スポンサーサイト


ありがとう

8月1日(金)














今日から8月ですね!  暑いっ!





昨日の夕方散歩。

DSCF5299_20140801082334763.jpg






吹き抜ける風が とても気持ちいい ・ ・ ・

DSCF5303_20140801082334c1d.jpg






今日も暑い1日だったね ・ ・ ・

DSCF5307_201408010823333fa.jpg






れおもハイジもバテてませんか ・ ・ ・ ?

DSCF5309.jpg






優しいオバさまからウマウマを貰いましょうね (^O^)

DSCF5310_20140801082332408.jpg






お散歩コースにあるケーキ屋さんで ・ ・ ・

DSCF5317.jpg






アイスを買いました ・ ・ ・  れおたんたちは無しですよ。 ゴメンネ・・・

DSCF5318_201408010823477cf.jpg






通るたびにジャンプする 遊びのポイント地点!

DSCF5323.jpg

楽しそうにジャンプしています\(^^)/




いつもの散歩コース ・ ・ ・

今日も楽しかったね!

あ、アイスは今日だけですYO~! 

いつも食べてるわけじゃないですよ~~! ( ̄▽ ̄)














れお&ハイジに会いにいてくださってありがとうございます!

4月から就職活動のため 一緒に暮らしていた1号。 

先ほど 北海道に戻るため最寄りの駅まで送って行きました。

無事に就職が決まり 来年の春入社までの間 向こうで暮らすとのこと。


どーぞどーぞ、お好きに どーぞ ・ ・ ・


とは言ったものの さよならはいつも寂しいです ( ;∀;)

春からは家を出るため おそらく もう一緒に暮らすことはないでしょう。



昨夜、3人で近所の居酒屋で呑みました。

お酒がすすむにつれ 何度も 「 ありがとう 」 をくり返す1号。

3人で飲んだ昨夜のことは ワタシの心の宝物になりました。




頑張ってね ・ ・ ・ !  1号 !







お母さんが酔っ払って

お風呂にも入らず 歯も磨かず寝てしまった事は

忘れるのよ ・ ・ ・ 



 









ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村


ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






 ー 今朝のハイちゃん ー

DSCF5350_20140801103239e74.jpg


この子達がいるから 寂しくないやーっ \(^^)/♪





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

1号さん、ご就職内定、おめでとうございます!(^^)!
就職されてからは一人暮らしを始められるんですね。
子供たちともう一緒に暮らすことがなくなるなんて・・・なんか考えたらさみしいですね(T_T)
今は子供たちに‘あーしろ!こーしろ!!’ばっかり言ってるし、子供たちがいなかったら束縛のない自由な生活が待ってるような気がしてしまいますが、本当に独り立ちしていなくなってしまう時が来たら見送る立場としては取り残されたような感じになるのでしょうね。
本当に時が経つのは早い!!生意気な口をきく長男に‘この間生まれたくせに偉そうに・・・’と思ってしまいますが、あっという間に5年、10年・・・って経ってしまいますね。
きっと今日も子供たちに噴火してしまうでしょうが、心の片隅に独り立ちしていく日を感じながら毎日を送っていこうと思います。
ハイちゃん、今日も豪快に水浴びしましたね。もうすっかり彼女の日課ですね(=^・^=)

あらーっ

ハイちゃん、スゴイ。
これはまた、大胆な濡れ方ですね~(*^O^*)

1号さん、ほんっとに素晴らしい息子さんですねー(T_T)
感動!!!

そーなんですか-、
またしばらく札幌暮らしですかぁ~
その後は、社会人として、巣立つのですね…

立派になられて…
ときまま♪ さんは、母親冥利につきますね(・∀・)

おめでとうございます!!

ときまま♪さん、こんにちは(^^)
お兄ちゃんの就職が決まったんですね、
おめでとうございます!!
これから春まで就職に向けての準備期間、
いろいろと大変だと思いますがお兄ちゃんがんばってください!!

親子で居酒屋で語らう。。。
すごく素敵ですね~
また「ありがとう」の言葉、
ときままさんご夫婦のお子さんだからこそ、
自然と出た言葉なんだなぁと感じました。

私たちもいつかときままさん親子のような
素敵な時間を作れるといいなぁ(^^)
感謝の気持ち、私も忘れないようにしないと。

No title

1号君、就職おめでとうございます~v-315
就職決まってホッとしたら、もう離れて暮らすのですね~。
これからは、子どもたちの人生をしっかりと歩いていくのですもんね。
後は、さみしいけど・・・見守り続けるだけですね。
でも、まだまだ、れおくん&ハイちゃんもいるし。
顔見せに家に帰ってきたら、また嬉しいし~。
みんなで、一緒に飲むのもまた、一段と楽しくなりますよ。
ちゃんと、「ありがとう」を言える子に育てられ、素晴らしいです~。
そんな、偉い1号君を育てた、ときままさんやっぱりすごいよ~。
そんな、1日お風呂入らなくって、歯も磨かなかったなんて、
ぜ~んぜんOKですよ~v-392うひっ
v-410

R&L母さんへ

R&L母さん こんばんは!

