

チェリー家の毛むくじゃら

10月28日(火)














今日は先日遊びに行った友達んちの毛むくじゃらのお話です。

れお&ハイジはお休みいたします ・ ・ ・ m(_ _)m

しばらくお付き合いくださいませ ・ ・ ・ 






そのお宅にはチェリーというワンコがいました。

DSCF8242.jpg

番犬も兼ねているチェリーは見知らぬワタシにワンワンワン!

立派に任務を遂行しております!






ポメチワMIXの8歳女子チェリーは

ワタシが怪しい者でないと解ると ドッと疲れが出てネムネム

DSCF8249.jpg






だけど寝てばかりもいられません! だって警備をしなくては!

DSCF8277_20141028225401ee5.jpg






だけどやっぱり 疲れて休憩 ・ ・ ・ 

DSCF8260.jpg



自由なチェリーに 萌え~~~っ。







そんなチェリーちゃんのおウチにある出来事が起こりました!!

それは1年と3ヶ月前のお話 ・ ・ ・








その当時 娘さんが保護してお世話していたネコちゃんが

こともあろうに赤ちゃんを産んでしまいました!


DSCF5607_20141028223412c1d.jpg






産まれた赤ちゃんは4匹

DSCF5623_20141028223412374.jpg






なんということでしょう ・ ・ ・ 

DSCF5624.jpg






これは急いで里親さんを探さなくてはいけません

DSCF5625.jpg






だってそうでしょ!

DSCF5594_20141028231837b80.jpg






今まではチェリーのテリトリーだったところに

DSCF5586_20141028231839d1f.jpg






何もわからない赤にゃんが入ってくるワケでしょ!

DSCF5588_201410282318387d4.jpg






そんなの困る ・ ・ ・ 

DSCF5602_2014102900022203e.jpg






そんなの許せない !! こうしてくれる !!

DSCF5593.jpg






えっ ・ ・ ・ ???

DSCF5591_20141028231838cb9.jpg

ペロって ・ ・ ・  チェリー ・ ・ ・ ?






にゃんと!?

DSCF5595_201410282320192b4.jpg

(↑ 母猫 ニャンマルもビックリ! )






そうなんです。

チェリーはニャンマルの赤ニャン達を優しく受け入れてあげたのです ・ ・ ・ 

DSCF5628_20141028223410e3d.jpg






里親さんへ ・ ・ ・ とも考えましたが どの子も手放せず

DSCF5629_20141028223409f15.jpg






飼い主さんと一緒に 大事に育ててくれました ・ ・ ・ 

DSCF5631_20141028223839199.jpg






ダンケ  チャトラン  ココア  マハロ

DSCF5633_20141028223839c3b.jpg


名付けて ニャンダース !!






チェリー ありがとうね ・ ・ ・  



今から1年と3ヶ月前のお話 ・ ・ ・ 






ダンケ

DSCF5635_201410282238385a9.jpg






こんなに大きくなって ワタシを出迎えてくれました。

DSCF8292_20141028224350349.jpg






ココア

DSCF5647_20141028223837709.jpg






可愛かったお顔がすっかり美人さんになっていました

DSCF8300_20141028224349811.jpg






チャトラン

DSCF5637.jpg






唯一の茶色。 あなたは間違えないわ!(笑)

ここがお気に入りの場所のようです ・ ・ ・ 

DSCF8280.jpg






なでなでさせてくれました! 萌

DSCF8282.jpg






マハロ

DSCF5654_201410282238367f4.jpg






ツンツンな女王様に見えて 

実はおかーさんの膝の上が好きな 甘えん坊さん

DSCF8276_20141028224351016.jpg




みんなこんなに大きく育ちました ・ ・ ・  

家族みんなに愛されてしあわせニャンコになりました ・ ・ ・

素敵なチェリー家のお話でしたとさ♪
















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

1年ぶりに会ったニャンダースは すっかり大きくなっていて

とても可愛かったです。  そしてとても嬉しかったです。

お客さんの訪問に ダンケ以外のニャンダースは姿を隠していたのに

1匹、2匹とソロリソロリと姿を現し 帰る頃には勢揃い! (笑)

それにしても飼い主さま。

よくぞ4匹 + 母猫マルにゃん を引き取って下いました。

里親探しをしたけれど 家族の反対にあい全にゃんを育てた飼い主さま

素晴らしい!!

