

ようこそ我が家へ!

7月8日(火)















大型台風が近づいている日本列島。

どうか悪さをしないで去っていってくれますように ・・・









今朝も元気なれおと ・ ・ ・

DSCF4582_20140708102238f4a.jpg






ハイジ ・ ・ ・

DSCF4583.jpg






遊べるときに いっぱい遊んでおこう~!

DSCF4579_201407081022406b6.jpg






れおもハイジもいっぱい走った朝散歩でした!

DSCF4581_20140708102239227.jpg








♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦








先日、れお家にお客様がありました!


DSCF4463_20140708103216c70.jpg






ジャックは飼い主さんと旅をしているんです!

5月14日に千葉の自宅を出てから この日で 1ヶ月と22日。

なんとっ! 日本1周の旅をされているので~す!

DSCF4513.jpg

そんなジャックが大阪のれお家で足を止めてくれました。






夕飯まで時間があったので夕方散歩に出かけました!

DSCF4464_20140708103215d15.jpg






ここで改めて我が家のワンズとご挨拶です。

DSCF4467_20140708103214297.jpg






懐っこいジャックと対照的なハイジ ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄;)

DSCF4468.jpg






と ・ ・ ・

DSCF4473_201407081032135a7.jpg






れお ・ ・ ・

DSCF4477_201407081035002a4.jpg

( ↑ ウ~ って言ってる )






そして見ないふり ・ ・ ・

DSCF4478_201407081035001bc.jpg






匂わせるのは嫌だけど 自分はOK!

DSCF4486.jpg


そんな れおたんなのでした ・ ・ ・







ジャックの飼い主様は その昔れお父さんがお世話になった方。

その日の夜は 今までの旅の話や 懐かしい昔話に

花を咲かせておりました ・ ・ ・

DSCF4501.jpg

(↑) れお家 おもてなし料理の 「 お好み焼き! 」

れおは大人しくテーブル下で過ごしました ・ ・ ・







一方、ジャックはといいますと ・ ・ ・

DSCF4509.jpg


(↑) 自分の寝床で夜を明かしました。

ここが一番 落ち着くそうなんです。







この日はれお家から車でほんの10分程にある

万博公園に行きました。

DSCF4541.jpg






蓮の花が満開でーす!

DSCF4522.jpg






蓮池では多くのカメラマンがキレイに咲いた蓮の花を撮っていました。

DSCF4525_201407081039564c0.jpg






早朝に花を咲かせ 昼過ぎには閉じてしまうハスの花。

透きとおおるようなピンク色。

DSCF4534_20140708103955604.jpg


とても神秘的でした ・ ・ ・






蓮池を後にして万国博当時の資料や写真などが展示されている

「 EXPO’70 パビリオン 」 に行きました。

DSCF4547.jpg


連日、多くの人が訪れた万国博。


DSCF4555.jpg


当時のフィーバー ( ←死後 ) ぶりが見て取れました。






ということで、 短い時間でのれお家周辺のご案内は終わり。

ジャックとご主人様とはここでお別れです ・ ・ ・

この先 和歌山へ入り 熊野街道に沿って三重県に上陸!

そして 名古屋を抜けてゆっくり北上する予定とのこと。



ひとりと1匹の旅はまだまだ続く ・ ・ ・ 

ジャック、頑張ってね!!




















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

ご主人様と旅をするジャックは鳥猟犬の血を引く血統です。

実際 猟に出て行くそうで 我が家の犬と違って仕事を持つわんこなのです。

獲物を見付けて合図を送り ( 片方の前足を上げるそうです ) 

飼い主と息を合わせて獲物を捕らえる

使命のためなら 池に飛び込み川を泳ぎ、時には山の道なき道を走る。

時々見せる 鋭い眼光!

かと思えば 人間を信頼しきった優しく人懐っこい眼差し・・・。

うちの愛玩犬とはひと味も二味も違うジャックでした。



今頃どこを旅しているかな ・ ・ ・

大雨に遭わなきゃいいな ・ ・ ・

また 会えるといいな ・ ・ ・

  












ペットは買わずに引き取りましょう!









ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
(o^^o) ☝  ポチッとひとつお願いします






ジャックのステッカー。

DSCF4515.jpg


ジャックは フレンチ・ブリタニー・スパニエル という犬種でした!

難しくてなかなか覚えられませんでした ( ̄▽ ̄)




コメント

非公開コメント

おはようございます♪

愛犬と日本一周の旅!
それ、夢です! 憧れます!
ますます飼い主とワンコとの絆が強くなりそうですね
以前たろう町の山道で イノシシを引きずっていく人と
側にいる猟犬を見かけましたが(大型mix犬のようでした)
めちゃくちゃカッコよかったです
猟犬って まさしく愛玩犬とは一味もふた味も違う感じですよね

すごい本格的な鉄板ですね~
美味しそう~
私もいつか愛犬たろうと日本一周の旅して
れお家でお好み焼きをいただくという
夢ができました

No title

現役バリバリで働いてる鳥猟犬、素敵ですね。
一応、うちのミニチュア(?)ダックスたちも先祖はアナグマを探して吠えて知らせるという狩猟犬です。
時々スイッチが入ったように土を掘り始めたり、すぐにワンワン吠えるという部分だけは習性として残っていますが、
あんまり役に立たないですね(^_^;)

ときままさんのお家の鉄板、ホント本格的ですね!!
ホットプレートやフライパンよりずっとずっと美味しそう(^O^) 鉄板はメンテナンスが大変ってお店の人に聞いたことがあります。ちゃんと管理されていて、さすがです!!

午前中は台風来てるん??って感じの空でしたが、だんだん曇ってきましたね。
どこにも被害がないようにうまく逸れてほしいです。

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん こんばんは!

ワタシも憧れちゃう~。
れお父さんにキャンピングカーで計画立てよう!
なんて持ち掛けましたが断られました・・・( ̄▽ ̄;)
ワタシに手がかかりそう・・・ですと!
( 犬じゃないのかっ!? )
れおと行きたいそうです・・・( ̄◇ ̄;)

ジャックは誘われて出場したコンクールでも
上位入賞したことのある優秀な鳥猟犬なんですよ。
ワタシみたいに愛犬にベタベタと甘やかしたりなんて
していませんでしたよ。
あくまでもパートナーですみたいなドライな感じ。
でもジャックは飼い主さんのこと大好きでした・・・。

わーい \(^o^)/
ときちゃん印のおみ焼きをぜひとも食べに来てくださいまし~。

R&Lママさん

R&Lママさん こんばんは!

ジャックの兄弟犬とも連絡を取り合っているらしいのですが
その子は愛玩犬(室内犬)として飼っているらしいのですが
自分より後に家族ができて(人間の)今は赤ちゃんの子守を
してくれるそうなんです・・・ 
赤ちゃんから離れない、起きたら呼びに来る・・・などなど。
話を聞いているだけで愛おしくなっちゃう。
そういえばうちのハイちゃんも同じくアナグマ狩りの狩猟犬でした( ̄▽ ̄;)
ワンワン吠えるのもこの子達の使命なのでしょうか・・・!
一応我が家では番犬・・・なのかな・・・いらんけど・・・(笑)

ふっふっふ・・・
れお家自慢の鉄板! 15年くらい前に購入しました。
本来はたこ焼きを焼くバーナーなのですが(たこ焼き鉄板もアリ)
特注で鉄板を作って貰ったんですよ。
なので別売りの特注鉄板が1番高額でした。
特に何もお手入れしてないYO~!あははは・・・( ̄▽ ̄;)

台風8号・・・
まだ安心は出来ないけど少し弱まったみたいですね・・・

ありがとうございました!

明日、アルマが退院することに決まりました。
わんぱくアルマくんの復活です。

またまたお騒がせすると思いますが、
よろしくお願いしますね~(^-^)

励まし、ありがとうございました~(T_T)
本当に力をもらいました。
感謝! です。

またゆっくりと
れおくんとハイちゃんに会いにきますね~

プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
