

3連休が終わっちゃった!

7月22日(火)















3連休が終わりました。

でもちびっ子たちは嬉しい夏休みですね!

子供を取り巻く環境も何かとややこしい今日この頃ですが

楽しい思い出がいっぱいの夏休みになりますように ・ ・ ・


さて、連休明けは決まってこうなる愛犬

DSCF4731.jpg






れお父さんは 今日からお仕事なんだからね。

DSCF4732_20140722095530a77.jpg






お母さんと一緒なんだから いいじゃないのっ!! 

DSCF4733.jpg






今回はしつこい ・ ・ ・  

DSCF4736.jpg






ハイちゃんはと言いますと ・ ・ ・

DSCF4738.jpg

なんら変わり無い 連休明けの朝なのでした! ( ̄▽ ̄)






♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦






連休初日の土曜日は 千里北公園に行きました

DSCF4747_2014072209552787d.jpg






大好きな公園で

DSCF4749.jpg






れおたん走ります ・ ・ ・

DSCF4758.jpg






ハイちゃんも走ります ・ ・ ・

DSCF4757.jpg






ハイジャンプでフレームアウトの妹と それを見守る兄

DSCF4782.jpg






この日も朝の千里北公園は貸切りでした~♪

DSCF4780.jpg






広い公園をゆっくり歩きました

DSCF4788_20140722095752bcd.jpg






誰かさんの置き手紙をクンクンしたり

DSCF4790.jpg






ボールを投げてとおねだりしたり ・ ・ ・

DSCF4785.jpg






とその時 ・ ・ ・

DSCF4797.jpg






でた~~っ!!

DSCF4798.jpg






今日の獲物は乾燥ミミズ ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄;)

DSCF4801.jpg






しあわせそうな愛犬でした ・ ・ ・

DSCF4803.jpg






さっきまではね ・ ・ ・

DSCF4804_2014072210001395c.jpg






帰宅後 浴室へ直行~~!

DSCF4809_20140722100013514.jpg






そろそろシャンプーだったからねー。

DSCF4813_2014072210001255a.jpg






こんなことされて遊ばれて ・ ・ ・

DSCF4821.jpg


れおたん お疲れさまでした~!

















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

3連休が終わり近畿地方は梅雨が明けました。

子供たちも長い夏休みに入りましたね。

なのに今朝1人で学校方向へ歩いていく女の子を見かけたので

「 おはようございまーす 」 と声をかけました。

小学校低学年であろう女児は見るからに警戒心丸出しで返事もしてくれません。

「 もう夏休みだよね 」 と言うとコクりと頷き 

「 学童? 」 の質問にもコクり。 

満面の笑みで 「 行ってらっしゃ~い! 」 と言うと無言で笑顔もなし。

でも 手は振ってくれました。  ( やった~\(^^)/  )

子供たちを狙う事件が多くて 親御さんも子供に

知らない人と話ちゃいけないと教育しなければならない社会になってしまいました。

だからと言って腫れ物に触るように子供と接したくないので

ワタシはワタシらしく 「 ここん家のおばちゃん 」 でいようかな。

そんなことを思った朝でした ・ ・ ・












ペットは買わずに引き取りましょう!









ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
(o^^o) ☝  ポチッとひとつお願いします





もちろん ハイちゃんもシャンプーされましたとさ (^^)

DSCF4824_20140722164236cea.jpg


「 なんでよーーーーー! 」     by ハイジ




コメント

非公開コメント

No title

ときままさん、こんばんは!!
そう、小学生はすっかり夏休みです。でも恒例のプールは7月いっぱいありますし、最近は学童じゃなくても学校で15時まで預かってくれるんですよ~しかも無料で(^O^)。 
仕事に行ってる私にとっては安心して留守にできますし、子どもも学校でいろんな友達と宿題したり遊んだりして楽しいみたいです。 家でダラダラしてると母は鬼ババ化してしまいますから…(^_^;)
ときままさんが子どもたちを見守ってくださってることに感謝です。

No title

知らない人とお話ししちゃダメ・・
何だか息苦しい世の中ですよね。
でも親御さんのお気持ちもよく解るし・・
悩ましいとこですね。

でもワンコ連れてると
少しそういうのも和らぐように思います
私もみるくの散歩の途中
下校時の子供に会う事もあるのですが
いつ間にか顔見知り・・
みるくにわーっと寄って来てくれたりします
みるくも喜んでしっぽフリフリ

