スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年 夏旅 その⑦

8月21日(木)













広島で大きな土砂災害が起こってしまいました ・ ・ ・

自然の力はどうすることも出来なかったかもしれませんが

死者を出してしまうのは悲しい ・ ・ ・

被害に遭われた方 お見舞い申し上げます ・ ・ ・ 














昨夜は更新の途中で寝てしまいました ・ ・ ・

夏旅3日目に朝は 白馬のペンションで迎えました。







ペンションから徒歩50メートルに五竜岳スキー場がありました!

DSCF5920_201408202052220ca.jpg

雨模様の朝でしたが傘なしで歩けました






れお&ハイジは元気に 雪のないゲレンデを駆け回りました

DSCF5934.jpg

れお父さんもぐっすり休めたようで 朝から元気だ ・ ・ ・

長靴履きのワタシを置いてズンスンどんどん登って行きました ( ̄▽ ̄)






振り返ると 白馬連峰。 空気は美味しくてすごくいい気持ち!

DSCF5931.jpg

れおとハイジはワタシとれお父さんの間を行ったり来たり。

ワタシの10倍は歩いとる。






登るのを諦めて写真を撮っていたら れお父さんが降りてきました。

DSCF5953_201408202052211cd.jpg

ほんとにマイペース ・ ・ ・ (-_-;)






スキー場の麓はこんな可愛い植物園がありました (。◕‿◕。) 

DSCF5964.jpg






雨模様の早朝とあって五竜岳のゲレンデは終始貸切状態でした

DSCF5966.jpg






楽しい朝散歩でした

DSCF5967.jpg


こんなに歩くとは思わなかったので 長靴履きでしたよ。

痛いなぁ ・ ・ ・ と思いながらペンションに戻ると

両足の小指 靴擦れで皮がベロンチョになってました ・ ・ ・  ( ̄◇ ̄;)


痛いよ~~っ!!( ;∀;)






朝食を食べてゆっくりペンションを後にしました。

さあ今日はどこへ行こう!

DSCF5974_20140820210632e98.jpg






この時は 今日大阪に帰ろうかどうしようか迷っていたワタシ達

その特 

「 あっ! 」  とれお父さんの声!

DSCF5979_20140820210632746.jpg




大きな ・ ・  これは カミキリムシさん ・ ・ ・ ?






あーあ、きっと戸隠から付いて来たんだね ・ ・ ・ 

こうやって触ろうとしたら やめときなさい だって。

DSCF5980_2014082021063255a.jpg

意外と怖がりパパです ( ̄▽ ̄)

そーと テッシュで包んで逃がしてやりました。 助かりますように。






ドライブ中 助手席を飼い主に取られた愛犬

DSCF5984.jpg

(↑) しかも後ろへ行きなさいと押される愛犬






渋々戻ろうとするが バックが苦手な愛犬 ・ ・ ・

DSCF5987_20140820210630f2b.jpg

ここで Uターンは無理だわな ・ ・ ・ 






雲レーダーを見ながらドライブしました。 スマホって便利ですね。

DSCF5990_20140820211138680.jpg






そして ここに立ち寄りました。

DSCF5999.jpg






乗鞍高原!

DSCF6005_20140820213322e03.jpg







本当の ・ ・ ・  って言うか観光客が主に行く乗鞍高原には

マイカー規制があり自家用車で上がることができません。

DSCF6007.jpg






しかもワン禁止なんです。 

DSCF6014_201408202133209e5.jpg






なのでワタシたちは少し標高の低いところにあるここ

DSCF6017_20140820213320477.jpg





一ノ瀬という場所でハイキングを楽しむことにしました

DSCF6032.jpg






傘をささずにどこまで行けるかなぁ

DSCF6033_20140820213826ddb.jpg




DSCF6038_201408202138256c2.jpg






それにしても 緑がきれい 。 

DSCF6039.jpg

これで青空だったらどんなステキな風景でしょう・ ・ ・ 






クマよけの仕掛け。 カンカンと木を叩きます 

DSCF6043.jpg

ハイちゃんビビってる~っ!ぷぷッ






これでクマの心配も無く (笑)  どんどんずんすん歩きます

DSCF6046_20140820213853d48.jpg






れおはワタシが付いて来ているか 時折確認しますYO~。

DSCF6050_201408202146475a9.jpg






ちょっと写真を撮ったりと気を抜くと こんな感じ ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄;)

