スポンサーサイト


濡れネズミハイちゃん

7月26日(土)











おはようございます!

土曜の朝です! ( そんなテレビ番組あった!? )

せっかくの休日なのに出勤のれお父さん。

でも一緒に朝散歩したいので 出発は5時でした~。早っ! 


DSCF5019.jpg






ボール投げの公園は今朝も貸切でした!\(^^)/

DSCF5027_201407260744543ae.jpg






今日もハイちゃんは全力投球!

DSCF5032_201407260744542ed.jpg






飛んで ・ ・ ・

DSCF5035_2014072607445337f.jpg






走って ・ ・ ・

DSCF5046_20140726074453fb8.jpg






こんな感じ ・ ・ ・ 

DSCF5062.jpg






公園の入口にある水道なのですが 

ここでボールやリードを洗わせてもらっていたら

ハイちゃん つかつか入ってきて 

こんなふうに水を浴びたがるようになりました ・ ・ ・

DSCF5059.jpg






でもなんだかババチくて ( 汚くて ) ワタシは嫌なんですが

れお父さんは ジャブジャブさせてやってます ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄;)

DSCF5051.jpg





そのままでは余りにも濡れネズミのようなので

手持ちのタオルで水気を拭き取り こんな感じ ・ ・ ・ (↓)

DSCF5068.jpg






見た目が ・ ・ ・  何だか ・ ・ ・  ね ・ ・ ・

DSCF5071_201407260746040d4.jpg
 

だけど 本犬まったく問題なし!

なようです ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄)














れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

4時半起床、5時出発!

だけど涼しくなんてありませんよ ・ ・ ・ 恐るべし夏 ・ ・ ・

家に着く頃は汗ばんでいる飼い主です。

そうそう、

ハイちゃんは おうちのガレージでも身体と足を洗い流すのですが

それに関しては不思議と消極的なんですよ ・ ・ ・

なんでじゃ ・ ・ ・ ??




今日も暑い1日になりそうです。

みなワン、頑張りましょう!!













ペットは買わずに引き取りましょう!









ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
(o^^o) ☝  ポチッとひとつお願いします






パプリカ1号がやっと色付きました! 収穫収穫~!

DSCF5073_2014072607460407c.jpg





ダリアの花も咲いた!

DSCF5075.jpg




塩漬けした梅干も はちみつ梅とシソ梅に~~!

DSCF5076_2014072607461363e.jpg


楽しんでます! \(^^)/



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

れおままさん、こんにちは~。
朝見て、昼見て・・・どんだけ見てるねん・・・
っていうくらい見せてもらってま~す。
一汗かいたら、ハイちゃんみたいに、頭から水ジャブジャブしたいよね~。
ジャブジャブしたハイちゃん、結構、細いよね~。
すごく食べる・・・って感じのお腹じゃないですね~。
やっぱ、若いからかな~i-229
パプリカ1号、めっちゃ綺麗に色づきましたね~。
すごいすご~いi-233
ダリアもきれ~。
私も梅・・・しなきゃi-190
また、味見させてくださいまし~i-233i-178

ワハハ~(*^O^*)

ハイちゃん、ずぶ濡れ~、よれよれ~
それがまたカワイイ~
ハイちゃんは、何しててもカワイイ~
見ていて、にこにこしてしまいます~(*^O^*)

朝4時半起きなんて、素晴らしいです~(・∀・)
まるで、勤勉を絵に描いたような生活ですね。

私も見習いたいけど、朝は、弱い!(´д`)

パプリカ、きれい。
きっと美味しいでしょうねーo(^-^)o

こちらは、今日は雨です…(・_・、)
最高気温25℃だとか…

No title

早朝お散歩するんですね。
私 朝が駄目なんです。
そしてお昼は灼熱だし。いつも 夕暮れのお散歩です。

ハイちゃん 気持ちいいんでしょうね。
凄く走るものね。暑くなっているから。じゃじゃーかけても
もらうと クールダウンして最高なんでしょうね。笑

でも知らない人は ちょっとびっくりするかも。

梅沢山 色々できてますね。
健康になるね。

こんばんは♪

公園シャワー!
ハイちゃんスゴイっ!
体温下がって絶対いいと思いますよ
たろうはマネできませんけどね^^;

うちも5時出発したそうです
私は起きれなくて置いて行かれちゃったんですよ~シクシク
花*ちゃんが夜更かしなので なかなか早寝できないんです
ニャンコって夜行性なんですね~

No title

ときままさん、こんばんは(^O^)
丹精込めて育てられたお花が見事に咲いてくれたりお野菜が収穫できたりで、猛暑の中でも心が和む毎日ですね。
野菜なんて苗や土を購入して水やりして害虫に目を光らせて・・・なんて考えたら‘買った方が安上がりやん!!’って思ったりもしますけど、収穫の喜びは何物にも代えがたいですよね!(^^)! 
そして晴れて食卓に上がった日には無頓着な男3人に「これ、庭で育てたトマトよっ!!」って絶対言っちゃいます。

