

状況確認!

10月10日(金)












先日、夕方散歩で千里北公園に行ったんです。

9月に行った時は草ぼうぼうだった公園。

そろそろ草刈りも終わっている頃かなーと

1人と2匹で トコトコ歩いて見に行ってきました!

ところが ・ ・ ・ 

DSCF7688_201410102321297c6.jpg






あーあ ・ ・ ・ ぼうぼうだ ・ ・ ・ 

となったのですが

せっかくここまで来たのだから廻って帰ろうと先に進むと

DSCF7694.jpg

草刈りされてました~\(^^)/






そんでもって刈られた草の上で れおたん ・ ・ ・ 

DSCF7697_20141010232127c58.jpg






こんなことに ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄;)

DSCF7720_2014101023212654f.jpg






と叫ぶと ・ ・ ・ 

DSCF7719_20141010232127c8f.jpg






ハイちゃんは ひろーい草原でいつものボール遊び。

DSCF7731.jpg






れおも途中からボール遊び

DSCF7758.jpg





DSCF7759.jpg






夕日に照らされた兄妹のお顔が嬉しそう ・ ・ ・

DSCF7757.jpg






もちろん大好きなクンクンも欠かせません ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄)

DSCF7761.jpg






でもやっぱり ・ ・ ・

DSCF7773.jpg






これが一番だったようです ・ ・ ・ 

DSCF7766_20141010232254e70.jpg






走り疲れたハイちゃんも休憩です ・ ・ ・ 

DSCF7779_20141011000406400.jpg






そりゃそうだよね~。

DSCF7783_2014101100040541e.jpg


楽しいお散歩になりましたとさ。














れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

9月の朝んぽでは ぼうぼうの草と夜露でビッチョリンコになった兄妹と飼い主。

公園近所の犬親さんが 10月に草刈りと言っていたのを思い出し

歩いて状況確認に行きました。 (笑)

入り口付近こそぼうぼうでしたが公園内は刈り込んだ直後とみられ

刈った草があちこちに点在していました。

れおがもうはしゃぐはしゃぐ。 とても嬉しそうにしていたので

好きなようにさせてやりました。

帰りに 恐る恐る後頭部の匂いを嗅ぎましたが

強烈なフレグランスはなし! ヨカッタ ・ ・ ・ ほっ。

そしてまた 長い道のりを とことこ歩いて帰りました。

4時に自宅を出発したのに 帰る頃はもう辺は暗くなっていました。

夕焼け小焼けを歌いながらの帰り道 ・ ・ ・ 

とっても楽しいお散歩になりました。

草刈りが終わってたから 今度ははるちゃんを誘ってまた来よう~!!














ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村


ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





ただいま~!

の後は風呂場へ直行!

DSCF7787_20141011000405e3c.jpg


あららら ・ ・ ・ ハイちゃんまでっ!?

シャンプーのとばっちりでしたとさ ・ ・ ・ ( ´艸`)ムププ




コメント

非公開コメント

No title

やっとあちこちの草刈りも始まりましたね。待ってました!!って気持ちです。

家の前の川沿いの道、本当は先の方で行き止まりになっているのを知らずに“駅への近道だ~”って勘違いして進入してしまう方が毎日何人もおられました。
でも草ボーボーが日ごとに激しくなるにつれ、“あっ、これは道じゃないな”って誰が見ても判るらしく、間違って進んで行く人も皆無になり、そのうち犬と散歩の人たちですら立ち寄らなくなってたんですよ。
それが昨日朝から1日がかりで見事に刈ってくださって立派な“道風”に。さっぱりしました(^◇^)
今朝は早速いちばん奥の行き止まりまで行って、プチ貸切ドッグランさせてもらいました(散歩、近くで済ませ過ぎ(^_^;) ときままさんを見習わなくては・・・)
これからまた勘違いして進入される方も増えるので、適宜お声をかけてあげるのが私の仕事です(*^_^*)近道のつもりがエライ時間ロスになりますからね。

あんなに綺麗に刈ってもらってるのに、家に帰ってきたらしっかり三角のひっつきムシが付いていた2匹。ホントに短足ですよね。

れおくん

相変わらずのプリンスぶりなのに、
そんな、ゴロゴロしちゃうんですねー

でも、楽しそう~(^O^)
それに、ごろんごろんしても、
プリンスの気品はそのままですよ~(*^O^*)

今、お散歩には、とーってもいい季節ですよね。
ハイちゃんもれおくんも、お散歩、満喫でしょうか…



ゴロゴロ

こんにちは〜
れお様のゴロゴロ 最高っすね~。
一緒にゴロりんしたいですね〜。

ってか…台風19号!!
かなり強烈であります。
外で飼ってる我がワンコも現在、風呂場にて隔離状態(。-_-。)
悲しい週末になっております。

本州にも向かって行くであろう
この台風。甘くみてはいけませぬ。

早めに早めに、台風対策をオススメ
いたしやす。

L&Rママ さんへ

L&Rママ さんへ

あちこちキレイになってありがたいですね。
川向こうの歩道なんて道幅が半分くらいになっていますよね・・・
あの侵略的外来種のツル科の植物・・・(>_<)
あそこもカットしてくれたのかしら・・・?

ママさんちの前の道、行き止まりですよね。
あれ間違えますよね(・・;) そのままでいいのか!
ママさんの親切で助かった人も多いんですね。(。◕‿◕。) 
れお父さんがある日その道をトコトコ行くのでついて行ったら
行き止まり・・( ̄▽ ̄;) 普通に横の傾斜をよじ登っていました( ̄◇ ̄;)
何事もなかったように・・・
それからというもの ちょくちょく歩いてまーす。

草刈りされたと聞き 早速今朝歩きましたよ~。
プチドッグランもさせて貰いました~\(^^)/ そしてよじ登りましたー( ̄▽ ̄)

可愛いあんよにお土産付けて・・・うふっ (萌)

アルままさんへ

アルままさん おはようございます!

れおたん水を得た魚のように生き生きしてましたよ。
そしてゴロンゴロンのスリスリ~!
あちこちで満喫されていました・・・( ̄▽ ̄)
楽しそうだったのでそのまま見てました・・・( ̄▽ ̄)
日頃のストレス発散出来たかな~。

お散歩 気持ちいい季節になりましたね。
言ってる間に寒い寒いになるのでしょうが短い秋、
愛犬と一緒に楽しみたいと思います。(。◕‿◕。) 

さくがわのおっちゃん

さきがわのおっちゃん おはようございます!

台風は大丈夫でしょうか・・・?
わんこさんおウチに入れてあげてね。
外に居ると何か飛んできて怪我してもいけないしね。
暴風や豪雨はワンコでも怖いものだと思います。
ありがとー!
こちらには13日の夜が直撃と言ってます。
この頃 台風の度に被害がありますよね。対策は大事です・・・

さてれおですが・・・
なんの匂いをつけているのか!( ̄▽ ̄;)
とても幸せそうにゴロンゴロンしてましたよ。
昔、この行為をニコニコ見ていたら 何やら頭部と身体に付いていて
近付くと・・・もーーくっさいくっさい・・・( ̄◇ ̄;)
ニャンの糞尿だったのかな・・・びっくりするくらいの臭いでした。
なのでちょっとドキドキしながら見ています・・・( ̄▽ ̄;)
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
