スポンサーサイト


音の元は・・・

10月16日(木)













先日行ってきた ほごいぬミーティング のフリーマーケットで

買ったものを並べているとワサワサとやってきた兄妹

DSCF7899.jpg






わちゃわちゃと ややこしい兄妹です。

いい子にしてないと貰えるわけないのにね。

DSCF7903.jpg






主にわんグッズを購入したのですが中にはこんな物も ・ ・ ・ 

DSCF7908.jpg

可愛いでしょ~♥ 

フェルト人形っていうのでしょうか ・ ・ ・ ?

いつも散歩に付き合ってくれる姉が好きそうなので

プレゼントしちゃおう!







そしてこれはドライフラワーのミニイーゼル

DSCF7913_201410152222240c9.jpg

これも素敵でしょ~♥

どこに飾ろうかしら ・ ・ ・ むふっ







これは、れおとハイちゃんにと買ったおもちゃ。

細長くて 引っ張りっこも出来るプープーなるおもちゃ!

ハイちゃん先程から楽しそうに遊んでおります ・ ・ ・ 

DSCF7975.jpg






あら! ハイちゃんったら いじわるね~。

DSCF7974.jpg






ん ・ ・ ・ ?

DSCF7976.jpg






ハイちゃんは ・ ・ ・

DSCF7973.jpg






プープーと音の出るおもちゃが好き ・ ・ ・ 

DSCF7972.jpg






そして必ず音の出元をこうしてほじくり出します ・ ・ ・

DSCF7971_20141015222329d44.jpg




音は鳴らなくなっちゃったけど

引っ張りっこや持ってこーいで まだまだ遊べるね!

可愛いわんこ達に会えるだけでも嬉しい ほごいぬミーティング。

フリマもあって楽しさ倍増でしたよ~。

次の機会、みなさんも行ってみませんか~! \(^^)/
















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

今朝は冷えましたね ・ ・ ・ ぶるっ!

寒さで明け方に目が覚めました。

この頃 お歳のせいか いつもポカポカで

あまり寒さを感じなかったワタシ。 ( 今も半袖 )

れお父さんだけ毛布を出して自分はまだ肌布団でした。

でもさすがに寒くてどうしたものかと思っていると

足元で寝ていたれおがベッドから降りて

ゆっくりワタシの方へ来てくれました。

布団を上げて おいでと言うとそーっと入ってきてくれました。

ワタシのお腹辺りで丸くなって寝んねのれおたん。

れおの温もりで再び眠りにつくことができました。

身体も心もポカポカになった飼い主でしたとさ。




これからの季節 れおたんを抱っこしながら寝れるー♪

ホントにしあわせなんだよな、これが。



れおー♪ 好きー!














ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村


ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




ニャーちゃんなんですがやっぱり首の傷が治らなくて

( 痒くて掻きむしっちゃうのか 所々から出血アリ )

月曜日から抗生剤をご飯に混ぜることにしました。

ご近所の猫の保護活動をされている方にいただきました。

お散歩中にお会いしてニャーちゃんのことを話したんです。

どうしてもっと早く教えてくれなかったの~!と言われました。

( ↑ 嬉しかった。そう言って貰えて )

捕獲機で捕まえて病院へ とも言われたのですが 

とりあえずはお薬で様子を見ることにしました。

ニャーちゃんはこの頃 毎日のようにやってきます。

ほんとうは朝夕に服薬させて欲しいと言われたのですが

朝しか来ないなー ( ̄◇ ̄;)

なので朝に1日分のお薬を混ぜてます ・ ・ ・ 

お薬が効きますように ・ ・ ・ 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ほごいぬミーティング行ったんですね
写真みました。若ちゃんカワイイ・・
こんな取組で幸せワンコが増える事を祈りたいです

私も夕べはみるくと抱き合って寝ました
ワンコの温かさが嬉しい季節になってきましたね
何ともいえない匂いも安心するというか・・笑
チェリーちゃんは一緒には寝てくれないの
自分のハウスで寝ちゃうの

