

2014年 夏旅 最終回

8月26日(火)














長々と綴ってまいりました 2014年夏旅行記も

今回で最終回です。

お付き合い下さって ありがとうございました。





4泊5日の旅も今日で最後。 この日は高山の街に繰り出しました!

DSCF6193_20140826105720531.jpg







駐車場に車を止めて

DSCF6198_201408261057194f1.jpg






トコトコ散策です

DSCF6199_20140826105718da7.jpg






高山といっても観光客が多い古い町並みに行く前に

DSCF6202.jpg






北山遊歩道を通り歴史散策。

DSCF6207_2014082610571751d.jpg






どこへ行っても見たい所がいっぱいのれお父さんです

DSCF6214.jpg






そして いよいよ高山の古い町並を歩きます

DSCF6220_20140826105841cc3.jpg






この辺は国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。

DSCF6233_20140826105839318.jpg






老舗の造り酒屋に吊るしてあるのは 「酒ばやし」 というもの。

杉の葉を玉にしたものだそうです。 美味しいお酒 あるかな~(^O^)

DSCF6224_2014082611035847f.jpg






もちろんお店にワンコは入れません・・・

DSCF6226.jpg






なので興味のあるお店があったら 交代で見に行きました

DSCF6227_2014082610584065d.jpg

れお父さん待ち ・ ・ ・







れお父さん購入の 飛騨木版画皿  ( 載せてと・・・ )

DSCF6470.jpg

描かれてるのは高山祭りの山車 ( お気に入りのようです・・・ )







トコトコ歩いていると 前方にまさかの らにーちゃん!

DSCF6229.jpg

( らにーちゃんを探せ! 難易度1 ) 笑

ペンションで一緒だったワンちゃん全員に会いましたよ。\(^^)/







高山の街を流れる宮川

DSCF6244_20140826110050ce0.jpg






宮川に沿って 朝一がありました。

DSCF6248.jpg

地元のおばあちゃんが手作りしたお漬物をお土産に大量購入!

いっぱいおまけしてくれたんですよ~♪

そして この漬物が美味しかった! 

次に行くまで あのおばあちゃん元気でいてほしいなぁ・・・







大きな子だ~っ! グレートデンの男の子 2歳は 63キロですって! 

DSCF6249.jpg

こんな大きいのにビビリなのだそうです。 可愛い・・・ (。◕‿◕。) 







続いて飛騨民俗村 飛騨の里 に行きました。 ( ワンOK )

DSCF6251_201408261122434c1.jpg






豪雪に耐えてきた合掌造りや萱葺きの屋根など

DSCF6272.jpg






飛騨の代表的な民家30数棟が立ち並ぶ

DSCF6283_20140826112737eba.jpg






民家の博物館なんです。

DSCF6280.jpg






昔の農山村風景に癒されます 

DSCF6282.jpg






お気に入りの場所になりました。

DSCF6300.jpg






もちろんれお達は建物の中には入れませんよ。

DSCF6276.jpg






だけど美味しい湧き水もあったし

DSCF6302.jpg






飼い主と一緒に楽しんでくれたはず

DSCF6304.jpg






ありがとうね

DSCF6306.jpg







ここで最後のお昼ご飯を食べました

DSCF6324.jpg






じゃーん! やっぱり蕎麦!

DSCF6321_201408261132009be.jpg






と、飛騨牛のにぎり寿司 美味しかった~!\(^^)/

DSCF6323_20140826113159b87.jpg






ここはペットも同伴できました。 

DSCF6311.jpg


DSCF6316.jpg

れおもハイジも お疲れ様でした ・ ・ ・



















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

深夜の出発! 素晴らしいキャンプ場! かぼちゃんに会えて嬉しかった。

そしてその日の夜はテントが水浸し・・・( ̄▽ ̄;)

カヤックドッグデビューに白馬のゲレンデ!

雨の乗鞍高原散策と素敵な出会いがあった高山のペンション。

いろんなことが起こった 2014年夏の旅行!楽しかったな~。

もう2週間以上も前の話なんですね ・ ・ ・ 

つい昨日のことのようです ・ ・ ・

これにて 旅行記はおしまい。

長い間 お付き合いいただき ありがとうございました~。












ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村


ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村








今となっては ステキな思い出 ・ ・ ・

DSCF6261_20140826113320a96.jpg




IMGP4358_original-0001_20140826221030b4a.jpg



楽しかったなーーーーーーーーー!


コメント

非公開コメント

No title

【夏の旅編】とっても楽しく見させてもらいました~。
ワンともさん達との出会いや、ブロ友さんに会ったり・・・
繋がりがいっぱいですね~。
色々なステキな景色にも癒されました~v-398
最後の、飛騨牛のお寿司には、生唾が、ゴクリでした~。
木版画のお皿もステキv-352でした。

No title

楽しい【夏の旅編】、ありがとうございました。
ときママさんのお宅の前を通った時にテント類がド~ンと干してあって、“帰ってこられてる(^O^)。やっぱりテント濡れちゃったよね…”って思ってました。でもこっちも外に干すにはお天気がイマイチだったんですよね、確か…(^_^;)
最後の飛騨高山はとてもいいお天気だったんですね。
素敵な思い出のたくさん詰まった夏の旅行、れおくん・ハイちゃんの記憶にもしっかり残ったと思います。

ときママさんに刺激されて我が家も犬連れのキャンプに出かけましたが、やっぱりワンコ達のおかげで楽しさ倍増ですよね♥ 本当に『ありがとう、ワンコ達』です。

たのしいことてんこ盛り

思い出いっぱいの旅行でしたね~(*^_^*)

助手席のれおくん、板についてますね。
高山、素敵な所ですね。

1度行ってみたいゾ!

