スポンサーサイト


熱中症に気を付けて!

7月17日(木)













関西地方の今日に最高気温は33・9度

ほんとに暑かった ・ ・ ・

DSCF4095_20140717222915a8e.jpg






朝のうちは我慢したエアコンでしたが

DSCF4096_2014071722291586f.jpg






正午の合図で スイッチON ・ ・ ・

DSCF4097_20140717222914f70.jpg

( れおたんのお鼻でしたー! )






これでゆっくり眠れるかな ・ ・ ・

DSCF4106.jpg






ごゆっくり ・ ・ ・

DSCF4104.jpg






それにしてもこのショット ・ ・ ・

DSCF4108_20140717222911c8b.jpg



スキ ・ ・ ・ ♪
















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

気温がぐんぐん上がりはじめました。

人にも犬にも 厳しい季節の到来です。

外飼いのわんこさん。 たっぷりのお水と日除け。

涼をとれる環境にして 

熱中症にならないように気を付けてあげてくださいね。

どの子も厳しい季節をやり過ごせますように。













ペットは買わずに引き取りましょう!









ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
(o^^o) ☝  ポチッとひとつお願いします





1号の食事を見守る愛犬 ( おこぼれ待ち ・ ・ ・ )

DSCF4619.jpg



だけど れお父さんの様には いきません ・ ・ ・

DSCF4621.jpg


残念っ!




あとで歯磨きガムをあげました ・ ・ ・( ̄▽ ̄)  あまあま



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

見事なお鼻ですっ(^O^)

暑いですねー

こちらは28℃くらいなので、
私はまーったく大丈夫なんですが、
アルマが熱中症になったらマズイと思い、
(病み上がりでもありますし…)

朝からずーっとエアコンつけてます。
(電気代が恐い)

私が仕事中は、アルマしかリビングにいないのに…
えらいぜーたくじゃん、アルマくん!
…と、思ったりして(^_^;)

れおくんも、気持ちよさそーですねぇ。
そのお鼻が、すべてを語っています! (*^O^*)


熱中症

ときままさん、こんにちは!
2日ぐらい前の夕刊に‘関電、電力供給ピンチ!!’系の記事がありました。正午から夕方ぐらいが消費電力のピークなんですよね。でも本当に午前中はなんとか我慢できてもお昼からは耐え難いものがあります(;一_一)
我が家の6歳のR姫は、まだ生後半年に満たないくらいの時に北千里公園に向かって散歩している途中でパタッと歩かなくなり、慌てて水を飲ませたもののそのまま倒れてしまいました。口からはよだれや泡をこぼし、荒い息づかい。
6月だったし、明らかに熱中症だと思ったので水をかけて日陰連れて行きましたよ。しばらくして復活したんですが倒れた時にはこのまま死んじゃうのでは・・・(T_T)なんて思いました。その後血尿まで出てきてビックリしました。
ダックスは足が短いので、アスファルトにも近くて相当暑かったんでしょうね。わんこ生活初心者の私は気付いてやれなくてかわいそうなことをしました(-_-;)
犬も人間も熱中症要注意です!!

No title

先日は、急にお邪魔させてもらいありがとうございました~。
久しぶりに、ナマのレオくん&ハイちゃんに会えてすんご~く嬉しかったです~。
そして、菜園に・・・花壇も見せていただけたし~v-10
立派なピーマンや、ナスがたくさんぶら下がっていたし。
すごかったです。
しかも・・・レオ兄1号君ともおしゃべりできたし~v-398
楽しいひと時を過ごさせてもらいました~。
レオくんに会った余韻が残ってて・・・立派なお鼻が、
なおさら可愛い~(萌え~v-414)ですv-344

こんばんは♪

たろう家では人間はいないのにエアコン2台稼働・・・
早くたろ*花が仲良くなってくれないと本当に困ります・・・(涙)
本当は原発反対!って叫びたいけど
叫ぶ資格のない私なのでした・・・

