

3連休が終わった!

3月25日(火)















おっはよ~!!  朝の更新です・・・(。◕‿◕。) 




あっという間に終わってしまった三連休・・・

お天気もよくポカポカとした春の陽気に誘われて

れお家近郊も多くの車が行き交っていましたよ。

我が家はと申しますと 

すっかりお手入れが出来なくなってしまったれお祖父ちゃんに変わり

ワタシがちょこちょこと触りだしたお庭・・・

DSCF1597.jpg






こんな柵がほしいな・・・ とのつぶやきに我が家の匠が応えてくれました(笑)

DSCF1599.jpg


なのでワタシも助手として頑張りましたよ~(^O^) 


あんまり役に立ってなかったケド・・・( ̄◇ ̄;)






夜には1号から送られてきた毛ガニ・・・

DSCF1604.jpg






&いくらで北海パーチー!

DSCF1610.jpg

まいう~の嵐でした~\(^o^)/







千里北公園にも行きましたよ。


DSCF1635.jpg








弾ける れおと・・・

DSCF1614.jpg

ここはもうすぐ桜がとっても綺麗なところ。楽しみ~!





かっ飛ぶハイジ・・・

DSCF1620_20140325092636316.jpg






貸し切り状態の朝のひろーい公園で

DSCF1640_2014032509285722f.jpg






ボール遊びをしながら歩きます・・・

DSCF1636.jpg






広いね~。

DSCF1641_2014032509285633d.jpg






楽しいね~。


DSCF1642.jpg






おっ! でましたれおのお気に入りすりすり!

DSCF1647.jpg



DSCF1649_20140325093026835.jpg



DSCF1650.jpg

一連の動作!  気が済んだかい?






お休みの朝は時間も気にせずゆっくりゆったりあるきました。

2人と2匹は 朝日を身体いっぱいに浴びて・・・

DSCF1653.jpg






たくさんのパワーを貰えた朝でした!

DSCF1654_20140325093024704.jpg






れお祖父ちゃんに鉢植えも教えてもらいました

DSCF1666.jpg






空いたところに仏壇のお花も作ってみようと植えてみました。

DSCF1671_20140325095155c9e.jpg

この枯れた木・・・

抜いてもいいですか? って聞くと今から出てくるんだって・・・ (-_-)

証拠に写真撮影しておきます・・・ ( 疑ってる )
















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

3連休は何かと忙しくしておりました・・・

柵を作っったり 家のペンキ塗りをしたり 部屋の片付けをしたり

そうそう・・・

増税のため ちょこっと買いだめしたり・・・

あっという間の休日でした。

でも休日に張り切ってお仕事したら その週はしんどいわね・・・

お歳のせいかしら・・・? 悲しい・・・

そんなワタシも明日でまた一つ歳をとりますです! 頑張ろ!
















ペットは買わずに引き取りましょう!









ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






記録写真 ( 2014・春 ) ペンキ塗り

DSCF1673.jpg




記録写真 その② ( 2014 春 ) 柵製作

DSCF1699_20140325093042c79.jpg




おまけ・・・ 今日1号が大阪に帰ってきます。






コメント

非公開コメント

おめでとうございます~

ときまま♪さん、お誕生日なんですね~(*^-^*)
1号さんのご帰還も、オメデトウございます~(*^-^*)

心和む春なんですね~

広々とした公園で、れおくんも、ハイちゃんも楽しそうですねー
こちらもようやく春の兆しで、ほっとしています。

…で、あらっ、びっくり!
わが家も昨日、カニ食べました!

次女がお友達と道内の旅行に行って、
毛ガニとタラバガニを送ってくれたんです~(*^O^*)

カニ友ですね…(^_^)

No title

お誕生日、おめでとうございます~。
今日も、思いがけない所で会い・・・嬉しかったです。
娘は、気が付いていたそうなんですが・・・
マスクもしていたし、わからなかったら、恥ずかしいから声をかけそびれて
しまったそうなんです。

お庭、広くて羨ましいです~
ステキにされて・・・楽しみですね~。
クリスマスローズもなんだか、仲間ができたみたいで
めちゃめちゃ嬉しいです~。
今度、お庭訪問もさせてくださいね~。

一号君の北海道三昧の贈り物、元気でますね~。
帰って来られるのも楽しみですね。

No title

こんにちわ。だんごです。

お誕生日おめでとうございます。
お子さんも帰ってこられるんですね。
賑やかになってワンズも喜ぶのでは。

お庭の手入れご苦労様です。
こういうお庭があるっていいですね。
うちなんかガチの畑だし、、

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

今日はワタシの誕生日。
大切な日です。なので誕生日って好きです。

1号もやっと卒業で とうとう帰ってきました。
長いようであっという間の5年間でした。
身近に感じた北海道が急に遠くなったような気がしてます。
アルままさんのところでは札幌の気候などもよく解って
ブログも楽しめるし1号の生活も想像できて
とてもありがたかったんですよ~(。◕‿◕。) ありがとー!

毛ガニは最高に美味しいですよね!
まさかカニ友になっていたとは・・・!(笑)

ティガママさんへ

ティガママさん こんばんは!

また一つ歳をとりました~!
落ち着いた大人の女性になれるよう日々努力していきます!
そうそう・・・
たしかワタシ、待ち合いでじーちゃんにお説教していたんじゃないかな・・( ̄◇ ̄;)
だって自転車を買いたいと言い出して・・・ その身体でとんでもない!と言うと
そうやって何でもダメダメ言うからどんどん何も出来なくなると言うんです。
困ったじーさんでした・・・

なんちゃってガーデニングでお恥ずかしい・・・でもちょこっと楽しい♪
またお庭見に来て アドバイスしてくださ~い!
ほんでもっていろいろ教えてくださいね~!

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

この歳になっても誕生日って嬉しいです。
1年に1度の大切な日。母に感謝する日ですね・・・。
ありがとうなんて恥ずかしくて言ったことないんですケド( ̄◇ ̄;)

れお父さんとじーちゃんとのんびり暮らしていたのに・・・
一度楽してしまったから
若い男性がまた一緒に住むということ 色々大変かも~。
でも5年間のひとり暮らしで随分色んなことが出来るようになってるので
ワタシの方が助けてもらうことも多いかもしれませんね。
散歩やご飯の支度などなど・・・うひっ!

なんちゃってガーデニング・・・いつまで続くか乞うご期待(笑)
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
