スポンサーサイト


小さな楽しみ

5月28日(水)












おはよう お日様 ! 

DSCF3222.jpg





 
今日もいいこといっぱいありますように ・ ・ ・

DSCF3221.jpg






♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦






庭のサツキが満開です。

DSCF3224_20140528221803c3b.jpg


昔、じーちゃんが丹精込めてお世話していた盆栽を

ここへ引っ越した時に 地植えにしたものです。 ( 20年前 )

2年間 放ったらかしにしていたのに今年も見事に花を付けてくれました。

じーちゃんも 嬉しそうでした!

「 花が終わったらワタシが剪定するわね 」 と言うと

じーちゃん 不安そうでした ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄;)





仏壇用にと植えてみたポンポン菊  ( たしかそんな名前だった ・ ・ ・ ) 

ポンポンと次々咲くので命名  ( たしかそんな説明書きだった ・ ・ ・ )

DSCF3226.jpg


咲きましたよ~! \(^^)/






猫の額より小さな畑では ・ ・ ・

DSCF3225.jpg


かぼちゃの花が咲きました!

わ~~~! 実になるかしら~~。

ワタシもワンズも苦手な あちあちの季節到来 ・ ・ ・

小さな楽しみを見つけながら 過ごしていけたらなぁ と思います。 うふっ♪













ペットは買わずに引き取りましょう!







ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
(o^^o) ☝  ポチッとひとつお願いします






れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

れおたんのお目目 ・ ・ ・


DSCF3237.jpg



今はこんな感じ。

DSCF3236.jpg



回復方向へ行ってるかしら ・ ・ ・

よくなります様に ・ ・ ・



また明日~ (^o^)/


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

今 うちの庭のかたすみにもツツジ的な花が満開ですが
あれもサツキなのかな?
植えた覚えなし・・剪定したことも一度もなし・・
でも日陰のせいか 何年たってもほとんど成長しないんです
誰も見ない場所だし 不憫なサツキ?です
ポンポン菊、かわいいですね♪
仏壇用の花って 結構大変ですよね~
うちは今造花になってます・・・いいのかこれで?
私も何か植えようかな・・・でも水遣り忘れて枯らすのがオチ
ゴーちゃんに全力投球します

れお君、回復傾向のようですね!
たろうは平行線です・・



おおお~

プリンスれおくん、ハンサムだぁ~(*^O^*)

かぼちゃ、楽しみですね~o(^-^)o
食いしん坊な私、ついつい、食べ物に興味がいってしまいます~(^_^;)

もちろん、お花もきれいです!
おじーちゃま、不安そうにしていたんですね…

その様子、目に見えるようです。
わがやにも、「お庭命」 の御仁が1人おりますので…

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん こんばんは!

さつきとつつじは似ていますよね。
今咲いているのならきっとさつきですよ。
放っておいてもこの時期に必ずキレイな花を咲かせてくれます。
しかーし!じーちゃんによるとさつきはただ咲かせりゃイイってもんじゃなく
花芽を摘んで葉を落とし枝をはらって美しく剪定するそうで
手を掛ければ掛けるほど自分好みの良い盆栽になるそうです。
今は洋ラン人気におされて下火になったと言ってました。
それすらもう15年くらい前の話ですけど・・・( ̄▽ ̄;)
そう言えば元気な頃、盆栽の前で長い時間なにかしていたな~。
仏壇用に造花はありですよ~。
東北地方では冬が長くて花がない時期が多いので
ロウソクに絵を書いた絵ろうそくがあったりしますよね。
要は心の問題なのだと思います。
夏場は1週間ともちませんよ。暑くてすぐダメになっちゃう。 
なので造花イイのがあったられお家も購入予定です!

涙やけ・・・回復しているのかしら・・・
ハイちゃんも前にダニに噛まれたところがまだブクってなってます。

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

プリンスれおですぅ~(。◕‿◕。) 
かぼちゃの花キレイでしょ。うふっ。
ワタシもね、お花もとても楽しいんですけど・・・
どーもこっちの方も(が)楽しみで
つい1号に変わってじゃんじゃんお世話しちゃってます!

昨日の夕方 ふらふらしながら水やりしてくれてました。
朝 時間がなくてやりそびれて 夕方でいいっかと
放っておいたらこんなことに・・・( ̄▽ ̄;)
転倒しなくて良かった・・・
ズボラなお庭の世話係・・・ 気をつけなくっちゃ~~!!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
