スポンサーサイト


チョキチョキハイちゃんとキャンプの準備

8月5日(火)













おはようございます!

キャンプの準備で忙しいときまま♪です!


この本 ・ ・ ・ 

キャンプ場で読もうと思い 

れお父さんに ア〇ゾンで購入してもらいました!

DSCF5444_201408050712588fb.jpg






だけどもう殆ど読んでしまいました ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄;)

DSCF5437.jpg

だって ・ ・ ・  

ワンコと人の心温まるお話なんだもん ・ ・ ・  ねー。






キャンプに向けて

ボサボサハイちゃんをキレイにとサロンの予約をしたところ 

8月20日まで予約でいっぱいとのこと !  オー ・ マイ ・ ゴー !



そんなに待てないので 家でカットしました。 ( ̄▽ ̄)

DSCF5448.jpg






れお父さんに抱っこして貰ってチョキチョキチョキ ・ ・ ・ 

DSCF5451_201408050712565b5.jpg


少々揃ってなくたって ハイちゃんはクリクリ毛なので目立たない!

クリクリ毛って いいわ~~っ! 

クリクリ毛って 経済的~~っ!! 

クリクリ毛 ばんざーい! \(^o^)/






♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦







今日はお日様が顔を出してくれたけど 

雨が続いたれお地方でした ・ ・ ・


休日の夕方散歩です


DSCF5407_201408050711199b8.jpg






分かりにくいけど けっこう降ってました。

DSCF5410.jpg






ハイちゃんは雨散歩がキライだったのですが

この頃は少し克服したようで みんなに付いてきます!

DSCF5411_20140805071118dae.jpg






雨が降っていても 元気な れお&ハイジ ・ ・ ・

DSCF5423.jpg






と、れお父さん なのでした。

DSCF5427.jpg



* れお父さん ・・・ 隠すのがもったいないくらい 満面の笑でした (^O^)















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

台風が近づいてきてます ・ ・ ・

テレビからは高知県で大雨の被害を知らせるニュースが ・ ・ ・

最小限の被害で済みますよう祈ってます。



ずーっと楽しみにしていたキャンプ。

2人の休みを合わせて お留守番も2号にお願いして ・ ・ ・

じーちゃんもショートステイに行く段取りをして ・ ・ ・ 

準備に大変な思いをしたれお家。

なので ・ ・ ・ 

予定通り木曜日の早朝に出発することに決めました!

天気予報と相談しながら 無理なく進んでいきたいと思っています。

なので行き先は 未定でーす! 

ワオー!   ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ












ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村


ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





これも持っていくの!!

DSCF5445_20140805071257501.jpg



大好きな ののちゃん  !

特に お母さんまつ子のキャラクターが好き! 

共感できるから~ ( ̄▽ ̄)

テントの中でひとり 「 ムフフフ ・ ・ ・ 」  と笑いたいと思います ・ ・ ・ 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ハイちゃん、すっきりしましたね。
我が家の2匹も先月の来客に合わせてかなり大胆にカットしてもらったんですが、1カ月弱でもういつも通りな感じに戻ってしまいました。あっという間に伸びますよね。・・・っていうか自分が見慣れてしまったのもあるかも知れませんけど…^_^;
うちはまだ夏休みどこに行こうかって迷っていて、ちょうど2日前に長男が部活を引退したので時間的には自由になったんですが、また高校に進学すれば(進学できれば・・・)部活に追われてどこにも行けなくなってしまいます。
東京に行ってみたいっていうんですが、東京はこれから何度でも行く機会があると思うんですよね。
でもキャンプはもう高校生・大学生になっちゃうと家族で行くことがなくなる可能性大。だから今年はキャンプしたいな~ってひそかに思っています。
子供たちが小学生のころはキャンプ中の明け方ににカブトムシやクワガタを捕まえてきてテントの中で放し飼いにしてたんですよ(*^_^*)
ときママさんのキャンプ計画を拝見して、ますます行きたくなりました。
キャンプレポート、楽しみにしています。
お天気の良さそうなところへ向かってくださいね。
くれぐれもダニにはご注意くださ~い(^.^)/~~~

