スポンサーサイト


2014年 夏旅 その⑥

8月19日(火)












戸隠を後にして向かった先は青木湖。

標高822メートルのところにあって 透明度が高く 

水深は約58m で長野県で一番深い湖です。

流入河川がないにもかかわらず水位が維持されていることから

湖底にかなりの量の湧水ががあると考えられている ・ ・ ・

( Wikipedia 青木湖 より (^^) )


DSCF5856.jpg






れおとハイジと湖上散歩に出発です!

DSCF5865.jpg






でもここからはれお父さんのスマホからの写真です

カメラを持って乗りたかったのですが 防水でもなければ

湖に落っことしでもしたら今までの写真は全部パー!

しかも取りになんて行けない ( ;∀;)

ワンズがおとなしい子だったらそれでもカメラを ・ ・ ・ となりますが

なにせれお&ハイジでしょ ・ ・ ・

潔く諦めました!

さてさて初めてのカヤックですが 

れおもハイジも 初めからテンション下がりまくり・・・。

17 - 6


身体の大きなれおはワタシとれお父さんの間に

ハイちゃんはワタシの前に乗せて下さいということでそのようにしました!






だけど直ぐにこんな感じ ・ ・ ・ 

青木湖 - 2

ハイちゃんパパの側に行きたかったのか カヤック上で慌ててしまい

しかも 直ぐ落水するし ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄;)






しかもこんな狭いカヤックの上で れおちんは前に移動してるし ・ ・ ・

17 - 5

( どうやって前に来たのかは記憶にないな ・ ・ ・ )






キレイな緑のトンネルなのに 上手くくぐれず 枝直撃だし ・ ・ ・

17 - 9






この後 間もなく !!  ばっさーーっ! ( ̄▽ ̄;)

17 - 14






「 ママちゃんいい加減にして! 」  by、れお

17 - 10

「 ばっさー ちまちた 」  by、ハイジ






ばっさーはちょっとアレだったけど ( ̄▽ ̄) 

それからは ゆったり湖上散歩を楽しみました ・ ・ ・

17 - 11

( れお父さんもじゃもじゃの足 加工済 ) 






ハイちゃんネムネム ・ ・ ・ ? 

17 - 8

れおはしれーっとカヤックドッグポジションに行ったかと思えば

アタフタと戻ってきたり ・ ・ ・  落ち着きませんでした ( ;∀;)






約1時間の湖上散歩の締めくくりは マリリンゲーム!

17 - 16



インストラクターさんのカヤックに乗せられて距離を置き

そして ワタシ達のカヤックに泳いで戻ってくる ・ ・ ・




17 - 17


れおもハイジも 必死で ワタシ達のカヤックに戻ってきました。

でもどちらも カヤックドッグポジション をバッチリ決めることができました!

クーーーーーッ! 

カメラがあったらパシャパシャ出来たのに~! ( ;∀;)



 




偉かったね~。 の抱擁ちう ・ ・ ・

青木湖 - 11






今回の旅行で1番楽しみにしていた カヤック!

ワタシは水着着用で愛犬と一緒に泳ぐ気マンマンでした!

が ・ ・ ・  寒かった ・ ・ ・ ブルッ!

でも もしチャンスがあったら泳ごうって思っていたんです!

が ・ ・ ・  半端なく寒かった ・ ・ ・

でもね 台風が来ていたのに湖上散歩の間は雨降らなかったんですよ!

それだけでも 良かったです!  神サマありがとー!

 


カヤックドック デビューをお考えの方は → ここをクリック






青木湖にサヨナラして

ワタシ達は前日予約を取った白馬の ペンション(OZ)オズ
 に向かいました!






途中 道の駅でおやつをいただきました!

もう3時だったし 朝から焼きそば食べたし 昼食はこれで済ませました!

DSCF5875_201408192248391d0.jpg






信州名物おやき! 中身は野沢菜!

