

公園シャワーは要らないね!

7月29日(火)















おはよう! 朝!

DSCF5170_20140729083616f31.jpg






1日の始まりはお散歩から ・ ・ ・

DSCF5174.jpg






みんなで歩けるしあわせ ・ ・ ・

DSCF5178.jpg






平凡な日常に感謝 ・ ・ ・

DSCF5179.jpg

「 ここを曲がれば公園だYO! 」    by、れお&ハイジ

 





さあ遊ぶぞ~~~っ!!

DSCF5200_20140729083721ad9.jpg






ここの公園は出入り口が3ヶ所あるので

れおたんのロングリードはしっかり持ってなくっちゃ。

先週、公園に入ってきた他のワンコにガウガウ吠えましたから ・ ・ ・ ( ;∀;)

DSCF5193_20140729083613d70.jpg






今日も爽やかな朝だったから 

ハイちゃん 公園シャワー要らないね ・ ・ ・

DSCF5203.jpg







って  うそぉ~っ!


DSCF5206_20140729084010612.jpg






さすがに今日は公園シャワーないでしょ ・ ・ ・

とばかりに 知らんふりしてスタスタ行くれお父さんでした。

DSCF5209.jpg


ハイちゃん残念でした~~






帰り道、小さい秋を見つけました

DSCF5214_2014072909060389d.jpg






栗 ・ ・ ・ !

DSCF5216.jpg


季節は 移り変わっているんですね ・ ・ ・ 













れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

夏休みに入りまたもや衝撃的な出来事が起こってしまいました・・・

佐世保にはれお父さんの伯父さんが住んでいまして

その奥様は現役の中学校教諭なんです。

上品で優しくて、よく気がつきお話も上手で

堅苦しい親族の集まりの時でも 若いワタシに (親族の中ではね)

気軽に声をかけてきてくれる優しい伯母さんです。

ご自身の子供たちが成長した今

クラブの顧問を引き受け 毎日登校し子供たちを見守っておられます。

同県で2度目の未成年者の事件で

教育現場や教育委員会が責められるような報道が一部でされていますが

本当にそうかな ・ ・ ・

ワタシは基本 教育は家庭にあると思っています。

子供たちの心の闇って何なんだろう ・ ・ ・

被害に遭われた少女の親御さんのことを思うと

心が痛いです ・ ・ ・












ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村


ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





母と姉と焼肉ランチへいきました!

DSCF5077_20140729095826fda.jpg


スタミナつけて暑さなんてぶっ飛ばそう~!

DSCF5078_2014072909582500e.jpg


あ〜、美味しかった~!


コメント

非公開コメント

No title

つゆが明けて 日によっては すがすがしい日もありますけど
やはり 暑い。が口癖です。

今の事件。
現実と仮想現実の 狭間で。
感情のコントロールが 狂う 現代の病巣なのかも。

ゲームの中で やたら暴力が肯定される バトル。
戦争の模擬体験もできるって 本当なのかしら。

お金儲け最優先で 心の面に配慮がないのも問題ですよね。

猫を虐待する様な人は 多かれ少なかれ こんな事件を
起こす危険があるっていいますよね。
未然に防ぐって 難しいけど。
何かが 変だって みんなわかり始めてますよね。

国も人も 動物も みんな 平和が良いですね。

クックのママさんへ

クックママさんこんにちは!

昨日今日と過ごし易い朝でしたが日中はやっぱり暑い~( ̄▽ ̄;)
クック家のけむくじゃらさんたちは元気でしょうか~\(^^)/

無惨な事件。テレビからいろんな情報が入ってきますが
やり切れないおもいです・・・
普通の家庭で育った人間が
小動物を切り刻むような残虐な事 できるのでしょうか・・・?
普通に生活している中で 人を傷つけないとか
生き物の命は大切とか取り立てて言わなくても
そんなことわざわざ教えなくても解るはずなんだけどな・・・。
会話もなかったのでしょうか・・・
勉強だけ出来ていれば良かったのかな・・・?

国も人も動物も平和がいいです。

No title

荒れる子は理由なく荒れたりしない
必ず理由がある・・

とはいえ年の近いお子さんをお持ちの親御さんは
今回の事件は衝撃だと思います

事件の全容が解らない現時点では
原因も何も想像の範囲を出ないですよね・・

私は命の大切さを授業でやる以前に
親が子供を愛して信じてあげる
自分が大切にされてる実感があれば
他者に対しても・・

とはいえこの子は他者に対する思いや
他者の権利にあまりにも無関心
言いたくないけどこの子の素質もあると思います

私も決して親との関係はいいものではなかったけど
だからといって幸福な家庭に育つ友達に手をかけたか・・
絶対にありえない。

子供は小さいから、未熟だからと
過剰に庇うのはダメ・・
たとえ子供でもある一定の責任はとらせるべき・・
過去の彼女の起こした事件でそんな場面はあったはず

今回の事は彼女にきっちりと責任を「とらせてやる」べき
失った命はあまりに大きく重大・・

亡くなった子のお友達が
娘と今カナダで一緒にお勉強してるそうです
普通の家庭のおとなしいいい子だったのに・・と絶句していたそうです

大人が卒倒してしまいそうな今回の事件
まだ事実として受け入れられない・・
そして許せない・・

だんごさんへ

だんごさんおはようございます!

ショッキングな事件です。
報道だけみてあーだこーだ思うのはイイとしても
活字にするのは良くなかった・・・
おバカなくせに・・・
実はちょっと反省していたんですよ。

でもこんな事件辛いですね・・・
もちろん事件を起こした彼女が1番悪いのだけど
まだ高校一年生の未熟な子供・・・
家庭環境が悪くても
明るく素直に育っている子もたくさんいますもんね。
理解しようにもどうにも解らない・・・
まさの心の闇・・・
自分のしたことの罪の重さを
どうか理解できる人間になってくれますように。

ハイちゃん、残念!

シャワーできなかったんですね(*^O^*)
でも、案外、素直にあきらめたんですねー
イイ子イイ子(・∀・)

私も、家庭が基本だと思います。
学校や社会のせいにしては、いけません。

一体どうしてそんな方向に行ってしまったのか…
しっかり探ってほしいです。
二度と同じような事件が起こらないためにも。

宝物のように育ててこられた被害者の親御さん、
あまりにもひどい殺害の仕方なので、
どんなに辛い思いをされているか…
本当に、心が痛みます…

アルままさんへ

アルままさん おはようございます!

そう毎日はね・・・この日はお洋服も着ていたし・・・
シャワーに関してはあきらめも早いみたい。

知れば知るほど理解に苦しむ事件ですね。
何故こんなことになってしまったんだろう・・・
この家族はどんな会話をしてどんな風に子供と接してきたんだろう。
取り立てて教えなくてもそんな事・・・。

不登校の問題を抱える友人に会いに行こうと思った被害者は
きっととても優しいこだったんだと思います。
・・・・・ 悲しいです。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
