スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アチアチれおたんとハイちゃんの病院

6月2日(月)












絶対暑いっ!

DSCF3303.jpg






ほーらごらんなさい ・ ・ ・ ハヒハヒ言ってる ・ ・ ・ 

DSCF3305.jpg



ナゼに ・ ・ ・ ・ ・    ここなのか  ・ ・ ・  ( ̄▽ ̄;)







♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦







お目目のそばをダニに噛まれてしまったハイちゃん。

ちょっと患部を見せて ・ ・ ・



DSCF3384.jpg

どんって ・ ・ ・  ハイちゃんあんた ・ ・ ・






赤くなっていますが 病院でお薬を塗ってもらいました。

DSCF3368_20140602232430330.jpg





ダニの体の1部 ( おそらく頭部 ) がハイジの体内に入り

炎症を起こしていると言われました。 

でも1ヶ月くらいで体内で分解されますので腫れも引きます とのこと。



DSCF3380_20140602231311f18.jpg






ちょこっと安心しました。

DSCF3354.jpg






そうそう ・ ・ ・

れおにもいいお知らせがあるのよ!

DSCF3356.jpg






このお薬 れおたんの涙目にも効果があるんですって!!

DSCF3365_201406022313007a2.jpg



2ワン 朝夕1日2回 お薬を薄く塗り塗りしましょうね。

早くよくなりますように ・ ・ ・














れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

ハイちゃんのお目目の横のイボのように腫れている部分は

やはりダニの体の一部が ( おそらくお顔 ) 体内に残り 

炎症を起こしているのだそうです。

でもハイちゃんの身体の中で徐々に分解されていき

1ヶ月もすれば元に戻るでしょうと言われました。

そしてお薬をいただいたのですが

ついでに ( ←失礼 )  れおの右目だけ涙が出る話をすると

ハイちゃんと同じアレルギーの塗り薬をれおたんの目に

薄ーく塗ってあげたらいいですよと教えてくださいました。

これでれおの涙目も治るかしら ・ ・ ・ ?












ペットは買わずに引き取りましょう!







ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
(o^^o) ☝  ポチッとひとつお願いします







花壇に植えたお花 ・ ・ ・

DSCF2243_20140601214021ae6.jpg




いい状態になってきましたよ!

DSCF3301.jpg



この夏いっぱいは咲いてくれると思います。

わーい !! \(^o^)/

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お花、キレイですねー

ときまま♪さん、センスいいですね~(*^_^*)

ハイちゃん、1ヶ月ほどで治るんですね~
ヨカッタヽ(^o^)丿

れおくんのお目々も、よくなるんですかぁ…
これで、一安心ですね~\(^O^)/

わんこたちと暮らしていると、
何かと心配なことが起こりますよね。

あ…、子どもも同じでしたね (^_^;)

そうそう!!

そうなんです、うちの犬たちも熱~い2階のベランダにピタッと寝そべるんですよ。
ひさしがないからかなりかなり熱いはずなのに。
「ねえ、熱くないの??」って部屋の中から声掛けてるんですけど。
そしてきまってヘッヘッヘッ・・・の息づかいです。

Lの方はフロントラインをしていたのに海外でダニにやられました。フロントラインを信じきっていたので耳の上の方にプツッとできていたものが何か分からず、てっきり数珠玉がくっついてるんだと思って手で強引に剥がそうとしたんですよ。
直径5㎜ほどありました。表面がツルツルで本当に数珠玉そのもの。でも剥がそうと格闘してるうちにツルツルが破裂して赤黒い出血が・・・。
そしてまた少しして再度同じようなものを見つけました。また同じように剥がしていたら今度はポロっと取れて、その数珠玉がモソモソ歩き出したんです!!!
さすがに私もそれがダニだったんだとわかりました。思いっきり吸血したパンパンのダニ。
病院には連れて行きませんでしたが、しばらくダニの噛み付いていた場所はハゲてました。今はわかりません。本当はちゃんと器械で外してあげないといけないんですよね、無知って怖い・・・。
ハイちゃんもきれいに跡が治りますように。

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

お花が咲き乱れるれお家です。
ペチュニアは開花時がながーいのでお得です。
でも1年草なので終わったらもうさよならの花です。
お庭いじり1年生のワタシ・・・。
いつまで続くかしら・・・。( ̄▽ ̄;)

ダニのこと、ネットなどで調べてきっと大丈夫と思いながらも
もしものことが・・・と思うとやっぱり不安で受診しました。
噛まれた後は今日もぷっくり赤く腫れていますが
先生に全治1ヶ月と聞いているので安心です。

何かと心配ごとが尽きない・・・ 
ほんとに人間の子と一緒ですね。(。◕‿◕。) 

L&R 母ちゃんへ

L&R 母ちゃん こんばんは!

あらま~! そちらの姉弟もアチアチしているんですね(笑)
なんででしょう・・・ ぜったい暑いはずなのに~!
れおがお喋りできたのなら聞きたいことの一つです。

Lちゃんもダニに噛まれたことがあるのですね・・・( ;∀;)
直径5ミリ!? 数珠玉・・・!?
ひえ~!!( ̄◇ ̄;) そんなに吸血していたんですね!怖いよ~~っ。
ワタシも無知でした。 ネットで調べるといろんな除去方があったのに・・・
でも先生にその旨話したところ ハイジの場合は場所が場所なだけに
難しかったと思うと言われました。 
先生が取ってもかなりえぐらないと取れなかったと思います、とのこと。
そう言ってワタシを慰めてくれたのかもしれませんけど。
1ヶ月ほどで分解されますが後が少し残るかもしれないそうです。
でも跡が残ったところで本犬なんら困らないと思いますので大丈夫です!
L&R母ちゃんさんありがとうございました!!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。