

春!

4月2日(水)
















春の陽気に誘われて万博公園に行ってきました。


DSCF1882.jpg






たくさんのチューリップがお出迎え

DSCF1890.jpg






満開まではまだ少しですが大満足の美しさでした

DSCF1886.jpg






馴染みのスミレもこれだけたくさんだと迫力です

DSCF1891.jpg






チューリップとのコラボがいい!

DSCF1892.jpg



DSCF1894_20140402192112314.jpg






ゆっくりのんびり歩きました

DSCF1897_20140402192950356.jpg






贅沢な時間・・・

DSCF1898.jpg






そして今日のメイン

DSCF1904.jpg






満開でーす!

DSCF1911.jpg






とても水曜日とは思えない多くの人でした

DSCF1908.jpg






帰りにちょこっと 日本庭園へも足を伸ばしました

DSCF1925.jpg






レンギョウです

DSCF1924_20140402192111b62.jpg






この花をみるとあるエピソードを思い出します。

それは2号がまだお手手つないで幼稚園に通っていた頃

この花を見つけて嬉しそうにワタシに ちょっと待ってと言い

プチプチと花を摘み始めました

可哀相だよと注意しようかとも思ったのですが

あまりにも得意げに嬉しそうにしているので見守ることにしました。

すると彼は 両手にいっぱいのレンギョウの花を持って

すぐ横の歩道橋を登っていき上からその花をまきました・・・


DSCF1923.jpg


レンギョウの小さな花はクルクル回りながら

ワタシの上にやさしく降り注ぎ とてもとてもとてもキレイでした・・・

嬉しそうな2号のお顔とその何倍も嬉しかったワタシの心。

レンギョウの花がクルクル回ることをその時初めて知りました。

突然のサプライズプレゼント 嬉しかったなぁ・・・

そして 可愛かったなぁ・・・ 2号・・・

もちろん2号はそんなこと覚えていないと思いますケド。





昔の思い出にひたりながら万博公園を後にしました・・・













ペットは買わずに引き取りましょう!






ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

これは犬ブログでした・・・( ̄▽ ̄;)



夕方散歩でご挨拶・・・ 

DSCF1929_201404021921083a3.jpg


(↑) れおの数少ないお友達 フレンドリーな 空くんです。 ハイちゃんとも(^ε^)-☆!!






こちらは明日で9歳の 小鉄くん。 愛称こっちゃん!

DSCF1937.jpg



シニアだけど番長気質でもちろんれおとはこの距離です!

DSCF1936.jpg

2号のママ友なので 会った時はいつも一定の距離を保って

お喋りしながら散歩してま~す! (。◕‿◕。)






また明日

 

コメント

非公開コメント

No title

万博公園・・もう永らく行ってないなぁ。
(行ったのは独身時代・・しかも旦那とではない・・)
桜や色んな花が満開。綺麗・・

おじいちゃんも一緒だったんですね
綺麗な景色を見て
おじいちゃんも気分転換になったのでは
透析にはもう慣れましたか?

レンギョウの花、綺麗・・
思い出に彩られた花は
一段と美しく映りますよね・・

暖かくなりワンコとの交流も増えて
楽しい季節の始まりですね。
れおくんがちょっと腰が引けてるのがカワイイっ
いいよ。いいんだよって
抱きしめてあげたくなります

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

1号2号の子供時代は自転車でよく行ったんですよ。
朝イチから閉園時間まで遊んだこともありました(笑)
この公園はワン禁止・・・残念・・・
両親と姉②と姪っ子②とで行きました。
近所に姉②がいるのでこうやって連れて出ようと思います。
一人じゃ大変ですもの・・・
透析 辛いようですが頑張ってもらってます。
ワタシったら あと何回一緒にサクラ観れるかな・・・
ってつぶやいてしまいまいた・・・(なんてこと!)
すかさず 「20回くらいかな!」 と付けたし笑いで終われました。
一緒に過ごす時間を大切にしたいと思います・・・

れおはお犬関係の難しいわんこです。
なのではじめましてのわんことは慎重です。|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ
フレンドリーなみるくちゃんが羨ましいですよ。

No title

クルクル回りながら落ちてくるレンギョウの花の映像が
目に浮かびましたv
素敵なエピソードに、心がほっこりですe-266
2号君って、本当に優しいんですねe-349

万博のチューリップ、もうこんなに咲いているんですね!
同じ球根(万博の)を分けていただいたのですが、我が家のチューリップは
まだまだ 葉しか伸びていませんe-330
ちょっと焦った私でしたe-447

みかりんさんへ

みかりんさん こんばんは!

2号可愛かったですね・・・昔は・・・( ̄▽ ̄;)
万博公園キレイでした。1年ぶりに行きました。
前回もサクラを観に行ったのですがチューリップは観てないんですよね。
時間の関係だったのか・・・
ワン禁なので普段はなかなか行きませんが
近所にこんな素敵な公園があることが嬉しいし自慢です(。◕‿◕。) 

1号にみかりんさんに貰ったレシピで天津飯を作ってやりました。
美味しい~~って 感激しておりました!ありがとー!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
