スポンサーサイト


2014年 夏旅 その④

8月16日(土)














遅くなりましたが ・ ・ ・

今日は朝から 家族揃ってお墓参りでした。  

そして夜

こんどはワタシの実家でのお仏壇に手を合わせに行きました。

夕飯もご馳走になりました!

いくつになっても 母の手料理は美味しいですね。


DSCF6380.jpg






いつもはお留守番のハイちゃんも 今日は連れて行きました \(^^)/

DSCF6390_20140816234005b98.jpg






食後のデザートはジャンケンで決まります! 結構な 真剣勝負!(笑)

DSCF6393.jpg


ワタシは2番目に勝ちました~~\(^^)/







♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦







キャンプ日記の続きです ・ ・ ・






この日で 戸隠とさよならしたかぼちゃんファミリーに別れを告げ

れお家一行は戸隠観光に行きました。

DSCF5738.jpg






ここは戸隠神社中社。

DSCF5731.jpg






長い階段を上がると 戸隠3本杉がお出迎え

DSCF5733.jpg






更に階段を進むと 

DSCF5734_20140816232333366.jpg






立派な拝殿がありました。 

雨も手伝い 厳かな雰囲気の中 参拝をすませました。

DSCF5735_201408162349049f3.jpg






樹齢700年の御神木

DSCF5737.jpg






思わず見上げる ・ ・ ・

DSCF5736.jpg






戸隠五社参拝の一つ 宝光社へは徒歩で向かいました。

DSCF5742_20140816232720362.jpg

雨はどんどん強くなってく ・ ・ ・






ワンコは参拝できないので車の中で2ワンお留守番です。

DSCF5743_2014081623272006d.jpg

ここから車に帰るまでがもうスゴイじゃじゃ降り ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄;)

ワンコ 置いてきてよかった ・ ・ ・ 






火之御子社へは車移動。

しかも参拝もれお父さん1人で行ってもらいました ・ ・ ・  ( ̄▽ ̄;)

DSCF5747_20140816232719087.jpg






このあと雨の様子を見て ハイキングがてら散歩を済ませ

温泉に入って ・ ・ ・

ほんとうは 明日の朝食用のパンを買いに行きたかったのですが

すごい雨だしな ・ ・ ・

ボイルごはんもあるし 高原野菜もいっぱいあるし

朝はそれでイイネってことで キャンプ場へ戻りました ・ ・ ・ 


DSCF5753_20140816232718148.jpg






今夜のメニューは ( も ) 昨日買いすぎて残った食材で

再び BBQ でした ・ ・ ・

DSCF5757_20140816232717809.jpg

(↑) トウモロコシ 焼いてみました。しょう油も塗り塗りしました。

茹でるだけで甘くて美味しいとうもろこし ・ ・ ・


こうして食べても 超まいうーーーっ! でした!


地元で買ったハーブウインナーも 激ウマでした \(^^)/






ビールで かんぱーい ( ^^)/▽▽\(^^ )

DSCF5756.jpg






そして ワインで乾杯~♪

DSCF5759_20140816232831f2f.jpg






ハイちゃんもパパの腕の中でリラックス ・ ・ ・

DSCF5761.jpg






ランタンのひかりに癒されて 

DSCF5767.jpg


二日目の夜は更けていきました ・ ・ ・















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

ここからっ! そう ここからでした。

台風の影響で 雨に付きまとわれ 泣かされた旅 ・ ・ ・  ( ;∀;)

でも覚悟の上のことだったので 泣き言はナシって決めてましたよ。

だけど ひっきりなしに降り続く大雨にテントが耐えられなくなり

雨が入ってきてしまいました ~~ ( ̄◇ ̄;)

しばらくは なんだかんだと工夫を凝らして しのいできましたが

最後は諦めて 車の中で2人と2ワンで 寝ました ・ ・ ・

( 24キロの愛犬を抱きかかえテントから車へ移動させたのは

何を隠そう このワタシ ・ ・ ・   

火事場の馬鹿力 って言葉が浮かんだ一場面でした ・ ・ ・  )

雨音がうるさいくらいに打ち付けて ちょっと怖かったけど 

今日の出来事を ・ ・ ・ そう、

かぼすファミリーとのひとときを思い出すと不思議と怖さもなくなり

思い出し笑いまで飛び出していましたよ。(^O^)

こうして いつの間にか深い眠りにつきました・ ・ ・



二日目 終了 ・ ・ ・














ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村


ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






二日目のお昼ご飯!

