

さくらんぼとやっと咲いた花の話

6月27日(金)













さくらんぼを頂きました!

後で食べようね~。

DSCF4146.jpg






用事が一段落してさくらんぼを取り出すと ・ ・ ・

DSCF4157.jpg

急いでワタシの元へやって来るハイジ (笑)






早いっ!

DSCF4160_20140627234722430.jpg

ハイちゃんダメだよ ・ ・ ・






先にお兄ちゃん。

DSCF4147.jpg

どーぞおあがり ♪






なんの驚きだっ!?

DSCF4148.jpg






れおは果物類はほとんど食べなせん。 

でもせっかくのさくらんぼなので 種を取ってあげてみることにしました

DSCF4164.jpg

が、やっぱり食べません






ハイちゃんどーぞ

DSCF4168_20140627234803dc3.jpg

( ハイちゃん 初さくらんぼ! )






ハイちゃんは果物好きなのでもちろんいただきます

DSCF4174.jpg






ハイちゃんは美味しくて良かったけども

これじゃ 結局ハイちゃんだけオヤツを食べたことになるね ・ ・ ・

DSCF4177.jpg

そんなの不公平 ・ ・ ・  by、れお 






そだね、それじゃれおくん これをどーぞ ・ ・ ・

DSCF4183_20140627234801cb0.jpg

わんこビスケットをパクり!






ハイちゃんはさくらんぼ食べたでしょ。

DSCF4184.jpg

これでみんな一緒だね!





れお家、おやつタイムでした ・ ・ ・











ペットは買わずに引き取りましょう!









ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
(o^^o) ☝  ポチッとひとつお願いします









ベランダのゴーヤの花。 黄色がとっても綺麗。

DSCF4290.jpg

だけど 雄花ばかりでただの一つも実がなってないんですよ( ;∀;)

成長もこんな感じ ・ ・ ・

DSCF4288.jpg

今年は不作か ( ;∀;)




でも嬉しいことも ・ ・ ・

4月のはじめに 古い植木鉢に5センチくらいの芽が出ていて

どうも雑草ではないようなので地植えにして育ててみました。

DSCF2394.jpg

(↑) ピンボケですがこれです!



それが約3ヶ月の間に大きくなっていき 蕾をつけて ・ ・ ・ 


今日 とうとう咲きました~!

DSCF4291_20140628001657a4e.jpg


これは桔梗ですよね?

なんてキレイな紫なんでしょう~!

蕾がまだまだあるのでしばらく楽しめそうだわ~!

それにしても なんであんなところに芽を出したのでしょう ・ ・ ・?

なんかとても嬉しいな~。 (●´ω`●)



コメント

非公開コメント

No title

さくらんぼe-241おいしそ~
ハイちゃんは、ほんと果物好きなんですね~。
文旦を食べてたのにも驚いちゃったけどi-236

ゴーヤ、なんだか、元気がないですね~。
去年のうちのゴーヤみたいな・・・
土は、新しい土でした? 新しい土だったのなら、端っこの方を
少し(根を傷めないよう)掘ってみて~。
根きり虫がついてないか、確認してみては・・・
桔梗は、根茎なので、植えておくと毎年芽がでると思いますよ~
ここには、桔梗があるよ・・・と目印つけておくのも良いかもです~i-228

No title

ときままさん、びっくりしました!!
実は我が家の何を植えていたんだか記憶にない植木鉢に5月初めのころだったか新芽が出ていて、いつもなら雑草扱いでピッと抜いてしまうのが、何となくいつものよくある雑草と違うような予感がして放っておいたんですよ、使ってない植木鉢でしたし。
でも放置している割にはしっかり育ってくれて、つぼみが付き、何の花だろう・・・ってワクワクしてました。それが偶然今朝開花してたんです、ときままさんの写真と同じ桔梗と思われるお花。紫と白が咲いてます。
植えたわけでもないのに着々と育ち、きれいなお花を見せてくれて、とっても嬉しいですよね。種が飛んできたんですかねぇ??
寄せ植えを作っても次々と枯れさせるばっかりの私ですが、今朝は心が和みました。ときままさんのお家と同じ時に咲いてくれたのも嬉しかったです。お互いしばらく楽しませてもらいましょうね✿

ティガママさんへ

ティガママさん おはようございます!

さくらんぼe-241 ちょー美味しかったです。
ハイちゃんはお野菜果物好きですね~。
美味しそうに食べてくれるんですよ。でもやりすぎ注意ですね。

ゴーヤは、昨年の土に再生土というのを混ぜて使用しました。
これがいけなかったかな・・・(´;ω;`)
アドバイスありがとう。早速やってみましたよ。
根切り虫らしきのはいませんでした。 今年は不作かな~。
連日のゴーヤおがず祭から逃れられて家族は喜ぶかも?

桔梗は嬉しいですね~。どこから運ばれてきたのでしょう・・・
ようこそ我が家へ・・・って感じです。うはっ!

R&L母さん へ

R&L母さん おはようございます。

先日はお花を拝見させていただきありがとうございました。
やっぱり同じでしたね~。すご~い!
そちらは白も混ざっていて綺麗なカラーバリエーション。 
同じ所から飛んできたのでしょうか~\(^^)/
桔梗の花言葉は 清楚、誠実、気品、変わらぬ愛情 なんだそうです。
知らぬ間に根を付けてすくすく育ち花を咲かせてくれました。
ワタシたちのところに来てくれたと思うと何だか嬉しいですね。

いつもキレイにされていて オシャレな飾りと空間・・・
R&Lちゃんのお宅は ママさんのセンスが光ってますよ。
これホントの話!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