おもちゃはとりあえず壊してしまう
うちも同じです 笑
でも頑丈なものより
そんなおもちゃの方がお気に入りだったりします

楽しそう~(*^O^*)

ハイちゃんは何をしていてもカワイイです~o(^-^)o
いろいろ掘り出し物があったのですね(*^_^*)

ニャーちゃんの傷、まだ治ってなかったのですね。
寒くなるし、せめて傷が癒えてくれるといいですよね。

ときまま♪さん、博愛の人です~

No title

ハイちゃん、いきなり破壊しましたね。スカンクのぬいぐるみでしょうか??
我が家の2匹もたまにおもちゃを買ってくるとすぐに飛びつきます。そしてすぐさま音源の破壊行動を始めます。
先日トラのぬいぐるみでキューキュー鳴る部分が10か所ほどあるものを与えたら2日で全滅しました(^_^;)
そしてぬいぐるみの目を壊しにかかります。

ドライフラワーのミニイーゼル、秋色でとても素敵ですね。これからの季節にピッタリじゃありませんか(^O^)
100均の商品を駆使して同じようなイーゼル作れないかな・・・なんて思いますがこんなにセンス良く作れないんですよね。
色合いのセンスやバックにさりげなくレーステープをあしらってあったりするようなオシャレ心の微塵もありませんから
(-_-;)

私も2匹と一緒に寝てます。犬湯たんぽ、たまりませんよね~(*^_^*)

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

ほごいぬミーティング行ってきましたよー。
若ちゃん始め可愛くていい子がいっぱいでした。
どの子も赤い糸を見つけられるといいな・・・

みるくちゃんも一緒に寝てくれるのですねー。
暖かいですよね~。わんこ。
昨年は電気毛布が要らないくらいだったんですよ。
ハイちゃんもピタッとくっつきタイプのわんこなので
お腹にれお、背中にハイちゃん。
ポカポカこの上なしです\(^^)/

チェリーちゃんはマイハウスがお気に入りなんですね!
それはそれで可愛いなー。おばちゃんも潜り込みたい・・・( ̄▽ ̄)

おもちゃ、みるくちゃんも壊しますか~(笑)
頑丈なものがおもちゃ箱に残っていますが
それらは知らんぷりです・・・アタタ (+o+)

アルままさんへ

アルままさんこんばんは!

ハイちゃんのこといつも可愛いと言ってくださって
ありがとー!ヽ(´▽`)/

ほごいぬミーティング、楽しかったです。
預かりボランティアさん達がワンコを連れて参加しておられました。
よりよい家庭犬になるよう 各家でしつけもしてもらって
ほんとうにいい子達ばっかりだったんですよ~(^-^)
赤いぶっとい糸が繋がることを願うばかりでした。

ニャーちゃんこの頃 毎日来てくれます。
1メートル弱まで近付けるようになりましたが
まだ めちゃめちゃ警戒されてます・・・( ̄▽ ̄;)

L&Rママ さんへ

L&Rママ さん こんばんは!

ハイちゃん スゴイ集中力で やってくれました!
毛もむしってそこらじゅう毛だらけになっていましたよ。

姉&弟もおもちゃ好きですか~♪
そしてやっぱり音源破壊ですね・・・(笑)

れおもそんなところありますがハイちゃんの方が早い!
もう少し音で遊べよ・・・って思います。
新しいおもちゃはれおもハイジも好きですよ。
一つずつ与えてもハイジはどちらも自分の物にしたがります。
見てて吹き出しそうになりますよ。(笑)

L&Rママ さん 手作りお好きですね・・・。
ワタシもなんやかんや手作りするの好きでした。
でも今は なーんにもしなくなりました・・・

この時期、あちこちでバザーのような催し物がありますね。
ワタシ、バザーも好きなんですよ・・・ふっふっふ。
今回の目的はあくまでも保護犬たちの応援だったのですが
フリマに走っていました・・・( ̄▽ ̄;) いかんいかん。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
