

夏は好きですか・・・?

7月1日(火)













今日 関西地方は30度越えの真夏日でした。

れお家リビングも暑かった ・ ・ ・

だけど 東西南北どこも風の通り道があるれお家リビング。

今日は風があったので 過ごし易い1日でした。



れお家リビングを通り抜ける風がレースのカーテンを揺らします ・ ・ ・




DSCF4425.jpg






えっ ・ ・ ・ 

DSCF4426_20140701214201ed8.jpg






うそ ・ ・ ・

DSCF4427_20140701214200a35.jpg






そこ絶対暑いやろ ・ ・ ・ ( ̄◇ ̄;)

DSCF4428_2014070121420023a.jpg

ガマン大会かよっ!






ほらほら ・ ・ ・ 

2人ともえらいことになってるやないの~!

DSCF4430_2014070121415919a.jpg






ハイちゃん ギブア~ップ!

DSCF4431.jpg






れおたんも入りなさい

DSCF4432_201407012143591e4.jpg






このあと直ぐに家に入ってきたれおでした。


「 今日はこれくらいにしといたる 」  by、れお 

DSCF4434_2014070121435835c.jpg

お疲れさまでした~。












れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

今日から7月ですね!

7月の声を聞くと一気に夏がやってきたような気がします。

ワタシの夏のイメージはあまりよくないんです。

汗かきなため 化粧がとてつもなくイヤ ・ ・ ・

くせっ毛は汗のためいつもボサボサ髪 ・ ・ ・

もとより地黒の肌は 日差しを吸収しまくりみるみる真っ黒け ・ ・ ・

ちょっと動けば汗だらだらでしんどいし疲れちゃう。

表に出れば蚊の攻撃に遭うし 

家の中では ワタシが1番苦手とするゴキちゃんがでます ( ;∀;)

だけどお祭りや花火大会は好きだし、ビアガーデンやかき氷も好き。

冷えたスイカもパイナップルもそうめんもガリガリ君も好き。

( 食べ物ばっかりですかいっ! )

そうそう、日暮れ時の涼しいお散歩も好きだったわ。 

そうだった ・ ・ ・  好きなところもあったわね。

嫌だ嫌だと言ってないで 楽しく元気にれお&ハイジと共に

暑い夏を乗り切ろう~~!















ペットは買わずに引き取りましょう!









ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
(o^^o) ☝  ポチッとひとつお願いします





夕方散歩の時 先日ワン服を注文した祭に 

開店1周年でプレゼントしてもらった

バンダナを付けて行きました!

DSCF4440_201407012143587bd.jpg



このバンダナはただの可愛いだけのバンダナじゃないんです

DSCF4435_20140701214357ddf.jpg


じゃーんっ! ここのところにミニ保冷剤をイン!

DSCF4437_201407012143575d1.jpg


これで涼しくお散歩できましたとさ ・ ・ ・ \(^^)/



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
夏は、私も苦手です。
夏生まれなのに・・・
れおくん&ハイちゃんも暑そうだね~。
だけど・・・ベランダ側かいv-422って
つこんじゃいましたよ~。
私、れお家のリビングの白い両開きの窓が好き~i-178
その先に広がるウッドテラスも~i-178
そんな、窓辺でゴロゴロしたいかも~i-237

そうそうi-190うちのゴーヤも下の方が枯れてきたから、
根っこ掘ってみると・・・根きり虫だらけでした~i-282i-201
根きり虫は、うちのゴーヤでした~i-240
ちゃん・ちゃんi-183

No title

普通は彼らは涼しいところを一番よく知ってるって言いますよね~。なぜあえて直射日光のを浴びに行くのでしょう??
うちの2匹も、洗濯物を入れるときに必ず2階に上がってきてベランダに寝そべります。
「入っておいで~や」って思わず言ってしまいますけど、しばらくゴロ~ン(^_^;) 特に黒い方が暑そうです。
不思議ですね、私たちは少しでも紫外線を浴びたくないですけど・・・(*^_^*)

不思議ですよね~

わんこたちって、何でそんな日の当たる所に…って場所に
わざわざ行ったりしますよね。

私はいつも 「…?…」 です。
未だに謎です!

夏は暑くてイヤだけど、美味しい物がいーっぱい!
食いしん坊の私には天国です~

お互い、美味しい物を食べて、何とか乗り切りましょう~(*^_^*)

No title

れおたんたち、光合成ちうでしょうか。
白系わんこさんだから暑くないのかな~。
すみれは真っ黒くろすけなので
春先からはへはへしています。
これから憂鬱な夏の始まりですね~。

日焼けイヤ。暑いのイヤ。
売っている洋服がみんな下着みたいになってイヤ・・。

な季節の始まりですぅ。

ティガママさんへ

ティガママさん こんばんは!

なんでここっ!? 
って ワタシもいつも突っ込んでしまいます。(笑)
クールダウンの時 背中はポカポカなんですよ。
不思議な兄妹ですが けっこうこんな子多いみたい。
ちこっと安心・・・(^^)

えっ・・・そうだったの・・・(あ、ゴーヤね)
根切り虫ってどんなのかしら?
ちょっと見 普通にわかります?
あんなに元気に茂っていたのに寝きり虫め~って感じですね。
うちは葉っぱからしてチ~ンッですからね ( ;∀;)
でももう一度自分で見てみます・・・教えてくれてありがと。

R&L母さん へ

R&L母さん こんばんは!

そうですよね・・・
たしか涼しい場所を知っているはずでした。( ̄▽ ̄;)
室内でゆうゆう暮らしている彼らでも
ほんのちょっぴり残っている野生の本能で
身体を虫干ししているのでしょうか・・・?
( 真剣にそう思ったりしましたが たぶん違う?)

毛色が黒い子は特にポカポカになっちゃうんでしょうね。
れおの色でもぽっかぽかのぬっくぬくですから~(笑)
日焼けの心配は要らないにしても紫外線は
ワンコにとても きっとよくないですよね・・・( ̄◇ ̄;)。 

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

アルくんも行きますか~!
そこ暑いやろっ!? って毎回突っ込んでしまうワタシです。
おもしろーい。
そして一緒がなんか嬉しい~!! \(^^)/

子供の頃は大好きな夏でした。(夏休みがあったもん!)
子供が小さかった頃もプールで遊んでお昼寝して・・・
って好きだったな・・・。
ちょこっと大きくなってからは
海水浴に川遊び キャンプも楽しかった。
もしかして夏好き!?

寄る年波には勝てず
年々身体がキツくなってるってことかな~。
頑張って夏を乗り切りましょうね!

すみれママさんへ

すみれママさん こんばんは!

そうでーす! 光合成ちうでーす。(笑)
れお色こんなんですが触ると
けっこうあちあちのポカポカですYO。
なので黒系わんこちゃんはさぞや暑いでしょう。
ましてやすみれちゃんはロングコート・・・
アチアチ注意ですね。

暑いのイヤ~。
若かった頃は夏でも元気でしたがもうしんどくて( ;∀;)
下着みたいな服も(解ります~)もちろんイヤ~!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