DSCF6058.jpg

先程から雨が降ってきて 傘をさして歩いています。







でもれお父さんは池を見たいようです ・ ・ ・  どーぞどーぞ ・ ・ ・ 

DSCF6060_2014082021464537c.jpg






いかがでしょうか ・ ・ ・ 

DSCF6063_201408202146442f5.jpg




DSCF6064.jpg



愛犬達もれお父さんも満足なハイキングでした。














れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

ここ乗鞍岳はれお父さん自転車に夢中だった8年ほど前

自転車レースで何度か訪れた場所でして

大会前に練習で走ってた辺りなんですって。 

すごい坂をスタンディングでひたすら上り 曲がりくねった道の先

どこまで続くのか分らない上り坂

しんどくて苦しくて それでもペダルを踏み続けます。

そして やっと景色が開けてきた時の喜び ・ ・ ・

そして その達成感は 何物にも変えられない心の宝物になるようです。 

( しんどいのが苦手なワタシには分らない ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄;) ) 



ここで決断! 


このまま大阪へ帰るのは嫌だ! 休みはもう1日あるんだし

ワタシ達はもう1泊どこかで泊まることにしました。

なので旅はまだまだ続く ・ ・ ・












ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村


ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





ワタシも ハイキングしてるところ撮ってもらいました!

DSCF6031.jpg


この長袖シャツ ・ ・ ・

着やすくて ヒョイっと引っ掛けられて

雨の中の移動で 濡れては乾き 濡れては乾きと

とっても 重宝しましたYO!

実は初日から ・ ・ ・

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと 着てまーす!   


あっはっはー ・ ・ ・  ( ̄▽ ̄) 




注):  衣類は多めに持っていきましょう!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは~

ときままさん、先日はカブへお言葉をいただき
本当にありがとうございました。
私たちの初めての預かりっ子がカブでした。
試行錯誤しながらの毎日はとても新鮮で、
ごんすけと違った愛らしさに癒される日々。
今はいい思い出です(^^)

そしてときままさん、すごい素敵な旅ですね~!!
わたし、大好きです(^^)
カヤックも乗ってみたいし、戸隠も行ってみたいな~
れお君、ハイちゃんの楽しそうな様子がまたいいですね♪
でも。。。1番楽しそうなのはパパさんかも(^^)

続き楽しみにしています!!

ひろびろな所を

思いっきり走り回れて、れおくんもハイちゃんも
満足満足ですね…(^-^)


素晴らしい景色、きれいな池…
雨でも、こんなに満喫できるんですねー

それにしても、
れおお父さん、自転車レースに出ていたなんて、
スゴイですね~
(尊敬のまなざし…(☆v☆) キラキラ…)

No title

本当に雨に降られながらもめげずに旅行を満喫されていますね。
戸隠、五竜、乗鞍・・・自由な独身の頃にせっせと通った信州のスキー場じゃないですか~。
“あの時はまだボーゲンでこわごわ滑ってたな・・・”とか“五竜の時は大人数jで行ったなあ”などなど懐かしすぎて
しばしば遠い昔へタイムスリップしてしまいました。
れおくんもハイちゃんもいろんな体験をしてますね。

No title

私も長袖シャツを一枚しか高知に持って行ってなくて
それをずっと着てました 笑
お互い服はやっぱ多めに準備しないといけませんね。笑

しかし涼しそうな空気・・
白馬も乗鞍もスキーの時しか知らないけど
また違った素敵な景色
綺麗な沢でワンコ達も遊べて・・

ご主人自転車レースやってたんですか
凄いなあ
山道とか自転車で行くんでしょ
尊敬しちゃう
ツールドフランスみたい
水玉ジャージプレゼントしたいわ 笑

また一泊したくなる気持ち解ります
いいですねー

こんばんは♪

一ノ瀬のハイキング、素敵ですねえ!
こんな所をたろうと歩いてみたい!
私の大好きな くじゅうのタデ原湿原もワン禁に・・・
遊歩道(木道)を歩くだけなのに
たろうは何も悪いことしないのに
きっとマナーの悪い飼い主が多いからなんでしょうね(涙)
一ノ瀬は いつか私が行くときまでワン禁になりませんように!

れお君もハイちゃんもとっても楽しそう!
れお父さんも^^

ももはなろくさんへ

ももはなろくさん おはようございます!

何をおっしゃる! ステキな旅はごんすけファミリーですよ~!
北海道まで行かれるなんて! しかも我大阪から・・・。
やれば出来るんですね~!感動~!
戸隠良かったですよ~。広くてテント張り放題(笑)
チビッコ達の遊ぶところも自然を利用したイベントもあって
ちびっ子達 楽しそうにしていました。

いつかは・・・と思っている 預かりボラ。
でも思っているのと実際預かってみるのは全然違うと思います。
預かりボラをされれいる方を尊敬します。
ももはなろくさんお子さんがいるのに拍手!だよ。
いつもそう思っています。そしていつも応援しています\(^^)/

アルままさんへ

アルままさん おはようございます!

