スポンサーサイト


おじいちゃん

4月17日(木)
















昨夜は肌寒い夜でした・・・

DSCF2234_201404171920188e6.jpg






うたた寝していたら寒くて目が覚めました

DSCF2235_201404171920178cf.jpg






れおたんもこんなところで寝んねしてます・・・

DSCF2237_2014041719201656e.jpg






いくらなんでもストーブはもちろんOFFよ・・・( ̄▽ ̄;)

DSCF2238.jpg

ダメ!






だけどポカポカカーペットはONよ・・・うふ♪

DSCF2239_20140417192056ae3.jpg


お母さんと寝んねしましょ・・・


( なにげにハイちゃんも登場 )















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

先日バイクで畑の脇道を走っていた時のこと・・・

ん?・・・ とブレーキをかけ振り返ると

おじいちゃんが寝ています・・・??

Uターンして 「 どうしましたか? 」 と声をかけると

「 ちょっと横になってるだけでんねん 」とのこと・・・ 

いやいやいや・・・( ̄▽ ̄;)

よっこらしょと なんとか起き上がってもらいとりあえず座ってもらった。

聞くと買い物帰りにしんどくなってうずくまり横になったそうで

その日は朝から調子が悪かったといいます。

家に連絡しましょうかと言うと家には奥さんがいるが

病気で寝ているから無理と・・・このおじいさんが介護しているらしい 

その他の家族はいないため迎えにも来てもらえない。

家まで送るとの申し出にしばらく休んでたら大丈夫だからと頑固そう・・・

( どこかのじーさんにそっくり! )

核家族になって老老介護を余儀なくされていると思われるおじいさん。

そばに落ちていたスーパーの袋から牛乳やパンや果物お惣菜が見えました。

こんなおじいさんが自分で買い物に行かないといけない現実・・・


「 もう行ってぇな 」 と言われ 本当にそうして欲しそうだったので

後ろ髪を引かれつつ ワタシはその場を後にしました。

こんな嫁でも家にいる それだけでもうちのじーちゃん幸せ者だぞ

 ・・・ と思った出来事でした。















ペットは買わずに引き取りましょう!






ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






ー れおたんうちの子記念月間 ー 



PAP_0086.jpg



このダンボールに入って我が家にやって来た れお&はる

これは翌日 動物病院に健康診断で行った時のもの

れお2・4キロ  はるちゃん2・1キロ

ともに異常なし!  

ところが・・・ そうでなかった・・・ ( ̄◇ ̄;)

何があったかというと・・・

それはまた次のおはなし・・・ 






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

毎日カワエエ(*^O^*)

目の保養になります~(^-^)

老老介護…日本の現状ですね。
貧しい福祉国家…

わが家もこの間、具合悪そーなおじーさんを見かけ、
車に乗せました。
この方は、喜んで乗り込んできました。

運転していたのも、声をかけたのも
長女でした。

おじーさんも、若い女の子の方がいいのかなぁ…
と、その時に、勘ぐりました(^_^;)

はい、ただの勘ぐりですが…


No title

こんばんわ。だんごです。

まだファンヒーター使ってるんですね。
うちも使いたい・・でも灯油余ったら困るし・・
今エアコンで我慢してます・・
やっぱ買いに行こうかな・・(-"-)

カワイイパピー時代の写真癒されるわ・・
たった300グラムの違いなのに
大きさが違うんですね。

老老介護・・心が痛みます
共倒れフラッグ立ってるのに
どうする事も出来ない現実
そう思ったら若いモンが一緒にいてくれる家は幸せだと思います
ときままも大変でしょうが
頑張ってね。

No title

可愛い・・・抱きしめて頬ずりしたい・・・!!(←迷惑行為)
たろうは同じパターンで 後日オチリからあるモノが・・・
なんだかずいぶん昔の事のような気がしますが
あのオドロキは忘れられない・・・

おじいさん、だいじょうぶだったかな
こんな時 一時的に手を貸してくれる仕組みはないんでしょうか
何かあった時だけは手助けしてもらえたら
最後まで夫婦だけで暮らしたい・・・と今から考えています^^;



アルままさんへ

アルままさん こんにちは!

うちの子記念月間・・・(。◕‿◕。) 
可愛いと言っていただきありがとうです。
ネタ切れになるまでお付き合いくださいませ・・・

お年寄りが多くなって多くの問題点がとりだたされています。
改善策もいろいろ出てきてはいるのでしょうが
まだまだ難しい点もあるのが現実ですよね。
ワタシたちの時はどんな社会になっているのかな・・・
明るい未来でありますように。

お姉ちゃんお優しいですね。
そしてアルままさんも2世帯同居でしたね。
ひとつ屋根の下に住んでるというだけで
ご両親はさぞや心強いことでしょう。

だんごさんへ

だんごさん こんにちは!

ファンヒーターは殆ど使用していませんが
付いてないのにここで寝るということは寒いんだな・・・
ということでカーペットONにしてもらっているれおです(。◕‿◕。) 
あの写真はダンボールから脱出しようとしているんですけど
はるちゃんを押しのけていますよね。
大きさの違いも 性別もあるでしょうが
きっとお母さんのお乳も兄妹を押しのけていっぱい飲んで
大きくなったんでしょうね・・・(^O^)

だんごさんも年寄り世帯と同居でなかったかしら・・・?
子育てと違って先の見えない介護は精神的にもしんどい・・・
けどどうにもならないので 
先のことは考えず 明るくやって行きますね。ありがとうです・・・

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさんこんにちは!

パピーわんこって最強~~っ!!
可愛らしさこの上なし! 
でもあっという間に過ぎ去ってしまうんですよね~。
今は今で ずいぶん落ち着き味のあるワンコになってきて
あの頃とはまた違った愛おしい思いがありますね・・・チュ!
れおも同じです・・・( ̄▽ ̄;)
おちりから・・・嗚呼おちりから・・・ ベックりッ!

あのおじいさん 大丈夫だったかしら・・・
そしてウチのおじいちゃんもよく転倒してるので
あんなふうに近所の方に助けて貰っていると思います・・・。
ワタシも最後まで夫婦だけで暮らしたいと思っています。
きっと我が家のじーちゃんも嫁の世話になりたくなかったでしょうね。
そう思ってお世話してあげないとね・・・ なかなか難しいケド・・・
頑張る!!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
