スポンサーサイト


ハイちゃんのシャンプーとゴーヤの話

7月11日(金)













朝の散歩から帰って そのまま浴室へ GO! のハイちゃん。

DSCF4630.jpg







カイカイがひどい時は1週間に1度シャンプーしていましたが

今回は18日ぶりのシャンプーです。

DSCF4631.jpg

( とても順調で嬉しい飼い主 )






カイカイにならないようにしなくっちゃね!

DSCF4633_20140711223551bab.jpg

朝からご苦労様でした ・ ・ ・







シャンプー終わりのハイちゃんとれおと1号にお知らせがあった母 ・ ・ ・

DSCF4651_20140711223551e15.jpg






今日の収穫 ・ ・ ・

DSCF4654.jpg






ベランダで育ったゴーヤ!

DSCF4653_2014071122354932b.jpg






ちょっとぉ ・ ・ 見てよ、   これすごくない ・ ・ ・ ?

DSCF4652_20140711223550b64.jpg


それどころではない兄妹と

そんなことどうでもいい1号なのでした ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄;)















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

昨年から グリーンカーテンを作ろうと 

ベランダにゴーヤを植えているれお家 ・ ・ ・

大豊作の昨年と違って 土のリサイクルに失敗してしまい

今年はもう 育たないか ・ ・ ・   と思って諦めていたのに

こんな立派なゴーちゃんがなってくれました~!

よくぞここまで大きくなってくれた。 

嬉しい金曜日の朝でした~♪











ペットは買わずに引き取りましょう!









ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
(o^^o) ☝  ポチッとひとつお願いします






今年初の ゴーヤ炒め ・ ・ ・

DSCF4657.jpg


美味しくいただきましたとさ ・ ・ ・ (。◕‿◕。) 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ゴーヤ、初収穫おめでと~v-315
ときままさんの、ゴーヤ炒めもおいしそう~v-344
v-307が、進みますね~v-392

ハイちゃんの、シャンプー「なんでー!」の顔、ホントそんな風に言ってるみたい~。
でも、キレイv-353キレイv-353になって、
セレブv-20ハイちゃんでちゅね~v-286

ゴーヤおいしそう~

ときままさん、こんにちは(^^)
ハイちゃん、シャンプーの時も
すごくおりこうさんですね~!!
そしてお風呂上りのれおくんとハイちゃん、
ママの声が聞こえないほど楽しそうな様子(笑)
とってもかわいい♪

そしてゴーヤ!!
すごく立派だし、おいしそう(^^)
我が家のゴーヤはまだお花の状態です(笑)
早く食べたい~
他、いろんなお野菜を育てられてるんですね!!
大葉も摘みたてを奴やそうめんと食べると
絶対においしいですよね(^^)
とうもろこしも無事に育ちますように♪

こんばんは♪

あらっ! たろう家も金曜はゴーヤチャンプルでしたよ!
偶然ですね~♪
去年はれお家のゴーヤを見て どれほど羨ましかったことか・・(笑)
家で採れたゴーヤはあまり苦くない気がします
種類?鮮度??

ハイちゃん、カイカイ治まってきて良かったですね!
そういえば たろうはもうずいぶん長いこと洗ってません
私もおとーさんも嗅覚がどうかなっちゃったみたいで
犬臭も猫臭も全然感じないんですよ^^

ハイちゃん(*^_^*)

シャンプー、ご苦労さまでした!
とってもいい子ですね~(*^O^*)

ゴーヤよりも兄妹でじゃれ合うのが楽しいのね~(^O^)
仲良しで何よりです…

ずいぶん立派に育ちましたね。
美味しそうです!

これからいろいろな物が収穫できそうで、楽しみですね~o(^-^)o

No title

ありゃーハイちゃんいい子でシャンプー出来たのね
エライエライ 笑

夏になると何かと香るワンコ
シャンプーの機会も増えますね

ゴーヤの季節ですねぇ
うちはまだだけど
最盛期になるとレパートリーも底をつき
何かと困るゴーヤちゃん・・

でも栄養あるし頑張って食べねばっ
今年もあの季節がやって来る
夏だーっっ

ティガママさんへ

ティガママさん こんばんは!

初ゴーヤ収穫 嬉しかったです~。
しかも採りたてでとても美味しかったで~す。
そしてなんと今日も炒めて食べました\(^^)/

ハイちゃんをシャンプーするのは
身体が小さいので本当に楽チンですよ。
キレイに洗ってドライヤーをするとふわふわで
いい香りのセレブハイちゃんが誕生しますよ(。◕‿◕。)
なにせお転婆娘ですので次の日にはもう泥んこなんですよ・・・( ̄▽ ̄;) 


ももはなろくさんへ

ももはなろく さんこんばんは!

ハイちゃんはダストアレルギーなんです。
なのでカキカキしだしたら 
専用のシャンプーをするようにしています。
今の季節は特にく服薬もしているんですよ・・・( ;∀;)
発病してから1年。もう上手く付き合っていくしかないんですよ。

ゴーヤカーテンを作ろうと
昨年からベランダのプランターでゴーヤ作ってます。
その他はもうお庭の手入れができなくなったじーちゃんに変わって
今年から世話をするようになったので ほんの1部分を畑にしました!
でもこの畑・・・ 猫のひたいより小さいんですよ!(笑)
素人が見よう見まねでやってます。
スーパーで買う方がお安いんですのよ~~

KEIKOPYさんへ

KEIKOPY さんへ

まあ、偶然♪
ゴーヤ 美味しかったですよね~♪
1号が採りたてだからか 苦くないねと言ってくれました!
今年は不作だと思っていましたがあといくつかチビゴーヤあり・・・あは!
そこそこ収穫できるかも~~!
スーパーで買った方がずーっとお安いゴーちゃんですけどねー( ̄▽ ̄;)

ハイちゃん、服薬しながらとはいえ 順調に治ってきてくれてます。
暴発したときのあの姿は思い出しても悲しいです。
れおも放っておけば1ヶ月以上シャンプーしない時ありますよ。
毎日拭いているからか そんなに臭わないし・・・
はるちゃんもそうですが たろう君にしても強いですよね~。
さすがミックス犬ですね! ミックス犬!バンザーイ!

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

ハイちゃんは身体が小さいので シャンプー楽チンですよ~。
れおと比べるとダンゼン楽々~。
れおももうそろそろシャンプーしなくっちゃ・・・( ̄▽ ̄;)

じゃれ合いと言うか喧嘩というか・・・
こんなふうにガウガウして
ストレス発散しているのかもしれませんね。

ゴーヤ採りたてだからか美味しいです!
そんなに苦くなくて家族からも好評なんですよ\(^^)/

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

ハイちゃんはシャンプー嫌いですが
観念してか 毎回大人しくさせてくれています。
アレルギーを持っているので
こまめなシャンプーが必要なんですよヽ(;▽;)ノ

ゴーヤまだですか~。
れお家は今日も献立に出ましたよ。
今日もゴーヤ炒め・・・( ̄▽ ̄;)
でもこれが一番好きなので 朝のおかずにも登場しますよ。
さっと湯通ししてポン酢でとか
お好み焼きのキャベツをゴーヤにしてみたり・・・
今年は昨年ほど採れないようなので 炒め物オンリーでいけそうです(笑)
ゴーちゃん食べて夏バテ知らずになりましょう~!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
