スポンサーサイト


休日の朝から嬉しいテレビの特集

7月27日(日)













おはようございます!

今日は暑いなーと思っていたら 急に雨が降ってきたり ・・・

変な天気のれお地方です。



午前5時半 きょうも1日が始まりました~! 

DSCF5089.jpg






今朝はいつもの公園に先客ワンコがいたので

スルーして 別の公園で遊びましたました。

セミの大合唱の中 立派にお仕事をこなす愛犬 ・ ・ ・ (笑)

DSCF5094.jpg






そんな写真を撮られていたとは ・ ・ ・

しかも ブログにアップされているとは 思いもしない 愛犬 ・ ・ ・

DSCF5112.jpg






ボールが植え込みに入ってしまい焦る愛犬 ・ ・ ・

DSCF5114.jpg






DSCF5115.jpg






上手くいった愛犬 ・ ・ ・

DSCF5116.jpg






一方、今日も走り回ったハイちゃんはといいますと・・・

DSCF5126_2014072709582391e.jpg

あっ! ここでもこんなところに ・ ・ ・ !?

シャワー係のれお父さんは れおと向こうの方で遊んでいたので

「 ハイちゃんダメだよー。こっちおいで~! 」

と言うと ・ ・ ・


DSCF5124_2014072709582400f.jpg

あっち向いちゃった ・ ・ ・ (笑)



はぁ~っ? ( 怒 ) 



DSCF5123_20140727095824879.jpg

最後は聞こえないフリのハイちゃんでした ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄)






結局 れお父さんに 公園シャワーしてもらい

濡れネズミハイちゃんになったとさ ・ ・ ・


DSCF5131.jpg






おうちの近くで お友達ワンコの あっくんに会いました\(^^)/

DSCF5141.jpg






フサフサとした美しい毛並みのあっくん。

( ちょこんと揃えた前足が~~~!  萌~~っ ! )

DSCF5140_20140727100327b1d.jpg


なんとも対照的なあっくんとハイちゃんなのでした~ \(^^)/













れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

昨日 テレビで三重県にある猫カフェの紹介をしていたのですが

なんとそこの猫カフェの猫ちゃんはみーんな保護猫なんだそうです。

何年か前、オーナーさんが1匹の猫を拾ったことで

毎年 多くの猫が殺処分されている事実を知り

ご自身も8匹の保護猫を引き取りとり生活されていくうちに 

猫カフェを経営するようになられたそうです。

そして できる限りの猫ちゃんを引き取っていらっしゃるそうです。

しかもオーナーさんが里親さんにと認めた人に猫親になってもらい

今まで13匹ものニャンコを幸せニャンコにされたそうです。

素晴らしい ・ ・ ・ 

休日の朝から こんな素敵なニュース ・ ・ ・ 嬉しくなりました。

こんな特集もっともっとして欲しい。

多くの人に殺処分の事実を知ってもらい 保護犬保護猫の存在を知って欲しい。

そして 保護犬保護猫を飼うことが 当たり前の世の中になって欲しい。

ワタシ自身も れおと生活するまでは 野良犬は保健所に収容される・・・

くらいのことしか知らなかったし 

ペットショップのガラスケースに入っているワンニャンを見て

「 可愛いー 」 とか思っていましたもの ・ ・ ・。

知ることでワタシの意識は変わりました。

なのでワタシもひとりでも多くの人に意識を変えてもらうことができたら

こんな嬉しい事はないのにな ・ ・ ・ 。











 







ペットは買わずに引き取りましょう!









ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
(o^^o) ☝  ポチッとひとつお願いします




我が家のハイちゃんも 保護施設出身で~す!

DSCF5128.jpg

( ↑ 公園シャワーの後 復活する濡れネズミハイちゃん )


保護犬でも ほんとうの家族になれますYO~!  

そして こんなに可愛いでーす  \(^^)/


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

感動的なお話ですね…

捨てる人がいなくなると、いいですねぇ…

私も昔は、ペットショップに違和感はなかったです。
でも、今は
「店頭での生体販売」 に反対です。

処分される子たちの数がゼロになる日が来ると
いいですね…

濡れネズミのハイちゃん、保護犬たちの希望の星だー(*^_^*)

保護犬って苦労してきた分
分別が備わっている気がします。
すみれのお姉ちゃん犬ももは
保健所から引き取りましたが
初めから大人っぽい子でした

ここで暮らしていくんだなという
決意がありました

すみれはそれに比べれば
オマタ全開で寝ていますし
呑気かも

埼玉にも保護猫カフェがあるんですよ

確かそこが中心になって
街猫の不妊手術を広める講習会が
開かれたはず

一代限りの命は考えると悲しい気もしますが

不幸な命が増えるよりいいですよね

私はこの間 職場の若い人たちに
ペットショップにいくまえにを
ネットからダウンロードして
読んでもらいました

みんな 知らなかったと言っていました

知っているということは
恥ずかしいことだけれど
知らないということは
罪だよ

という言葉を聞いたことがあります

知らないということは罪 確かにそうですね

おはようございます♪

ハイちゃん・・プププ
かわい過ぎ~
年頃の娘さんらしく キレイ好きなのかも?

