スポンサーサイト


今日から・・・

10月6日(月)














昨日の夜は すごい風でしたね。

DSCF7624.jpg






雨が止むのを待ってお散歩です。

DSCF7626.jpg






でもやっぱり時折突風が吹き ・ ・ ・

DSCF7628_20141006151244ebb.jpg






れおたんの垂れ耳が ・ ・ ・ 

DSCF7634.jpg






ハイちゃん 楽しみにしているボール投げですが

地面がグチュグチュなので中止です ・ ・ ・

DSCF7636.jpg





DSCF7637.jpg





DSCF7638_20141006151337e21.jpg


残念でした ・ ・ ・ 





ところで今日は職場の健康診断でした!

終わったー! \(^^)/


DSCF7642.jpg


さあ、 食べようっと ・ ・ ・ \(^o^)/


















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

昨夜の暴風 怖かったですね。

我が家は大量の落ち葉と物が少し倒れてしまった程度で済みました。

愛犬たちはぐっすり眠ってくれていましたが

外飼いのワンコ達は大丈夫だったかな ・ ・ ・

そしてニャーちゃんは大丈夫だったかな ・ ・ ・

そうそう、またまた長い間姿を見せなかったニャーちゃんですが

土曜日 久しぶりに姿を見せてくれました。

やっぱりあの場所は 兄妹がワンコラ騒ぐので怖かったようで

兄妹の目が届かない場所にキャットフードを置きました。

昨日の朝も姿を見せたのですが その見せ方が可愛いの!

サッとワタシの前を通り過ぎ はたと姿を隠すので

もうどこかに行っちゃったのかな ・ ・ ・ と肩を落として ご飯をセット。

でも 次の瞬間にはもうちゃんと定位置でモグモグしているんですよ。( ´艸`)ムププ

どこであの暴風をしのいだのかな ・ ・ ・

またお顔 見せてくれるかな ・ ・ ・







 





ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村


ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





先週は1号が内定式とやらで 北海道から帰っていました!

DSCF7590.jpg



2号もお休みで帰っていました。

DSCF7587.jpg



久しぶりに賑やかなれお家でした

DSCF7585.jpg

( ↑ 大好きな串カツ )



ハイちゃんも遊ばれてます 

DSCF7581.jpg



1号、2号はそれぞれの生活に帰って行きました ・ ・ ・

今日からまたいつもの日常が始まります。


お~し、 頑張るぞ~~!!






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すごい、暴風でしたね~。
ガタガタ音がうるさいし、恐いしで・・・なかなか寝れませんでした~。
そして、6時過ぎの一番暴風の激しい時に旦那は出勤していきましたよ~v-393
健康診断、お疲れさまでした~。そして、解禁ですね~v-410

久しぶりの家族だんらんも、あの串カツだったのですね~。
家族の好物で、楽しく会話も弾んだでしょうね~v-398
想像しただけで、ホッコリです~v-398

No title

わーっテーブルで揚げ物!
いいですねーワタシもよばれたいっ 笑

内定式ですか、、私が以前勤めてたホテルで
内定式で泊まってた子。
何と靴を忘れたって!
もうデパートも閉まってるし八方塞がり。
フロントの人が新しい靴をおろしたばっかで
それを貸してあげたんです

後日送られてきたお菓子を美味しく頂きました 笑

お兄ちゃんも新しい門出がすぐそこに、、
どうか幸あれっ!

外で暮らすワンコやニャンコ
そっと見守るときまま、、素敵。

また次の台風が、、
もーいらんよねえ

台風、大変でしたね

最近は、台風のたびに大きな被害があるから、
怖いですよね…

ときまま♪さんご一家、ご無事で何よりです。

1号さん、2号さん、それぞれに
立派になられて、いいですね~

わが家は、まだまだです~
ちゃんと自立してくれるかな…

女の子といえども、これからの時代は
しっかり自立しないといけませんよね。

風でお耳がパタパタ…
わかります~(*^_^*)

ハイちゃんは、いつもの遊びができなくて、
残念でしたねぇ

でも、お兄ちゃんたちに遊んでもらえて
(遊ばれて?)
楽しかったでしょうね…

わんこたちも、賑やかなほうが
やっぱり、いいですよね~(*^O^*)

ティガママさんへ

ティガままさん こんにちは!

2夜連続の風でしたね・・・。
昨日は忙しくて枯葉をそのままにしていたので
今日、大変でした・・・( ̄▽ ̄;)
大きな袋いっぱいの枯葉をゴミに出しましたよ\(^^)/スッキリ
年に一度の健康診断。
メタボ検査で胴回りも計られるんですよ・・・ちーん!

