

2014年 夏旅 その⑧

8月24日(日)














昨日の夕方散歩は はるちゃんと一緒でした!

DSCF6451_20140824080028640.jpg



はるちゃん 飛びます飛びます (笑)

DSCF6452.jpg






れお&ハイジもボール遊び!

DSCF6453_20140824080027f0a.jpg






遊んだ後は水分補給 ・ ・ ・

DSCF6457.jpg






ハイちゃんの給水体勢に みんな笑っちゃう ・ ・ ・ ぶっ!

DSCF6459.jpg






しかもシメは公園シャワー ・ ・ ・ 

DSCF6461 - コピー

自由すぎ ・ ・ ・







最後はみんなでおやつでした ・ ・ ・ \(^^)/

DSCF6465_2014082408011353b.jpg


はるちゃん ありがとう~!







♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦








夏旅行記の 続きです ・ ・ ・







乗鞍一の瀬でハイキングが終わる頃は こんなジャジャ降り ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄;)

DSCF6066.jpg






身体を拭いて車に乗り込み ワン達は待機で人間はお昼です。

DSCF6072_2014082408390538a.jpg

やっぱり お蕎麦!  美味しい お蕎麦!  大好き お蕎麦!


大盛りにして貰っちゃった~~!






今夜のお宿は高山のペンション クローバーリーフさん。 ここクリック

スマホで調べて予約の電話をしたところ 部屋は空いてるが

夕飯の準備が出来ないので 泊まりのみならOKとのこと。

泊まれるだけでありがたかったので よろしくお願いします! 

と予約を入れたのですが 10分後に向こうから連絡があり

夕飯も準備出来そうですから そのままどうぞお越し下さいとのこと! 

やったー!





偶然のご縁でお世話になることになったペンションは外観も

DSCF6128_20140824104521831.jpg






お部屋もステキでした ・ ・ ・ ♪ 今日はここで寝ようね。

DSCF6079.jpg






少しお部屋で休憩してから 

愛犬たちをペンションの敷地内にあるドッグランへ連れていきました。

DSCF6101.jpg


うちの場合 ・ ・ ・ 

ハイジはシートで排泄OKなのですが れおが外でしかできなくて (;_;)

なので 雨でも風でも 外へ外へ 、 オシッコおしっこ ・ ・ ・ 






あたちも お外ちゅきー!

DSCF6102.jpg

知ってる ( ̄▽ ̄)







部屋に戻り お風呂に入って夕飯です。

DSCF6107_20140824083904663.jpg






心温まる手料理の数々 ・ ・ ・ どれもこれも 美味しかった。

この他にもサラダに魚のソテー、ローストビーフ、グラタン、デザート etc


DSCF6112.jpg






初めはダイニングに愛犬を連れて行かなかったれお家でしたが

他のワンコさん達があまりにも大人しくていい子達ばかりだったので

我が家の愛犬たちも 遅れてダイニングに登場させました。

DSCF6113.jpg


テーブルの下でこんな感じ ・ ・ ・ 







食事が終わって ハイちゃんは抱っこ

 DSCF6114_20140824084039022.jpg






看板犬の ゴールデン・ドゥドル 6歳♀

DSCF6117_20140824084038c72.jpg






同じくゴールデン・ドゥドル 4歳 ♂  

DSCF6127.jpg

同じ犬種なのにこんなに違うんですね!






看板犬なのにワンちゃん嫌い ・ ・ ・ そういうとこ好き!

DSCF6125.jpg

人は大好きなのだそうです。 

ワタシもこのあと ナデナデさせてもらいました~!






食後はその日お泊りのワンコさんの飼い主さん達とおしゃべり

DSCF6120.jpg


れお&ハイジが1番若いワンコでした。

どうりでどの子も落ち着いておとなしい訳だ ・ ・ ・ 

楽しいおしゃべりも終わり

この日もふかふかベッドで眠りにつきました。







夏旅 最後の朝散歩です ・ ・ ・ 

DSCF6136.jpg






ペンションの周辺を散策です

DSCF6144_20140824084255d23.jpg






これは猪や鹿の仕掛け! 

DSCF6147_20140824084510987.jpg

れおたん引っかからないでね~! ドン臭そうだから ・ ・ ・







ワタシはもう十分でしたが まだ歩きたい3人 ・ ・ ・ 

れお父さん どうしたら向こうへ行けるか考えちう ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄;)

DSCF6155_20140824084510646.jpg






やれやれと思いながらも 気分は上々!

だって 朝から向こうの空が とっても明るいんですもの~~っ \(^^)/

DSCF6138.jpg

どこまでも付いて行くよ~!






いっぱい歩いて お腹はペコペコ!

DSCF6177_201408240842550e5.jpg
 

自家製焼きたてパンの美味しかったこと~~っ!






あまりにも可愛かったのでカメラを向けたら飼い主さんが来て ・ ・ ・

DSCF6185_20140824115821e38.jpg






こっちに向かせてくれました。 きゃわゆい!

