スポンサーサイト


美味しいね!

3月20日(木)

















雨のせいかちょっぴり寒かったれお地方。

ストーブの前でカキカキ中のハイちゃん・・・

DSCF1569.jpg






これなーんだ・・・?

DSCF1572.jpg






ハイちゃんの大好きなモノだよ・・・

DSCF1573.jpg

ちゃう!








うふ・・・ この香り・・・

DSCF1583.jpg






ハイちゃんは柑橘系果物が大好きわんこ。

DSCF1580.jpg






なのでこれはウハウハモノなはず~

DSCF1581.jpg






これはね・・・

DSCF1584.jpg






おまたせしました・・・

DSCF1576.jpg






いかがでしょうか・・・?

DSCF1586.jpg


美味しかったね~。 よかったね~。
















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

美味しい文旦をいただきました! 

ザボンとかボンタンとも言いますよね。

ハイちゃんはみかんもグレープフルーツも好きだから

ぜったいこれも好きだと思っていました。

案の定 ごちそうさまするまでしっかり間近で見守ってくれましたYO(笑)

れおは、甘ーいみかんですらも食べなくて

柑橘の香りだけでもピューと逃げるので 近付いてくることはありません。

なのでハイちゃんと2人仲良く美味しく楽しくいただきました~♪ 

あまりたくさんの量はあげられないけど

美味しいし可愛いし お得感満載なひとときでした。













ペットは買わずに引き取りましょう!









ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





文旦を食べながらハイちゃんと見つめ合うと・・・

( きっとハイジは文旦を見てるだけなんだけども )

ハイちゃんのボサボサが目立って目立って・・・

なので思いつきで夕方・・・


DSCF1589_20140320231915c7a.jpg





でも短くなったら寒そうに見えて・・・( 実際寒いし・・・ )

DSCF1590_201403202319144f9.jpg



結局服着せてます・・・ 


でもお顔スッキリ~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キャワユイ!

モハモハのハイちゃんも、
スッキリのハイちゃんも、どちらもカワイイですよ~(*^O^*)

待ってるハイちゃんも、
食べてるハイちゃんも、カワイイ~(*^O^*)

何でそんなにカワイイんですかぁぁぁ~(^O^)
生ハイちゃんに会ってみたいなぁ~ o(^-^)o

No title

こんばんわ。だんごです。

ハイちゃんスッキリしましたね
御顔立ちがハッキリして
また印象が変わりました

女の子らしいかわいいお顔っ
かわえぇぇぇ美犬ですねっ

あらっ こちらにも文旦が。
うちも文旦頂きまして
現在おいしく頂いてます

ワンコはこういう柑橘系もいけるんですね
みるくも欲しがるんですが
あげた事がなかったんです
今回お菓子にしたら
ペロペロやってました
みるくもハイちゃん同様イケるくちかっ? 笑

No title

こちらではもっぱらザボンと言われています
文旦って名前は知ってたけどザボンのことだとは・・
たろうは柑橘類は食べ物と思ってないみたいです
何度か食べさせようとしたんですけど
うぇ~って顔して去って行くので
ワンコはみんな柑橘類キライなんだと思っていました~

ハイちゃん、どっちも可愛い♪
イメチェンできるっていいですね!!!
たろうは夏毛と冬毛で地味~にイメチェンします

No title

ハイちゃんすごい~。
うちのニャンコも柑橘系の香りはダメで・・・
みかんを剥いたり、料理にレモンをかけるのもダメです。
すんご~いいきおいで走って逃げちゃいます。

ハイちゃんによろこんでもらえてオバチャンは嬉しいです~v-343

セレブになったハイちゃんも、かんわいい~v-398
また、寄ってくださいね~。
元気でます。


アルままさんへ

アルままさん おはようございます!

ハイちゃん モハモハも可愛いんです。はい親ばか!
スッキリはちょこっと強そうに見えるのでなんなんですが
こうポカポカしてくると暑そうに見えちゃって・・・
札幌は雪が降ったり止んだりみたいですね・・・
1号が大阪に帰ってきます。
札幌で過ごした5年間。長いようであっという間でした。

生ハイちゃんは女番長ですよ~。
まずママさんにワンワン言うこと間違いなし! もれなくれおも・・・( ̄◇ ̄;)
でも初めだけで後は遊んで遊んで(これはハイちゃん)
れおはのほほーんとマイペースでゴロゴロしていますよ~。

だんごさんへ

だんごさん おはようございます。

ハイちゃんのすっきり顔 いかついでしょ( ̄◇ ̄;)
れおはカットの必要がないワンコだったし
大型犬でお高いしシャンプーは家だったのでサロンとは無縁でした。
カットでこんな風に楽しめて一度で二度美味しいみたいな・・・
年に何度か楽しんでいます。

みるくちゃんも文旦いけますか~。(^O^)
ワンコは柑橘系なんて食べないっと思っていましたよ。
ハイちゃんは柑橘系に限らずなんでも食べちゃう「食のわんこ」
食べない悩みは全くなし! 嬉しいです・・・

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさんおはようございます!

れおも柑橘系は食べ物と思っていないようですよ。
みかんだよ!おいで!と言ってもビューンと逃げて行きます(笑)
なのでハイちゃんがみかんを食べた時はベックリ!!
まさかと思ってまた差し出すとまたペロリ。
今ではみかんを手に持ってると寝てても起き上がって
お相伴にあずかろうと定位置に陣取ってます。
そして文旦までペロリ!(笑)

ハイちゃんカット後はちょっといかついですけども
これはこれで可愛いです。
一度で二度美味しい・・・ですね!
たろう君 地味~にイメチェンしてますか~(笑)

ティガママさんへ

ティガママさん おはようございます!

ハイちゃんは柑橘女王です!(←?)
毛むくじゃらは苦手と思いがちな柑橘系・・・
もちろんれおもビューって逃げますよ。
ハイちゃんは好きなんですよねぇ。
なのでワタシと2人で仲良くいただきました~!
甘くて歯ごたえのあるあの食感がたまらなく美味しかったです。

またお庭見せてくださいね~!
クリスマスローズワタシも買いました~。
ちゃんと育つかしら・・・( ̄◇ ̄;)
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