1408197913900.jpg


やっぱり美味しい! とても美味しい!

お蕎麦 大好き ~ \(^^)/


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

キャンプ日記、楽しく読ませてもらっています。
どっちの方面に逃げても台風・大雨は避けられそうにない状況の中、キャンプを決行されたのはすごいことですよ。
信州だなんて憧れます♡
ときママさんご一家に刺激されて我が家も東京旅行をやめて伊勢へキャンプに行ってきました。我が家は子供が釣り・海水浴ができることっていうのが必須条件なんですよ(T_T)
男どもは朝早くから釣りや泳ぎに出かけて行き、その間私はL姫とR坊と一緒にタ―プの下でお留守番。そしてときママさんみたいに読書するぞ~とあれこれ準備していったのですが、海辺は灼熱地獄でした(-_-;) 9時を過ぎると本なんて10分としてじっと読めない・・・私が暑いってことはワンコたちも相当暑いハズ。
暑くてじっとしていられないので釣りをやってる岩場に行ってみたら陰もないのに案外涼しかったりしたので驚きました。R坊が海に入りたがったので入れてみましたが怖がらず楽しそうでした。L姫は異様に海を怖がってました。ずいぶん対照的 !(*_*)!
釣ってきてくれたキスをフライとお刺身にしていただいたのは美味しかったですよ。

やっぱり私は森のキャンプの方が好きです・・・BBQを囲みながら「炎って暖かいよね」とか「ご来光~!お日様の日差しはありがたいね」っていうキャンプ。 今回は「暑いから早くランタン消そうや~」「暑いから曇りでいいねん。太陽、隠れといて!!」でしたからね。

続きのキャンプ日記、楽しみにしています。

No title

ときままさん、キャンプ記楽しませて頂いております。
戸隠ではお会いできて嬉しかったです。
あのチンプンカンプンのメールでのやり取りを思い出すと笑えます。
目と鼻の先にいるであろうに、
「会いましょう!」って言ったら
「お気持ちだけで十分です!」なんて返事が来て(笑)
どこまで遠慮深い方なんだろうって驚きましたが、
「いやいや、ときままさんは早とちりしているんじゃないかな???」て
途中からやっと気づきました。

私たちの撤収を待って下さり、ありがとうございました。
そのせいで、午後からの散策では雨に濡れてしまいしたね。
申し訳なく思っています。

今度は遠慮なく、隣にテントを張って下さいね!
キャンプって、絶対にその方が楽しいでしょう?
サザエ、ホタテ、エビ・・・第一スーパーで買いましたか?
写真を見て、うちより太っ腹なレオ家に拍手を送りました。

私も夫もときままさんの更新を楽しみにしています。
頑張ってね~~!!

あら~(o^^o)

れおくんとハイちゃん、
仲良く並んでお行儀良く
何を待っているのですか~?

カワイすぎる~(*^O^*)

私も戸隠、行ってみたいな~
(お蕎麦目当て!)

いやいや、景色も素晴らしいです。
樹齢700年って、スゴイですよね。
ずーっと人の歴史を見てきたんですねぇ
そして何も言わず、すっくと立っている…
威厳がありますよね…

雨にたたられて、大変でしたね。
でも、大変な旅って、
ものすごく記憶に残って、
「ああだったよね」「こうだったよね」
って、
大笑いしたりして、
順調だった旅よりも、いい思い出になったりするんですよねー(*^_^*)

R&Lのママちゃん へ

R&Lのママちゃん こんばんは!

R&L ちゃんちもキャンプ行かれたんですね~!
釣りなんて楽しそう~。
自分たちで釣り上げたキスを刺身やフライにですって!!
想像するだけでヨダレが出ちゃう・・・
うちも息子たちが一緒の時は釣りキャンプもしてました。
そして釣ったお魚を食べました。
漁師のおばさんが 明日の味噌汁に入れたらいいよと
生きたカニを下さったのに おばさんが去った後 
まだちびっ子だった2号が可哀想とぐずりだして・・・
泣く泣く海に返したことを思い出しました。
あの頃は可愛かった。 

戸隠はホントに素敵なキャンプ場でした。
とにかく広くて テント張り放題っ! (笑)
なのでフリーサイトは予約しなくていいんですよ( ̄◇ ̄)
近くに見所いっぱいだし 朝夕は涼しくて最高の避暑地です。
機会があったら絶対オススメです!\(^^)/

R坊の泳ぐ姿 さぞや可愛かったことでしょう。
ワタシも見たかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぼすママさんへ

かぼすママさん こんばんは!

