スポンサーサイト


一等涼しい場所!

6月20日(金)












今日はここで決まり!

DSCF3899.jpg






どーぞ ごゆっくり ・ ・ ・

DSCF3902_20140620233415b4a.jpg





♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦






我が家に梅の香りが漂っていた何日間。

DSCF3933.jpg






今年も梅干 漬けました ・ ・ ・ 

DSCF3984.jpg


おいしい梅干になりますように ・ ・ ・












れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

冬はストーブ犬って知っていたけど

夏は扇風機犬になるの ・ ・ ・ ?

今日は暑い1日だったけど

ほんと 涼しいところよく知ってるじゃんっ !!

このぉ~、お利口さんめ~~っ !! 

チューしちゃうぞっ~~ !!  ( あほ )










ペットは買わずに引き取りましょう!







ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
(o^^o) ☝  ポチッとひとつお願いします





身内の不幸で本日お休みをいただいたれお父さんでしたが

ワールドカップの試合日と重なったため  

部下たちにそのせいと思われる!? と言っていました ・・・ ( ̄◇ ̄;)

と言いながらも 試合は最後まで観戦できましたね ・・・ ( ̄▽ ̄;)

( 結果は ガーンΣ(|||▽||| ) だったけど ・・・ )

叔母さんからパパへのプレゼントだったのかもね 。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ひぇ~、扇風機ですかぁ?

って、驚くことじゃないですよね (^_^;)
もうすぐ7月になろうってのに、
ストーブって方が異常なんですよねぇ(-_-;)

それでも、こちらも、明日辺りからは気温がフツーになりそうです。
ほっとします~
寒いと、体、カタクなるし…

わが家も、先代犬の時には、
好きなように好きな所に行けたので、
エアコンなんて、必要なかったですね。

でも~、アルマは、そーはいかん!
いつになったら落ち着くのでしょーねー?

こんばんは♪

れお家では扇風機が活躍しているんですね
たろ家は・・・今年は使えないかも
先日花*ちゃんが扇風機のコードをカジカジしているのを発見して
あわてて片付けました
大人(犬)だけだと何の心配もなかった生活でしたが
嬉しい忙しさ&大変さです^^;

私は今年も梅酒だけ漬けました
梅干はまだ一度も作ったことないので
ときまま♪さん尊敬~

No title

おおー梅っ

ときまま梅干し作れるんですかっ
凄いなー。
ワタシやった事ないんです。

これよりもっと黄色くなった梅で
以前は梅のコンポートとか作ってたのですが
面倒くさくて最近はやんない・・

扇風機登場ですね
うちはまだです。
もっぱら除湿でエアコンのお世話になってます 笑
扇風機出そうかな・・

みるくも風の下でのお昼寝がお約束で・・


アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

扇風機が登場しているれお家リビング。
って、そちらはまだストーブですかっ!?
でも曇天や雨の日は気温が低くて湿気もすごくて
梅雨、早く明けないかな~って思います・・・
明けたら明けたで恐ろしい暑さになるんですけど( ̄◇ ̄;)

すずさんの時はエアコン必要なかったんですね。
外出先から帰って部屋がえらいことに・・・!
なんてことはあまりなかったのかな。
れおはありましたよ・・・
なんどガーーーーーーーーーーンとなったことか( ̄◇ ̄;)
アルくんまだ1歳だもん。 3歳過ぎたら落ち着きますよ・・・
ってまだまだ先はながいですかね・・・(^O^)

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん こんばんは!

れお家、扇風機活躍ちうですよ~!
ついこの間までストーブがそこにあったのに・・・( ̄▽ ̄)
扇風機の前でゴロンってしたとき 思わず笑っちゃいました。
ほんとに犬か・・・?

梅干し漬けましたよ~!
去年初めてはちみつ梅を作ったのですが
これが美味しくて(自分でユーナ)息子たちに好評だったので
調子に乗って今年も漬けました\(^^)/

大人仕様だったたろ家は花*ちゃん仕様に・・・?
とっても微笑ましく拝見していまーす! (*≧∀≦*)

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

梅干漬け歴はまだ5年なんですよ~。
きっかけは毎年母に漬けて貰っていたんですけど
やっぱ昔ながらの漬け方は塩辛~くて、すっぱ~い(>ω<)
子供たちもスーパーの梅干の方が好きみたいで・・・
それならと自分で漬けだしました・・・が、母がうるさかったな~!
毎日「梅はどうよ?」と電話がありましたよ・・・( ̄▽ ̄;)
でも、梅はカビさせたりしてダメにしちゃうと
いいことないから・・・ と気遣ってくれてのことでした。
ありがたいですね。

扇風機活躍ちうですよ~♪
みるくちゃんも特等席で涼んでいるんですね・・・うふ(。◕‿◕。) 
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