こちらも雨です

ざぁざぁの雨の中、
朝のお散歩に行って来ました。

おじいちゃま、介護で大変だったのですね。
…ということは、ときまま♪さんも…ですよね。
同居なんですもの。

ほんと、頑張ったのですね…
ご苦労さまでした。

おじいちゃまは、介護が大変でも、
伴侶がいてくれることの方が
幸せだったから頑張ったのでしょうね…
(深い、夫婦愛ですね~)

わが家はこれからどうなっていくのか、
わからないですけど、
老いは、親にも我が身にも来ますから…

今後のことは、よく考えて
準備しておく必要があるかもしれませんね。



ハイちゃん、チョキチョキされて、
すっきりですね~

おとなしくチョキチョキされるなんて、
なーんてイイ子なんでしょ(*^O^*)

キャンプ楽しみですね~o(^-^)o
(私がわくわくしてどーする!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハイちゃん「サロンときまま」でカットしてもらったのね。
そうか、、、実はみるくも首輪周りの毛がもさーっとしてて
何か雑種っぽいんです 笑
というか暑そう、、
時々切りたい衝動にかられます 笑

高知は大雨には慣れてるけど
ここまでの雨は久々なのでは、、

行き先を決めないキャンプってすごいですねー
なんかワクワクしちゃいます。
とはいえ台風の進路も気になるところ。
影響がない事を祈ります。
気をつけて行って来てねー

R&L母さんへ

R&L母さん こんばんは!

ハイちゃんカットやっちゃいました~!
かなりいい加減なカットでしたが
クリクリ毛のおかげで 目立たなーい、わからな~い\(^o^)/
R&L ちゃんのところは2ワン分なので×2ですね・・・
姉弟割引なんてあるのかしら・・・?

お兄ちゃん部活引退だったのですね。お疲れさまでした。
いよいよ受験に向かって!って感じでしょうか。
家族旅行は行ける時に行っておかないとだんだん機会がなくなってきますからね。
キャンプは準備は楽しいけど片付けがね・・・( ̄▽ ̄;)
でも仰るとおり今しかないかも~~です。
カブトやクワガタを放し飼いですって~~~っ!\(◎o◎)/! やるぅ~!

今回のキャンプもお天気に泣かされそうな予感ですが元気に出発できそうです。
ダニに注意しながら 楽しんできますね~! ありがとう!

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

そちらは大雨のようですね・・・
ワンも人も雨は困っちゃう・・・

じーちゃんの介護生活は立派でしたが
悲しいことにあまり覚えていないんですよ・・・( ;∀;)
あんなに大事にしていたお奥さんなのに
先日 他の女性と結婚したいと相談されました・・・
ボケボケさんです・・・( ̄▽ ̄;)
かと思えばしっかりしている時もあるので
ほんとうに対応が難しいです・・・
傷つくこともいっぱいあるんですよ・・・
「ハイ!泣き言終わり!」 スミマセンでした~(^O^)

キャンプに行って自然に癒されようと思っていましたが
なんだか雨に泣かされそう・・・( ;∀;)
でも2ワンと楽しんできますね~! 

鍵コメ Pさんへ

鍵コメさん こんばんは!

ハイちゃん いい加減なカットですがクリクリ毛なので
わからないでしょ~♪ やたっ!
雨の散歩って初めは楽しいけど続くともういい加減にして!
って思いますよね。
カッパもリードも乾かないし・・・まったく。

雨に泣かされそうな予感満載のキャンプですが
れお&ハイジと楽しんできますね~!! \(^^)/

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

あはは~! 「サロンときまま」 ですかぁ。
いいですね~(笑)
「サロンときまま」クリクリ毛限定! 
料金はなんと無料!!
万が一お気に召さなくても
一切のクレームは受け付けません!(笑) どーでしょー

高知の雨 心配ですね。
だんごさんの実家辺は大丈夫なのかな・・・?
キャンプ・・・雨に泣かされそうな予感ですが
せっかく予定を合わせて段取りしたので行ってきますね。
信州方面にいってきまーす!
ありがとーーー\(^^)/
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
