スポンサーサイト


暑い季節の楽しみ!

6月3日  (火)












ベランダのプランターに植えられたプチトマト

DSCF3241.jpg






れおたんが興味津々ですよ ・ ・ ・

DSCF3242.jpg






うふっ♪  何か見つけたのかな~ ?

DSCF3239.jpg






ん ・ ・ ・ れおたん ・ ・ ・ ・ ・ ・  ?

DSCF3240_201406032317382da.jpg






・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

DSCF3243.jpg


鼻 くっついてますや~ん !! 

ぶちゅーーーって  あんた ・ ・ ・ !!















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

暑い季節のお楽しみの一つ ・ ・ ・ 家庭菜園 。 

{ って言うほども作っておりませんが ・ ・ ・  ( ̄▽ ̄;)  }

先日、友達に分けていただいた 秘伝の調合の肥料をまきました。

するとれおたんは 嬉しそうに くんくんぶちゅーしておりました! (笑)

昨年 友人宅のゴーヤがそれはそれは見事で

同じベランダ菜園とは思えない出来栄えに感心してると

この秘伝の肥料を分けてもらいました。

おかげで昨年うちのゴーヤは豊作でした~~! \(^^)/

ことしはゴーヤにプチトマト 茄子にピーマンなんきんトウモロコシにオクラ。

どれくらい収穫出来るかな~。  今から楽しみで~す!!

ちなみに 「 秘伝の調合 」  とはワタシが勝手に言ってるだけです

あしからず ・ ・ ・ (^O^)

 
 










ペットは買わずに引き取りましょう!







ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
(o^^o) ☝  ポチッとひとつお願いします







この頃 毎朝公園をシェアしているゴルフの男性。


DSCF3324.jpg




できるだけ邪魔にならないように ご一緒させて貰っていました。

今朝 ゴルフのおじさんから お声をかけてきて下さいました。

この方も 小型犬を飼っておられるそうです。

犬好きの方と 公園をシェア出来て嬉しいです ・ ・ ・ ♪

れおもハイジもそれが分かるんですよね。  

警戒心の強い2ワンですが 撫で撫でして貰っていましたよ。

嬉しい朝でした ・ ・ ・



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あら、ほんと(*^O^*)

ニオイに執心してますねー(カワイー) (*^O^*)
お野菜が実ったら、食べちゃったりはしないんですか?
お利口さんですねー

さすが、れおくん。

れおくん、ハイちゃんに
また新しいお友達が
(おじさんでも ← あ、こんな言い方してスミマセン)
できたんですねー(^-^)
いいですね、お友達の輪が広がるのって…(・∀・)


No title

れおクンもしかして肥料の匂いを楽しんでるのかな?
とはいえこれから収穫が楽しみですね。
ワタシ、トマトが豊作だった年に
毎食トマトを食べまくってたら
近視が少し改善した事があるんです。
リコピンパワーかな?笑

お散歩で優しい方に出会うと
何だかいい気分になりますよね。
ワンコも犬好きな人って解る、、、
あれ、何ででしょうね。謎です。

こんばんは♪

私もその秘伝の肥料が欲しい・・・!
僕も!(byたろう)
植物が育つのを見守るのは楽しいですよね
心がおだやか~になります
豊作ならなおよし

ハイちゃんのジャンプがすごすぎ!
目を疑いましたよ~

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

クンクンしていると思ったらぶちゅーってしてました(笑)
でもこの時だけで次の日は知らんぷりでした。
れおはお野菜は殆ど食べないので大丈夫です。
ハイちゃんはお野菜も好きですがたぶん大丈夫でしょう!
昨年はゴーヤのみでしたから
こうしていろんな野菜を植えるのって初めてなんですYO。
楽しみです・・・\(^^)/

わんこのおかげで知り合いになれた方って多いですよ~。
ワンコが繋いだ なにかのご縁・・・ 
大事にしていきたいです。

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

鼻に入りそうな勢いでクンクンしてその後ぶちゅーですよ(笑)
お野菜たち・・・
素人のワタシがすることですからたいして収穫はないでしょうが
とても楽しみで~す\(^^)/
夏野菜の代表格、トマト! 美味しいですよね~。
皮が薄くて甘くて栄養満点!!
ワタシ、ギンギンに冷えたのより常温の方が好きなんです。
れお父さんは冷やした方が美味しいと言いますが
もぎたてトマトを丸かぶりしたあの美味しさを知っているからかな。

わんは犬好きを知ってますよね。絶対に! なんでだ・・・?

KEIKOPY さんへ

KEIKOPY さん こんばんは!

ふっふっふ・・・ いいでしょ~。\(^^)/
ご主人のご実家がまさに農家でそこでいただいて来るそうです。
それをジップロックに入れて分けてくれるんですよ♪
どうも魚も(煮干を粉末にしたようなもの)入っているようです。
それに反応か!?
たろう君もくんくんぶちゅーしたいね~♪
お野菜も花たちもすくすく育ちますように・・・ 楽しみです。

ハイちゃんジャンプすごいですよね・・・( ̄▽ ̄;)
自由犬ハイジです。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
