

奈良 葛城の道

10月24日(金)













みなさまこんばんは! 

金曜日の夜です。 1週間で1番好きな時間です~\(^^)/



写真は れお父さんお休みが貰えた水曜日。

みんなでお出かけした時のものです ・ ・ ・
 

DSCF8126.jpg






今日もいいお天気でした ・ ・ ・ 

DSCF8134_201410222307114ae.jpg






週明けも抜けるような秋晴れでしたね ・ ・ ・ 

DSCF8137.jpg






なのに水曜日だけは お天気が悪かった ・ ・ ・ ( ̄◇ ̄;)

れお家 どんだけ雨ファミリーなんだ ・ ・ ・ 

DSCF8138.jpg

↑ 大好き田舎の風景 その向こうに広がる奈良盆地







駐車場に車を止めてから もう随分歩いています ・ ・ ・ 

DSCF8140.jpg






れお父さん ・ ・ ・ 大丈夫 ・ ・ ・ ?

DSCF8144.jpg






れお家一行が歩いているのは 奈良県の葛城の道 ・ ・ ・ 

DSCF8147.jpg





広がる田園風景に癒されながら 

ようやく目的地に到着です。

DSCF8149.jpg






高鴨神社。 歴史を感じる狛犬さんがお出迎えしてくれました。

DSCF8154.jpg






そそくさと入っていこうとするれお父さんでしたが

ワン禁だったため 順番こで参拝しましたよ。

DSCF8160.jpg






到着時はとーっても静かだった神社に観光バスがやってきて

DSCF8165.jpg

れお父さんを待つ愛犬 ・ ・ ・ しっぽがダラリン






一気に 賑わっていましたよ。

DSCF8163.jpg






下から見上げる拝殿。 国の重要文化財です。

DSCF8170_201410222312118a8.jpg






境内には500種2000本のサクラが植わっているそうです。

満開の頃は 綺麗なんだろうな~。

DSCF8169_201410222312105f6.jpg

( 写真右上の建物は資料館&お蕎麦屋さん ) 後ほど行きました。






高鴨神社を後に歴史を感じながら歩きます

DSCF8173_201410222312106a5.jpg






何も知らないワタシに れお父さんが歴史のお勉強をしてくれます。

DSCF8174.jpg





ふんふんと聞きながら 

その昔この地で暮らした人達の生活を思い描きます

DSCF8175.jpg






行きも遠けりゃ帰りも遠い ・ ・ ・

トコトコ歩いていると こんな人たちが ・ ・ ・  !?

DSCF8178.jpg






なーんて! かかしでしたー!

DSCF8179.jpg






けっこうなリアルさで ・ ・ ・ 

DSCF8180.jpg






ハイちゃんもびっくり!!

DSCF8181.jpg






思い通りのリアクションに笑っちゃった飼い主でした!

DSCF8176.jpg






少々雨に濡れながら車に戻り 再びお蕎麦を食べに戻りました。

DSCF8185.jpg






れお父さんは鴨南蛮

DSCF8189.jpg






ワタシはやっぱり蕎麦の香り味が一番わかる ざるにしました。

DSCF8187_20141022231356d8f.jpg

期待を裏切らないお味でした \(^^)/






食後もう一箇所れお父さんが行きたかった九品寺 ( くほんじ )

DSCF8191.jpg






このお寺には多くの石仏があります

DSCF8210.jpg






その数は1600体~1700体とも言われ

DSCF8199_20141022231629375.jpg






今でも出土するそうです。

DSCF8200_20141022231628478.jpg






地元の方の厚い信仰心で

DSCF8203.jpg






今も大切に守られているんですね

DSCF8206.jpg






もうこの頃になると雨は本降り ・ ・ ・

DSCF8211.jpg






散策はもう諦めて温泉に入りました。

DSCF8218_20141022231835fcb.jpg

「 かもきみの湯 」  入泉料もお安く広いお風呂でした\(^^)/






お留守番だった兄妹にお土産だよ~~!

