スポンサーサイト


ぽかぽか

10月8日(水)












朝夕めっきり涼しくなったれお地方 ・ ・ ・ 

DSCF7655.jpg






だけど日中は ポカポカ ・ ・ ・ 

DSCF7656.jpg






ハイちゃんも ポカポカ ・ ・ ・ 

DSCF7657.jpg






2人とも ポカポカ ・ ・ ・

DSCF7658.jpg






場所を移して またまたポカポカ ・ ・ ・ 

DSCF7663.jpg


気持ちいいね ・ ・ ・ 







あ ・ ・ ・ じーちゃんが帰ってきた!

DSCF7664.jpg


しーちゃん おかえりー。













れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

ベランダでのお昼寝も気持ちいい季節ですね。

もう我慢大会じゃないです!(笑)

ここで寝るのはいいけれど家の前を犬が通ると

ワンコラワンコラうるさいので 見張っています。

当たり前ですが じーちゃんにはワンコラなしです。 ( ̄∀ ̄)

帰宅したじーちゃんですが 昨日ディサービスで発熱。

37度7分。 早引きして帰ってきました。

「 なんともない 」 「 みんな大げさや 」 とフラフラしてるのに

病気を認めない。

今日は安静にしててねとお願いしていたのに

こうして散歩に出ていっちゃう。

相変わらず 自己中心な昭和1桁男子です ・ ・ ・ 

( あ ・ ・ ・  愚痴りました ・ ・ ・  )



季節の変わり目は体調を崩しがち。特に年寄りこども ・ ・ ・

みなさんも お気を付けてくださいね。

 










ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村


ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





なんと今日もニャーちゃんがやってきました!

夕方散歩に出かけようと玄関を出たとき 兄妹がザワつくので

車の下を覗いたら ・ ・ ・  来てたの~っ♪ そっかそっか゜・*:.。. .・♪ 

DSCF7672.jpg




しかも今日はこんなに近付けましたよ。その距離 約1メートル! 近っ!

DSCF7674.jpg


注): ↓の写真、傷の部分を載せました。














DSCF7676.jpg

首の傷、こんな色になってるのですが

治癒しているのでしょうかね ・ ・ ・ ?

乾いてはいるみたいです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

なかよく日向ぼっこ
いい風景ですねぇ
ときままさんも混ざりたいでしょう

あらら・・・れおじいちゃん大丈夫でしょうか?
年を重ねると 全ての感覚が鈍くなっていき
体の具合が悪いのも自分ではわからなくなっていくとか・・
でもれおじいちゃんはまだまだお元気ですもんね

ニャーちゃん・・・よかった~
長毛だからかふっくらして見えます
でも傷は酷いですね・・・
乾いているならきっと大丈夫
傷跡はハゲちゃうかもしれないけどほとんど毛で隠れる・・・といいですね!

No title

朝晩は寒いくらいなのに、日中は暖かですよね~。
毎日冬支度に追われています~。
れおくん&ハイちゃんも、陽だまりの中でポカポカぐっすりですね~。

ニャーちゃん、だいぶ慣れてきましたね~。
傷口、乾いてるから大丈夫だと思いますよ~。
きっと、かさぶたがポロッといくと思うのですが・・・
傷の深さにもよると思いますが、ちゃんと毛が生えるといいですね~。
ふわふわの毛で、きっと何か混ざっているミケちゃんなのですね~。
柄がキレイです~。

ぽかぽかいいですね~

こちらは、窓を開けていられる日が少なくなりました…(>_<)

ニャーちゃんの傷、痛々しい。
治っているといですね…
近寄れないと、確認もできないですもんね…

昭和一ケタオトコは、頑固ものです。

でも、案外強靱なんですよね。
ちょっとやそっとの病気には、めげません。
癌にもめげない。
スゴイです~\(^O^)/

No title

おおっ ニャーちゃん来てくれたんですね
でも少しずつ近くなる距離
仲良くなれるといいですね

おじいちゃん・・この世代は頑張り屋さんというか
頑張りすぎの人が多いような
でもそうやって散歩に出るうちはまだ大丈夫
・・・と思うしかない 泣

おじいちゃん早く熱が下がるといいですね
デイでのお風呂はお休みした方がいいかもですね・・
母がデイに通っていた頃を思い出しました
うちも熱出して早退とか何度かありました
ときまま・・・無理せんときや・・

台風・・来るんでしょうか
困ったもんです・・

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん こんばんは!

暑くもなく寒くもなく いい季節ですね・・・♪
気持ちよさげなその姿
ワタシも一緒にぽかぽかしたいと思わせる兄妹です。

れおじいちゃん、自分の老いを認めない頑固者です。
周りが何を言っても、大げさで過干渉ですからね。
自分が一番正しい!・・・ですから。
でも今までこれで生きてきたんですもの
今更変われっこないですよね・・・( ;∀;)

ニャーちゃん実は今日も来てくれて近くで傷を見ることができました。
うーん・・・3,4箇所かからまだ体液の様なものが出ていました。
近付きすぎてニャーちゃん身体を縦に大きく伸ばして
しっぽがブワーって大きくなった・・・怒られちゃった( ;∀;)

ティガママさんへ

ティガママさん こんばんは!

気持ちいい季節ですよね。
愛犬たちは よく寝ますYOー。気持ちよさそうに・・・
一緒に寝れたらどんだけ幸せか~。
だけど母お仕事へ・・・ 変わりたいわ・・・
羨ましい飼い主です。

ニャーちゃん今日も来てくれて 今日は近くで傷を観察できました。
ワタシが怪我に気付いて2ヶ月。
でもまだやっぱり3,4箇所から体液が出てきてました・・・(;_;)
それからお耳のカットももしかして喧嘩でちぎれてしまったのかも・・・
いろいろ心配です・・・何もできないけど・・・

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

そちらは寒いみたいですね・・・
1号が寒い寒いメールをくれてました。
大阪から戻って慣れるのに2,3日かかったと。
こちらは日中はまだ半袖でもいけますよ。

昭和一ケタオトコはもう頑固ですよー。
でも、おっしゃる通り強靱なんですよねー。
なのでワタシの言ってることはうるさいだけみたいです。
フラフラなのに歩きに行きたがるじーちゃん・・・
これって偉いのかなぁ・・・

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

ニャーちゃん今日も来てくれました。
って言うか、どうやらニャーちゃんは
我が家の車の下をお昼寝場所にしているようです。
今日はご飯を食べている時 1メートルくらいまで
近づけたのですが傷はまだ癒えてませんでした・・・( ;∀;)
2ヶ月経つのによほど深く怪我したみたいですね・・・

何かで見たのですが
三毛猫ってどの子も女の子なんですよね・・・?
女の子でもあんな激しく喧嘩するんですかね・・・?

ニャーちゃんの目が優しくなって来たと思ってます。
今日はちょっと近付きすぎて怒られちゃったけどね・・・( ̄▽ ̄;)
怒ったら怖いですねー。でも逃げないだけ進歩?

じーちゃん次の日には熱が下がって
ワタシの目を盗んで散歩に行ってました・・・( ̄▽ ̄;)
2回も・・・もう転んで骨折しても 知らないから!
って言ったら呼び出されて話を聞くと
「一人暮らしがしたい」・・・だそうです・・・
ワタシが家出したいわい!まったく・・・ 
あ。また愚痴りました。( ̄◇ ̄;)
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