私も日曜日にペットショップでフードと猫砂買いながら
ガラスケースの前にいるたくさんのお客さんを見て
もしもこの人たちが皆保護犬保護猫を飼ってくれたら
一体どれほどの命が助かるか・・・と思いました
ドンドン売れていましたよ・・・

あらっ いつの間にかタイトルが変わっている?
そうですよね~ ハイちゃんだけのけ者にしちゃいけませんよね
「今日もたろうと」も「今日もたろうと花*ちゃんと」に変えなくては・・

No title

ご無沙汰です~
暑いけどハイちゃんの濡れネズミ姿を見ると
暑さが和らぎます~
ぷぷ。公園の水道の下で粘るなんて
ハイちゃんらしい。。

ホンマみんな自分家ワンコくらい
家族同然に大切にしようよ~
家の近所にも、あまり大切にされていない風の
ワンコがいるのですが
何もできずにいつも悲しくなります~

アルままさんへ

アルままさん こんにちは!

今はインターネットで普及していろんな情報がわかる時代で
そのおかげで知ることができた事実がいっぱい。
悲しいけど目を背けてはいけない事です。
ワタシも断然店頭での生体販売に反対です!
愛犬に産ませてやりたいとか
可愛い赤ちゃんに会いたいからというだけの繁殖も反対・・・。
もちろんお金儲けなんて話になりません!

濡れネズミハイちゃんが保護犬の見本になれたらいいですね。
でも実際こんな感じ・・・( ̄▽ ̄;)いかが・・・?
しつけ頑張らなくっちゃ~~!

すみれママさんへ

すみれママさん こんにちは!

ワタシも保護犬っていい子が多いと思います。
(どこかのイニシャルHちゃんは?ですが・・・( ̄▽ ̄;))
ある程度大きくなっていますし
仰るとおり それなりの苦労を知っていますから・・・( ;∀;)
子犬から飼うのも 意味のあることだと思いますが
ある程度の性格も解った大人のワンコもイイもんですよね。

モノのように捨てられるわんこ、保健所で殺処分されていく小さな命。
安楽死とは程遠い二酸化炭素による苦しい最後の時・・・
何も知らなかったワタシです。( ;∀;)
れおを飼い初めて姉も犬をと思った時、ワタシ・・・
近所のペットショップで可愛い柴犬を見つけたから見においで!
って言ったんですよ。
そこで姉はるんちゃんと出会い家族に迎えることになりました。
ワタシは姉の為に少しでも情報をと 柴犬ブログを探して
「かぼちゃん」に出会って預かり母さんの存在を知り
保護犬のことを知りました・・・
姉が保護犬を迎えていたら命を一つ救うことが出来たのに・・・
知らないというのは罪。確かにそうですね。

KEKOPYさんへ

KEIKOPYさん こんばんは!

ハイちゃんこんなんです・・・( ̄▽ ̄;)
可愛いって言っていただきありがとー!
キレイ好きは違うかも・・・
だって泥水の中でも入っちゃうんだもん。
向こう見ずと言うか豪快というか・・・
セレブレディの道は激しく険しいハイちゃんです!

そうなんです・・・
ガラスケースから小さなワンニャンを出してもらって
抱かせて貰っている姿を見るの切ないですよね・・・( ;∀;)
ジャックラッセルを 「小型犬なので散歩は週に3日でいいですよ」
なんて言って売ると聞きました。
大声で「散歩は毎日必要ですよー!知らないんですか~?」って言いたい。
言えないけど・・・( ̄▽ ̄)

タイトル変えました!KEIKOPYさん気付いてくれましたね♪
ずーっと気になっていながら今まで放ってました。
ワタシらしい・・・( ̄▽ ̄)

ちゃうちゃうさんへ

ちゃうちゃうさん こんばんは!

ご無沙汰してますぅ。
暑くなってきたけどちゃうちゃうさん走ってるのかな・・・
なんて思っていたんですよ。
このジャブジャブする姿、気持ちよさそうでしょ。
何でもアリのハイちゃんならでは!とても真似できないわ(笑)

簡単に犬を捨てる世の中なんですね。
病気になったとか 介護か必要になったとか
引っ越すとか・・・
一緒に暮らしてきた家族のはずなのに(犬はそう思っている)
ある日突然捨てられるんですよ。そんなことってある( ;∀;)

ちゃうちゃうさんちの近所のわんこも可哀想だけど
個人が言いに行くなんてなかなか出来ませんよね。
悲しいですね・・・
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