素朴な味わい。 ワタシはこれが1番大好きです。

DSCF5877_20140819224838b5c.jpg






ソフトクリームもいただきました!

DSCF5879_201408192248382d1.jpg






白馬の道の駅のおやき&ソフトクリームは

なかなかのクオリティーでしたYO~♪

DSCF5882_201408192248379ca.jpg

( 後から ちゃんとおやつを貰った愛犬 ↑ )






じゃじゃ降りの雨の中 早めのチャックイン!

DSCF5887.jpg






れおは もう直ぐに夢の中でした ・ ・ ・ 

DSCF5888_20140819224836f37.jpg






ハイちゃんも久しぶりのお布団で グッスリ ・ ・ ・

DSCF5891.jpg






おつかれさまだったね ・ ・ ・ 

DSCF5892_20140819225008c57.jpg






飼い主はお風呂に入り 食事へ行きました。

DSCF5898.jpg

( 冷たいビールで喉を潤し )






昨日の昼頃 予約を取った犬と泊まれる ペンション ・ ・ ・

DSCF5899.jpg

( 温かいスープで癒されて )






お客様は 台風の影響で ワタシ達だけでした ・ ・ ・

DSCF5904.jpg

( ローストビーフにかけるトマトのソースが美味しかった! )

他にも魚料理に お野菜の煮物 デザート コーヒー!






ワインもいただき 

昨夜の一件で むかし子供達と行ったキャンプを思い出しれ

れお父さんと二人 大いに盛り上がりました (笑)

DSCF5903.jpg





そしてこの日は家族全員 ベッドでぐっすり眠れましたとさ ・ ・ ・












れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございました。

カヤック 楽しかったけど初めてのことで失敗の多い飼い主でした。

愛犬が自分の身体でバランスを取るまでは 集中させる。

慣れるまでは名前を呼ばないでください! と言われていたのに

れお父さんったら 呼ぶ呼ぶ ・ ・ ・ ( ̄◇ ̄;)

ワタシは無言で集中させようと頑張ってるのに 後ろから喋る喋る ・ ・ ・

足を抓ってやろうかと思いましたよ ・ ・ ・ 怒

お天気の影響で水温も激しく低かったし、ワタシ達だけで寂しかった。

これは 絶対にリベンジしなくてはいけませんね!!

次は絶対に 落ち着いたカヤックドッグに仕上げてみせます!

そしてマリリンゲームではワタシも一緒に泳ぎますから!

と誓った飼い主でした ・ ・ ・ \(^^)/












ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村


ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





毎日 長い記事にお付き合いくださり ありがとうございます。

もうしばらく よろしくお願い 致します ・ ・ ・ 

また明日 \(^^)/



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

カヤックデビューおめでとう!
れお君もハイちゃんもすごい!
たろうだったら怖くてぶるぶる固まっちゃうかも
すくなくともマリリンゲ-ムは絶対できませんね・・
おやきも食べたーい
ペンションも良い所のようですね
お料理もワインも美味しそう
信州・・たろうと行きたいっ!!

No title

毎日、楽しみに見させてもらってま~す。
すごいね~。カヤックドッグ~i-237
最後の、れお父さんの足を抓って・・・の部分で噴出しちゃいました~i-236
リベンジも楽しみになりますね~。
ワンコも一緒に泊まれるペンションって、ホントステキですね~。
れおくん&ハイちゃんもぐっすりお休みちうで、と~っても可愛い寝顔だし~。
その間に食べるお食事も、めちゃ美味しそう~i-233

