

ハイちゃんシャンプー

6月24日(火)













ハイちゃんはアレルギー性皮膚炎です。

ちょうど去年の今頃カイカイがひどくなって受診してから今まで

症状が安定していたり 悪くなったり ・ ・ ・

やっぱりこの時期は特にひどくてかわいそうです ・ ・ ・ ( ;∀;)

専用のシャンプーで身体を洗い専用のローションを塗っても

カイカイが治まりません ・ ・ ・  ( ;∀;)

少し薬を変えてもらい様子を見ております ・ ・ ・  ( ;∀;)

くよくよしても仕方がないので 出来ることをしてあげるのみです。



DSCF4042_20140624214411121.jpg






DSCF4049_201406242144103fa.jpg





DSCF4045_20140624214410110.jpg






DSCF4044_20140624214411a42.jpg






ごめんごめん!

でもねハイちゃん この泡が痒みに効果ありなんだよ!

だからってパシャパシャはないよね。

ごめんね。


DSCF4055_20140624214409dda.jpg






はい終わりました!

DSCF4056.jpg






キレイにタオルドライしましょうね~。

DSCF4057.jpg






ハイちゃんエラいぞ!

DSCF4070.jpg


とここまでは良かったのですが






ドッカーンッ!!

DSCF4062.jpg

ハイちゃん ぐりんぐりん!!






ガオガオと爆発しております!

DSCF4065_20140624214658f81.jpg


しばらく暴れたハイちゃんなのでした ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄;)






そのころれおは ・ ・ ・

DSCF4076_20140624214926b7f.jpg


ひとり 二度寝に突入しておりましたとさ!














れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

ハイちゃん土曜日に受診してお薬を変えてもらったのですが

あまり改善もなく この先どうしたものかと不安になっていましたが

3日目の今日になってようやく症状が治まってきてくれました。

そう言えば先生も 夜だけ飲んでいた分を朝も飲みましょうという事だったので

効果はこれくらいで正しかったんですね ・ ・ ・ 。  

急に治るのも怖い話しですしね。

ワタシが慌ててはいけないと思いながらも

いろいろと不安がこみ上がってきてしまう ダメ飼い主なのでした・・・( ;∀;)



どうかこのまま落ち着いてくれますように ・ ・ ・











ペットは買わずに引き取りましょう!







ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
(o^^o) ☝  ポチッとひとつお願いします







DSCF4074.jpg


(↑) ドライヤーは意外と好き!?





コメント

非公開コメント

えらいでちゅ~(*^O^*)

ハイちゃん、おとなしくシャンプーされて、
ドライヤーも逃げず、暴れず、
ものすごーくいい子じゃないですかぁ~

感動! ですわ~ (T_T)

かいかい、早くよくなるといいですね~(・∀・)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

ハイちゃんあきらめの境地・・・といったところでしょうか(笑)
決して好きではないんですよ~。
ハイちゃんはまだ若いしできるだけ弱いお薬でコントロール
していきたいので シャンプーやローションで
アレルギーが暴発しないようにしていくしかないんです・・・( ;∀;)

今は週一のシャンプーですが身体が小さいので助かります。
ドライヤーも少しの時間でいけますので楽チンです。
アルままさん ありがとう~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

鍵コメ Pさんへ

こんばんは!
アレルギーって厄介ですね・・・( ;∀;)
痒がる愛犬を見るのは辛いです。
暴発させないためにもシャンプーは大事な仕事です。
イヤイヤではありますがなにせ身体が小さいので
助かっております。
これがれおだったらと思うと・・・( ̄▽ ̄;)

お互い茶白いのには手を焼きますね・・・(^O^)
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
