スポンサーサイト


サクラ祭りも・・・

4月10日(木)
















朝から元気にパトロール・・・ 

DSCF2144.jpg









いつもの公園のサクラも

DSCF2164.jpg






あと少し・・・

DSCF2149.jpg






あら・・・

DSCF2151.jpg






今年もキレイなサクラでした

DSCF2153.jpg






たくさん楽しませてもらえました

DSCF2155.jpg






来年も・・・

DSCF2162.jpg






そのまた来年も・・・

DSCF2158_20140410223826cff.jpg



この先ずっとずーっと

一緒にみようね・・・


サクラ



















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

ワタシのサクラ祭りもいよいよ終わり・・・

寂しいけどまた来年!



先日お花見に行った万博公園で盲導犬を見ました。

イエローラブの盲導犬でした。

実はワタシ、盲導犬をこんな近くで見るのは初めてのことでした。

わんこ好きの両親も初めての体験で目がキラキラ。

すかさずワタシからあの子は今お仕事中だから

声をかけたり触ったりしちゃダメよと注意されていました。

「 優しく見守ることがあの子への応援になるんよ・・・ 」 

なーんて 知ったかぶって話しました。

それにしてもたくさんの人がいる中 ご主人を上手く導いていたラブ。

その賢さに改めて感心させられました・・・。

心の中でぎゅーって抱きしめてちゅーってしていたワタシでした。(^O^)












ペットは買わずに引き取りましょう!






ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






4月6日から一泊二日で温泉に行ってきました。

両親と三姉妹とその子供達 総勢10人!


DSCF2101 - コピー



父の体調のこともあり 殆ど直行直帰でしたが

楽しい思い出がまたひとつ出来ました・・・

孫のおかげで大浴場にも入れた父でした。


夕食の時 仲居さんの 「 お飲み物は・・・? 」 の質問に

「 生中のヒト~! 」 と仕切っていた1号・・・( ̄▽ ̄;)

両親と姉達は全く飲まないヒトなので

旅行先でも いつも飲まないワタシですが

「 イイやんお母さんも飲も! 」 ってことで

若者たちと美味しく楽しくいただきました・・・。

大きくなったもんだ・・・ と改めて思いました・・・



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

りりしい!

れお王子さま!
ハンサムです~(*^-^*)

温泉旅行、素敵ですね。
皆さん、楽しそう。

そちらは早々と、桜が終わりそうなんですね。
桜が散ってしまうと、何だか淋しいですよね。




No title

私も何度か盲導犬を見かけたことがあります
以前は単純に スゴイな~可愛いな~と思っていましたが
犬親になってからは
盲導犬の素晴らしさと尊さがよくわかります
(比較の対象がいるから^^;)
いったいどれだけの訓練を積んだことか・・・
心の中で精一杯のエールを送りましょう・・・

お父さんもお母さんも嬉しかったでしょう
素敵な写真ですね!

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

王子様だなんて~アハハ~
そんなぁ~ ≧(´▽`)≦アハハハ (まんざらでもない様子)

石川県の片山津温泉に行きました。
行きは気温も低い上あいにくの雨でしたが
二日目は晴天に恵まれ車窓からも白山連峰や
日本海を楽しめました。 行ってよかったです。

ワタシのサクラ祭りは終わりました。
次はアル君地方のサクラを楽しみにしていまーす。

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさんこんばんは!

盲導犬・・・ワタシも犬親になってから
見る目が少し変わったように思います。
その日も彼の(彼女かも)健気に仕事する姿に
なんか泣きそうになってしまいました。
前にテレビで観たのですが 心無い人もいるようで
絶対に泣かないように訓練されているのに
小さくキャンッと泣いたので家に帰って家族にみてもらうと
タバコの火を押し当てられて火傷を負っていたんですって・・・
怒りに震えてしまいますよね・・・

片山津温泉に行ってきました(。◕‿◕。) 。
行きも帰りも息子たちが運転してくれて
そこでもやっぱり大きくなったなーと感じたワタシでした。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