北海道からは、海を越えるので、
なかなか難しそうです。

すずとは、本州まで旅行しましたけれど…
アルマも、もっと落ち着いてくれれば、
海を越えられるかな~

いつのことになるやら…

れおくん、ハイちゃんも、
思い出いっぱいですね…(*^O^*)

一緒に、いっぱい楽しませてもらいました。
ありがとうございました~(*^_^*)

私も、旅への夢が出来ました。

No title

旅行記、本当に毎回、わくわく楽しく読ませて頂きました。
この夏、どこにも行かなかったので一緒にキャンプ&旅行気分を味わえました。(勝手に参加しちゃってごめんなさい)


最後高山では太陽も出て、良かったですね。
素晴らしい思い出が一つ、いえ沢山ですね、増えられたときままさん宅に乾杯~~、です。

これからも可愛らしいれお君&ハイちゃんのお写真と素敵ブログ、楽しみにしておりますのでどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

No title

夏の旅・・楽しく見てました
カヤック編は笑っちゃた
美味しそうなお蕎麦や飛騨牛のお寿司!
あれ食べたーいっ!

うちは娘達にまだまだお金が掛かるので(生々しいっ)
夫婦でのんびり・・というのは
もう少し先の事になりそうだけど
その時はっ!
中年になったみるくを連れて
遠くに出かけてみたいものです

とりあえず旅行お疲れ様です

ティガママさんへ

ティガママさんおはようございます!

長々とお付き合いくださりありがとうございました!
キャンプは2泊と断念しましたが
素敵な出会いもあって楽しかったです。
こう見えても人見知りなところがあるのですが(ほんとよ)
旅先での出会いの楽しさも知りました。いい旅行となりました。

飛騨牛の握り寿司美味しかったのですが・・・
けっこうお高かったのでれお父さんと1貫ずついただきました( ̄▽ ̄)
お腹いっぱい食べたい。けど胸焼けするかな・・・?

R&Lのママさんへ

R&Lのママさん おはようございます!


長々とお付き合いくださりありがとうございました!
そうそう・・・
あの時台風一過の気候のはずなのに変なお天気でしたよね・・・(T▽T)
生乾きのまま収納したキャンプ用品・・・
もう一回どこかへ行こうかとれお父さん検討されてます・・・( ̄▽ ̄;)

初日と最終日のみ晴天という今回の旅行でした。
キャンプは途中で断念しましたがいい旅行になりました!\(^^)/
夫婦だけではキャンプに行こうなんて思わなかったはずです。
おっしゃるとおり れおとハイジのおかげなんですよねー♥。
R&Lちゃんちも 楽しいキャンプをされたようで
本当に 『ありがとう! ワンコ達~!』 です~~っ!!

アルままさんへ

アルままさん おはようございます!

台風が来ていたのに思い切って決行した旅行でした。
でも行ってよかった。思い出がいっぱい出来ました\(^^)/
優しくてお利口さんのすずちゃんは海を越えたことあるんですね!
てどこまで行ったのかしら・・・?

れお家も いつかは北海道周遊キャンプの旅に行きたいと思ってます。
それは6年後 れお父さんが定年になってからでしか叶いませんが。
それまでワタシもワンズも元気でいなくっちゃ!楽しみ~♪

いつも応援してくれてアルままさんありがとうね!

アコさんへ

アコさん おはようございます!

悪天候とわかっていながらも 思い切って行ってよかったです。
ほんとうに 中身いっぱいの旅行になりました。

子供が小さい頃は毎年行ってたキャンプ。
もう使うこともないと思っていたキャンプ道具は
息子や孫のために置いていたはずだったんですけど・・・ね!(笑)
どれもこれもれお&ハイジ・・・
そしてかぼすファミリーのおかげで~す。\(^^)/
(アコさんともお近付きになれました~!)

拙い写真と文章でございますが また遊びに来てくださいね!
こちらこそよろしくお願いいたします。
ありがとうございました~~!

だんごさんへ

だんごさん おはようございます!

台風が接近していたため 悩みに悩んだ決行でしたが
行って良かったです(。◕‿◕。) 
いつもどんな状況でも
素直にワタシ達に付いて来てくれる愛犬のために
ワタシが楽しかったら絶対この子達も楽しいはず!
と弱音を吐かず、文句も言わず、ひたすら楽しみましたYO~。

とはいえ、しっかりかかりました・・・( ̄▽ ̄)。(同じく生々しいっ!)
我が家もやっと 子供たちも生産者になりましたので・・・(笑)
なので 出来たことなんですよねぇ。うん。
長々とお付き合いくださってありがとうございました~!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
