スポンサーサイト


やんちゃ兄妹と署名のお礼

7月16日(水)














こんなコトになってしまいました ・ ・ ・

DSCF4623.jpg






お散歩から帰って 足を洗って身体を拭いたら

兄妹は ダダダダーッ! と階段を駆け上がり

散歩で体力を消耗したにもかかわらず ガウガウ やり合うのです ・ ・ ・

DSCF4622_2014071621543130d.jpg






そしたら ハイちゃんの服にれおの前足が引っ掛かったようで

穴が開いちゃった ・ ・ ・  (泣)

DSCF4624.jpg


せっかくお揃いで作ってもらったのに ・ ・ ・

こんなコトになっちゃって もう ・ ・ ・  




バカーーーっ!!







こうなったら仕方がないので ワタシが修理をする事にしました!

赤い布をあてて、周りをチクチク ・ ・ ・

DSCF4626_20140716215429942.jpg






こう見えてチクチクするのって嫌いじゃないんです ・ ・ ・

DSCF4627_20140716215429d6d.jpg






昔は子供のパジャマも縫ってたし 普段着なども作ってました

DSCF4628.jpg






ただ ・ ・ ・

DSCF4629.jpg




 めちゃくちゃ不器用なのでした ~ ヽ(;▽;)ノ
















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

先日 レンタル DVD で映画を観ました。

DSCF4587.jpg


「 ひまわりと子犬の7日間 」

犬親になってからというもの 

犬の映画はからっきし観ることが出来なくなりました。

でも この映画はとても優しく出来ていて

子供さんにも観て貰えるような作品だと思いました。

映画の中の動物愛護センターの犬猫の命の期限は7日間なんですね。





日本には動物愛護法という法律があって それに基づき各都道府県には

動物愛護センターがあり ここに飼い主が不要となった犬猫や

捨てられた犬猫が集められて 新たな飼い主を待つ事になる訳ですが

そこから無事にでられる犬猫は収容された数の10%にも満たないそうです。

何日か後には殺処分されてしまうから ・ ・ ・

悲しい事実ですね

出来れば知りたくなかった事実です。

でも知ってしまった事実 ・ ・ ・

だからといって 何も出来ないワタシに今出来ることは

ひとりでも多くの人にこの事実を知ってもらうこと

そして れお&ハイジを 最後まで家族として大事にすること。

です ・ ・ ・












ペットは買わずに引き取りましょう!









ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
(o^^o) ☝  ポチッとひとつお願いします





ブログを通じて

「 殺処分ゼロへ向けて! 」 の署名のお手伝いをさせてもらいました。

個人情報保護が騒がれる昨今、多くの人に賛同していただき

署名してもらえました。


DSCF4728_20140716230935797.jpg


DSCF4730.jpg


罪なき犬猫が殺されることのない社会になりますように。



署名の協力先   ⇒   


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハイちゃんのしれっとしたお顔(*^_^*)

いつ見てもカワイイですね~(*^_^*)

ときまま♪さんって、器用なんですね~
すごいですっ!
パジャマや普段着の手作りって…(・∀・)

私は不器用なので、無理です~(-_-;)
いいですね、そういう才能があって…

その映画、
私も前に観ました~
とても感動的な映画でした。

これはハッピーエンドでしたけど、
わんこを飼う人たちが
責任感と愛情を、最後までずっと持ち続けたら、
わんこに襲いかかる悲劇がなくなりますよね…

ときまま♪ さん、
頑張ってるんですね~
立派です!

No title

おそろいのだもの お直し出来て また一緒に着られるようになりましたね・
大きさの違うペア服って なかなかないものね。

そうそう 心優しい方が いろんな方面で愛護法などの改正に
取り組んでおられる成果が すこしづつ出てきてますよね。

ペットショップのむ陳列販売をやめるところもあります。
ホント。生体販売って 問題がいっぱい。

保護団体から 譲り受けることが トレンディになる 
意識改革が進むと良いです。
ママさんもご苦労様でした。

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

もううちの子ったら本当に悪さしてくれます・・・( ;∀;)
散歩から帰って直ぐのあのガウガウだけは理解できない。
しっかり歩いてきてるのに何ででしょう・・・?
兄妹のお約束事になってるのかしら・・・?

姑さんがそれはそれは手先の器用な方でお料理も洋裁も
義母から教わりましたよ。
お揃いの服やパジャマは可愛くて縫ってましたよ。
でも今思っても不器用だったし雑でした。
義母にとって 出来の悪い生徒でした( ̄▽ ̄;)

言いたい事はいっぱいあるのにお馬鹿なので上手く記せない。
自分の思いを上手く文章で表現できるアルままさんこそ
才能があって羨ましいです・・・(。◕‿◕。) 
犬猫に優しい社会になっていくことを心から願ってます・・・

クックママさんへ

クックママさん こんばんは!

そうなんですよ。大きさの違う服はなかなか見つからないんです。
しかもお気に入りの柄でなんてないない。
ハイちゃんサイズは沢山あってもれおのサイズがないですよ。
なので貴重なお揃い服だったのでチクチク・・・(^^)

誰かが取り組んで下さり声を上げて頑張っておられます。
そして、ひとりひとりの小さな力が団結して
ちょっとずつ成果を上げてきていますよね。
ワタシは末端で ほんのすこし力になっただけなんです。

「保護団体から譲り受けることがトレンディに!」
これ本当にそうなって行ってくれたら素敵ですよね~。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
