スポンサーサイト


奈良へ行ってきました!

10月14日(火) 











連休も終わり

この辺は特に大きな被害もなくすぎて行った台風でした。


3連休の日曜日、

れお父さんとハイちゃんとで奈良県までお出かけしました。

猿沢の池と向こうに見えるのは興福寺の五重塔。

DSCF7844.jpg






近くまで来ました!

DSCF7850.jpg






奈良公園は国の名勝

約1200頭の鹿たちは国の天然記念物。

大事にされています。

DSCF7859.jpg






ちょうど 「鹿の角きり」 が行われていたようです。

神鹿とされた奈良の鹿が、気性の荒くなる季節に

角で人を傷つけないようにと江戸時代から行われている神事だそうです。

DSCF7866_201410131647125c9.jpg

この子は女の子ね!






ハイちゃんも鹿さんとパチリ!

DSCF7861.jpg


実はこの後事件が起きたんですよ~( ̄◇ ̄;)

こやつ何奴 ・ ・ ・ の鹿さん ・ ・ ・

れお父さんがハイちゃんを下に置いたとたん突進してきました~っ!!

素早くハイちゃんを抱き上げたのですが

側にいたカップルにぶつかるというアクシデントに ・ ・ ・ 






それからしばらくの間

ハイちゃんのことを抱きながら歩いてたれお父さんでした。 甘いね~

「 ハイちゃんが食べられる ・ ・ ・ 」  って食べないし。

でもどうして急にハイちゃんに反応したんだろう ・ ・ ・ あの鹿さん ・ ・ ・ 

DSCF7869.jpg







ハイちゃんが食べられてはいけないので (笑)

こうして両側で守りながら歩きました

DSCF7848.jpg






遅めの お昼ご飯は 

れお家に似つかわしくないオッサレーなカフェに行きました!

DSCF7884.jpg






ワタシはビーフシチューと焼きたてパン

DSCF7879_20141013164841778.jpg






れお父さんはパエリアをいただきました!

DSCF7880.jpg



とても美味しかったです!!

でも直ぐに 「 お腹空いた ・ ・ ・ 」 って言ってました。 

大盛り好きのれお父さんでしたとさ!

って お前もだろうがっ! ってれお父さんにツッコまれそう ・ ・ ・














れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

広い奈良公園はキレイに整備され 秋の観光客を 迎えてくれていました。 

今回 れおたんお留守番だったんです。

混みあっていてはいけないと思ったし 

れお父さんの目的の興福寺国宝館は もちろんワン NG ですし

分離不安のれおと1時間近く待っている自身がありませんでした ・ ・ ・ ( ;∀;)

ハイちゃんだけなら連れて行ける ・ ・ ・  と思いました。

なので今回はれおたん おウチで待っててもらったのですが

飼い主に大きな落とし穴が ・ ・ ・ 

広大な奈良公園をさんざん歩いた上に 家に帰ってから 

更に れおたんとお散歩に行かなければならないという事実 ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄;) 

ああ ・ ・ ・  一緒に行っていたなら ・ ・ ・ ( ;∀;)

れおたんを置いていったバツやね。 ごめんね ・ ・ ・


この日の万歩計 15000歩でした ・ ・ ・ 

朝のうちはゴロゴロしてたので 午後からだけですわよっ!奥様っ!

もちろん 夜は爆睡でした ・ ・ ・  ( ̄▽ ̄)

爆睡といえば ・ ・ ・ 


DSCF7890_201410142345336ae.jpg


奈良公園でいっぱい歩いたハイちゃんも

帰りの車中でこんなんなってました ・ ・ ・  可愛いっ♪
 













ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村


ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





奈良公園に行く前に Dog’s Smile さん主催の

ほごいぬミーティングに行ってきました。

DSCF7838.jpg

↑ 素敵な看板と可愛いスタッフさんデス♪



DSCF7830.jpg


うちで迎えることは出来ないけれど 

奇跡のわんこ達とその命を支える方達にエールを送りたい。


DSCF7833_2014101423045927e.jpg


どの子もみんないい子なのは 預かりさんの愛と努力の賜物。

どうか 素敵な心優しい里親さんに出会えますように ・ ・ ・ 。

多くの保護犬が優しい飼い主さんを待ってますよ。

ペットショップへ行く前に保護犬のことを思い出してください ・ ・ ・







ももはなろくさん 忙しいところお邪魔してスミマセンでした。

そしてありがとうございました ・ ・ ・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐっすりのハイちゃんかわいいo(^-^)o

れおくん、お留守番、偉かったですね~
なでなでしてあげる~(*^_^*)

突進してきたシカさん、怖いですね~
小さいから襲ってきたのでしょうか…

無事で何よりでした(*^O^*)

私、奈良には中学校の修学旅行以来
行ってないです。
また行ってみたいなぁ… 京都も

鍵コメMさま

コメントありがとうございました。
無力なワタシは何も出来ませんが
皆さんのこと心から応援しています。

いろんな保護団体がある中でこんなに保護犬たちのこと
飼い主のことを大切に考えておられる団体はないと思います。

まあこういう団体が頑張らなくてもいい社会になることが
ほんとうは一番いいのですけど、今の状況では無理な話・・・

これからも Dog smile さんにイイ風が吹きますように・・・

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

れおたんに可哀想なことをしてしまいました・・・(;_;)
でも2人っきりの散歩、楽しそうにしてくれてました。
許してくれたと思います・・・。

鹿さんの行動にはビックリ!
ハイちゃんから女番長オーラが出ていて 実は怖かった?
何もなくてよかったけどぶつかられたカップルは災難でした。
でも優しく許してくださいました。
あのカップルも愛犬家だったのかしら?

そうです!奈良京都は修学旅行のメッカ!
どなたも1度はお越し頂いた事がある いにしえの都です。

No title

こんちは!
奈良公園はわんこOKなのね。
一度いってみたいなあと思ってるの、いい情報ども!
が、JRTちゃんに反応する鹿ちゃんがいるのかああ。
気をつけないと。
11月1~3日に京都にいく予定だけど、奈良はまた次回かなあ。

yossi さんへ

yossi さんこんばんは!

遊びに来てくださってありがとうございます。
奈良公園で鹿にすきすき(?)されたジャックです。
ピース君可愛いジャックですね!
いろんなところに連れて行って貰って
しあわせわんこさんですね。

ウジャックの会、すごい数のジャックだわ~。
みんな可愛い~。ワタシもジャックにまみれたいです♪
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