DSCF8222_20141022231834e8b.jpg


 ちょこっとずつね ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄)















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございました。

そして 長々とお付き合い下さりありがとうございました ( ̄▽ ̄) !




今週は晴天続きだったのにこの日だけ ピンポイントで雨 ・ ・ ・ ( ;∀;)

それでも雨雲レーダーとにらめっこしながら

お出かけしましたよ。 ( あの夏の日を思い出しながら ・ ・ ・ 泣 )

れおもハイジも 車でお留守番が多くなっちゃったけど

そんな時もあるということで 許してもらいました。 ( ほんとか? )

疲れた兄妹は その日ぐっすり眠りましたとさ~! ( これほんと )










ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村



ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






大好物の柿の葉ずし!

DSCF8238_20141022231834cb2.jpg



夜ご飯にちょうど良かった!

DSCF8239.jpg


とってもとっても 美味しかった~~っ\(^^)/



コメント

非公開コメント

No title

れおたんのアイコンタクトかわいい

奈良はもも姉さんと何度か行きましたし
仕事でも何度か行きましたが
ここは知りませんでした

素敵な景色や可愛い兄妹のお写真ありがとうございます!
ハイちゃん 案山子は何に見えたのかな
動かない人間?

だまされた~っ(^_^;)

カカシさんだとは思いませんでしたよ~、
一枚めのお写真。

しっかりだまされましたよ~
ハイちゃんがだまされても、無理はないです~(*^O^*)

いい景色ですね。
私も何十年ぶりかで奈良に行ってみたいものです。
そういう静かな場所にアルマは不似合いだな~(-_-;)

今回はれおくんも一緒で、
れおくんのお顔、楽しそうですね(*^_^*)

No title

ぬぉぉ、たなかの柿の葉寿司っ私も大好物です
食べたいわー 口開けて待ってるし 笑

旦那さんの後姿祭りでしたね
ちらっとお顔が見えました
優しそうなパパじゃないですかー
夫婦ふたりとワンコ・・いいですねぇ
うちはこういうパターンのお出かけ・・ないわー
もう夫婦バラバラ お互い好きな事やってます

お蕎麦屋さんで食事・・
私もいつもザル蕎麦頼んじゃう
でも最近うずらの卵が付いてないお店が多いのよねー
そんなもんなのかな・・
私、あれ好きなんだけど



すみれママさんへ

すみれママさん こんばんは!

れおたんの特技はアイコンタクト!
これだけは 出来るんですって言えることなんです(笑)
奈良県は東大寺や春日大社などがある奈良公園や
石舞台古墳や飛鳥寺がある明日香村が歴史的に有名ですが
葛城古道はマイナーですね。

リアル案山子、ワタシも騙されそうになりましたよ(笑)
ハイちゃん期待どおりのリアクションでした。
でもちょっとかわいそうでした・・・
ごめんねハイちゃん。

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

あー! あるママさんも騙されましたかー!
実はワタシもなんですよ。
前方に人がいる・・・と思ってトコトコ歩いていたんですよ。
なのでビックリでしたー!

前回、ハイちゃんだけを連れて外出した時
帰ってから れおを散歩させたのがキツかったので
お出かけは家族揃ってと学習しました・・・(笑)
やっぱりみんな一緒が嬉しいし楽しいですね。

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

「柿の葉すしは やっぱり 田中だなぁ」と
大滝秀治さんのお声が聞こえてきそうですぅー。(ご存知ですか)
作ったその日に食べた柿の葉ずしは 
期待をを裏切らない美味しさでしたよ~\(^^)/

れお父さんは優しく厳しい人で
ワタシにとっての先生みたいな存在ですね・・・
歴史が好きで お出かけしても行く先々で
その地にまつわる いろんな事を教えてくれるんですよ。
たまに眠くなることアリ( ̄▽ ̄;)

お蕎麦はやっぱりザルですよねー。
そうですよね、そういえば、以前はうずら卵がのってました。
ザル蕎麦にうずら卵、見なくなりましたよねー。
美味しかったですよね!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
