

キレイになったね!

10月2日(木)













大事なグルーミングタイムです

DSCF7485_201410021033402ae.jpg

( 分かりにくいですが ワタシの手にはブラシがあります。 )






れおたんいいこねー♪

DSCF7486_20141002103340730.jpg






ハイちゃんの番だよ ~ 

DSCF7502.jpg






きれいにしようね ~

DSCF7498.jpg






ひっくり返って ポンポコリンもなでなで ・ ・ ・ 

DSCF7499.jpg






可愛いお顔も きれいきれい ・ ・ ・

DSCF7496_201410021036287f6.jpg






頑張った兄妹には おやつのご褒美!

DSCF7504_2014100210333824f.jpg


嬉しいね ・ ・ ・ 

このために頑張ったんだもんね~!

うふっ!












れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございました。

気付けばもう10月 ・ ・ ・ 

月日の流れの早さに 気持ちも焦りがちですが

いつも穏やかに そしてマイペースで過ごしていきたいと思います。

さて、 今日の写真は (↑) 1号が撮ってくれました。 

春から社会人となる1号は 就職先の内定式とやらがあり 

北海道から一時帰宅しています。\(^^)/

「 れおもハイジもお顔が写るようにとってね! 」

「 そして、お母さんは写らないように撮ってね! 」

「 それから、この辺も散らかってるから写らないように撮ってね! 」

と まあ注文の 多いこと多いこと ・ ・ ・ (笑)

にも関わらず 出来た写真を見て  「 下手だなぁ 」 

 ・ ・ ・  ってそりゃないわな。 

相も変わらず ひどい母親なのでしたとさ~ ( ̄▽ ̄;)








反面教師 ・ ・ ・ 














ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村


ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




裏庭の柿がこんなに色付きました~! 4個もあるよ~ \(^^)/

DSCF7508.jpg



木自体はこんなに小さいのに実は大きいれお家の柿でした~!

DSCF7511.jpg


あとは収穫をまつだけだわ~っ!\(^o^)/





コメント

非公開コメント

No title

れおくんもハイちゃんもご褒美が待っているとはいえ、ちゃんとブラッシングをされているなんてお利口さん!!
うちの2匹はブラシを見た途端もう逃げまくりですよ(~_~)
最近は散歩のたびに必ず三角形のひっつきむしをテイクアウトするので、放っておくと毛玉の原因になってしまうし、仕方なくブラッシングしますが、嫌がり方がひどい(-_-;)
柿子さんの柿は着実に色づいてきましたね。収穫が楽しみですね(^O^)

柿の色って

独特できれい。
こういう色合いって、日本特有のものじゃないでしょうか…

ふたりとも、おとなしくブラッシング、エライ~
アルマは、ブラシを見たら、
大暴れですよ。

れおくん、ハイちゃんを見てると、
いつも、「ええ子たちや~」 と思いますです。
和みます(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

R&Lのママさんへ

R&Lのママさん こんにちは!

ブラッシング好きな子もいますが
うちの愛犬も好きではありませんよ・・・
嫌だけどおやつのために耐えております・・・(^O^)
あのくっつき虫には泣かされますね・・・
じーちゃんも散歩の際 いっぱいくっつけて帰ってきます。
子供たちも小さい頃よく付けて帰ってきました( ;∀;)
パタパタしても取れなくて一つ一つ手で取って
時間がかかるったらありゃしない!
連日くっつけて来た日にゃ 
もうそこで遊んじゃダメ!とか言ってたなぁ・・・(笑)

はい!柿の収穫が楽しみです! 台風にも耐えてましたよ!

アルままさんへ

アルままさん こんにちは!

キレイなかきいろになってきました。
まさに、秋の色ですね・・・
もう少し熟してから収穫予定です\(^^)/楽しみです!

ブラッシングけして好きじゃないですよ・・・あはは。
ご褒美が威力を発揮しております・・・(笑)
アル君なんてブラッシングしなくても
いつもツヤツヤピカピカの毛並みですよね~。きれいです(^O^)

鍵コメPパパさんへ

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
可愛いワンズとママさんと
これからも楽しく優し毎日の発信
楽しみにしていま~す・・・(。◕‿◕。) 
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