もうすっかり年寄り暮らしに慣れてしまって
こうして賑やかになるのは嬉しいけれど帰っていった後は
疲れる・・・(汗)認めたくないけど疲れる・・・(泣)
でも楽しかったことは思い出になる・・・(嬉)ね!

だんごさん(?)へ

こんにちはー!
ワタシが推理するにこのコメントはだんごさんでしょうヽ(´▽`)/
テーブル揚げ揚げ機はその昔
姉が友人の結婚式でもらった引き出物。ワタシがお嫁に行く時
実家にあったので持ってきたもう25年以上前の代物なんですよ!
我が家で大活躍しています!
だんごさんも機会があったらワタシの串カツ食べて下さい!
これはお野菜やお肉を串に指すだけなのでカーンターン♪
高知のおウチで一緒にそんなことができたら素敵~!!

今日、3日ぶりにニャーちゃんが姿を見せました。嬉しい!

No title

台風が無事に過ぎ去りホッとしました~
だけどハイちゃんは大好きなボール遊びが出来なくて
残念でしたね(涙)

だけど風がきついと、れお君のお耳が
パタパタするんですね、かわい~(^^)
また、お耳が上がるとキリリとした顔つきにビックリ。
でも私はお耳が垂れた、優しいお顔のれお君が好みです(^^)

そして、ときままさん、モサのことを心配してくださって
ありがとうございました(^^)

今朝もちゃんと姿を見せてくれて
(久しぶりに工場で眠りについたようです)
カリカリ、ミンチを食べてくれました。
しかも、いつもミンチをたくさん入れてくれる
父ちゃんに催促に行く始末(笑)
私はちょびっとしか、ミンチをトッピングしないのを
わかってるんですね~
そんな様子を久しぶりに笑って見ることが出来ました(^^)

あと、ときままさんのニャーちゃんも
久しぶりに姿を見せてくれたんですね、よかった!!
じつはモサのお母さん、チビ母と出会ったときも
ときままさんとニャーちゃんのような感じでした。

さわれるようになるまで半年以上はかかったかな?
しかも私しか心を許しませんでした。
そんなチビ母ですが、いまでは誰でもさわれて、
ごんすけの側でも平気なネコに大変身(笑)

ケガも少し治ってきてるようですね。
チビも何度もあるんですよ。
自然治癒できるんだと驚いたことあります。

ニャーちゃんのことを優しく見守ってくださる
ときままさん、ありがとう~!!

アルままさんへ

アルままさん こんにちは!

おっしゃる通り、
列島のあちらこちらに大きな爪痕を残していきます・・・
対岸の火事ではなくなってきましたね。
ほんとうに怖いです・・・

身体だけは大きくなった息子たちです。
すっかり親離れして行きました。
嬉しい半面寂しさも感じてしまうワタシです・・・
ワタシってダメでしょー! ( ̄◇ ̄;)
アルままさん叱って~~っ!

強風の中のお散歩 れおたんはお耳パタパタでした。
ハイちゃんは「なんでー」ってお顔をしていました。
若いお兄ちゃん達が居ると
やっぱり れおもハイジも嬉しそうですよ。
遊んでくれますもんね\(^^)/。

ももはなろくさんへ

ももはなろくさん こんばんは!

ももはなろくさんのところは大丈夫でしたか?
強風で大量に溝に溜まった枯葉の掃除しました。
でもまた次の19号が来ているようですね・・・
何事もなければいいですね。
ハイちゃんボール投げ
残念でしたが家でいっぱいさせられました( ̄▽ ̄)

モサちゃん久しぶりにゆっくり眠れたかな~。
ニャンコって今まで一度たりとも飼った事がないんですよ。
なので習性も何も知らなくてブログで遊びに行って
いろんな事を知りふんふん・・・って感じです。
生後4ヶ月から妊娠できると知ったときはショックでした。
どうりで殺処分数がワンコの3倍になるわけだと・・・(;_;)

ご近所でまち猫活動のお手伝いをしている方がおられます。
( この頃 全然会わないのですが )
ニャーちゃんのお耳、カットされているので
きっともう去勢してもらっていると思います。
今日もワタシたちの距離は(笑)かなりあったけど
いつかはももはなろくさんとチビ母さんのようになれるかしら。
ってチビちゃんそんなだったの~って驚きだわ!!

素敵なエピソードをありがとうね。(o^^o)♪
そう言えば今日初めてニャンちゃんカリカリ残してました・・・
レトルトのトッピング部分は食べてました・・・
オイオイ、ニャンちゃんよ、あんた・・・( ̄▽ ̄;)
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