DSCF6191_20140824115821291.jpg

11歳なんですよ~! 見えないわ。 

注): らにーちゃんも犬嫌い。






こんなのも見せてくれました!

DSCF6184_201408241158209c3.jpg
 
犬ばかバンザーーイ!






さあ! 夏旅 最終日のはじまりはじまり~♪

DSCF6193.jpg


最終回へ続く ・ ・ ・  
















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございました。

何かのご縁で宿泊することになった高山のペンションは

思った以上に素敵なところで 大満足の飼い主でした。

オーナーさんは大の犬好き! ( どこもそうでしょうが・・・ )

やんちゃなうちの愛犬にも とても優しく接してくれました。

突然の予約で忙しい思いをさせたことをお詫びすると

部屋が埋まる方が助かりますからこちらがありがとうですよ~~(笑)

と笑顔で言ってくれました。\(^^)/

そりゃそうでしょうけども 

その物言いの心遣いが嬉しい飼い主なのでした。 

れお家 リピーター決定!!











ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村


ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






れお父さんが荷物を片付けていたら ・ ・ ・ 

DSCF6171_20140824121651eda.jpg




わざとじゃ無いんでしょうけど ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄)

DSCF6168.jpg




もう終わるからね ・ ・ ・

DSCF6175_20140824121650c9e.jpg





夏旅記も次回最終回ね ・ ・ ・ 


コメント

非公開コメント

No title

素敵なペンションが見つかりましたね。
身も心も温かくなるおもてなしで、最後のお泊まりを締めくくるのにふさわしいお宿でしたね。
れおくんもハイちゃんも公の場でちゃんといい子にできて偉かったです♡
しつけのできていないうちの2匹だったら、場所もわきまえずに椅子やテーブルの上に乗っかって大騒ぎしそうですよ(^_^;)
L姫は、家族が出張や旅行から帰ってきて中身を出したバッグの中に入るのが大好きです。スーツケースは特に好きです。
ハイちゃんのお片付けを邪魔してるかのような仕草、何とも言えませんね…。お家に帰ってきてホッとする半面、旅行がとても楽しかったことを素直に表現してくれてるんでしょう。かわいいな~(*^_^*)



素敵な建物~o(^-^)o

お料理もおいしそ~、おいしそ~、おいしそ~(シツコイ?)
行ってみたいな~

アルマは、家ではおとなしくテーブルの下にいますが、
他のわんちゃんがいたら、
大コーフンかもしれないから、難しいかも~

れおくん、はいちゃんはおとなしくできて、
お利口さんですね

ハイちゃんジャンプ、きょーも好調~ (拍手~(*^O^*))

No title

外観も内装も、とても素敵なペンションに泊まられたのですね。
お料理もすごく美味しそうです。

私もうちのワンコ連れて、こんな旅行したかったなぁ、と改めて思ってしまいます。

ハイちゃんの給水体勢、いつもこんなですか?
まるでジャンプしすぎで下半身、もうダウンです、みたいで
可愛らしくて幾度も見ちゃいました。

そして初めて読んだ時に心から驚いた「公園シャワー」
ハイちゃんはぬれるの平気なのですね。
でもずぶ濡れのワンちゃんを連れて歩くのは、ちょっと恥ずかしくないですか?
出会ったらきっと私も「あらら、こっちの子だけずぶ濡れ、どうしたのかしらん?」と見ちゃうような気がします。
きっと冷たくて気持ちが良いことをちゃんと覚えているお利口さんなのですね。

れお君は助手席の後頭部が猛烈に可愛くて萌え萌え~~、です。

こんばんは♪

うわ~ またステキなお宿ですね!
私、ワンコとお泊り旅行の何が好きって
お宿の従業員さんもお客さんも
お宿で出会う誰もかれもワンコが大好きで優しくて
どのワンコもみんないっぱい愛されて幸せで・・・
とにかく宿中にたくさんの愛情があふれていること!
いつも幸せな満ち足りた気持ちになれます
そのうえお食事も美味しいのですから
もうたまりませんね♪
れお君ハイちゃんもマナーバッチリ!

看板犬の黒い子、パンチパーマに見える・・・(笑)

R&Lのママさんへ

R&Lのママさん こんにちは!

わが家の愛犬は普段からゲージに入る事がないので
室内フリーのところでないとお泊りできません。
それだけを重点に置いてのペンション選びでした!(。◕‿◕。) 
そうそうこちらのオーナーさんのところもお子さんは男児2名!
まだ小学生なんですよ。可愛い坊っちゃんでした。

ワタシもしつけはブブーーっ( ;∀;) できてませんYO~!
れおもハイジもお疲れだったこと、周りがおとなしい子ばかりだったので
こんなにおとなしく居られたんですよ・・・( ̄▽ ̄)ほんとに。

片付けの邪魔をする姿がカワイイだなんて
きっと躾的には イケナイイケナイ・・・なのでしょうね。
でもカワイイですよね・・・♪
L姫ちゃんのエピソードなんて想像するだけでもう可愛くて可愛くて
鼻血ぶーですよ~。( ̄TT ̄)

アルままさんへ

アルままさん こんにちは!

