

雨の散歩とBBQ

5月26日(月)












朝から降り出した雨は夕方になっても止みませんでした。

小降りになるのを待っていましたが止みそうにないので

れおと 1人と1匹でお散歩に行きました。

DSCF3206_20140526203626355.jpg

( れおはオシッコ外派なので雨でも風でも雪でもお散歩に行きます )






分かりにくいのですが もうかなり薄暗いんですよ。

DSCF3202.jpg

( 雨が苦手なハイちゃんは お散歩拒否です。 )






れおちん 軽快にお仕事をこなしております。  が ・ ・ ・

DSCF3203_201405262036250b4.jpg






大きくなった ・ ・ ・ !?  ( ̄◇ ̄;)

DSCF3204.jpg







♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦






昨夜は 1号たっての希望で ベランダバーベキューをしました!

DSCF3186_20140526205528e4a.jpg





しっかり自分のポジションを決めた愛犬

DSCF3193.jpg






そしてちゃっかりおこぼれを貰う愛犬

DSCF3192.jpg

よかったね (笑)






ところで もう1匹の愛犬はと言いますと ・ ・ ・

DSCF3199_20140526203725930.jpg






いつもと違う状況に戸惑っていました

DSCF3200_20140526203724277.jpg


結局 ベランダには出てきませんでした。











れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

1週間が始まりました~~っ!

先週末 れお父さんは同僚宅で宴会があり

そのまま泊まるとのことでしたが

日頃のクセで 朝5時に目が覚めてしまい することがなく

熟睡する仲間を残しそそくさと帰宅してきました。

早くに帰ってきたのでビックリ!!

れお&ハイジと暮らすようになって

どんなに夜が遅くても 早朝に目が覚めるれお父さんでした。

ワタシは休日くらいは ゆっくり寝ていたいんですけどねー ( ̄▽ ̄;)








 



ペットは買わずに引き取りましょう!







ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



今日からまた1週間が始まります!!

頑張りましょう~~~っ !!






コメント

非公開コメント

バーベキュー(*^O^*)

お外でできるのは、いいですねぇ。

ハイちゃんは、そういうのは、苦手なのですか?
れおくんは、OKなんですね。

いつも一緒に仲良く行動しているみたいでも、
それぞれに
苦手なことは違ったりするんですねー

No title

雨の中のお散歩・・
これから梅雨時になるとちと大変ですね。
ときままガンバレ 笑

うちも肉を焼き始めると
ひたすらおこぼれを待ってます。
ハイちゃん以外ですねー

ご主人朝早く帰ってくるなんて
やっぱりときままの側が一番いいのかしら・・

こんばんは♪

うちも雨でもPMでも黄砂でもお散歩はかかせません・・・

いいですね BBQ!
ハイちゃんも混ざればいいのに~
次回はどうなるでしょうね
うちもたまにはやろうかなぁ
老夫婦二人じゃ気が進まないので(笑)
おねーちゃんがいるときに。
うちのおねーちゃんはいない事が多くって・・(汗)
1号さんはずっとれお家にいらっしゃるのですか?
楽しくなったでしょう!

アルままさんへ

アルままさん おはようございます!

狭いベランダですが少人数なら出来ますよ!
そちらは広いお庭でできますよね。
1号は北大入学当時 校内で毎週BBQしていたそうです。
どこでもBBQ OKだったそうです。さすが北海道!!

準備の段階でガチャガチャの音が怖かったのか
炭をおこす際の団扇バタバタが嫌だったのか・・・?
なぜか出てきませんでしたよ。(o ̄∇ ̄o)♪

だんごさんへ

だんごさん おはようございます!

雨のお散歩・・ ときに憂鬱ですよね・・・
れお町は比較的雨の少ないところなんですよ。
かと言って降らないわけでないし・・・
ハイちゃんは雨が嫌いなんですが少々の降りなら
行くと言うのでハイちゃんのレインウエアも用意しなくては!

ハイちゃんは呼んだら来るのですがベランダには出てきませんでした。
れおは呼ばないのに終始ベランダで過ごしました(笑)

れお父さん ワタシの側が・・・?
いえいえとんでもな~い (笑)
目が覚めて退屈なので帰ってきた! ただそれだけ!
れお父さんは自由人なだけですから。( まさしく人間版ハイちゃん )

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん おはようございます!!

たろう君もおトイレ外派ですもんね。頑張りましょう・・・
たろ家も広いお庭があるからBBQできますよね!
オッサレーでスマートなBBQ(たろ家の雰囲気)
を楽しみにしています(。◕‿◕。) 
おねーちゃんがいる時ってわかる~。
うちも1号がいるからするんですよ~。
1号はしばらく大阪にいてワタシ達と同居です。
ひとり増えるだけで作る食事の量が大きく変わりましたね(笑)
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
