スポンサーサイト


お兄ちゃん

4月16日(水)


















狂犬病の予防接種をした日は夕方散歩もゆっくり歩いて

できるだけ安静に過ごしました。

今まで予防接種後 食欲がなくなったり

具合が悪くなったことは一度もないのですが

なにせれおももう4歳ですから・・・

やっぱり歳をとってきていますので今までは大丈夫でも

何かあっては嫌ですから・・・

先生の言うとおりにおとなしくしていました。

家にいた2号にその旨話すと・・・


DSCF2249_2014041615281392d.jpg






添い寝・・・?

DSCF2252.jpg

(↑) れおたん迷惑の図






・・・・・。

DSCF2254_20140416152811506.jpg






いや・・・ 面白がってる・・・(`・ω・´)

DSCF2250.jpg

(↑) かなり迷惑の図






悪い2号・・・ 

でもこれだけは信じて、2号はれおたんが大好きなのよ

DSCF2262.jpg


屈折した愛情表現 ・・・  


れおたん許せ・・・( ̄▽ ̄;)














れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

1号が大阪に帰ってきてからというもの

やたら家に帰ってくる様になった2号・・・

一人暮らしを始めて9ヶ月。

なんとか人並みに生活しているようで 遊びに行った1号が

きちんと片付いていたと話していました。

それどころか 人を家に入れるのがイヤ、汚れるから・・・

とまで言ってるそうです・・・( ̄▽ ̄)

1号は1号で春まで札幌で一人暮らしをしていたのですが

その部屋はいつもとっ散らかっていたようで

掃除機なんかいつ掛けたか解らない、洗濯物は干しっ放しの

そこからとって着るみたいなどうしようもなさ・・・( ̄▽ ̄;)

同じように育てたのにこうも違うかとおかしく思う反面

ワタシのどこを見て この子達は育ったのかしら・・・ と思う。

怖っ・・・


いつの日かどちらもお嫁さんを迎えるワケですが ( たぶん )

「 お母さんのせいでこんな人になりましたね! 」 

「 いったいどんな育て方をしたのかしら! 」 

な~んて思われちゃったりするのかな・・・( ̄◇ ̄;)





・・・・・ しーらないっ!!













ペットは買わずに引き取りましょう!






ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





ー れおたん うちの子記念月間 ー



GRP_0049.jpg



妹のはるちゃんと寝んね・・・

1ヶ月と10日くらい。

1日の殆ど 寝ていましたよ・・・


きゃわゆいっ!!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ。だんごてす。

れおくんのパピー時代カワイイっ
モコモコしてて
カバンに入れて持ち歩きたいわ。笑

パピー時代は一瞬だけど
その時々で色んなカワイイ表情を見せてくれる・・
うーんワンコって・・
どうしてもっと早く
犬の可愛さに気付かなかったのか・・
犬嫌いだった自分に後悔してます。

うちの子たちも色々です
一人暮らしのお兄ちゃんはもうとっちらかしてゴミ屋敷状態
お姉ちゃんのお部屋は・・あら汚部屋だわ。
これじゃあ同じやん 笑

でも性格もそれぞれ違う・・
でも結婚なんてしたら
全員、絶対向こうの家族に呆れられちゃう・・
また同じだわ。
犬のしつけ以前に子供のしつけを考え直さなければ・・笑

No title

れおちんの迷惑顔。露骨~~~

お兄ちゃん、れおちんが大好きなんだね~
わかるわかる~
私もいっつも過剰な愛情表現で
うざがられてます。

うちの子記念日おめでとうございます~
きゃぁ~めっちゃらぶりぃv-238
はるちゃんとくっついて寝てる。ぬいぐるみそのもの。。。
お兄ちゃん片付けられなくても平気ですよ。
結婚したらきっとお嫁さんに
きびし~~~くしつけられますから。。。

きゃっ(*^O^*)

ほんっと!
きゃわゆいっ!!!
今もカワユイけどね~(*^O^*)

ふふっ…
れおくんの目、いろいろ語ってますね。

でも、屈折していようがなんだろーが、
愛されてるんですよねー、れおくん。

幸せだぁ~\(^O^)/






だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

4月10日がうちの子記念日。 
ワタシにとっては誕生日よりも大切な日なのに
義母の命日が15日になってしまったので
何かと忙しくつい忘れてしまいがちです。
(昨年も忘れてた)
ほんとうに可愛かったんですよ~。
動くぬいぐるみのようでした・・・。

ワタシも嫌いではなかったけれど飼育経験なし。
初めてのワンコがれおなんですよ。
こんなに可愛いと知っていたら
もっと早くから飼っていたかも・・・と思うけど
今だからこんなに手をかけてやれるのかなとも思います。
今や無くてはならない2ワンの存在です。

あらーーーーーっ! うちとお揃いですか!
先方に呆れられるところ・・・( ̄▽ ̄;) 
って、だんご家はきっと大丈夫ですよ。
ウチは大丈夫じゃないです・・・
どんな相手を連れてくるのか・・・
どんな相手でもスイマセン・・・って先ず謝りそう・・・

ちゃうちゃうさんへ

ちゃうちゃうさん こんばんは!

いつもこんな感じの2号です。
いい加減にしてーとワタシに一喝されてます。
2号はこんなだけど
実はレオのこと1番好きなんですよ。
ややこしい愛情表現ですが
れおも2号が好きなのでそれなりに喜んでいます。
こー見えて・・・(。◕‿◕。) 

大事なうちの子記念日なのに2年連続で忘れてしまった・・・
可愛くじゃれて寝てご飯を食べて・・・
その動き一つ一つを今でも覚えています。
まさに動くぬいぐるみでした・・・ 可愛かった♪

片付けられなくても大丈夫ですかね・・・
きびし~~~く躾てくれる人と出会いますように。
だって1号と同じだったら あっか~ん

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

れお&はるちゃんはそれはそれは可愛かったんですよ・・・
知り合いの実家で産まれたれお&はるちゃん。
生後37日で親兄弟から離されてしまったんですよ。
今だったら最低でも2ヶ月は親犬の傍に置いてもらうところですが
その時は勉強不足でした。
親犬しか教えられない犬の社会性は思う以上に大事なんでしょうね。
後悔先に立たず!!

見ていて腹が立つ時あり
でも愛情はいっぱいのにーちゃんです!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