こちらこそ お会いできてほんとうに嬉しかったです。
ワタシはてっきり帰られたと思い込んでの送信でした・・・( ̄▽ ̄)アハっ
そりゃああの内容・・・ かぼすママさんは (?∇?) ですよね。
ただただアタフタv-356 していたのですが
かぼママさん! 気付いて下さってありがとー!
そして忘れてはならないハママさんの存在・・・ ( ;∀;)←嬉し泣き
ハママさんありがとーーーーーーーっ!でした。

撤収待ちの間もドキドキわくわく(〃゚3゚〃) 楽しい時間だったんですよ。
れお父さんもそんなワタシを見て何度も良かったねって言ってくれました。
( 途中 空腹には耐えられなかったみたいですけど・・・( ̄▽ ̄;) )
なので申し訳ないだなんてとんでもにゃい!!
ほんとうにありがとうございました・・・

第一スーパー行きましたよ~! パンも買いました!
そして 「このスーパーだっ!」 って思いました。\(^^)/
体型を見ていただければお分かりかと存じますが 
ワタシ達 とにかくよく食べる! 毎日お腹いっぱいでしたよ。
でも不思議と体重は増えてないんですよね~ (以前ママさんブログに記載アリ)

ワタシも引き続きかぼちゃんの 自称一番のファンとしてブログ応援していきまーす。

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

れお&ハイジはおばあちゃまからおやつを貰うため
いい子になってました~(笑)

北海道に住むアルままさんに言うのもなんですが・・・
戸隠は自然が多くて歴史もあって本当にイイ所でした。
そうそう、お蕎麦も美味しいですよ~~!
お蕎麦屋さんの女将さんが数年前に 美和明宏さんと江原啓之さんが
この場所をパワースポットと紹介してから更に
観光客が増えたと教えてくれました。
うんうん たしかに何か見えないパワーがあるようなそんな気がしました。

もう 雨、雨、雨 ・・・ ( ;∀;)
いろんな意味で 
きっと忘れられないキャンプになることでしょう!
アルままさん ありがとー!

こんばんは♪

かぼちゃんとの出会い、私までドキドキしました~
本当によかったですね!
来年はお隣にテントを張った 更に楽しいキャンプ日記を待ってます!
雨・・・大変だったんですね~
でもそれも 忘れられないいい思い出ですね! 

鍵コメAさんへ

コメントありがとうございます・・・(。◕‿◕。) 
れお&ハイジのことをそんな風に言っていただいてありがとうございます。
Aさんのことは存じ上げておりました。
かぼラーですので・・・(´∀`*) その一件も覚えていま~す。
そしてワタシが札幌でHちゃんに会いに行ったときも
たしか前日にAさんがいらしていたと記憶しています・・・\(^^)/

ワタシはいぬ親になってまだ4年生ですが
犬との生活がこんなに素敵なものだってこと知りませんでした。
そして自分がこんなに犬好きだったとは思いもよりませんでした( ̄▽ ̄)
なのでワタシも和洋大小問わず胸キュンしてまーす。
Aさんの愛犬もきっと シアワセいっぱいわんこさんなのでしょうね。
暑い夏はまだまだ続きます。 みなワン元気に過ごせますように・・・

お返事遅くなりスミマセンでした。ほんとうにありがとうございました・・・

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん こんばんは!

ホントにホントにドキドキだったんですよ~!
かぼすちゃんとおさんぽ 
の影響でワタシもれおとの生活を残したい!って思ったんです。
KEIKOPYさんもかぼちゃんのことご存知だったんですね!
花ちゃんの猫ちゃんランキングでもご一緒ですもんね\(^^)/

戸隠キャンプ場 素敵なところでした。
来年も行けるといいな~(。◕‿◕。)  ありがとー!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
