

菖蒲をみに行きました

6月16日(月)















土曜日の夕方散歩は 水月公園に行きました。

DSCF3830_20140616232411641.jpg






ここは梅の時期に2回来た公園です。

DSCF3831_2014061623180406f.jpg






れお&ハイジは覚えてるかな ・ ・ ・

DSCF3832_20140616231803e62.jpg






あの時はまだ何もなかった菖蒲池が ・ ・ ・

DSCF3833_2014061623241032b.jpg






こんなに ・ ・ ・

DSCF3842_20140616231800867.jpg






こんなに ・ ・ ・

DSCF3862_20140616232408286.jpg






  ・ ・ ・ ・ ・

DSCF3840_20140616231801e74.jpg






ほんと、きれいだね ・ ・ ・

DSCF3886_20140616233237524.jpg






菖蒲をみたあとは公園内をお散歩です 

DSCF3854.jpg

( まずは鯉さんにご挨拶 )






そして あひるの学校 のアヒルさんにご挨拶

DSCF3858_201406162319382d4.jpg






れおたんもご挨拶

DSCF3859_201406162319373e7.jpg






あーあ !

アヒルさん どこかへ行っちゃった !

DSCF3860_20140616231936c14.jpg


またね ~  (*^-^*)ノ~~















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

梅の花を観に行った水月公園には菖蒲池がありました。

菖蒲の頃にまた来ようと決めていたんです。

ちょうど見ごろでとてもキレイでしたよ。

そして梅林はといいますと たわわに成った梅の実を摘んでいるところで

そこかしこに 梅の香りが漂っていました ・ ・ ・




っと この時はまだ日本の勝利を楽しみにしていたなぁ~。( ;∀;)

でもまだ終わったわけじゃない!

気を取り直して、もう後がないんだから 精一杯応援しょう! 

そして 侍ニッポンの底力を見せてもらいましょう!


ニッポン チャチャチャ ニッポンチャチャチャ!!










ペットは買わずに引き取りましょう!







ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
(o^^o) ☝  ポチッとひとつお願いします






帰りの車の中 ・ ・ ・

DSCF3890_201406162319358e1.jpg


DSCF3892_20140616235036119.jpg


気持ちよさそ ~~ (^^)






コメント

非公開コメント

見事ですね!

きれいです!

アヒルさんたち逃げちゃって、ハイちゃん、残念でしたね (・∀・)
それにしても…
二人とも、車の中でリラックスしてて、いいですね。

アルマは、乗っている間中、ずーっと
そわそわ、くるくる、パタパタ です。
座ってればいいのに、寝ればいいのに…って
いつも思います。

落ち着く 『極意』 ありますか?

No title

菖蒲綺麗ですね。
奥の屋根も何だか中国風で素敵だわ

アヒルや鯉も見られて
れおくんハイちゃんよかったねー

うちは最近週末は出かける事が多くて
ゆっくり遠出して散歩とかしてません、、トホホ

サムライジャパン頑張ってほしいなあ
しかし選手がブラジル入りしてから本田選手にだけ
マスコミ何度もインタビュー、、
あれは軽く悪意を感じる 笑

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

梅の時に見付けた菖蒲池・・・
絶対に来ようとの約束を果たしました\(^^)/
規模は小さいけれど思っていた以上の美しさに感動しました。

アルくん車が苦手でしたよね・・・
れおちんも車キライわんこだったんですよ。
今も好きではない・・・けど乗れば楽しいところに連れてって貰える。
やっとここまでの域に達せました。4年かかりました・・・ながっ( ̄▽ ̄;)
座席も助手席でないと嫌なんですよ・・・なんて犬だ!( ̄▽ ̄;)
アルくん 早く車に慣れますように。

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

京都にはキレイな菖蒲がみられる所がそこかしこにあるのでは?
ここは我が家から車で30分のところにある公園です。
菖蒲池、規模は小さいけどキレイでしたよ~。
兄妹がご挨拶していたアヒルさんたちは金網の中で飼われていて
入口には「アヒルの学校」って書いてあるんですよ。可愛い!
地域の方たちがお世話されているようで夕方は小屋に帰り
早朝に小屋から出してもらっているんです。
夜に何かに襲われては可哀想ですもんね。
アヒルさん、みんなに大事にされていて微笑ましいです。

サッカー サポーターも諦めないで頑張って欲しい!
そう言えばそうだな・・・( ̄▽ ̄;)
マスコミキライ。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
