

お兄ちゃんとお散歩

4月19日(土)















昨日の夕方散歩・・・

前日の雨で 丸1日走れなかった兄妹のため

ちびっ子がまだ公園で遊んでいないであろう時間帯

いつもよりちょっと早く家を出ました!



思惑通り貸切り状態の公園です!

DSCF2338.jpg






地域のちびっ子も元気ですが 

DSCF2342_20140419143114a2e.jpg






この子達も元気~!

DSCF2349_201404191431137d0.jpg






しかも1号兄さんも一緒なもんだから 嬉しさ倍増!?

DSCF2341.jpg






昨日のぶんもいっぱい走っております・・・

DSCF2343_20140419141649f76.jpg

この後両手を大きく広げるワタシの横を

思いっきりスルーしていきました・・・ あ・・アハハ・・ ( ̄▽ ̄;)






おや・・・れおたん休憩ですか・・・?

DSCF2355.jpg






と思ったけどお兄ちゃんボールを投げちゃった・・・

DSCF2356.jpg






仕方なく取りに行き・・・

DSCF2357.jpg






ちょっと離れたところで休憩・・・

DSCF2360.jpg

今日はポカポカで暖かいから もはや疲れちゃったか・・・







じゃあハイちゃんボール投げよっか・・・ 

んん・・・!?


DSCF2346_20140419141648f37.jpg


さすがのハイちゃんも休憩ですかいっ!

それにしてもハイちゃん舌長すぎ~~~(o ̄∇ ̄o)♪


ながっ!?














れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

いっぱい走って遊んだ昨日の散歩・・・

3時半出発でしたが思った以上に暖かく

れおもハイちゃんもちょっとバテちゃった様です・・・

今からは気温がぐんぐん上がっていく季節。

走らせるのも様子をみながら 飲み水の準備も忘れずに

お散歩時間にも気を遣ってあげなくてはいけませんね。

楽しく元気にお散歩しましょうね~~っ♪














ペットは買わずに引き取りましょう!






ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






ー れおたんうちの子記念月間 ー



PAP_0090.jpg


玄関のタイルの上で・・・

我が家にやって来た日の夜中 家中響き渡るような

それはそれは大きな声で鳴いたれお・・・

親兄弟から話されて一人ぼっちになったと思ったのかな・・・

それにしてもこんな大きな声が出るのか!?と言うくらいの大声え鳴きでした。

家族みんな寝不足の日が続いた時期でした。


PAP_0091.jpg



そうそう・・・

異常なしと言われた仔犬たちでしたが お腹に回虫か居る事が分かり

お薬で治療することになり 服薬・・・

そして何時間後かの排便で・・・ それは・・・姿を現しました・・・

ちっちゃなオチリの穴からニョロニョロニョロ~と

お薬で退治した回虫の死骸が出てくる出てくる・・・( ̄◇ ̄;)

こんな小さなお腹にこれほどの虫が入っていたとは・・・

倒れそうになりました・・・( ̄◇ ̄;)

でもそのおかげで ぽんぽんスッキリ! 健康な仔犬になりました。

・・・・・ と思いきや また一つ大きな山があったのでした・・・


続く・・・


引っ張るね~~~っ!




コメント

非公開コメント

カワイイ~(T_T)

泣けてくるほどカワイイじゃないですか~(*^O^*)

れおくんは、回虫だったんですねぇ…
アルマはコクシジウムという寄生虫でした。
これは完全には除去できなくて、
増やさないようにするしかないみたいなんですよぉ(-_-;)

そちらはもう、暑いくらいなんですね。
こちらは、まだまだ寒くて、
ストーブ、毎日つけてます~

遠いな-、春~(T_T)

アルままさんへ

アルままさん こんにちは!

可愛かったんですが夜中に大泣きすること
可哀想で仕方が無かったです・・・
何も知らなかったワタシ・・・
仔犬は最低でも2ヶ月 親兄弟の下で過ごし
人では教えられない 社会化を学ぶという
大事な時期だったんですよね。
コクシジウム・・・厄介な寄生虫なようですね・・・
アルくんガンバレ!

れお地方も昨日は寒くて久しぶりにファンヒーターONにしました。
今年は例年より寒いような気がする・・・
さくら便りはまだ先かしら・・・ 楽しみにしてます♪
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
