スポンサーサイト


ワタシの考えてること

4月11日(金)

















今日も元気!


DSCF2203.jpg 







今日の朝散歩はれお父さんも一緒

DSCF2226.jpg






なんか認めたくないんだけど・・・

DSCF2205.jpg






3人の時よりも・・・

DSCF2215.jpg






やっぱり嬉しそうなんだよな・・・

DSCF2223_20140411210555caa.jpg






この子達・・・

DSCF2212.jpg






そんなことを考えていた時 事件は起こりました!!

DSCF2228.jpg






DSCF2231_20140411210634b5f.jpg






こんなことに・・・!?

DSCF2229_20140411210635d68.jpg



困ったお顔がなんともいい味出してるうちのワンコなのでした!!
















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

先日盲導犬を間近でみた話を記事にしました。

ワタシこんなことを考えたことがあります・・・

将来 引退した盲導犬の犬親になって

人のために働いた子と一緒に暮らしたい。

穏やかな余生を安心して過ごしてほしい。と・・・

万博公園で盲導犬をみた話を

散歩で出会うラブちゃんの犬親さんに話しました。

するとびっくり!!

その方のお散歩仲間に最近盲導犬の引退犬がいるそうで

興味津々でお話を聞きました。

さすが訓練された盲導犬、

それはそれは穏やかでとてもお利口だそうです。

でも・・・

人のために働いてきた盲導犬がゆえ

他のわんこと上手く遊べず 

体中の毛を逆立てて 楽しむどころか

緊張ばかりでかわいそうだったそうです。

そんな彼も (彼女かも) 今では他のわんことも

シニアらしく挨拶し 楽しそうに遊び

人はもちろん ワン友みんなにも馴染んでいるそうです。

長い間に染み付いた習慣も短い期間で変えられる。

その感情には裏も表もなく いつも健気で飼い主おもい。

盲導犬に限らず

ワンコってほんとうに素晴らしい生き物ですね・・・。

ちゅ~~~っ (^ε^)-☆!!



ということで お利口、穏やか のキーワードだけで

そんなことを考えてる節があるワタシ・・・

しあわせな余生を送らせてあげれるかどうか・・・

その自信がワタシについたら

この計画を実行しようと考え直した出来事でした。














ペットは買わずに引き取りましょう!






ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







今のれお&ハイジ・・・


DSCF2233_201404112326022eb.jpg

くっついて寝んねもあと少しだね・・・





季節はへそ天へと移っていく・・・ ( ←? )






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いい考えですね~o(^-^)o

盲導犬協会で、引退犬たちに会ったことがあります。
もちろん、老犬です。

病気で、少し早い引退になった子もいます。

本当に穏やかで、人なつっこくて、
いい子たちでした。
選ばれし子たちですからね。

長い間過酷な生活を求められて、
人に尽くしたけなげな子たちです。

余生を、温かい家族のもとで、のんびりと平和に過ごせたら、
幸せですよね(*^-^*)

ただ、老犬は
あんまり若くて元気な子と一緒だと
疲れてしまって、ストレスがたまるんだそうです。

だから、一緒に暮らすわんちゃんも
落ち着いた年代に入っていると
いいかもしれないですね。


No title

れお君、どうしてこんなことに!?
ぶはっ!って吹き出しちゃったけど
困ったお顔、可愛い~!!

リタイヤ犬のこと、私も考えたことがあります
人の為に働き続けた子を幸せにしてあげたいって。
でもそこそこの幸せじゃなく誰よりも幸せにしてあげなくては・・・
私にはたぶん無理・・・とても自信がありません
でもときままさんご夫婦なら きっと大丈夫
いつか私のぶんもお願いできたら嬉しいです

心無い人のこと、怒りで泣けてきました・・・

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

ママさんは 盲導犬協会に詳しいですよね。
過酷な生活を求められる盲導犬でも
OFFの時は飼い主さんに
愛情いっぱいに接してもらえるのかしら・・・?
パピー時代も他のワンコと接触させないでと言われると
聞いたのですが本当でしょうか?
とにかく人のために尽くしてくれたワンコです。
平和に穏やかに残りの犬生を過ごして欲しいですね。

このお話はれお&ハイジが
虹の橋を渡ってからのことだと考えています。
その後のワタシの犬親人生でのことです。
もう一つ考えていることもあるのですが
それはまたの機会で・・・(。◕‿◕。) 
ママさん ありがとう!

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん こんばんは!

れおは大きな身体のくせに
こんなことでチーンe-263になるところがあって
そのギャップが面白くて好き!

賢いですねこの子達・・・
一生懸命働いている姿は健気で泣きそうになりました。
リタイヤ犬の里親ボランティア・・・
条件が整い自身が付いたら実現させたいです。
そのためにももっとワンコのこと勉強しなくっちゃ。
なーんてアタマでっかちになっても
適性で失格になったりして・・・( ̄◇ ̄;) ありえる・・・

ありがとーです(。◕‿◕。) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメDさんへ

鍵コメさんこんにちは!

うっしっし・・・
キレイな季節に
遊びに行きたいと思います(。◕‿◕。) 
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