No title

キャンプ記、毎日とても楽しみです。
青木湖も行かれたのですね。お天気がいまいちだったようですが、カヤックデビューおめでとうございます。

かぼママさんの所で動画も見せて頂き、カヤック、憧れています。

でも、我が家のワンコはもう、目も見えず耳も聴こえず、なので自宅で静かに暮らすのが一番で、
今更夫と二人でキャンプはないない、です。

こんな素敵なキャンプ、もっと若い頃に知っていたらな~。

久しぶりのベッドで爆睡するれおくん、ハイちゃん、キャンプは楽しいけれど、熟睡には屋内が良いのは、ワンコも人も一緒ですね。

おやきは私も野沢菜が一番好きです。

ハイちゃんのちょっと不安げなお顔が

何とも言えず、カワイイです(*^_^*)

れおくんもハイちゃんも、初めての経験…
頑張ったのですねぇ~

アルマだったら大暴れして、大騒ぎになりそうです(^_^;)
二人とも、偉かったですねー

よーく眠っているお顔で
とーっても疲れたことと、とーっても満足していることが
伝わってきます。

二人ともよかったですね~(*^_^*)

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん こんにちは!

カヤックドッグデビューした 飼い主です(笑)!
いやぁ~、なかなか思うように行きませんでしたね。
と言うかもっと上手く出来ると思っていました・・・( ̄▽ ̄;)
意外とれお父さんがダメでした。ハイちゃんなんて放っておいても
女番長なのに(笑)か弱い子を扱うみたくするのでワンズは緊張の坩堝でした!

インストラクターさんはドッグトレーナーの資格を持った方で
犬の年齢や性格を見てカヤックから下ろすタイミング泳ぐ距離
どの時点で飼い主が名前を呼ぶか・・・等々 見極めてくれます。
犬は本来泳げる生き物なので たろう君の本能が目覚めて
スイスイス~イって見事に泳ぎますよ、きっと。\(^^)/

とにかく 飼い主が緊張したり興奮するのはタブー。
ワンコが不安になりますからね!
ほんと、れお父さんは下手くそでした・・・( ̄▽ ̄;)

ティガママさんへ

ティガママさん こんにちは!

毎日長い記事にお付き合いくださりありがとー!
今回1番楽しみにしていたカヤックでした。
もっと上手く出来ると思っていましたが
なかなか思う様にはいきませんでした。
まあいろいろありましたが(^_^;) 楽しかったでーす。

ワンコも一緒に泊まれるペンション。随分多くなったようです。
場所によっては室内ゲージとかベッドNGとかありますが
うちの子はゲージに入れないので室内フリーのところを探しました。
台風のせいで泊まることになったペンションですが
そのおかげでキャンセルかありお泊りできたということですね!(。◕‿◕。) 

アコさんへ

アコさん こんにちは!

訪問ありがとうございます\(^^)/
そして 旅行記に長々とお付き合いくださりありがとうございます。

あこがれのカヤックドッグデビューを果たしてきました!
でも思うようにはいかなくてちょっぴり悔しい・・・( ;∀;)
れお父さんが意外や意外! 言うこと聞かないんですよ~!
心配して言葉数も多くなり ワン達を不安にさせました。
いつもは穏やかな人なんですけどねぇ・・・┐(´д`)┌

かぼちゃん&コタさんは見事な泳ぎでしたね!可愛かったし・・・萌♪
プロっていました!

ドルチェちゃんは静かで穏やかな毎日を送っているんですね。
優しい飼い主さんと・・・ 
しあわせわんこここにも見ーっけ!\(^^)/

アルままさん こんにちは!

アルままさん こんにちは!

無事にカヤックドッグデビューできました!(笑)
アル君だったらぜーったい見事なカヤックドッグになるでしょう!
太鼓判!!
嬉しくてカヤックに上がらずに後ろについて泳ぐかも~。
( そんな子もいるんですよ。
泳ぐのが好きな子は カヤックの後ろに付いてスイスイ湖上散歩するの )
わー!なんだかアル君のカヤックドッグ姿見たくなっちゃった。

れおは車で あまり深く眠らないのでペンションでバタンキュー!
おかげでゆっくり食事ができました\(^^)/
いつもありがとー!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