って れお君の鼻ショット面白すぎ!
私もやってみたくなりました^^

No title

毎日湿度が高く暑いですね!
すみれ地方は昨日大雨でした
また今年もゲリラ豪雨に見まわれる地域が
でないことを祈るばかりです

暑い日もそうですが
ゲリラ豪雨のとき外飼いのわんこさんは
どうしているんでしょうか

もう15年くらい前に
玄関横にある外の流しの水受け部分に
薄いマット敷き一枚で
冬の寒空にいたわんこを見たことがありました

外飼いなら外飼いで
大事にしてほしいです

れおさんもハイちゃんも
ついでにすみれも
クーラーオンで幸せですね

アルままさんへ

アルままさん おはようございます。

暑いですよー! 湿度も高くてもうクタクタです。
近年は北海道も真夏は気温が高くなりますよね。
アルくん 病み上がりだし気を付けないといけませんね。
ワタシたちの身体もしんどい時は休めてあげないと
節電は大事なことだけど自身がヘタってしまっては
なにどうしようのありませんものね。

アルくんがママさんの教室で大人しく出来たら
一緒で節約できるのに・・・ 
って難しいっかな・・・ あはははー( ̄▽ ̄;)

R&L母さん

R&L母さん おはようございます!

いま、日曜日の朝で~す(^O^)
R姫ちゃん そんなことがあったんですね・・・( ;∀;)
読み続けて行くうちに心臓ドキドキでした。
飼い主様はさぞや心配したでしょうし辛かったことでしょう・・・( ;∀;)
わんこはしんどいと言えないから注意してあげないといけません。
ワタシこそ不注意人間なので気をつけます。
今、元気でいてくれることに感謝しなくては・・・。

正午から消費電力ピーク・・・やはりみなさん午前中は我慢しているのかな・・・?
節電の二文字はいつも頭にあるのですが暑すぎる・・・
このままじゃしんどくて何も出来ない~。と感じたらスイッチONです。
でもONしてるうちに ちょこっと片付けしたり 夕飯の支度も済ませます。

ティガママさんへ

ティガママさん おはようございます!

先日はお越しいただきありがとうございました。
ゴーヤにしてもナス、ピーマンにしても収穫したての
お野菜だからかほんっとに美味しい!
そりゃスーパーでお買い上げの方がどれだけ安いか!(笑)
いろいろアドバイスも頂いて ありがとうございました。
なんの計画性も一貫性もない我が家の庭・・・( ̄▽ ̄;)
いつまで続くかわかりませんがボチボチ楽しんでいきます。
そして・・・
れお&ハイジの手荒い歓迎セレモニー・・・懲りずまた来てね!

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん おはようございます!

たろう君&花*ちゃんの距離も訪問するたび近くなってきて
自分のことのように嬉しいです!
それにしてもこの暑さは一体いつごろからなのでしょうね。
ワタシたちが子供の頃はここまでではなかったですよね。
夏休みでも 朝から遊んでましたもん。
(昼からも夕方からも・・・そうして貯まっていく宿題)
たろ花*ちゃん、ひとつのお部屋でも上手くやっていけると思いますが
たろう君の方がゆっくり休めないとかわいそうなので
今シーズンは仕方ないですよ。\(^^)/

この写真、実は昼寝から目覚めたら目の前にあったんですよ。
撮るっきゃないでしょ!

すみれママさんへ

すみれママさん おはようございます。

暑さに+湿度でなんだか身体の調子が悪いです・・・( ;∀;)
雨が降るといえばゲリラ豪雨・・・
いつからこんな日本になったんでしょうね( ;∀;)

かわいそうに・・・(涙)
この頃は見かけなくなった光景のように思いますが
今もいるんでしょうね。

友人が警察に保護されていたワンコを引き取ることになって
連絡をくれたのですが 「外で飼うことにしました」とありました。 
悩んだけど後悔したくなかったので室内で飼うことのメリットを
あーだこーだと話ました。 外飼いが悪いという訳ではなく
(外飼いでも ちゃんと過ごし易い環境にしてもらってる子もいます。)
せっかく家族になったのに勿体無いと言いたかったんです。
中学2年生と小学6年生の息子たちにとってもいい影響を与える
と伝えたくて・・・
あ・なんか長々となっちゃいましたが
わんにゃんが人間の無関心でひどい環境のもと
暮らさなければならない・・・そんな事がない世の中になりますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