お散歩のスタート、早いですね~。私も太陽が顔を出す前には済ませたいという気持ちはあるんですがね・・・。
今朝、外でしか用を足せないL姫に起こされて4時に一旦起きました。少し前までは4時って少し明るくなっていたように思うのですが、今朝は結構暗かったです。
夏本番ですが、着実に日の出は遅くなり日没の時間は早くなっていってるんですよね。

ハイちゃんの水浴び、笑っちゃいます。でも本当は私たちもやってみたいくらい暑いですよね。犬は正直です!!



ティガママさんへ

ティガママさん おはようございます!

来て来て~何回も来て~!!
ハイちゃんのジャブジャブ、気落ちいいだろうな~。
と思いながら見てますがなんか野生児すぎて・・・( ̄▽ ̄;)
母としてはおしとやかなセレブハイちゃんでいて欲しい・・・
ま、うちの子なのでしょうがないっか!
もじゃもじゃ子なので大きく見てますかね。
濡れるとこんな感じ・・・痩せっぽっちに見えますか?
これでもちょっとダイエットした方がいいと言われてるのよ。
今7,5キロ。7キロ位が理想なんです(^O^)

パプリカ1号今晩サラダでいただく予定です・・・
梅干もまた味見しあいっこしましょうね~~♪

アルままさんへ

アルままさん おはようございます!

札幌 涼しかったんですね。羨ましい・・・
大阪はもうアチアチで怖いくらいです・・・

ハイちゃんこの頃毎日ずぶ濡れていますよ・・・( ̄▽ ̄;)
野生児すぎてこれでいいのでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)

お寝坊だったワタシも年を重ねるごとに早起きになってきました。
あるママさん若い証拠! 
そしてワタシなんかの何十倍も忙しくされてます。
だからいいんですよ~\(^^)/

パプリカは今晩サラダでいただきますね。
トウモロコシとナンキンはダメでした・・・( ;∀;)
ゴーヤは順調に収穫できておりま~す!

クックのママさんへ

クックママさんおはようございます。

ワンと生活するようになって随分早起きになりましたよ!
れお父さんはずーっと前から早起きですが・・・
夕暮れの風に吹かれての散歩も気持ちいいですよね。
1日の出来事を思い出しながら愛犬たちとゆっくり散歩。
贅沢な時間です・・・\(^^)/

このところ毎日ずぶ濡れになってるハイちゃん・・・
きっとすれ違う人は 「ギョッ!」 ですよね・・・( ̄▽ ̄;)
他人のふりしようかな・・・( ̄▽ ̄;)

昨年からはちみつ梅に挑戦しています。
まろやかで食べやすいようで家族からの評判もいいんです!

KEIKOPYさんへ

KEIKOPUさん おはようございます!

ハイちゃんなかなかの野生児ぶりでしょ・・・
引かないでね・・・( ̄▽ ̄;)
熱中症ケアにはなっているのかなー。
自ら行ってますからね・・・
れお父さんは気持ちイイやろぉと言いますが
ワタシは心中複雑・・・ セレブ女子には遠いなー!

そうそう、ニャンは夜行性なんですよね~(。◕‿◕。) 
例の友達は(1期に5匹のニャン親になった人) 
「 深夜の大運動会!毎日開催! 」 と言ってました(笑)

R&L母さんへ

R&L母さん おはようございます!

荒れ放題の庭ですがこんなふうに咲いてくれたりすると
ほんとうに嬉しいです・・・。
ブログではピンポイントでしか見せていませんけど
R&Lママさんには 全てを知られてますね・・・( ̄▽ ̄;)
あの悲惨になった花壇とか・・・( ̄◇ ̄;)

いろいろ植えたお野菜でしたがトウモロコシもナンキンもダメだったんですよ。
トウモロコシはナメクジにゴチソウサマされて
ナンキンは早くに肥料をあげすぎたのか葉っぱばかりが大きくなちゃって( ;∀;)
やっぱり素人では難しかったです・・・
なので、やっと色付いたパプリカも・・そうですね・・・
今のところ 1個500円くらいでしょうか(笑)
今晩の食卓に登場する予定です\(^^)/
しっかり値打ちをつけて 出そうと思いま~す。

ワンと生活するようになって 早起きになりましたよ~。
ワン達もさる事ながら ワタシ自身も早く済ませたほうが楽ですしね。
4時ですか、早いですねっ!うちのれおも外トイレなので
いろいろ面倒な時がありますね・・・。
ここで(シートで)してくれたら助かるのにな・・・ってね。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