ワンコが町の安全を担う
そんな事が出来たらいいですよね。

れおくんやハイちゃんがカワイイ見守りワンコ
そしてときままが見守りマダム 笑
そんな事が日常になっていけば
いいですよね。

れおくん、サイコーの笑顔ですね

れおくんは、おとーたん、大好きなんですねー(^o^)
そんなに慕われたら、飼い主冥利に尽きますよねぇ

おとなしくシャンプーされて、エライですしぃ。

そうか…、3連休だったんですね。
何か、日にちの間隔がマヒしている、最近の私…(^_^;)

それにしても…、
恐い出来事が多くて、親も子どもたちも
神経質にならざるを得ないなんて、悲しいですね…

No title

大きな公園で。走りまわれるって贅沢ですね・
万博のあったところですか。

ミミズって そんなにいいにおいなのかしら・
家のクックも お持ち帰りします。笑

物騒な事件が多くて。子供たちにはショック大きいのでしょうね。
声掛けすると 無言は当たり前ですよ。

シャンプー洗い上がりは気持ちいいのにね.
みんな テンション下がるね。

R&L母さん へ

R&L母さん おはようございます!

夏休みですね~!
お母さんたちも忙しい日々の始まりですね。
でも楽しい行事もあったりして まんざらでもない夏休みかしら (。◕‿◕。) 
子供が大きくなった今、夏休みといってもピンとこなくなってきました。
1号2号と過ごした夏休みのいろんな出来事・・・
楽しかったことや鬼ババ化したことも(笑) 今は懐かしい思い出でーす。
R&Lママさんも 思い出いっぱい作ってくださいね~。

地域の子どもは地域で守って行けたらいいですね・
ワンワンパトロールでれお&ハイジも頑張りまっす!

だんごさんへ

だんごさん おはようございます。

みるくちゃんも地域の子供たちを見守っているのですね。
人懐っこいみるくちゃんは人気者ですね。
ワタシもナデナデしたーい!
れお町には「わんわんパトロール隊」という取り組みがあって
れおも会員ナンバー11で登録させて貰っているんですよ。
目立つオレンジ色のステッカーをう〇ちバックに付けて歩いています。
防犯意識が高い地域と思われるだけでも効果があるそうです。

知らない人の車に乗っちゃダメ!って 
ワタシも子供の頃、親に言われた記憶があります。
ワタシ達の子供時代にもこんな事件はありましたよね。
でも今ほど頻繁にはなかったように思います・・・。
小さな子供が犠牲になるのは辛いです。
1年以上行方不明の小中学生の数は1000人を超えているんですね。
どんな思いで今を過ごしているのかと思うと・・・
親御さんの気持ちを考えると胸が痛くなります。

アルままさんへ

アルままさん おはようございます。

れおもハイジもおとーさんのこと好きですね・・・
きっと家にあまりいないから珍し・・・モゴモゴ・・( ̄▽ ̄)

れお、おとなしくシャンプーされているように見えますが
ひゅんひゅん言ってるんですよ~大きい身体のくせに~。
身体が大きいこは洗い応えアリですよね・・・
汗かきまくりのれお父さんでした!

アルままさんのところもお嬢さんばかりだったから
何かと心配だったのでは・・・?
近所に住む姉に過保護だわーとか言っていた時期もありましたが
そんなこと無責任に言えない世の中です・・・

クックママさんへ

クックママさん おはようございます!

ここは万博のあった場所ではないのですが同じ吹田市にあたります。
万博の跡地こそ広大な公園になっていて四季折々の花が咲いて
それはそれは 素敵な市民の憩いの場所なのですがワン禁止なんですよね( ;∀;)

貸切り状態でガンガン走った兄妹ですが夜露に濡れた草でビチョビチョ。
ワタシとれお父さんの靴もボトボト・・・( ̄▽ ̄;)
でも楽しかったのですべてOKです!
クックちゃん乾燥ミミズお持ち帰りですか~。いいですね~。可愛い~!
どんな臭がするのかと すりすりしたところをクンクンしましたが
さほど強烈ではないですよ~! 

連れ去り自分の好みに育てて妻にしようと考えてたなんて
50にもなろうかという身勝手なオッサン・・・ 
信じられないことが多すぎてホントに怖い・・・
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
