スポンサーサイト


ナメクジの話と嬉しい小包

6月13日(金)
















れお家の紫陽花が満開です。

DSCF3686.jpg





これは何年も前の父の日にワタシがれお祖父ちゃんに贈ったのを

地植えにしてくれたもの。

たしか ガクアジサイ とかいう名前だったような・・・

DSCF3688.jpg






花壇の花もこんな感じ ・ ・ ・

DSCF3684.jpg

ん  ・ ・ ・ ?






れお父さんのウマウマが ありますよ 

DSCF3685_201406132317070db.jpg



今朝じーちゃんが 誰やこんなところにゴミ放って と言ってましたが

実はこれ ナメクジ退治の仕掛けなんです。

なんやかんやとお世話しだしたお庭 ・ ・ ・

ジメジメとうっとおしいお天気とともにナメクジが出だし

お野菜の葉っぱや花や茎を食べだしました ・ ・ ・

しかもナメクジは夜行性で夜に懐中電灯をもって庭に出ると

あちこちにい~っぱいのナメクジが~! 塩、塩 ・ ・ ・

塩をかけてやっつけていましたが そんな物では間に合わず

こんな仕掛けをしてみました。  効果絶大!!

毎朝、缶の中を見るのが楽しみになりました ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄)






さて、気持ち悪い話は置いといて ・ ・ ・  

昨日 楽しみにしていた物が届きましたよ ♪

DSCF3710.jpg





クール素材のタンクトップ 

DSCF3713.jpg

( 寝込みを襲われ服を着せられる愛犬 )






手触りも良くて ひんやりと涼しそう

DSCF3745.jpg

( オヤツを待つ愛犬 )






この夏 重宝しそうです ・ ・ ・

DSCF3718.jpg





可愛いハンドメイドのお洋服は こちらをクリック 











れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

ワールドカップが始まりましたね~!

にわかサッカーファンのワタシですら もう楽しみで楽しみで \(^o^)/

なんたって寝不足の心配なしの今大会です。

日曜日の日本戦、 全力で応援したいと思います!!


頑張れ! 侍ジャパン! 









ペットは買わずに引き取りましょう!







ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
(o^^o) ☝  ポチッとひとつお願いします





ハイちゃんにはこんなラブリーな服も作っていただきました~♪

DSCF3707.jpg



どこのお嬢様かしら~~~♪  ( ←親ばか! )

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あ…、あれっ?

コメントしたはずなのに、どこに消えてしまったのでしょう?(゚_゚;)

きれいな紫陽花ですねー
その真ん中にナメクジ対策って… うふっ…(^O^)

札幌の紫陽花はもっと色が濃いんですよ。
しかも梅雨時が過ぎても、秋まで咲き続けます。
スゴイですねー

私は、淡い色の紫陽花が好きです。
子どもの頃から見慣れているのは、この紫陽花ですから…

おニューのお衣装、カワイイですね。
アルマにゃ、とても無理!

おとなしく着てくれませーん(T_T)

No title

クール素材とか、あるんですね!!
可愛い~~e-266
とっても似合っていますねv

ところで、ナメクジの仕掛けー
中はどういう仕掛けになっているんですか?
教えてくださいまし~~v-421

No title

こんばんは。
紹介して頂きありがとうございます♪
サイズの様で良かったです(*^_^*)
ハイジちゃん可愛いですね~~♥

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

コメント消えましたか!?
あるある・・・ 
コメントもさることながらブログ記事が書き終わった途端に
何故かバンと消えた日にゃもう泣きたくなりますよ・・・
そんな経験はありませんか・・・?

札幌はもう紫陽花咲いていますか・・・?
紫陽花もいろんな種類がありますよね。
ワタシはこんもりとしたまあるい紫陽花が好きです!
花と思われている部分は実はガクらしいですね。
ガクをそ〜っとかき分けると花があるそうです・・・(。◕‿◕。) 

クール素材のタンクトップ!
アチアチの日に日除けに着せようと思ってまーす。
服は嫌がらずに着てくれるれお&ハイジです!

みかりんさんへ

みかりんさん こんばんは!

アチアチの日に日よけに着せようと思ってます。
可愛いデザインに丁寧な仕上げ。
お気に入りになりそうです・・・(。◕‿◕。) 

ナメクジ退治はビール缶にナメクジ退治のお薬を入れて
仕掛けるだけですよ~! 超簡単!
次回訪問の際 おくすり持参で参ります\(^^)/。

daisy88 さまへ

daisy88 さま こんばんは!

可愛いデザインに丁寧な仕上げ。
お気に入りになりました・・・(。◕‿◕。) 
バンダナも素晴らしいアイデアに感動です。
本当にありがとうございました~! \(^^)/

おとなしく並んで写真を撮らせてくれる様な愛犬ではありませんので 
写真もうちょっと待ってくださいね・・・( ̄▽ ̄;)

プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
