スポンサーサイト


穏やかな日々・・・

8月3日(日)
















朝散歩の時 れお父さんが誰かと話してました ・ ・ ・

DSCF5370.jpg






その誰かは 朝散歩中の れおじいちゃん ・ ・ ・

DSCF5371_20140802111025620.jpg


連れ合いを亡くしてから3年 ・ ・ ・  

気が抜けたかの様に精気がなくなり 

転倒、骨折を 繰り返していたじーちゃん。 

このマシーンを借りてから調子いいんですよ。

ゆっくりゆっくり 自分のペースで 朝夕 お散歩しています。

頑固なまでの頑張り屋さん ・ ・ ・ ┐(´д`)┌


このところ何事もなく 穏やかな日々を過ごしております。 

こんな日が 続きますように ・ ・ ・
















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

今日は先日亡くなったオバさんの四十九日法要です。

れお&ハイジには 仲良くお留守番をお願いしています。

湿度は高いけど涼しい場所を見つけて過ごしておくれ~!












ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村


ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






れおたんお気に入りの場所  その①

DSCF5400_20140803081603998.jpg



お留守番ヨロシク!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

家の父も 母の死後 段々元気がなくなってます。

お宅のおじいちゃんの押してるの 何という名前なんでしょう・
レンタルはいいですよね。
目は大丈夫そうでいいですね・

家の父 めか゜悪くなる前は自転車も乗っていたけど。
今はつえをついて 歩いてます。

もともと 体を動かすのが嫌いだから 散歩もしません。
こういう道具があれば。いいかも。
いやいや 気持がないと
 無理かもね。 笑

一人になってしまうと…

やっぱり淋しいのでしょうね…

ウチのおじーちゃんは、いまだに自転車で出かけています。
アウトドアなお人なので…

おばーちゃんは77歳になりましたが、
こちらの方が危ういなぁ…
もともと、あまり歩かない人なので

私たちも今のうちから、
足腰鍛えておいた方がいいかもしれないです。

年取ってからでは遅い。

わんこがいると、いやでも散歩するので、
案外、お役に立っているかもしれないですね…

クックのママさんへ

クックママさん こんばんは!

じーちゃんの押し車は抑速ブレーキ付き歩行器で
名前はスマートウォーカーです。
介護保険で貸与してもらっています。
料金は1ヶ月 たしか150円くらいだったような・・・

じーちゃんは趣味が登山、トレッキングで健脚自慢でした。
8年前に軽い脳梗塞を起こしてしまい左足の動きが悪くなり
その頃からちょこちょこ転倒するようになったんです・・・
でもなかなか自分の衰えを受け入れられず苦しんでいましたよ。
今でも頑固で振り回される時もありますがワタシも強くなってきています(^O^)

家でのんびりテレビを観たりしている方が家族は安心なのでは・・・?
って それはそれでしんぱいですよね。
ないものねだりですね。 

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

現在 満83歳のじーちゃんは3年前に妻を亡くされました。
定年退職後 第二の人生をと思った矢先 おばーちゃんが難病を発病してしまい
じーちゃんの第二の人生は介護一色だったんですよ。
一人息子だったれお父さんなので 1号が5歳2号が2歳の時に二世帯住宅を建てて同居しました。
じーちゃんの献身的な介護も虚しく ばーちゃんの病状はみるみる悪くなり 
同居して5年後には 全くの寝たきりになってしまいました。

排泄はもちろんオムツ。食事も1日3回の流動食を鼻から胃に直接通した管で注入。
気管切開をしていたため 話すことも出来ず 苦しいということも痛いということも言えなくて
自分で寝返りを打つことも 手足を動かすことも出来なかったおばーちゃん。
そんなばーちゃんを褥瘡ひとつ作らずに 最後まで在宅で過ごさせてあげたじーちゃん。
子育て真っ只中だったワタシのお世話になってはいけないと 頑張ってくれました。
その頃のじーちゃんの楽しみは 毎朝、箕面の滝までのウオーキングと 年に何回かの登山でした。
その時はワタシがおばーちゃんを一手に引き受けていたんですよ。

そんな長期にわたる介護生活、たった3年前までしていたことも今はほとんど覚えていません。
思うようにならないと拗ねたり怒ったり子供に返っていくじーちゃん。
ワタシもようやく子供の手が離れたのに・・・と悲しくなることもありますが
行政の力も上手に借りながら れおじいちゃんを見守っていきたいと思います。

長くなっちゃった・・・(^_^;)
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
