スポンサーサイト


忘れられた朝ごはんとときまま♪つぶやき

5月29日(木)












朝の用事が一段落して 

さあ、朝食の後片付けを と思っていたとき

DSCF3158.jpg





ん? れおたんなぁに~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

DSCF3160.jpg





うっかりしてた~~! れお父さんがあげてくれていると思ってた!

DSCF3161.jpg





ラインで確認し、朝食抜きになっていた兄妹だったと判明!!

DSCF3163.jpg


ごっめ~~~んっ!

だからハイちゃんさっきからゲージに入っていたのね ・ ・ ・ ( ;∀;)





さあ用意ができたよ。

DSCF3164.jpg





いつもはすぐ食べるのに今日に限って合図を待つれお ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄;)

DSCF3166.jpg






お腹ペコペコでも 紳士的な食べ方のれお 

DSCF3167.jpg





ハイちゃんもお待たせしました ~~  (;・∀・)・ ・ ・

DSCF3169.jpg





さあ いっぱい食べてね~。 

DSCF3170.jpg


と言っても いつもと同じ量なんですけどね~!













れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

今日 胆石除去のため入院している甥っ子 ( 30歳独身 ) 

のお見舞いに行ってきました。

昨日 先にお見舞いに行ってくれた 母と下の姉から

術後の痛みで起き上がる事も出来ないと聞いていたのでちょっと心配でしたが

今日は顔色も良く声もよく出て元気そうでした。 やっぱり若いわ!

ワタシが高校生の時に産まれた甥っ子。

産まれたと聞いて急いで病院に駆けつけた時のことを今でも覚えています。

小さな身体に小さな手、欠伸する度に周りが笑顔になりました。

やがて呼びかけに笑顔で応えるようになり

赤ちゃんがこんなに可愛いものなんだと知りました。

それからは時間があれば甥っ子を見に行ってたものです。

あわせて 姉の手料理も楽しみでした  (。◕‿◕。) 。

「 こんな味のないもの食べさすの!?  かわいそうやん。 」

と 離乳食に味付けしようとして 姉に止められたっけ ・ ・ ・ (笑)

近所の公園はもちろん 遊園地に動物園 

彼の笑顔が見たくて一緒にお出かけしたものです。



病院からの帰り道 いろんなことを思い出し 手術が成功したことに感謝しました。

もう 30の おっさん 男ですが やっぱり大事なワタシの甥っ子。

退院したら ご飯行こうね!!  

もち 時ちゃんの お ・ ご ・ り !!









ペットは買わずに引き取りましょう!







ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
(o^^o) ☝  ポチッとひとつお願いします








寝不足で~す! 

っていうか  ・ ・ ・   何時に寝ても朝5時過ぎに目が覚めま~す!

ワタシも歳ね ・ ・ ・

れお父さんのこと 笑えないや~ ( ̄▽ ̄;)



また明日~\(^^)/

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

れおくんの物言いたげな表情が、くすっとなりますv-398
いつも、ナイスなショットで感心していますv

甥っこちゃん、手術無事に終わって良かったですね!
小さい頃からずっと見てきたから、
我が子のように可愛いですよね~~!

かわいいっ!o(^-^)o

不満そーなれおくんのお顔、
ナナメに構えて待つハイちゃんの姿。
カワイー(*^O^*)

私は、夫がごはんやったのを知らずに
二度めのご飯をやってしまったことがあります。

「どーりで、食べ方がゆっくりだと思った-」。

わんこたちって、何も言わないから、
忘れてても、
多くなっても、わからないですよねぇ(^_^;)

甥っ子さん、無事に手術が終わってよかったですね。
特別にカワイイ存在ですね?

お大事に~(^_^)/

No title

きゃはは~
笑っちゃいけないけど
れおちんとハイちゃん可愛い~
2人ともなんてお行儀がいいんでしょう~
けんけんなら、もっとぶ~ぶ~言いますよ~
ちゃんと思い出してもらえてよかったね。

甥っ子さん胆石ですか~
本当にどこか具合悪い所があると、大変ですよね。
私もしみじみ思います~
健康が一番ですね~

こんばんは♪

あるある! こんなこと!!
おとーさんがもうあげたはず・・・って思ってたら
ケイコピがあげたんじゃないの!?って言われて
大慌て!
こんな時こそワンワンアピールすればいいのに
たろうは何も言わずに じっと私の顔を見るだけ・・・
れお君もハイちゃんも同じなんですね~
ワンコってほんっとに可愛い!

甥っ子も ほんっとに可愛いですよね
私の甥っ子は高3の受験生
彼の望みがかなうように今から祈ってます

mikarin さんへ

mikarin さん こんばんは!

お腹ペコペコなのによく我慢していました。
忙しくて見逃していたのですが
ちゃんと訴えていたんですね~。アハハハ~(笑ってごまかす)

甥っ子はいくつになっても可愛い存在です。
こんなに可愛い赤ちゃんは見たことない!
それはそれは衝撃的でした。
でも自分の子はもーーーーっと可愛くて
さらにびっくりしました(笑)

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

なんと可哀想なことをしてしまいました・・・!!
朝の忙しさにワンズの訴えを見落としていました。
でもわんこって1週間食べなくても大丈夫なんですって!!
(そういう問題か!?)
2度目のご飯ですか~!
しれーっと食べてるアルくんのお顔が目に浮かびます(笑)。

ワタシの初孫ならぬ初甥っ子・・・。
可愛かったですね~(。◕‿◕。)
ワタシの中の母性がドドーンと目覚めた瞬間だったかも。
今日 無事に退院しました。と電話がありました・・・ヨカッタ。

ちゃうちゃうさんへ

ちゃうちゃうさん こんばんは!

可哀想なことをしてしまいました~。
何度かアピールしていたでしょうに
忙しさですっかり見逃してしまっていました。
ご飯のあとにオヤツをちょこっとサービスしたので
許してくれたと思います・・・(^O^) (←自分に甘い)

胆石ってすごーく痛いらしいですね・・・(;▽;)
病院嫌いの甥っ子が
あの痛みから逃れられるなら手術したいと懇願したそうです。
健康が一番でしね・・・

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん こんばんは!

かわいそうなことをしてしまいました・・・
何度となくアピールしていたのでしょうが
忙しさにかまけて気付いてやれなかった飼い主です・・・
が、ワンコあるあると言うことで~!\(^^)/(ってうそうそ)
以後 気を付けます・・・

ワタシが高校生の時に産まれた 初甥っ子!
可愛かったですね~。
赤ちゃんがこんなに可愛かったなんて!!と衝撃でした。
が・・・
数年後に自分の子が産まれたらその何倍も可愛くて
これまたビックリしました~~!! (なんじゃそりゃ!)
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
