

うっとおしい梅雨の楽しみ!

7月9日(水)














今朝も曇天 ・ ・ ・

DSCF4570.jpg






雨がポツポツ降るの中 いそいそとお散歩を済ませて帰ってきました。

ベランダのドアを開けてふと見ると ・ ・ ・

DSCF4560_20140709220345d0e.jpg






なんとこんなところに

こ~んなに大きくなったゴーちゃんが~~~っ!!

DSCF4561_20140709220345c4a.jpg






テンションが上がる飼い主と 超マイペースな愛犬

DSCF4568_201407092205018c7.jpg






れおたん! 知っとったぁ?

DSCF4567.jpg


知らなかったと申しております






今日の収穫!

DSCF4585_20140709220344bef.jpg

2株植えたナスはナンキンの大きな葉っぱで日陰になり

あまり育っていないと思っていたのに こんなに大きくなってました。\(^o^)/







これは青しそ。 こちらでは大葉とも言います。

DSCF4407_2014070922014289a.jpg
 
植えておくと便利ですよ~! 

毎日数枚の収穫があり 洗ってタッパにイン。 

いろんな料理にちょこちょこ使えて good !

1週間くらいもちますYO~。






トウモロコシもこんなに育ってます!

DSCF4410_20140709220142ceb.jpg

が ・ ・ ・ これは中にどうもナメクジか虫が入っているようです。

収穫後 皮をむいて歯抜け状態のトウモロコシに ガックリ !

のパターンになりそう ・ ・ ・  ( ;∀;)







これはピーマンでなくパプリカなのでもっと大きくなるそうで

まだ収穫しちゃダメと言われてます・・・( ̄▽ ̄;)

DSCF4406_2014070922014349b.jpg


小さな菜園で ちょこちょこ収穫 ・ ・ ・ !  



楽しっ!

















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

ワールドカップ 波乱の準決勝 ・ ・ ・ 

今朝も早起きして 眠い目をこすりながら観戦しました。

ワタシが応援していたブラジル代表。

主力の選手を怪我で失い 歴史的な大敗に終わってしまいました。

ドイツ代表は強い! そしてサッカーって怖い ・ ・ ・

だってあんなに強いブラジルがここまで崩れちゃうか。

泣き叫ぶサポーターに ちょっともらい泣き。 

気持ちが入ってしまってた ときまま♪でした。

でも試合終了後の映像をみてびっくり!

暴徒化してはいけません ・ ・ ・

選手も勝つつもりで試合に臨んでいるんだし頑張ったと思います。

韓国代表の選手たちは心無いサポーターに飴玉をぶつけられていましたね・・・

日本みたいにアイドル化するのもナンですが

やっぱりお疲れさまでしたと言ってあげて欲しいと思ったワタシでした。












ペットは買わずに引き取りましょう!









ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
(o^^o) ☝  ポチッとひとつお願いします






ハイちゃんのダニに噛まれたところ ・ ・ ・

DSCF4420.jpg

もう随分治ってきました。

併せて身体のカイカイも治ってきました。

なのでお薬を今度は徐々に減らしていってます。

ハイちゃんの様子を見ながら ゆっくり減らしていこうね。





憎っくきダニに噛まれたハイちゃん ・ ・ ・

DSCF2894_20140709225645e5b.jpg



こんなに腫れていたあの日 ・ ・ ・

DSCF3488_20140709225958daa.jpg


そして今! こんなに治ってきましたよ!

DSCF4423.jpg

よかったね ・ ・ ・



コメント

非公開コメント

No title

れおままさんちの畑、すご~いv-10
もう、畑・・・見たい見たい病に取りつかれています。
立派なナスに、青シソ・・・
トウモロコシも植えてたんですね~v-290
青シソは、一度植えると三年は植えなくていい・・・っていうくらい
種が落ちて、毎年芽を出してくれるそうですよ~。
うちは、虫にやられてしまいましたが・・・i-230
台風が小さくなって通り過ぎてくれるようで・・・
作物たちは、少し安心できそうですよね~。

ハイちゃん、よくなって良かったですね~。
私は、マダニの知識がなかったので・・・すごい驚きでしたもん。
美人(美犬)なお顔だから、心配でしたね~。
ハイちゃんの「セレブでちゅ~」の顔が大好き~i-233

わおっ!

ときままさん、スゴ腕ですね!
菜園、みごとに管理していますねぇ…
りっぱな出来です~
おいしそーなおナスです~(o^^o)

ハイちゃんも、着々と治ってきてヨカッタですね~(*^_^*)

アルマ、無事に退院し、家に帰ってきました~
ご心配をおかけしましたが、元気になりました!

ありがとうございました~\(^O^)/

ティガママさんへ

ティガママさん こんばんは!

うちの猫の額より小さな畑は なんもかもボウボウで
もうえらい事になってるんですよ( ̄▽ ̄;)
見に来て来て~!
青シソはいい仕事してくれてますYO~。
ワタシは もとより青シソ好きなので。
ほとんど毎日収穫できてます。
ベランダのゴーちゃんもそろそろ収穫時かしら~♫
楽しいです(^O^)

ハイちゃん一時はもうこのまま治らないんじゃないかと
心配しましたが ようやく腫れが引いてきました。
またセレブハイちゃんになれます!(笑)
ダニって怖いです・・・もうキャンプは無理だと思っていましたが
治ってきたらやっぱりまたキャンプに行きたいな・・・
思案中です。

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

アルくん退院おめでとうございま~す。
ほんとうにほんとうに良かった・・・
ママさんもしばらくは大変でしょうが
無理しないで頑張ってね・・・
アルくんの経過が順調であることを
引き続き 心から願っていますからね。

さて、菜園ですが・・・
ど素人のなんちゃって菜園なのでボウボウのモサモサ( ̄▽ ̄;)
単品でしかお見せできませんのよ~おほほほ~♪
ナスはスーパーのナスに混ざって
豚肉と共に おいしい味噌煮になりました!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