早朝のゲレンデは絶好の愛犬の遊び場所になりました!
ワタシたちの呼びかけに行ったり来たりと楽しそうな兄妹でした。
まあ欲を言えば晴天だったらもっと良かった・・・いかんいかん。
乗鞍一ノ瀬は悪天候ながら他にも観光客の方がいて
なんだかホッとしました・・・

れお父さんが自転車に夢中だった頃 よく誘われたんですけど
ワタシは無理でした・・・
だって自転車でもどんどん置いて行てしまうんだもん。
マラソンや登山も 嫌い 苦手なワタシです・・・アタタ。

R&Lのママちゃんへ

R&Lのママちゃん おはようございます!

雨雲レーダーを見ながら 今ここなら大丈夫かも!
と言いながら回っていたんですよ。便利な世の中になりました。
早朝のゲレンデは楽しかったです~。愛犬も弾けていました\(^^)/

止まったリフトを見て ここがファミリーコース。
ここから上が中上級者コース。おおまだ上があるか!ここは上級者・・・
など思い描きながら散歩しいてました(笑)

ワタシは結婚してからスキーを始めたので勿論ボーゲン(今も!)
子供たちはアッという間に上達してしまい仕方なく中上級者コースで
滑っていたのを (ボーゲンで) 思い出します・・・(T_T)

だんごさんへ

だんごさん おはようございます!

そうそう! 同じ服(着易い)ずーっと着用。
これってあるあるですよねー! あかんやつだけど・・・( ̄▽ ̄;)
帰っていの一番にお洗濯しました~!クサッ・・・

夏の早朝のゲレンデは絶好の愛犬の遊び場所になりました。
れお父さんに付いて行ってはずーっと離れたワタシのもとに駆け戻り
早く来てね!って言ってまたれお父さんのもとへ走っていく・・・(萌)
その繰り返し・・・(萌萌) 朝から萌まくりでした。

れお父さん自転車に夢中になっていた時があったんですよ。
ツールド沖縄って国内最大の自転車レースに初めて出たときは
サポーターとしてワタシも一緒に行ったんですよ~。
何もしない(出来ない)サポーターでしたけどね( ̄▽ ̄;)!

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさんおはようございます!

信州バンザーイ! 自然バンザーイ!
空気も緑もきれいで ほんとうにステキな所でした。
これでお天気が良ければ言うことなしでしたよ。(やっぱそこ)

ええーっ!くじゅうのタデ原湿原がワン禁に!?
ブログにも登場したところですよね。まあ・・・そうでしたか・・・
たろう君もKEIKOPYさんも大好きなところだったのに。
ワタシもいつか行きたかったのに・・・( ;∀;)
マナーってやっぱり排泄なのでしょうね。
なぜ自分の犬のう〇この始末をしないの・・・!?それでいいの?
なんだか腹立たしいですね。

信州はそんなことのないように願います。

No title

本当にお盆は雨続きでしたね~
台風が来ていたので
どうされたかな~と思っていたのですが
雨でも、楽しく過ごされたみたいですね~
今回は行きませんでしたが、
一の瀬時々行きます~
私もあそこは大好きです~

そうそう。私もいつも荷物が少なく
肝心なもの持っていかないので
今回も寒くて、夫が余分に持っていた
ウィンドブレーカーを借りてました~
ぷぷぷ。一緒ですね。
ハイちゃんもれおちんも良い思いでできたね~

我が家はしばらくはキャンプ卒業です~
準備と後片付けに今回は特に根をあげました~

ちゃうちゃうさんへ

ちゃうちゃうさん おはようございます!

今、休みにくい状況のれお父さんと 手の掛かるじーちゃん。
ワタシの仕事もあるのでどれもこれも都合を付けて
やっと漕ぎつけた夏旅行だったので
台風と知っていながらも出発したんですよ。
いろいろありましたが思い返しても行って良かったです。
行ける時に行っておかなくちゃ今度いつ行けるか解りませんものね!

一ノ瀬はキャンプ場もあるみたいで(看板有り)ここも興味アリ!
こんな場所でトレーニングも最高ですよね。

ワタシは今回手持ちの衣類 きっちり使用しました!
特にタオル類! 家中のをってくらいたくさん持って行ったの。
正解でした! 良かった・・・(^^)

準備は楽しいにしても 片付けが大変なのは同感!( ;∀;) 
けんけんちゃんの次回キャンプはいつかな~!

プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。