

それにしても、すっかり春なんですねぇ…(*_*)
うらやましい…

No title

ワンちゃんに噛まれた?
大丈夫ですか?
跡が残ったら大変
しばらく紫外線に当てないようにした方がいいですよ。

釘煮!去年うちも始めて炊いたけど失敗しました、、
泥臭くて、、泣

すみれママさんへ

すみれママさん こんにちは~!

元気でしたよ~!
れお家のご近所にすみれちゃんそっくりの
かわええワンコが居るんですよ~!
お声をかけて写真を撮らせて貰いたいのに
なぜかれおがガウガウでダメなんです。ヽ(;▽;)ノ
フサフサわんこ大好きです♪ すみれちゃんも好き!

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさんこんにちは~!

なんか心配かけちゃってゴメンナサイヽ(;▽;)ノ
ワタシはたろ家阿蘇の旅 スマホで楽しんでいました!
(なんてやつ!)

ワタシが作り出した頃に比べるとお値段が上がりましたよ。
漁獲量が減ったのでしょうか・・・
鮮度が命なので仕入れも難しいとスーパーの鮮魚担当のお兄さんが言ってました。
夕方の割引シールを目当てで行ってもないことが多いです。

あらっ! たろう君どうしちゃったの~。かわいそうに・・・(T_T)
たろう君を襲うなんてどこのどいつだいっ!

アルままさんへ

アルままさん こんにちは!

そうなんです・・・よそのワンちゃんに噛まれたんです・・・
でも 10-0 でワタシが悪いので
そのワンちゃんは悪くないんですYO・・・(;▽;)
まったくワタシって人間はどうしようもないくらい
おバカさんのアフォーなんですよ~! 

ハイちゃんのカイカイアレルギーはまだまだ続いてます。
チーーーーーン・・・

だんごさんへ

だんごさんこんにちは!

そ〜なんですよ~。噛まれちゃったの~ヽ(;▽;)ノ
ワタシがバカなことをしたんですよ~。
なので噛んだワンコは全然悪くないんです・・・
ただワンコに噛まれたら病院に行かないといけないと言いますが
またまた自宅で消毒で済ませちゃいました・・・
紫外線も気を付けまーす!といっても指先なんですYO(^O^)
心配してくれてありがと~です~♪

釘煮美味しいですよね~。失敗の原因はなんでしょう・・・?
釘煮はその殆どが見守り・・・なんですよ。箸でかき混ぜるのはNG!
くじけず今年もチャレンジしてみてくださ~い。
あっ! 土しょうがもたっぷりINして下さいね♪

ハイちゃん、早く元気になーれ

ときままさん、こんにちは♪
お元気で何よりです!
どうしたんだろう、と勝手に心配しておりました。
ハイちゃん、かわいそうに。。写真、本当に「チーン(°_°)」状態ですね。。
お花見もお刺身も美味しそう♪笑

みほさんへ

みほさん こんばんは!

ご心配おかけしました。元気にやっておりました!
無理なく更新していこうと思ったらこんなに滞ってしまいました(^_^;)
これからはちょっとは無理しようと思います・・・(笑)

ハイちゃんのカイカイは一筋縄ではいかないようです。
仕方がないのでくよくよせず気長にお付き合いしていきますね。
ハイちゃんったら先生に向かってウーって唸るときがあるんですよ。
なんて奴だと叱ろうとしたら先生が
「そんなん言うてもこわない!」 とピシャリと言い放ってました。
女医さんなんですけどカッコいい~って感じの先生です。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