1号にお祝いのお言葉ありがとうございます。
かれこれ5年間 一人暮らしをそていた1号。
この4ヶ月間はご飯の支度も洗濯も掃除もしなくてイイという
彼にとってはパラダイスだったようです。(^O^)

子供はあっという間に大きくなってしまいますよ~。
こんなに早く時間が過ぎることを知っていなたら
あの時をもっと大事にしたのになーなんて思ったりします。
でもあの時はあの時で必死だった・・・( ̄▽ ̄;)
今思うことは その必死だった時が1番いい時だったかな~。

5年前1号が北海道へ行った時、
スーパーで彼の好物を見つけてはウルウル・・・(´;ω;`) 
それまでは10キロ購入していたお米、
もう5キロでいいんだ・・・ と思ってはウルウル・・・(´;ω;`)
だったんですよ~( ̄▽ ̄) ワタシ・・・可愛かったワ~( ̄▽ ̄)

公園シャワー!
はい! もうすっかりハイちゃんの日課です(笑)

No title

 就職内定
おめでとうございます。
卒業までの 日々 楽しんでほしいですよね。
いい子に育ってますね。

家庭が心の基本だから。ママさんたちの教育方針
が良かったんでしょうね。

お酒がおいしかったのでしょうね。いいなぁ。
内緒ですけど・
私も毎日アイス 食べてます。暑いから。笑

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

ハイちゃん・・・ 一応・・・女の子です・・・( ̄▽ ̄;)
れお父さんもやりすぎでしょ。まったく・・・

1号は素晴らしくなんかないですよ~。
浪人した上に5年も大学行きやがって~~っ!
そりゃ ありがとうだよっ!って感じです・・・( ̄▽ ̄)
でも嬉しいこと言ってくれましたよ。
立派なのは身体だけ・・・
まだ社会にも出ていないひよっこです。
人生の荒波にもまれるのは春からです。
今のうちにしっかり楽しんでなさい・・・って感じです。
アルままさん ありがとーー!

ももはなろく さんへ

ももはなろくさん こんばんは!

お兄ちゃん 就職が決まりました!
勉強好きで(?)5年も大学に行ってたの~( ̄▽ ̄;)
2号の方が先に社会人になりまして(消防士なの~)
これでやっと肩の荷が下りました・・・
嬉しいような寂しいような・・・複雑な心境です。

ももはなろくさんは 子育て真っ只中ですね。
楽しみながら子育てしておられる姿が
ブログからも垣間見えて 微笑ましいです。
みーちゃんも瑛ちゃんもあっという間に大きくなりますから
今のまま楽しんで子育てして下さいね~。
困った時は頼もしいご主人が居ますから 大丈夫\(^^)/

ティガママさんへ

ティガママさん こんばんは!

1号にお祝いのお言葉ありがとうございました。
遠回りした~~~っ!肩の荷下りた~~~っ!
今はいいことばかり考えて希望に満ち溢れている1号でしょうが
春からは社会人になり 失敗したり 叱られたり。
壁にぶつかりながらどう人生の荒波を渡っていくか・・・です。
という具合に いつになっても親の心配は尽きない・・・!?

いつも話を聞いてくれて、そして応援してくれて
ありがとう・・・それこそ感謝です・・・(;▽;)
酔っ払って風呂に入らず歯も磨かず
朝までソファーで行き倒れるワタシですが・・・
これからもよろしくね! 頼むYO ( ̄▽ ̄)

クックのママさんへ

クックままさん こんばんは!

1号にお祝いのお言葉 ありがとうございます。
春からは社会人。こんな長い休暇は定年迄ありませんからね。
たぶん・・・( ̄▽ ̄;)
今のうちにしっかり楽しんでくればいいいと思います。

1号は なかなかの親不孝だったんですよ。
浪人した上に5年も大学に行きました・・・チーン・・・
経済的にも迷惑かけたとの思いでしょう 
「ありがとう」と同じだけの「ごめんね」もあったんですよ。
ともあれ 後は自分で人生を切り開いて行くだけ。
ワタシは見守るだけですね・・・

今の時期 アイスって最高に美味しいですよね。
食べてる時の涼しいことったらないですよねー!\(^o^)/

こんばんは♪

1号お兄ちゃん、おめでとうございます!
ちょっぴり長い助走期間だったのですね^^
でも きっとそのぶん高く跳べますよ!
若い人が希望を持って強く生きる姿は
本当にまぶしく嬉しいものですね

私も明日、数週間ぶりにおにーちゃんに会います
おばーちゃんの一周忌なのです
悲しい日だけど おにーちゃんに会えるのは嬉しい!
会える喜びを味わえるのも 離れているからこそですもんね

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさんおはようございます!

1号にお祝いのお言葉 ありがとうございます。
そんなふうに言っていただいて嬉しいです。
これからの社会を担う若い力が
生き生きと働くことが出来る社会になりますように。
春から始まる新生活に心躍らせている1号です(^O^)

お母様 もう1年になるんですね・・・
おにーちゃんに会うの 楽しみでしょ! わかりますぅ~。
おにーちゃん お嫁さんをおばーちゃんを始め
みなさんに紹介しなくては~!おにーちゃん頑張れ~!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
