スポンサーサイト


ニャンコちゃんの話

7月3日(木)














天気予報は大当たり! 朝から小雨のれお地方です ・・・


DSCF4444_2014070315304880a.jpg






小雨だったのでハイちゃんも行く事にしたようです

DSCF4455_201407031530474ec.jpg






毎度のことながら 同じ場所に執着しております

DSCF4459.jpg





DSCF4460.jpg


気になったので飼い主もまぜて貰いましたとさ。




が、 特に何もなし ・ ・ ・














れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

我が家の周りに1年くらい前からニャンコが出没するようになりました。

その子は三毛猫柄のちょいロングコート。

性別不明ですが 耳カットされているので誰かの手で

手術してもらっている、言わば野良猫ではなく 「 町猫 」 みたいです。

ワタシの姿を見つけると すっ飛んで逃げてましたが

冬のある日、その日はポカポカ陽気に包まれた日・・・。

使わなくなったれおたんベッドを裏庭の棚に置いていたところ

なんとその中でグーグー寝んねしているではありませんか。

爆睡だったのでしょう。 

ワタシが洗濯物を抱えたまま様子を伺っていると 

目を覚まし 警戒心丸出しで じーっとこちらを見て

それから ビユーーンと逃げて行ってしまいました・・・ あーあ

でも・・・  今までは顔も見ないで逃げていたのに

ちょっと距離が縮んだのでは! と嬉しかったりしました。

それからもたまに見掛けるものの 逃げる後ろ姿ばかり。

やっぱり距離は縮んでいなかったのか ・・・ ( ;∀;)

そんなニャンコとワタシだったのですが

一昨日の火曜日、庭で雑草を抜いていてふと見るとあのニャンコが ・・・ !

ゴロン状態で お顔だけワタシの方に向けて見ているではありませんか!

きっとまた寝ていたところを邪魔したのでしょう。

だけど今回は 雑草をぶちぶち抜きながら徐々に近付いていったので

逃げずにそこに居てくれたんでしょう ・・・

今がチャンスだわ! ( ←なんの? ) と2階へ駆け上がり

ニャンも好きそうなおやつの封を切り 一つ握り締めて

再びニャンコの待つ庭へ出て行きました!

が ・ ・ ・ ・ ・  もうニャンコの姿はありませんでした。 

残念でした ・ ・ ・  

今日は雨だけど どこかで雨宿りしているのかな~。

ニャンコちゃん たくましく生きて行くんだぞ! 














ペットは買わずに引き取りましょう!









ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
(o^^o) ☝  ポチッとひとつお願いします






2階に上がって 愕然 ・ ・ ・

ボロボロになった空き袋が ・ ・ ・


DSCF4418.jpg




またまた ワタシの不注意でした ・ ・ ・

DSCF4419_20140703153044c38.jpg



ひとつの事に突っ走ると もうひとつが抜ける ・ ・ ・ 

これ治りませんね ・ ・ ・ 

( お陰さまで ハイちゃんのお腹は大丈夫でした )


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

何となく

じわじわと、少しずつ
ネコさんとの距離が縮まっているような、
そんな気配もしますね~(^-^)

ハイちゃんとれおくんは、
いつも仲良しに、同じ所でニオイを探るのですねー
仲むつまじくて、カワイイo(^-^)o

あららー(^_^;)
ハイちゃん、お腹だいじょーぶでヨカッタですねー
アルマも、油断もスキもないですよ。
しかも、素早くやってのけるので…(-_-;)

お互い、気をぬけませんね~(>_<)


こんばんは♪

さくらねこ!
れお市にはさくらねこがいるんですね!
たろう町にはたぶんまだいません
日本中に広まるといいですよね
私は今日会社帰りに 国道の歩道をたったいっぴきで歩く
首輪付きの大型犬を見ました
交通量の多い 駐車スペースのない道なので
どうしようもなかったのですが ずっと気になっています
全てのワンコニャンコが幸せでいて欲しい・・・

お腹大丈夫でよかったですね
たろうはスルメを盗み食いしてゲリしたことが・・・

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

可愛い猫さんなんですよ。
我が家にはワンコがいるのに( しかもワンワンうるさいよ ) 
何故かそのネコさんのテリトリーになっている様子。(笑)
仲良くなれたら・・・なんて考えてこともありましたが
きっと自由気ままな今の生活に満足しているのでしょうね。

うちのれお&ハイジ・・・盗み食いプリンス&プリンセスです。
ほんとに油断も隙もないんですよ・・・( ;∀;)
全く気が抜けません・・・

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん こんばんは!

「さくらねこ」 っていいネーミングですね。
この子のお耳カットは真っ直ぐでさくら型ではありませんが
さくらねこでいいかな・・・(。◕‿◕。) 
ご近所にこの活動をお手伝いされている方がいるんです。
こんな近くにそんな方がいたなんて!
犬に比べて猫の殺処分の多いこと・・・
こうした地道な活動が実を結ぶ日が来ますように。
KEIKOPYさんが見かけた大型わんこさん。
何があったのでしょうね。
無事に飼い主さんの元へ帰っていますように・・・

このおやつ大きな乾燥鱈が5つ入っていました・・・
ハイちゃん丈夫なお腹だこと・・・( ̄▽ ̄;)
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