れお&ハイジは普段ゲージに入ることがないのでとても嫌がるんです( ;∀;)
なので一番の条件は室内フリーのお宿なんですよ。
それのみ考えてのお宿選びでした。
素敵なペンションにお泊りできて良かったです\(^^)/

アルくん 家で出来るのですからきっと外でも出来ますよ!
れお&ハイジも初めはソワソワしていましたよ。
あ、そっか!
きっと昼間の疲れが出ただけだったかもしれませんねー。( ̄▽ ̄)

アコさんへ

アコさん こんにちは!

うちの子は普段 ゲージに入ることがないんです・・・
なのでお宿選びの絶対条件は室内フリーなんです。
そこのみ重点を置いてこの宿に決めたわけですが
素敵なペンションでラッキーでした!

ハイちゃんの給水体勢・・・
いつもこんな感じ・・・( ̄▽ ̄;) 初めは心配しましたが
このあと スクって立ち上がりスタスタ歩くんです。
そして汚れたボールやロングリードを洗おうと水道のところへ行ったら
次はこんな感じ・・・( ̄▽ ̄;) これでいいのか!?
公園シャワー
実はワタシは反対なんですがクールダウン出来てイイと・・・夫が(-_-;)
洗いっ放しではあまりにも濡れネズミのようなので 
手持ちのタオル拭いてます。

ワタシも 誰かがずぶ濡れのワンコを連れてるのを見たら引いちゃう( ̄◇ ̄;)
はるちゃんパパさんが公園シャワーするのを見て 驚いてました。
知らない人が見たら虐待かと思うって・・・(笑) そうですよね。
そんな公園シャワーも 家に帰る頃は乾いています。
そして家でもう一度 水洗いするんですよ・・・。

れおの助手席も躾的には ダメダメ・・・(汗) 
バリケンに入れられては大変!と思うのかここに座りたがるんですよね・・・
ワタシって こんな飼い主なんですYO~!( ̄▽ ̄;)

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん こんにちは!

室内フリー、大型犬OK で選んだペンションでした。
大型犬はダメってところけっこうあるんですよ~( ;∀;)

そうですよね、仰るとおりです! 
ペットと泊まれるお宿にはたくさんの愛情が溢れてます~。
みなさんのワンコ話も楽しくて楽しくて素敵な一晩でした。
次の日こんなことがっあったんです・・・
チェックアウトの準備をしていて れお父さんが先に荷物を車に持って行ってくれて
れお&ハイジは室内にリードで繋いでいたんです。
ふと見るとハイちゃんしかいなくてれおの姿がありません!
えっ!と思ってドアを見るとちょっと開いてるよーー(泣)
慌てて飛び出すと 玄関で看板犬のようにオーナーさんとチェックアウトの
お客さんの応対をしていました・・・( ̄▽ ̄;)

「全然ふつうにここに居ましたよ~。」とオーナーさんに言われました。
難しいワンコの部類だと思いますが、オーナーさんの雰囲気に
れおも普通で居れたのだと思います。
おまけのちょっぴり嬉しいエピソードでした(。◕‿◕。) 

パンチパーマの件ですが・・・ワタシもそう思います・・・( ̄▽ ̄)

No title

ハイちゃんなにげに荷造りの邪魔してる・・
うちもこれチェリーがよくやります
荷造りしてると、どっか行くんだ・・って寂しがってる

しかし素敵なペンション
こういうとこに連れて来てもらえるワンコ・・
みんな宝石のように綺麗にしてもらって・・
幸せワンコ山盛りで嬉しくなってしまいます
ここのペンション行きたいっ
チェックしときます!

蕎麦、凄い盛りだなーと思ったら大盛りでしたか 笑
でも信州とかあの辺で食べるお蕎麦の美味しい事!
うちも実は毎年戸隠のうずら屋から
年越しそばを取り寄せてます
そろそろ飽きてきたので
別のとこにしたい・・笑

夏の信州っていいですね
うちはもっぱら冬しか知らないので新鮮でした

だんごさんへ

だんごさんこんいちは!

なにげにしれーっと荷造りの邪魔をするハイちゃんです。
チェリーちゃんもなんですね!
そっかぁ チェリーちゃんは寂しがってるのね・・・
ニャンはなかなか一緒にという訳にはいかないですもんね。

この日の宿泊のお客さんに明るくおしゃべり好きな方がおられて
ほんとうに楽しかったです。しあわせな時間でした。
それからこのペンション、
事前に予約しておけばペットのお預かりもしてくれるんです。
なので車で10分ほどの市内観光に行く際 預けておけば
ゆっくり観光できますよ~!
まあ、れおは無理でしょうが
ミルクちゃんならお留守番できるんじゃないかな。うふ!

よく食べるでしょ~(^O^) でも大盛りがこんなに多いとは( ̄▽ ̄)
残さず完食しましたがお腹いっぱいになりました!
(うずら家って もしかして行列の出来ていたお店かな・・・)
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