ご縁があったとはいえ母猫とチビにゃん4匹を引き取るって

スゴイ決心だったと思います。

今となっては 「 そうして良かった 」 と飼い主さまは言っていました。 

「 4匹もいるから この子はあげます 」  なんてムリとも ・ ・ ・ 

どの子も オンリーワン だってことを話してくれました。

もちろん どの子もちゃんと手術済です。

大切な家族の一員になっていました。

ワタシは 可愛いニャンダースに身も心も癒されて

さらに可愛いチェリーに キュンキュンさせられて しあわせこの上なしでした。

ニャンダース! これからも仲良くするんだよ~~! 

チェリー母さんの言うことも聞くんだよ~!

また会いに行くからね~~\(^^)/
















ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村



ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





チェリー家の毛むくじゃらリーダーは明らかにチェリーでした。


DSCF8297_20141029002043e8f.jpg




そーっとチェリーの横を通る ダン君 ・ ・ ・ (笑)

DSCF8298.jpg



この後 猫パンチならぬ 犬パンチを見ました!

母猫はチェリーに一目置いてるけど 訳の分からない赤にゃんに

この一年 きっとチェリーも手こずったのでしょう。

だって 1 vs 4 だもんねー 。

チェリー これからも ガンバレ~\(^^)/







コメント

非公開コメント

No title

優しくて包容力のある飼い主さんと先住犬ながら生まれてきた赤にゃんたちを温かく受け入れたチェリーちゃんに感動しました(*^_^*)
このチェリーちゃんがラブラドールだったら「やっぱりラブちゃんはお利口さんだよね~」っていう感じですが、チワワは身体が小さいから周囲に対して警戒心が強くてなかなかよそ者を受け付けないっていうイメージがあります。
それがお家の中で新しい命が誕生したという出来事をちゃんと家族の一員として理解して、近寄ってきた赤にゃんたちを受け入れたチェリーちゃんは素晴らしいですよね♡

かわいい赤にゃんたちも1年3カ月経って写真を並べてみると驚くほど精悍な顔つきに変わっていくんですね~。
そしてしっかりチェリーちゃんより大きくなっている(^^)

チェリーちゃんは今日も警備のお仕事に励んでいることでしょう(^◇^)

素敵なお話です~(*^_^*)

ぜんぶ引き取った飼い主さんも素敵。
やさしく受け入れてくれたチェリーちゃんも素敵。

チェリーちゃんが受け入れてくれたからこそ、
飼い主さんも、安心して引き取れたんですよねぇ…

ネコちゃんたち、良いご家族に巡り会えてね
幸せでしたね~(・∀・)

L&Rママさんへ

L&Rママさん こんばんは!

あっという間の1年3ヶ月でした。
久しぶりに訪れた友人宅でしたがニャンダースが大きくなっていて
ビックリ~! でした。

初めてお邪魔したとき 
チェリーがニャンダースのお世話をしているのを見て
いじらしくて可愛くてもうジーンときちゃいましたよ・・・

おっしゃる通り チェリーはワタシを始め訪問した人
誰にも自分を触らせないんですよ。ウーって言って・・・ ( ̄▽ ̄;)
(家族にはもちろん甘甘ワンコですよ~。)
なので赤ちゃん猫を受け入れたのは
チェリーの呼び覚まされた「母性・・・」だったんですね。
同じ女性として それだけでも泣けちゃいますよねー!( ;∀;)

ガウ子の異名を持つ(ワタシが勝手に言ってる)チェリーですが
その優しさにいつもメロメロになるワタシなんですよ(^O^)

アルままさんへ

あるママさん こんばんは!

慌てて里親探しのサイトから里親さんを募集したので
何件かのお問い合わせがあったのですが
家族がどの子も手放したくないと全ニャンですよ、全ニャン。
引き取られました・・・( ̄▽ ̄)

4匹のニャン育ては大変だったことと思います。
帰宅したら4ニャン網戸にぶら下がっていたのエピソードは
ワタシも忘れられません(笑)
それを困ったではなく可愛いと感じてくれる飼い主さまは
やっぱり優しい・・・♪

優しい家族に巡り会えてほんとうにしあわせニャンコですね!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
